トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第45話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第45話「やる気大決戦!輝け!トロピカルパラダイス!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。いよいよトロプリの最終決戦。
    トロプリの戦闘は今まではほとんど緩い戦闘だったから、
    最後ぐらいはドラゴンボールみたいなガチ戦闘になりそうですね。
    それと、再来週から始まるデパプリ、
    プリ夫さんは3人の中での推しは誰ですか?
    僕はスパイシー、ついでにプレシャスかなと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      前回魔女がいなくなってしまったので、戦闘どうなるか見ものですねー
      SSぐらいの最終決戦を期待してます!

      私もスパイシーですね!ただヤムヤムも気になります(^^

  2. SATOSHI より:

    ついに決戦の時が来ましたが、まなつ達のやりたい事は、トロフェスを開催することでしょう。
    最終的に棺は崩壊し、バトラーは、老人の姿になりました。
    あおぞら市に平和が戻りトロフェスの準備で泊まりになりました。
    女王様は、ローラを次期女王に指名しましたが、その去就が最終回の焦点になるでしょう。
    番宣告知で、主人公の口癖と変身の掛け声が登場しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      まさかバトラーが生き残るとは思いませんでしたね(^^;
      ローラは最終回でどちらを選ぶのか気になりますね!

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はバトラーとラストバトル。
    もちろんバトラーは強かったのですがしたが、意外と10分であっさりと終えました。
    今回は作画は気合い入れているが、プリキュアがやられる部分だけは
    極力あっさりしている感がありました。
    次回でトロプリが最終回。トロフェスが題材だから、
    とても明るく締める部分はトロプリらしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      気合入っていたのはいいですが、フラミンゴのとことかちょっとふざけてる感が笑
      まさかキュアオアシスのサンバで締めるとは思いませんでしたね(^^;
      トロプリらしいラストバトルでした!

  4. イクタモン より:

    おはようございます。今日もまた地震で潰れないか心配でした。何せ昨日九州でM6クラスの地震があってまたもっとデカいのが来るのかと思いましたから。
    最終決戦はトロピカる部の準備に割くため短めに終わりましたが、フラミンゴさんの男前な表情と筋肉(ここ注目)、パパイアさんのビーム活用法、そしてはっちゃけたオアシスさんなど戦闘面では真面目なのかカオスなのかようわからん状況でした。愚者の棺対策はアクアポットだったのですね。あれがパラダイスの演出と思ったのですが、ローラを支えるまなつちゃん達だったのでした。
    バトラーがヤケクソを起こしてもヘロヘロでどっこい生きてましたが。あの3人組はあっさり謝罪したんですけど、最終回でグランオーシャンで奉仕するのかな?
    そしてインタビューでも語られた「ローラの決断」地上と海底、彼女はどちらを選ぶんでしょうか?

    次回は最終回。
    プリキュアになったまなつちゃんにメロンパンが直撃?!一体何が?!

    ……で、まだちょっと巧く語られてないところがトロプリにあるんですよね。度々「大事な所を後回しにしてる」と揶揄されてるのですが、日常回を極力削ったら、プリキュアという作品属性上、あんまり味気ないものになってしまいがちです。かといって物語の大事な部分を削ると腑に落ちない所があるし。
    最大の原因は、コロナ禍によるスケジュールへの無理だったと思います。戦隊みたいに2月だったり3月だったりと揺れがあったっていいじゃないかと思うんですよね〜。どうしてもプリキュアは2月初めじゃないと駄目なのかな、ちょっとずつずらすのでもいけないのかな……中には「トロプリ終わらないで」と言う方もいますし。私もあと2〜3話あれば進行も日常もうまくいくと思うんですよね…勿論10本立てと総集編含めて。

    • イクタモン より:

      ……で、肝心の感想なんですけど、あっさり感は拭えなくてもコミカルなトロプリらしくて割とスッキリしてます。それでも魔女の使いに関しては尺が欲しかったな〜と思わずにはいられませんでした。とはいえ、作画から戦法まで結構なんでもありな今作、久しぶりに明るい最終決戦でまあホッとしました。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        まさか最後サンバで終わるとは…トロプリらしいといえばらしいですが笑

        • イクタモン より:

          おはようございます。
          余談:どうしても1月締めにしたい理由の予想。

          まだ数話欲しいな〜と思うトロプリですが、だけどここ最近になってどうしても今月締めにしなければならない理由の一つに辿り着きました。
          不測の事態に余裕を持たせるためでしょう。
          勿論、ペースを保ちたい、というのもあるのでしょうけど、一昨年の休止期間のようなことがまた起こりうるかもしれません。まあ偶然でしょうけど、トロプリの話数を削ってでも、デパプリの制作スケジュールに余裕を持たせるため、そしてプリキュアの制作クールとの両立のために短くしたのでは?
          でもデパプリ放映中に本放送休止だったら寧ろ悪手では?人によっては一昨年のトラウマをえぐるんじゃないか?という反論もありましょう。ただストックは2〜3ヶ月分あるものとし、その間にピークアウトを待つ、昨夏の事態から学べばそう障害はないだろう、と考えるなら妥当な判断……ですかね?

