ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第10話感想ネタバレラテ様がメガビョーゲン大量発生で大変!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第10話は郊外学習でガラス美術館へ!
…コロナの影響で外出できないのでせめてアニメの世界はこういう外出たところがみたいと思っていたので、ちょうどいいですね(^^

しかしメガビョーゲンを複数確認!?今までににないピンチが…

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第10話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」感想ネタバレ

 

引用元:ヒーリングっどプリキュア第10話

ということで今週は郊外学習でガラス美術館へ!

冒頭でも言いましたが、今コロナで外出したくてもできない状態…アニメとはいえこういう外出の描写があると元気がですね(^^

なんとのどかちゃんは病気の影響で電車に乗ったことがないとのこと(゚д゚)!
移動はいつも親の車だったみたいですね。

そして電車が乘るのが楽しみ過ぎて、1時間前に来てしまうという(笑

そんな中で駅ではおばあちゃんの財布落としてお守りを探してあげるという描写がありました。
…今週は何もなく終わってしまったんですが、これは何かのフラグになりそうな感じですね。

そしてガラス美術館へ到着!

どれもきれいな作品でのどかちゃんたちもうっとりの様子です(^^
こういうガラスの美術館とか行くとお土産で綺麗なガラスの容器とか売っていて高くても結構買ってしまいますよね(笑

スポンサーリンク

そこでガラス細工の作品を作っているお姉さんが登場。

どうやらこのお姉さんはのどかちゃんぐらいの時にこのガラスの作品に感銘を受けてこの道を目指そうと思ったそうです。

所謂、職人なので道は厳しいそうですが自分の望んだ道に行けたのはすばらしいですね(^^

そんなラテ様の様子が…

メガビョーゲン出現(゚д゚)!

今回はグアイワルが出現させました、早速プリキュアになり応戦しますがラテ様の様子がおかしい…

何と複数の場所でメガビョーゲンが出現しているとのこと。

私はサブタイを見て3幹部が同じ場所に出現させるのかと思ったら、どうやら各々気まぐれに出現させたようです。

やっぱり敵幹部ということでチームワークは全くないですね(;’∀’)
3幹部のやり取り見ていても信頼してる感じはなさそうですし。

そして美術館の敵はキュアグレースに任せて、フォンテーヌとスパークルは別のメガビョーゲンをそれぞれ対応…。

しかし一人で相手するのは大変…しかもこのメガビョーゲンは時間が経つとむしばみが多くなり、さらに強くなるとのこと。

…なんか今世間を悩ませてるコロナをどうしても思い浮かべてしまいますね。時期的にはコロナより前に考えられたお話だとは思いますが、何ともここまで現実世界とリンクしているのかという感じです。

結局一人では倒せないということで、弱い発生したのが新しいものから倒そうという話になり、結局3人に戻ることに。

…だったら別れる必要がなかったような(^^;

しかしグレースのみは美術館の作品を壊されたくないということで拒否!
それでピンチになってしまいますが、フォンテーヌとスパークルが助太刀して事なきを得ました。

この分だとグレースだけは持ち場を離れたくという気持ちを2人はわかっていたのかなという感じです。

自分の身勝手考えでピンチに陥ってしまい、反省するグレース。
しかし落ち込んでばかりもいられない!

残りの2体のメガビョーゲンが残っています。

そして今週はここまで!残りのメガビョーゲンは来週に持ち越しのようです。

しかし、私の想像ではメガビョーゲン3体相手にして敗北寸前…来週合体技だと思っていたのでちょっと斜め上の展開でしたね。

そもそもプリキュアで3体違う場所に怪物が出るというのも珍しいと思います。(初かな?)

スポンサーリンク

今週は想像以上の回でしたね(^^

第11話は残りのメガビョーゲンをお手当!合体技も!?

第11話は残りのメガビョーゲンをお手当!タイトル的にいよいよ合体技が登場しそうですねー

今週の第10話が予想の斜め上だったので、来週も楽しみです(^^

今週の最後はエレメントさん探し。車の中にいました、今週は意外に簡単でしたね(^^

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    新年度初めあたりの放送は最初の山場の展開が多いですね。
    まず、校外学習の際、使った電車は塗装が高松琴平電鉄みたいな感じがしました。
    そしてピンチシーンは比較的あっさりでしたが、3体いることから
    今週は一体はまず浄化しました。
    まさに現実世界でのコロナウィルスと格闘している医療機関みたいですね。
    来週はその後半となるのですが、ココで新アイテムが登場することから
    厳しい戦いが予想されますね。

    • プリ夫 より:

      おお、電車の種類までわかるとはすごいですね(゚д゚)!
      迅速な対応が求めらえるところがまさに今のコロナそのものですね。
      スタッフもまさかここまで現実と比喩するとは思わなかったのかと(^^;

