ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)おさらいセレクション第1話感想ネタバレ

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週からプリキュアはコロナの影響でおやすみとなりました…。
その代わりにおさらいセレクション第1話というものが放送されましたので、そちらの感想記事です。

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)おさらいセレクション第1話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)おさらいセレクション第1話感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)おさらいセレクション第1話

何とヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)おさらいセレクション第1話はまんま第1話の再放送でした(゚д゚)!

まあ、よくよく考えたら編集とかも作業も厳しいから当たり前ですね(^^;

 

唯一違ったのは番組冒頭でテロップが出たぐらいですね。

コロナの拡大で放送中止のお知らせと放送再開は決まり次第…。
やはり再開のめどは立ってないみたいですね…当たり前ですが(;´Д`)

コロナの終息を願うしかない状況ですね。

第一話の感想記事は↓を参照下さい。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第1話感想ネタバレ記事です

来週以降の感想記事はお休みさせて頂きます

2015年GO!プリンセスプリキュアから感想記事を書き始め2016年の魔法つかいプリキュアから毎週感想記事を書いてきましたが、この状況ですので放送が再開されるまで感想記事はお休みさせて頂きます。

スポンサーリンク

同じ記事になってしまいまからね(^^;

読者さんとはコミュニケーションとっていきたいので、コメントは随時お待ちしてます。

ほとんど使ってませんが、Twitterアカウントもあるのでこちらでも絡んでもらえるとありがたいです。IDは↓です。
@purio2019

早く感想記事を書きたいですが、ここはコロナが落ち着くまで我慢ですね。皆さんも外出自粛でストレスがたまるかと思いますがめげずにいきましょう!

コメント

  1. SATOSHI より:

    13話以降が延期になり、第1話の再放送でしたが、のどかとちゆ、ひなたとの出会い、キュアグレース誕生の内容でした。
    来月3日は、のどかがすこやか中学校に編入、パートナー解消の内容です。
    緊急事態宣言から2週間になりましたが、映画の公開が難しい状況です。
    映画館は、休業要請の対象です。
    映画鑑賞は、状況を見て判断します。
    再延期するか否かは、配給の東映がどうなるか判断を下すかが争点です。
    声優、スタッフに感染者がいたら、放送継続が困難になりそうです。
    9年前の「スイートプリキュア♪」は、東日本大震災の影響で、48話でした。
    翌年は、「スマイルプリキュア」でした。
    更に、話数がどうなるか気になるでしょう。
    夏場は、追加戦士登場、後期EDがOAです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      確かにスタッフに感染者がいたら中々厳しい状況になりそうですね…
      こうなってくるとヒープリは40話できれば上出来…という感じがします

  2. イクタモン より:

    おはようございます。改めて、またお世話になります。

    「いつも『ヒーリングっど♡プリキュア』を応援してくれてありがとう……」
    なんてアバンタイトルは流石に無かったですね(元ネタ:「ウルトラマンコスモス」特別総集編冒頭より)。
    やっぱりこんなご時世にもう一度観ると、益々泣けてきますよ、本当に。
    のどかちゃんが回想しながらラテちゃんを助けようとするシーン、本当に響きます。

    さて、もし今後も続けられるとして、話数短縮覚悟でも、作風に悪影響を及ぼさないか心配です。趣旨に反して当たり障りの無い構成になったら、却ってファンが離れてしまわないかと。ファン離れが無くとも、「スイートプリキュア♪」では内容の改変を余儀なくされたとか。中途半端で終わってほしくないですね。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      そうですね、今の地球の状況と第1話が相違してるのでちょっと泣けてきますね
      スイプリはそうなんですね。しかし大幅の話数カットで内用は少し変わると思います

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        とうとう映画も無期延期になってしまいました。
        ただ本編を作るのに3ヶ月を最低要するのであれば、映画との齟齬(そご、かみ合わないこと)は避けられるかもしれません。

        ただ、季節外れでも出来る状況になるのなら上映は強行するでしょう。
        似たようなケースで「ウルトラマンサーガ」がありまして、あれは2012年の映画でしたが、本来はその前年にやる予定でした。しかし例の大震災で延期になってしまい、春映画なのに夏の果物たるスイカが出てくるんですけどその影響だと思います……ハイ。
        多分プリキュア映画も早くて夏になってしまい、季節外れ感が否めなくなってしまいそうですけど、今回は「体験型」なので、どうしても劇場内で公開したいんだそうですね。そうじゃなきゃ今頃もう配信されてるでしょうに。

        そうそう、最新情報はそんな鬱屈としたものだけじゃあないみたいです。
        プリキュア3世代の皆様が写ってる新規映像がありましてね……
        エールさんがどアップで、アンジュさんがまんまハートさん……(^^

        長文失礼致しました。

        • プリ夫 より:

          イクタモンさん、こんばんわ!

          とうとう無期延期ですか…現状を考えればしょうがないですね(;´Д`)

          その画像みました、みんな濃厚接触してましたね(笑

          • イクタモン より:

            こんばんは、プリ夫さん。そこは突っ込むのも野暮ってもので。

            まあ、YouTubeのオリコンチャンネルなどで観られるんですけど、本当に今一番観たいシーンがこぢんまりと詰まってました。特に、
            「大丈夫だよ、のどかちゃん」
            というひかるちゃんのセリフ、本当にこちらまで救われました。

            なおひかるちゃんの声の成瀬さんは、
            「マキシマムえいたそチャンネル」を開設しましたw

          • プリ夫 より:

            イクタモンさん、こんばんわ!

