トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第26話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第26話「「晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!」」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、流星群を見る内容でしたが、あすかの父親も登場しました。
    父親は、「炎の晴れ男」と言われていました。
    敵は、ヌメリーが登場しましたが、前回は、エルダに甘い評価を下していました。
    最後は、晴れになり、流れ星が現れました。
    緊急事態宣言が拡大になりましたが、ドリームステージは、開催中です。
    来月4日に地元で開催されるステージを見に行く予定です。
    映画公開までに解除してほしいでしょう。
    今回の映画は、成田良美さんが脚本担当です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      お父さん何気にナイスミドルでしたね笑

      おお、ドリームステージやってたんですね!知りませんでした(^^
      感染対策しっかりして気をつけて楽しんでください(´▽`*)

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日は天体観測回。スタプリを思わせる内容でした。
    着ぐるみも惑星みたく面白そうでした。しかも電飾も付いてリアルでした。
    当日は曇り予報でしたが、戦闘後に晴れて、絶好の流星群観測となりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      私もスタプリを思い出しました(^^
      あの着ぐるみ、みのりん先輩被りませんでしたが、
      スイッチ入れるだけなら被ってもできるような…笑

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回は生徒側があれこれ勝手に暴走気味にならず、校長先生や保護者の許可を得るという地に足がついた内容でややホッとしました。トロピカる部ってワチャワチャしやすいので……。あすかさんのお父さんが初登場。シングルファザーと読んで不穏なイメージを以前から抱いてましたが、その予想を裏切るかのようにちょっと変わった父親として出ましたねw
    流星群は主人公側敵側両方に感動を与えたというウィン・ウィンな結末。だけどバトラーは焦っている様子で不穏です。

    そういえば、こんなに雰囲気の良い後回し勢ですが、インタビュー「Febri.」によれば、和解エンディングも構想しているとの事です。まあ、ここ数年ギスギス気味だったから、今作は最終決戦をカオスにするのも良いかも。そして意外だったのがあすかさんの卒業まで描くという構想……。
    色々心配な事もありますが、ひとまず見守って行く次第です。

    • イクタモン より:

      追記:今回もまたくるるん不在(泣)
      何かと影の薄いくるるんですが、実は結構な人気なのだとか(前述インタビューより)。
      ただそこにいてくれるだけで良い、それが却って好評を得たのでしょうか^_^;

      • プリ夫 プリ夫 より:

        先週もいませんでしたね(^^;
        私も何気に可愛くて好きなので、来週は出てほしいですねー

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      トロピカる部は会長に許可とったりとワチャワチャしやすいですね笑

      お父さんあそこまで不思議な人だったのは意外でしたね(^^;

      ほー確かに3人組はいいキャラなので是非和解してほしいですね
      ただバトラーさんは個人的にラスボス?かもとか最近思ってしまいますね

      卒業とはプリキュアでは珍しいですね。あすか先輩の卒業式見てみたいかも

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は天体観測回でしたが、サブキャラ達がとてもいい感じでした。天体好きの詩織ちゃんはひかるちゃんと気が合いそうですし、校長先生はまつ毛が長いという感じです(笑)
    そして、なんと言ってもあすかちゃんのお父さんが登場した事ですね(笑)26話次回予告の冒頭の謎の人物の正体があすかちゃんの父親なのは予想外でしたΣ(゚д゚;)
    それに晴れ乞いの力(?)を持つお父さんというクセがすごいキャラでした( ̄▽ ̄;)次に出る時はあすかちゃん回でまだ出ていないお兄さんと一緒に出てきてほしいですね(*^^*)
    そんなお父さんの祈祷力(?)のおかげで流星群を見る事ができ、詩織ちゃんも天文部が出来る事が出来て良かったです。
    個人的にはあおぞら中の土星になったまなつちゃんと流星群に感動したチョンギーレさんが可愛くて良かったです(笑)
    次回は水族館回。何か異変がありそうな感じになりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      確かに詩織ちゃんはひかるちゃんと話が合いそうですね(^^
      もしかしたら未来の世界で宇宙関係の仕事をしてひかるちゃんとかかわりがあるかもしれません笑

      あすか先輩のお父さんがまさかあんな不思議キャラだったのビックリですね(^^;

      何気に敵さん3人組はいいキャラなので、生き残ってほしいですねー
      前作は浄化されてしまったので(^^;

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    まなつさん達の学校の生徒達は偉いですね。

    校長先生や先生達に許可を取って天体観測するんですね。

    次回は水族館回ですか。

    まなつさんのお母さんが務めている水族館かな?

    プリキュアをもっと人気にするには、ディケイド要素(歴代プリキュアの力を使えるプリキュア作品を作る)をした方が良いですね。

    それと、プリキュアDCDの復活ですね。

    以前やってましたが、只のリズムゲームでしたからね。

    自分のアバターを作って、プリキュア達と踊れる様にすれば、面白そうな気がします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですね、素晴らしい行動力だったと思います(^^
      恐らく同じ水族館ですね、波乱がなければいいですが(^^;

      ほう、DCD復活ですか
      知りませんでした、ちょっと調べてみます!

      • かれひか より:

        プリキュアDCDの件ですが、2007年から~2017年までありました(10年間)。

        DCD復活はあくまで僕のプリキュア人気復活の案ですから、気にしないで下さい。

        プリキュアDCDを調べるって事ですか?

        二重コメント、すいません。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          すいません、私が意味履き違えました(^^;
          検索してもなにも出てこなかったです笑

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、すいません。見間違いしました
      復活の願望ですね(^^;

      つながるパズルも終了したので、あまりゲームとの相性が良くないのかもしれませんね