ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話感想ネタバレのどかママはトラック運転手に!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第6話ではのどかママが仕事を再開!
その業種は何とトラック運転!…と言っても配送業ですが(^^;

詳細は感想記事で

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア

第6話の冒頭はのどかパパの職業が明らかになりました。どうやらリフォームのデザイナーをしているようですね。

今住んでいる花寺家ものどかパパが古い家をデザインしたとのこと。

ひなたちゃんは「かっこいい!」と尊敬のまなざしでしたね(^^

そしてのどかちゃんに友達ができたことでのどかママも仕事を再開するとのこと。その仕事とは…

トラックを利用した配送業(゚д゚)!

なんかのどかママは雰囲気的に知的なOLをしていたというイメージですが。どうやらのどかちゃんが病気で仕事辞める前も大型トラックの運転手だったようです。

そして仕事の関係でパパと出会い結婚したとのこと。

スポンサーリンク

リフォームとかだとリフォームの材料運び込むのにトラックがあるので、意外とデザイナーと配送業は接点があるのかもしれませんね(^^

しかし、よくよく考えるとパパとママの職業逆の方がしっくりくるような(笑

そしてラテ様が本日元気なし(゚д゚)!

ニャドランが気分転換に外へ出そうとすると何と逃げ出してしまいます。

どうやらいつもいるのどかママがいなくて寂しくてのどかママの会社まで行ってしまったんですね(^^;

のどかちゃんが学校にいる間はずっとママがめんどうみてくれていたから当然といえんば当然ですが(^^;

今回の幹部はダルイゼン!

いちご農家のいちごをメガビョーゲンに

自分の子供のように扱っていたいちご農家の事を、人間から植物の子どもは生まれないという超空気の読めない正論をかましてましたね(゚Д゚;)

このダルイゼンは敵役…ヒールとしては最高の立ち回りかもしれません。

そしてキュアグレースとダルイゼンが初の一騎打ち!敵としてあまりに非道なダルイゼンにキュアグレースも激おこです(゚д゚)!

しかし味方キュアスパークルのピンチになるとメガビョーゲンの方にすぐに向かいました。

正義の心を持ち、尚且つ味方思い…これはプリキュアのピンクとして王道のキャラクターでいいですね(^^

個人的にすごい好きです。

そしてメガビョーゲン退治後は元通りに。しかしイチゴ農園のおじさんが

「女の子たちが怪物を倒した。」

ってのどかママに伝え、結構色んな方面にバレてる気が(笑

これで約1年秘密を通すのは中々難しいんじゃなかいかと思ってしまいますね(;´∀`)

そう思っていたら来週がそんな感じのお話に(゚д゚)!

第7話はプリキュアの正体がバレる!?

第7話ではプリキュアの正体がバレてします。

スポンサーリンク

怪物が出現するとのどかちゃんの姿が現れるということで、疑われてしまうお話のようです。

そしてカメラを持つナゾの生徒…どうやらこの子がプリキュアの正体をばらしにかかるみたいですね。

何かプリキュア5の増子美香さんを思い出しますね(笑

カメラも中学生がこんなレトロなカメラ使うのが何とも(;’∀’)

何はともあれ来週も面白そうで見逃せないですねー

番組の最後にやっているクイズ。どっちが本物のエレメントさんが当てるものなんですが、今回から異様に難易度が上がり、画像の通り草一本の違い(笑

こんなん大人でもわかりませんわ(;´∀`)

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    こんかいはのどかちゃんのお母さんが運送会社をやっていました。
    そして、怪物化されるのはイチゴとはちょっと意外でした。
    ちなみにミラクルリープ公開は3月20日の予定ですが、
    新型コロナの影響で延期されてしまうか気になります。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      まさかの運送からのイチゴでしたね(^^;
      自粛ムードですが…映画はどうなんですかね?
      今日OPで宣伝してたから大丈夫だとは思いますが

