トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第13話感想ネタバレローラが歌声を披露!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第13話は放送委員のお手伝いをする話で、人魚のローラが歌声を披露!
その前にも色々グダグダがありましたが笑

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第13話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第13話「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」感想ネタバレ

冒頭は放送委員の同級生であるこもりいずみ先輩を紹介する。

みのりん先輩、友達いたんですね。ちょっと安心しました(;´∀`)

しかし初対面の人でもこれだけツッコんでいけるのはまなつちゃんさすがのコミュ力ですね。

放送委員を見学するまなつちゃんたち。

いずみ先輩普通にラジオのMCみたいなことしてますね。昨日食べにいった巨大パフェ完食の話…中学のラジオにしてはクオリティ凄すぎます(^^;

スポンサーリンク

そんな中で昨日完食したパフェが原因でお腹を壊すいずみ先輩。

急遽トロピカる部が代役で放送を引き継ぐことに。まあ、まなつちゃんノリノリでしたからね。

声のボリュームがすごかったり、台本の向日葵や入道雲が読めなくてかなりグダグダに笑

そしてさらに放送中に放送室に無視が入り込みさんごちゃん大パニック笑

女の子で虫はやはりキツイですからね(;´∀`)

ただまなつちゃんはそれを素手で捕まえて、外に逃がしてました。まなつちゃん色んな意味でパワフルすぎる…(;’∀’)

そんな中でなんとローラが乱入(゚д゚)!

安心してください、足は隠してますよ

以外にMCの才能ありそうな感じですね。

この場面は「トロピカルメロンパンが買えなくて困っている」という悩みの回答ですが、
まなつちゃんをパシらせるという笑

さすが人魚の国の女王になるお方ですね(;´∀`)

放送のエンディングになる際にゼンゼンヤラネーダが出現!

プリキュアとして出撃している間にローラがエンディングで歌を披露!
完璧なオリジナルでしたが、これはローラのキャラソンかな?

その歌声は全校生徒を耳を傾けるほど。のちにまた聞きたいとリクエスト多数だったそうです。

そして最後はエンディングを終えたローラが合流し、ゼンゼンヤラネーダを撃破しました。

やはり今週もギャグ色が強くて面白かったですねー来週も期待です(^^

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第14話は保育園へ!

来週の第14話はどうやら保育園に行くお話みたいですね!

あすか先輩はおままごとの赤ちゃん役かな?

さすがに慣れてないのかタジタジですね。

来週も面白かったですね、今からの楽しみです(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日の校内放送回もなかなかカオスでした。
    ローラは比較的美声で良かったです。
    駅の構内放送でも流せそうかなと思われます。
    マナみたく音痴だったらさらに大惨事になるところでした。
    それとまなつちゃんは学力が弱点でしたが、さんごちゃんも
    弱点判明。虫が弱点でした。
    ここらへんはえりかちゃんやなおちゃんとにていますね。
    戦闘の全然ヤラネーダもやはり技は音波。
    前回と同じくローラがいない限り浄化できなく苦戦するタイプでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      駅の構内放送でローラちゃんの歌流れたらプリキュアファンはビックリしてしまいますね笑
      虫は女子でも得意な人は少なそうですね、素手で掴むまなつちゃんタイプはそうそういなそう(;’∀’)

  2. SATOSHI より:

    今回は、お昼の放送の内容でしたが、放送委員の一人が、ジャンボパフェを30分で完食して、その後、腹痛になりました。
    まなつ達の放送は、アドリブ状態でした。
    最後は、挿入歌であるローラの歌で締めくくりでした。
    30日は、保育園の内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      まあ、まなつちゃんのアドリブ力があれば
      楽しい放送になることは明白ですね!

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    ローラさん、「私の歌を聴きなさい」って、それ完全にマクロスシリーズのオマージュだwwwwwwwwwwwww

    ローラさんがいないと浄化出来ないのか。

    まなつ達の弱点を突かれましたね。2回連続。

    カオス回でしたね。これは。

    次回、保育園回ですね。

    ぷりきゅ~と買ってきました。

    途中、ハプニングもありましたが、全種買いました。

    ぷよクエでプリキュア5GOGOのコラボをしてます(以前はPCは出来ましたが、現在はスマホのみです)。

    僕はスマホ持ってませんので、無理ですが、プリ夫さん、ぷよクエやってみて下さい。

    以前僕がPCでやってた時は、ぷよぷよやった事が無かったのですが、無難に出来ました。

    無課金でも楽しめます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      ネットでもマクロスっぽいと話題になってましたねね(^^
      全種コンプリートとは素晴らしいですね!

      ぷよクエ、すごい初期にやった記憶があります笑
      たしかすぐ飽きしたが(;´∀`)
      私はソシャゲはやらないのでちょっと無理ですかね(^^;

      ただイラストは確認しましたが、可愛いですね(^^

  4. 憂莉破(イクタモン) より:

    おはようございます。今回はこのハンドルネームで。
    カオス回、良くも悪くも。
    放送事故ネタ自体は面白かったのですが、まなつちゃんが漢字不得意というバカキャラネタは笑えませんでした。と思ったら脚本が成田良美氏、そりゃ不穏になりますわ。とりあえずキャラの知能を低くすりゃウケるなんて安易な考えで行ってしまうと、この先が不安です、戦闘もあんまり良くなかったし。
    それはさておき、ローラの歌は良かったですね。友情讃歌、そして結構上品な歌詞、もしやローラってトワっちやえみルー、ユニのハイブリッドになるんじゃ、と予測しました。
    まなつちゃんが「向日葵」ならまだしも、「入道雲」も読めないのはヤメて欲しかった、その問題さえなければ、手放しで楽しめたのですがね。
    段々怪しくなってきたぞ、トロプリ。

    次回は保育園、HUGプリ以来ですね。くるるんがおもちゃに……?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      憂莉破さん、こんにちわ!

      まあ、それがまなつちゃんの良さでもありますし
      頭は少しあれでもまなつちゃんには圧倒的なコミュ力がありますからね(^^

      個人的には今のところ全て面白いです!

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は校内放送回でしたが初っぱなからまなつちゃんがハウリングを起こす、虫が乱入、その虫をまなつちゃんが素手で捕まるというハプニングの連続である意味「放送事故」となりタイトル通りドダバタ感満載でした。
    ローラちゃんの歌声は海のように透き通った綺麗な声でしたね。いい意味で心を奪われますね。この曲はトロプリのボーカルアルバムに収録されてるローラちゃんのキャラソン曲とは別の曲なので今回限定のオリジナル曲になります。素敵な曲なのでもったいないですね(´;ω;`)
    次回は保育園回。過去作品だとハトプリとハグプリがありました。実は両作品とも追加戦士になる前のキャラ(ハトプリはゆりさん、ハグプリはルールーちゃん)が活躍してるので次回もローラちゃんが活躍しそうな感じになりそうですし、くるるんは園児たちのおもちゃになりそうですね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      何か展開がドラマCDみたいな感じでしたね笑
      まあ、面白かったのでいいですが(^^

      ほーあれは今回限定ですか。確かにちょっともったいない気がしますね(;´∀`)

      保育園回…個人的にさあやちゃんとルールーのバトルが印象に残ってますね
      ギラギラした戦いでした笑
      あすか先輩も園児のおもちゃ化しそうで楽しみです!