          • プリ夫 プリ夫 より:

            やはりおいそれと放送期間は変更できないんでしょうね
            調べたら3月末に改編があると卒業卒園と同時に視聴も卒業しがち
            あとクリスマス商戦を考え12月に終了するとちょうどクライマックスと被ってしまうからだそうです

            そう考えると確かに1月ぐらいがちょうどいいのかもですね(^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!”

      九州は地震あったんですね…多い時は怖いですよね(;´Д`)
      フラミンゴはちょっと悪ノリに感じましたけどね笑

      ローラちゃんはどちらを選んでも物語的に支障ないですからねー
      どちらを選ぶか楽しみです!

      そうですね、後2話くらい日常回あってもよかったという印象です

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は最終決戦回だったのですが、情報量が多くて追いつけなかったのですが、いい意味でカオス回でした(笑)
    戦闘シーンでの作画が凄くて一瞬、「別のアニメを見ているのかな?」と思いました。そこからのサブタイトルであるのトロピカルパラダイスがカオス過ぎて笑いが止まりませんでした(笑)
    私的にはミックストロピカルの鳥とランドビードの象とマリンビートのジンベイザメの合体技かなと思いましたが、まさかの象とジンベイザメが増殖、そしてキュアオアシスが巨大化してサンバを踊るという衝撃的な技でしたが、最終決戦もトロピカってて最高だと思います(笑)
    あとグランオーシャンが移動式王国(?)なのと、チョンギーレさん達もそこまでヤル気パワーがないという衝撃発言には驚きました。チョンギーレさん達は魔女のお世話役ですから、上司(?)であるバトラーさんの命令で渋々ヤル気パワーを集める感じなんですよね( ̄▽ ̄;)
    裏切ったとはいえちゃんとバトラーさんを連れて、謝ってから帰るところは潔くていいですね。
    くるるんは帰ってきたまなつちゃん達を迎えてくれると思ったら、まなつちゃんのお母さんとまふねさんと一緒に喜びを分かち合うというホッコリとしたシーンでしたが、最後までくるるんはくるるんでした(笑)
    次回は遂に最終回。ローラちゃんがどんな決断を出すのか、デパプリのキュアプレシャスの本編登場があるのか気になりますが楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      戦闘シーンすごかったですが、フラミンゴだけちょっと度が過ぎてる印象でしたね笑
      まさか最後の戦闘がサンバで終わるとは…トロプリらしい終わり方でした(^^

      キュアプレシャス登場すると思います!

      バトラーさんのやる気パワーがどっか行ってしまいましたが、
      最終回でキュアプレシャスとの共闘の時の敵に化けそうな感じがするので(^^;

  6. ダンバイン より:

    バドラーの計画 叩き潰して 平和になって良かったね。
    後は グランオーシャンの女王が トロピカルージュプリキュアたちに
    人間と人魚と関わった記憶消すか?どうか?女王の返答待つだけです。
    プリキュアたちなら これから先 将来は 人間と人魚の平和な共存社会を
    作り上げようと言うかもしれません。
    次回作の 新しい デリシャスパーティプリキュアに期待します

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      もう後1話しかないことを考えると記憶を消すとか煩わしいことはなさそうな感じがしますけどねー
      デパプリにも大いに期待しましょう(^^

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    無事にバトラーを撃破しましたね。

    ローラも次期女王に指名されましたが、グランオーシャンに帰るのか、人間界に残るのかの二択を責められる事に。

    次回、最終回。

    僕は多分、ローラはグランオーシャンに帰ると思います。

    人間界にいた記憶はそのままで。

    デパプリは出るとして、前作ヒリプリではやらなかった大人トロプリはするんでしょうか?

    楽しみですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ローラがグランオーシャンに返って大人になって女王になり、
      まなつたちと再会…なんてことになりそうな感じがしますねー