ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第15話感想ネタバレ ラベンだるまがケンカの原因…

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週はのどかちゃんとラビリンがケンカするというお話でした。
気になるのはケンカの原因ですが、原因はラベンだるまというぬいぐるみが原因だったようです。

想像以上に重い内容でした…。

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第9話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」感想ネタバレ

さて今週のヒープリですが、のどかちゃんとラビリンとのケンカ回ですが、ラビリンはのどかちゃんの忘れたリコーダーを持ってきれくれました。

今のところ全くケンカする感じしませんね。というより仲良しでいい感じです(^^

全く隠れる気なく堂々と歩くラビリンたち(笑

危機感が薄すぎる気がしますね、もう普通に生活しているだけです(;´∀`)

スポンサーリンク

リコーダーを届けた帰り道に奇妙?なぬいぐるみを発見。どうやらこれはラベンだるまというぬいぐるみみたいです。

ラビリンはその姿に一目惚れしますが、ニャトランとペギタンは「ださい」「可愛くない」と酷評。

それを聞いてラビリンは「こんなぬいぐるみほしくないラビ」と二人に合わせてしまいます。

ちょうど昨日世界一受けたい授業で日本人は同調圧力が強く正義警察になりやすいというのをやってました。

日本人って同調圧力が強いですからね。こういう趣味が悪いとすぐによってたかって言われる印象があります(-_-;)

のどかちゃんはラビリンのためにぬいぐるみをゲットするためにハーブ屋さんに通うようになります。

そしてポイントカードを貯めてラベンだるまちゃんのぬいぐるみゲット!

のどかちゃんもラビリンもうれしそうです。

本当にケンカなんかするのか?

という状況ですが、次のカットで地獄が待ってました(;´Д`)

スポンサーリンク

そのぬいぐるみを持っているタイミングでニャトランとひなたちゃんと遭遇。

ニャトランにこのぬいぐるみをほしがっていたことをのどかちゃんにバラされ、赤面するラビrン。

そしてラベンだるまちゃんのぬいぐるみを投げ捨ててしまいます。

見ててつらい…こんなキツいケンカになるとは思いませんでした…。

そしてこのタイミングでダルイゼンくんとメガビョーゲンが出現。

心の通っていないのどかちゃんとラビリンは変身ができませんでした。

不穏なBGMの中、キュアフォンテーヌとキュアスパークルが変身するという何とも珍しいカットでしたね。

スポンサーリンク

ラテ様に半ば強制(!?)的に二人を仲直りさせる感じに。ラテ様の威圧感半端ない(;´∀`)

のどかとラビリンはお互いの非を認め、謝罪しました。

ほとんどラビリンが悪い感じがしますが、のどかちゃんも気持ちを考えていなかったということでしっかり謝罪。

やっぱりのどかちゃんは出来た子ですねー

そしてキュアグレースが加わりメガビョーゲン撃破!今回はケンカということに重点にしたため、戦闘は結構短めでしたね。

最後は二人仲直り(´▽`*)

ケンカしても仲直りすればいい…こういう考えができるのが素晴らしいですね!
…大人でもケンカしたまま仲直りできないなんてことはありますからね(;’∀’)

ちょっと予想以上にキツイ回でしたが、終わり良ければ総て良しです!

そして何と今回登場したラベンだるまちゃんが何とプリティストアで販売されます(゚д゚)!

これ狙ってやった感じがありますね(笑

つまりこの回だけは短縮絶対にできなかったのかとちょっと裏事情とか色々想像してしまいます(笑

第16話は友情のお話!

第16話は友情のお話みたいですね。

大樹にまつわるエピソードみたいですが、これは感動回の予感!

ちょっと楽しみです(^^

プリキュアが始まる前のCMでくら寿司が何とプリキュアとコラボ!

まさかの組み合わせにビックリですね。しかしこういうのを増えてくると日常が戻ってきた感じがありますねー

コロナの感染者は増加傾向で予断を許さない状況ですが、私的にちょっとうれしいです(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    今回は珍しくのどかちゃんが喧嘩しましたね。
    のどかちゃんと言えば優しく、喧嘩はあまりしないタイプなのにね。
    キュアアースの登場、もうすでにcmで
    ネタバレしているのに
    次回登場ではなさそうですね。
    7月26日ぐらいに登場するのかと思います。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そうですね、ケンカの原因もえげつない感じだったので
      これぐらいないとケンカはないということですね。

      もうキュアアースは全然隠す気ないですね(笑

  2. イクタモン より:

    おはようございます……。

    コォ〜ラァ〜!!ニャトラ〜ン!!
    いくら推しでも流石に今回の事案は許さんぞ〜!!