  2. SATOSHI より:

    今回は、冒頭でのどかの自己紹介、OPで映画の見所がありましたが、映画は、予定通りになりそうでしょう。
    のどかの母親が仕事に復帰、ラテが脱走する内容でしたが、のどかの母親は、配送ドライバーです。
    のどかが病院で長期間学校を休んだ時は、仕事を辞めていました。
    ラテは、母親がいないと淋しいでしょう。
    最後に登場した女神の正体が気がかりです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      なんだかんだでラテと一番長くいるのが、のどかママですからね(^^
      女神気になりますねー登場は中盤あたりでしょうか

  3. イクタモン より:

    おはようございます。毎日肺炎ウイルス報道ばかりで気が滅入ります。ただ、映画は予定通りやるのでしょうね。そしてとうとう「スーパーヒーロータイム」の冒頭で「手洗いうがい」のお願いまで出る始末。

    「おかあさんがいなくてさみしい」
    今回の妖精ポジ、ラテちゃんはまんま犬だから人間界にあっさり溶け込めた上、のどかちゃんのお母さんによく世話されてましたね。お留守番の時に寂しくて家を出ていってしまったのはのどかちゃんにも気持ちが解ると。小さい頃も彼女自身も同じ思いをしたのですから。母子ネタって……やはりはぐプリネタが跨ぎながらも続いてますね(前作のスタプリは助け合いで共通、今作にも通ずる)。個人的にはのどかちゃんのお母さんが危険な時にひなたちゃんの目が潤んでたのが気になった……元気だけじゃなく結構優しい子なのね。
    ダルイゼンとの対決では「自己中心的思考」が取り上げられてましたが、果たして今後これがどう扱われるかも気になります。これはスタプリの「価値観の相違」「無理解」ネタからかな?(遡ればまんまドキプリのジコチュー)。
    「あいつ…俺にムカついてたくせに」
    それでもやはり優先は守るべき者。

    次回、
    「プリキュアのせいで皆が迷惑」?
    辿っていくとそんな疑問も浮かび上がりますよねぇ……「プリキュアの使命」に突っ込んだ回でしょうか。

    • イクタモン より:

      追記:
      今回は「幼い」子供目線で描いた話ですね。
      不安、退屈……色々理由はありますが、お留守番で親などの大きな存在がいないのが心許ない経験をされている方も多いと思います。一方、成長して親の気持ちが解るようになると、のどかちゃんのように仕事を後押し出来るようになるかもしれません。ただ前作のひかるちゃんはちょっと早熟だったかな?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      最近はもうコロナ一色ですね…
      母親と子供やはりネタにはしやすいのだと思います。
      感動的な話も多いですからね

      ダルイゼンが改心する時はこのジコチューな考えもなくなるんでしょうねー

  4. 麻里亜 より:

    おはようございます

    いまさらながら気が付いたことなんですが、エレメントボトルって、実りのエレメントさんからもらったエレメントボトルから気が付いたんですが、あと6個エレメントボトル存在するみたいですね

    多分予想するに、3人に3つのエレメントボトルを最後は持つようになると思うけど

    予想するにグレース 花、実り、緑のエレメントボトル(クローバー生命の意味もありそう幸せの意味もありますが

    キュアフォンティーヌ 水、氷(雪かもしれない)傘のエレメントボトル(しずくなのかな…、)

    キュアスパークル光、雷、そして、火か炎のエレメントボトルが今のところの予想ですが…、

    何はともあれ、今日からOPが映画風OPになってましたね、

    延長かなにかはまあ、わからないけど、 楽しみに待っておきたいです

    • プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんばんわ!

      置くスペース的にあと今日の入れて6個ですね(^^
      なるほどーこちらの登場も楽しみです!