  2. SATOSHI より:

    今回は、校外学習の内容でしたが、メガビョーゲンが3体出現したらことで悪戦苦闘でした。
    世間は、イベントの自粛続きですが、映画の公開まで1ヶ月少々となりましたが、コロナウイルス終息のメドが立たず、公開が厳しい状況です。
    映画館は、人が密集します。
    更に、声優のアフレコも密集します。
    映画は、最悪の場合、再延期の可能性ありです。
    12日は、エレメントさんの力で、新たな技が登場します。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      映画は厳しそうですね…一刻も早く収束してほしいですね
      私も外出は控えています(;´Д`)

  3. イクタモン より:

    おはようございます。デジモンも見ましたがプリキュアも負けてません。
    今日のニチアサは大変でしたね。

    「目先にとらわれないでまわりをよく見て!!」

    ラビリンちゃんの注意、本当にこれでした……。
    実は当初、私も新型肺炎ウイルス(通称コロナ)をインフルに毛が生えた程度にしか思っていませんでした。その結果が今の状況です…。せめて私にできることは、これ以上遊びに出歩く人を増やさないよう呼び掛けることくらいです。

    さて、本題。
    メガビョーゲンは対応が遅れると急成長する、まんま病原体です。作品が壊れる事ばかり気にしたのどかちゃんは戦闘が思うようにいかず、ラビリンちゃんに叱られます。何を優先すべきかの大切さを改めて思い知らされました。
    助けられた光のエレメントさんたちはお礼と同時に力を分け与えました。そう、いま必要なのはこの助け合いと適切な判断なんです。いがみ合ったり、ののしり合ったりしている場合ではありません。

    プリキュアを見た視聴者の皆様が、「プリキュアのためにがまんする!!」と耐え忍べるよう願ってます。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      まさにおっしゃる通りコロナがここまでになるとは思いませんでした…
      私は旅行など外出するのが好きなので早く終息してほしいです…(;´Д`)

      メガビョーゲンの設定がすごいリアルで考えてるなーと思いましたね

  4. くまた より:

    おはー!
    ニュースを見て世界の感染者は100万人突破して大変な目にあった。後ケニアのバッタの大群が⁉︎。美術館で学習を行うことにした。ラビリン達にビョーゲンズを召喚する場所を当たるニャトラン。3人で別れ対戦するが、なかなか苦戦した。メガビョーゲンを召喚した場所は美術館、蒲公英に咲いていた草原、川等3体召喚した。症状をずっと重くしてしたラテ。(体が貧弱になったから)最初浄化のは姉に作った骨董品。(対戦時間は9分半過ぎ位。(9連勝のままでカウントアップはならなかった。)光のエレメントを分けていた、光のエレメントボトルのレベルを2に上がった。まだラテは元気がないままで後2体を浄化する作戦に立てたフォンテーヌ。次回は合体技で使う回になった。変身前の姿になってるから9連勝はストップ?まさか?エレメントさんを探すクイズゲーム。氷のエレメントさんが見つかった。何故か店に使う車に隠れたまま。7問連続正解したから9問正解。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      コロナはもう早く収束してほしいですね…
      ラテは毎週病気になって大変ですね、今週なんて3体ですし(^^;

  5. くまた より:

    追加コメント。
    発生時間が経つとメガビョーゲンの成長して攻撃力を上げる事はプリキュアシリーズの初でした。最初の骨董品のメガビョーゲンを逃げる前に氷のエレメントボトルを使ってメガビョーゲンを動きを封じる作戦成功!トドメの浄化技のヒーリングストリームを1体目で退治!で光のエレメントさんがいっぱい!グレースの反省会して残す所2体。頼むぞグレース達!

  6. てらさや より:

    こんにちは。いやあ大変な事になりましたね。メガビョウゲンが三体も出現。しかも時間がたてばたつほどメガビョウゲンが強くなるとの事。どうにか一体浄化する事は出来ましたが残りの二体は次回に浄化一体どうなってしまうんでしょうか?ラテ様は苦しいままと言う事になってしまいますよね?それも結構きつい展開ですね。グレースが作品を守りたいと思った気持ち凄く良く分かります。こんな事言ったら叱られるかも知れませんが作品は、いつかは壊れます。でも、壊れたら修復し又、展示する事が可能です。なのでメガビョウゲンを倒す事を優先すべきでした。残りの二体を浄化してラテ様を救って欲しいと思います。頑張れ!プリキュア!