    ……はい、プリアラ辺りからずっと続いていた、「好きなものは好き」という命題が主のようですね。さて、自分にウソをついてまで守るものは、それって「友情」っていえますか?本音をぶつけ合うことが出来るのが友達なんじゃないかなぁって(ドキ、はぐより)。例え傍から見ればヘンでも自分は好きだ、と言いたい所ですが、今回はあえて誤魔化しちゃったのが例年と違う。結構キツめのお話でしたね。
    ニャトラン君はおろか男性アニマル陣の鈍さと親しさが災いしてしまったのが原因と考えると、同時に「親しき仲にも礼儀あり」と言うことを再確認しました。ラテちゃん、今回は無理を押したいいお姉ちゃん枠でしたね。

    次回、木の下でのお話。
    Aさんの話はまだ……もしやつながってる?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      おっしゃる通りきつめのお話でした(;´Д`)
      親しき中にも礼儀あり…まさにその通りですね

      ラテ様の圧力はちょっと面白かったです(笑

      そろそろキュアアースにつなげる話も出てきそうですねー

  3. SATOSHI より:

    今回は、のどかとラビリンが喧嘩した内容でしたが、二人の確執が原因と思っていました。
    最初は、お互いが嫌いになったことが原因でした。
    キュアアース登場は、来月のどこかになりそうです。
    映画公開が、10月31日で確定しました。
    ヒーリングっど❤️プリキュアの映画(キュアアース加入)は、翌年になります。
    ドリームステージは、来月から9月にかけて開催されます。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!「

      なかなかえげつない原因でしたね…

      映画公開日が決まったのは朗報ですねー
      後はまた延期にならないことを祈るばかりです

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はのどかちゃんとラビリンの初めてのケンカ回でしたが、好きなものは人それぞれなんだなと思いました。スタプリのひかるちゃんも「幾つになっても好きなものは好き」みたいな事を言っていましたね(●︎´▽︎`●︎)
    今回のケンカの原因(?)となったラベンだるまですがブサカワ系(?)みたいで私は好きです。なんとプリストでもラベンだるまが商品化し今日から発売という仕事の早さぶりが凄いです(笑)
    今回は変身キャンセルという演出が良かったです。仲直りしてない状態で変身できるのかな?と思ったらやはり変身できなかったですね。ヒープリはプリキュアと妖精が一心同体なので仮に変身できてもお互いにモヤモヤした状態だとギクシャクしてまたケンカなりそうですね( ̄▽ ̄;)
    あと王女の使命感なのか怒ったラテ様が可愛かったです。
    無事に仲直りができ、2個目のラベンだるまももらって良かったです。
    次回は友情回ですが、次回予告の「まだお別れしたくない」というセリフが気になりますが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ラベンだるまですが、私も最初はないなーとか思ってたんですが、
      見てるうちにちょっと好きになってきました(笑

      変身キャンセルというのが何とも新鮮でしたねー
      不穏なBGMで2人がセリフ言うのが不思議な感じでした

      ラテ様の威圧感すごかったですね(;´∀`)

      そういうセリフがあると来週何気に重要な回になるのかな?

  5. あさり より:

    追記コメント
    公式でミラクルリープの公開日が10月31日、ヒープリ映画が来年公開と発表されました。
    さすがにもうこれ以上の延期はできないと思います。何も問題なく公開日を迎えてほしいですね。ヒープリ映画は最終回(最終回もいつになるのかわかりませんが)前後になるのかなと思います。

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は2週間ぶりにヒーリングっどプリキュアを見るとキラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    ニャトランがシックリ着るセリフを発しました
    「意味わかんねー」はニチアサ的に感慨深さもありますね

    >次回は
    主要メインキャラ全員回ですね
    楽しみです,ワクワクします

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      返信しない時期があり、申し訳ありませんでした。
      今回のコメントに関しては感想だけのコメントですので、かなり抑えて頂いたのがわかります。

      あまり逸脱しなければ、外出した話なども大丈夫ですので、今後ともよろしくお願いします。

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    今回の喧嘩の原因、大半ラピリンさんが原因ですね。

    想像以上にかなりヤベーエ!!内容でしたね。

    ラテさん、良くやった。

    今回の回のMVPはラテさんですね。

    プリキュアストアさん、ラペンだるま出しますが、僕は欲しく無いですね。

    顔が微妙ですね。

    次回は永遠の大樹で友情を再確認する回ですね。

    楽しみです。

    後、プリ夫さん、僕が観て観たいプリキュアシリーズは、ドキプリみたいに全員がエリートで、敵の野望を即座にキャッチして、敵の策略等に引っ掛からない全員チートプリキュアが観たいですね。

    敵組織が可哀想な感じがしますが。

    それと、親が退院したのは良かったのですが、昨日、父が入院しました。

    一週間程度で帰るみたいなので、良かったのは良かったです。

    不味い文章は無いと思います。

    不味い文章があったら訂正して下さい。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ラペンだるまのぬいぐるみは今回のお話で強いインパクトがあったので意外に欲しい人がいるかもですね

      おお、お大事にです。お父さんが無事退院できることを祈っています

  8. てらさや より:

    こんにちは。この喧嘩回はかなり心配していました。ニャトランも空気読めよと思いました。ぺギタンも配慮すべきでした。可愛くないと酷評していましたからねラベンダルマちゃんの事を。残念だったのはニャトランとぺギタンからの謝罪がなかった事です。ラテ様ナイスです。のどかちゃんは悪くはないです。ラビリンも途中までは悪くなかったですよ。ラベンダルマちゃんを投げ捨てたのはいけませんそんな事をすればのどかちゃんがどう思うのか?考えれば分かる事では?と思いました。のどかちゃんはニャトランがラベンダルマちゃんの事を可愛くないと言っていた事を知らなかったんですからラビリンが、ラベンダルマちゃんの事を好きだと言いたかっただけなのでは?と思いました。ちょっと重たい内容でしたね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      ラベンダルマちゃんを投げつけたのは中々心にきましたね(;´Д`)
      まあ、ラビリンも少し心が乱れていたのだと思います