            おっしゃる通りイラストですからね(笑
            何でもサザエさんがGW外出するだけで、文句を言う人もいるぐらいなので(^^;

            オリコンチャンネル確認しましたが、非常にいい動画でしたね(^^
            ひかるちゃんの声はやっぱり成瀬さんが合ってますね(^^

            ほう!ただ私自身あまりでんぱ組の成瀬さんの活動にはそこまで…
            でんぱ組はスタプリが始まる前は最上もがさんしか知らないレベルだったので(笑

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。
    本来なら13話であるひなたちゃんプリキュアを辞める(?)回を放送する予定でしたが、コロナの影響で13話以降の放送延期となり今回からおさらいセレクションとして放送するという前代未聞の状況になりました。
    更に不安なのが春映画プリキュアミラクルリープが予定通りに上映出来るのか心配です。再延期か最悪の場合中止という可能性もありますし、YouTubeの公式チャンネルで配信(現在も過去作品を配信してますが、これから上映する作品を配信できるのか?という疑問がありますが)のもあります。
    また東映側が本編放送再開と映画の上映に関するニュースがあると思うので待つしかありませんね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      映画もこの状態では公開できないので、おっしゃる通り公開中止も考えられるかもしれません
      とりあえずコロナ終息しないとどうしようもないので、早く終息してほしいですね

      その後の発表を待ちましょう!!

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日もヒーリングっど!プリキュアからリュウソウジャ―&(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >ヒーリングっど!プリキュアの第1話を改めて見ると
    のどかが「だって海見るの久しぶりなんだもん」というセリフにシックリ着ました
    これはプリキュアオールスターズみらいの友達にてテレビ放映された時、あゆみがフーちゃんと共に横浜市内の自宅を飛び出して海辺で嘆きます
    するとフーちゃんが「あゆみ。お母さん嫌い?」と聞くと
    「嫌いだよ!だって…私の気持ち…全然わかってくれないんだもん!!」
    のモジったセリフでもあると思うと本当に感慨深いですね
    それからのどかが「私はもう。走れる」と聞くとやっぱりフレッシュプリキュアにてキュアパッションのデビュー戦にて「私はもう…イースじゃない!」のモジったセリフだと結びついてしまいますね
    次回は第2話の再放送
    その前はついさっき確認したところ、シックリ着たセリフが3つありましたが、新しくシックリ着たセリフの発見があるかもしれないので見逃せないですね

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      そういえばあゆみちゃんの自宅も海の近くでしたけ
      ニューステージ以外見ることができない…ある意味レアなプリキュアですね

  5. 西鉄6000形 より:

    少しコメが遅れましたが、
    ヒープリもコロナの影響で1話から再放送。
    一刻も早くコロナが収まってほしいですね。
    今年のプリキュアってコロナウィルスと戦うイメージが強いですね。
    他のアニメもしばらく再放送になるか気になってます。
    今再放送予定の確認した他のアニメではプリちゃん、メジャーセカンド、ワンピース、
    ミュークルドリーミー、デジモン、コナン、忍たま、クレヨンしんちゃんなどとなっています。
    ア二ポケ再放送予定と確認しました。

    仮面ライダーゼロワン、キラメイジャーは今のところ再放送予定はなっていません。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      やはり結構な数の再放送ですね(;´Д`)
      本当にコロナ騒動早く収まってほしい限りです

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    ヒリプリ再放送はこの状況じゃ仕方無いですね。

    一刻も早くコロナが収まる事を祈るしか無いですね。

    プリ夫さん、ゆっくり休んでください。

    何時でも待ってます。

    不味い文章は無いと思います。今回は。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですね、この状況だとしょうがないと思います。
      とりあえずちょこちょこブログの記事更新してないので、更新していく予定です(^^

      はい!大丈夫ですので、この調子でコメントください!

  7. 麻里亜 より:

    こんばんは、 久しぶりにコメントを送ります
    今日から、コロナのことで再放送でしたね、 まあ、13話は13話で楽しみにとっておきますが、ピグシブとかで2020春アニメで延長問題を見ていてもいろいろなアニメ(アンパンマンやらも1500話以降アフレコストップだし、サザエさんもアフレコはストップと聞いているけど、新作はどれだけあるのかはまだわからないですが)
    コロナの問題がなかったら13話は「辞める?辞めない?迷えるひなた!」で次が「元気発見!すこやかフェスティバル」だったらしいです(ほかのサイトで乗ってたので)

    感想記事お休みもいいですけど、
    せっかくですから(無理にとは言わない、ただの提案) 無印のプリキュアから ハピネスチャージまでのプリキュアの感想を書くのはどうでしょう?(DVDでかりての意味で)

    まあ映画はどうなるかわからないけどしてくれたらいいですね
    (映っても映画館が解除されるまで休館があるか…、)

    • プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんばんわ!

      すこやかフェスティバル面白そうですねー
      本来だったら来週見れるのに残念です。

      なるほど、他の感想記事ですか。さすがにちょっと量が半端ないの更新してない記事をちょこちょこ更新していきますね(^^

  8. 麻里亜 より:

    まあ、セレクションということで、 1話が終わった後3話フォンティーヌ、4話スパークルのように映すかと思ってたけど 1話、2話という感じでしたね(少し激戦しつつ飛ばしてかなーと思ってたから(そしたら少ないか)

    • プリ夫 より:

      いつコロナ終息するかわかりませんからね(^^;
      とりあえず12話分のストックは確保しているという感じでしょうか