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      来週どうなるか気になりますよねー
      どれぐらい強くなっているか、それでどのように倒すか…
      楽しみにまちましょう(^^

  7. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はグレースピンチ回でしたが、ここ近年のプリキュアシリーズ10話はピンクキュアがピンチになるという傾向があります。
    ハグプリ→はなちゃんが変身できない状態になり、はぐたんが代わりにエールを守り倒れる。
    スタプリ→ひかるちゃんが南十字星を見たいために宇宙に行こうと暴走。挙句の果てに敵からバカにされ敗北
    ヒープリ→のどかちゃんが作品を守ろうと強い想いが暴走し周りの状況が見えなくなるという感じですね。
    ちゆちゃんが助けたい気持ちがわかるが周りの事を見なければならないというセリフはのどかちゃんにとって教訓になったと思いますし、実りのエレメントボトルが剣になるとはカッコイイです。
    次回は定番の3人技お披露目回、どのような形で新アイテムでるミラクルヒーリングボトルが出てくるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      なるほど、やはり苦難が出てきて解決はこの辺のお話なんですねー
      プリキュアは絶対そういうシーンが出てきますし(^^

      あの剣かっこよかったですね、キュアエールの最初のメロディーソードを思い出しました(´▽`)

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    コメントを早めに投稿いたします。

    最初からクライマックス回ですね。

    のどかさん・・・。

    ラビリンさんの言う事はちゃんと聞きましょう。

    プリキュアは単体で戦ったら、良い事が無いんですよ。

    のどかさんが目先の事を良く見ないからこんな事に成ったんですよね。

    のどかさんは次回、この事をちゃんと生かして欲しいですね。

    完全に負けフラグですからね。

    プリキュアをチームで戦うもんですから。

    次回は合体浄化技回ですね。

    楽しみです。

    ラテさん、大丈夫か?

    戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズにも言える事ですが、前後編回では、敵組織が前編に勝って調子に乗って、後編には味方側が特訓したり、強化アイテムが出てきたりして、フルボッコにされるパターンが多いですね。

    コロナウィルス大変ですね。

    僕の地元でもコロナウィルス感染者が出て、終息の気配がありませんね。

    ぷりきゅ~とキューティフィギュアの発売も5月と6月に延期しましたし、プリキュアの食玩も影響を受けてますね。

    早く収まって欲しいです。

    5月のオールスターズ映画も再延期の可能性大ですね。

    不味いコメントはして無いと思います。

    不安なので。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      やはり10話周辺は主人公の苦悩みたいなのがありますからね(^^;
      来週の合体技も楽しみにしましょう!

      コロナここまで広がるとは思いませんでした。
      旅番組なども中止となってますし、プリキュアたちはアニメの世界で外出してもらえるのが救いですね(;´∀`)

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はハラの調子が悪かったので、今週の金曜の休みを変更させてもらった亀ちゃんです

    >前週のプリキュアは
    いとこのお姉さんの娘達にはどっちかというと最後の最後まで見て良かったといえる話ではありませんが、完全視聴しました
    2年前から始まったゲゲゲの鬼太郎が終わってからのプリキュアもリアルタイム視聴に成功しました!!
    シックリ着たセリフがあったかどうかは半信半疑ですが、私はフレッシュプリキュアの第10話のことが重なるように思い出しました
    フレッシュプリキュアの第10話ではサウラーの召喚したナケワメーケの第2戦を制覇し、ミユキさんのレッスンのため急行するラブ達でした
    それをある意味思い出させてくれた今年のプリキュアの第10話でした

    >今年の4月最初の(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)は
    只野 菜摘が作詞を担当の楽曲が2クール連続でした!!
    とはいえ彼女が作詞を担当する主題歌は今年の3月で終わった時の方が良かったですね!!☆☆♬
    それでも今年の4月から9月にかけてのプリチャンのオープニングもアカペラでも歌えるよう歌詞を覚えておきたいです

    >プリチャンの今回の主題歌は
    エンディングの方が気に入りましたね
    しかもプリチャンが始まってから主人公の桃山 みらいが生み出したマスコットキャラクターのキラッチュのデビュー曲でもありました!!
    こちらは今回のオープニングの分までカラオケでも歌いたくなりました!!

    >しかし
    今年の4月最初のプリチャンが始まってから3日以上待っているのに、動画サイトではまだアップされていないのが残念でなりませんね!!(汗)

    >プリキュアの店では
    東京・横浜の首都圏に大阪では新型コロナウィルスの影響でしばらく休業を知りました!!
    早く収束して、出来れば今夏の甲子園の時期には営業を再開して欲しいところですね!!

    >出張店は
    今年の4月の初め頃に松本市内に2年以上連続開店を知りました!!
    とはいえ中国地区内に出張店が未開店なのが残念ですね(汗)
    ですが下関など山口県内では岡山から遠すぎなので、岡山県内では岡山市内の西部やイオン倉敷などの倉敷市内の大型商業施設
    岡山県内から100km以上離れた場所では広島市内に出張店でも良いので、早くオープンして欲しいです!!(厳→輝)

  10. 290000 より:

    シンドイーネは次の出撃で浄化されるのでしょうか?シンドイーネの大好きにキュアアースは否定しなかったので浄化フラグが立ったのでしょうか?
    シンドイーネが浄化するのはキュアフォンテーヌかキュアアースか4人全員でしょうか?

    ダルイゼンは有能ですね。敵サイドの意見としては正論ですし。キュアグレースとダルイゼンの決着は今月中か来月でしょうか?キュアグレースがダルイゼンを救うのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      いやまだ浄化されないと思いますよ
      そもそも敵幹部が浄化されるかどうかまだわからないですね