      OPやるという事は延長はないと思いますが…

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    散髪+レディ薬局の買い物帰りに投稿する亀ちゃんです
    今日もゲゲゲの鬼太郎は休みだったので、ヒーリングっどプリキュアを視た後は、第1話となるキラメイジャーと(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)を続けて視ました!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    のどかマザーが「何でここに?」と聞いたことにシックリ着ました
    これはキュアホワイトソックスが1人で次々とウザイナーを浄化していく話の第2話にて、そのキュアホワイトソックスが女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)から「アッ、☆☆☆(キュアホワイトソックス)みーっけ!!」と言われて、前者が「○○(女子寮の寮長)さん。何で大阪に?」と聞き返します
    こう思うと感慨深さもありますね!!☆☆♬
    だから今日のヒーリングっどプリキュアもいとこのお姉さんの娘達に感想をメールすることが出来ます!!☆☆♬

    >キラメイジャーは
    私のお母様が2回面白いと口にしました
    だからいとこのお姉さんの息子にも感想をメールすることが出来ます!!☆☆♬

    >次回のヒーリングっどプリキュアは
    他の女子学生にスクープされる話ですね
    まずい空気も漂いますが、楽しみです

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      来週のあの子は益子道男で男の子みたいですよ(^^;

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はラテにとっての「母を尋ねて三千里」という感じですね(笑)
    のどかちゃんのお母さんはあらすじで運送ドライバーと判明していますが、お父さんがリフォームデザイナーとは驚きました。確かに両親の職業が逆転してもおかしくはないですね。
    両親が仕事先で知り合ったパターンはスタプリのえれなちゃんの両親と同じですね。
    ラテがお母さんの優しさが母親のラティーヌ様と重なったのは可愛かったです。
    そして2話以来の出撃となったダルイゼンくんですが、のどかちゃんのお母さんを突き飛ばしたり、グレースとラビリンにビョーゲンキン化?になった土を顔に塗るなど、歴代の敵キャラにないえげつなさを感じます。
    それでも立ち向かうグレースは王道ピンクキュアですね。前回はリーダーシップを発揮してましたし。
    次回はのどかちゃんの秘密回ですが、予告に出ていた少年の正体ですが、なんと益子道男(ましこみちお)くんというキャラみたいです(°Д°)
    益子くんは隣のクラスの男の子で新聞部に所属、自称「すこやか中のジャーナリスト」らしいです。
    プリキュアファンの中では「増子一族の再来か?」「同じ「ましこ」でも漢字が違うから分家じゃないのか?」と言われるくらいです(笑)
    増子姓のキャラといえば5シリーズに出てきた増子美香(新聞部)、ハピプリに出てきた増子美代(プリキュアになりたかった女子アナ)と名前に「マスコミ」が入っているので偶然なのかスタッフの遊び心なのかはわかりませんが彼もその一族なのかなと思います( ̄▽ ̄;)
    1回きりのゲストキャラなのか、たまに出てくるキャラなのかわかりませんが大きな傷跡が残りそうな感じになりそうな感じがします。益子くんのマスコミパワーがどんな感じなのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      母を訪ねて三千里…昔私も見てた気がしますが全く内容覚えてません(笑
      今回の両親の設定は特殊かなーと思います(^^
      えれなちゃんもそういえば仕事で知り合いましたね!

      ダルイゼンくんはイケメンなので、味方になると思いますが
      しっかりと改善してほしいですね(笑

      ええ!その名前で男なのにはダブルでビックリです(゚д゚)!
      恐らくその一族ですね(;’∀’)

  7. あさり より:

    追記コメント
    今回はグレースとダルイゼンくんの因縁関係?が発生しましたが、今後以降もこの2人に何かあるのではと思います。
    あるとすればGOプリのクローズやキラプリのジュリオみたく謎の転校生としてすこやか中学に潜入する展開ですかね(´×ω×`)
    あと個人的に気になったのはダルイゼンくんの耳(どっちの耳かわかりませんが)グレースと同じ花の形?をした黒いピアスをしている事です。
    それにオープニング映像でグレースとダルイゼンくんが対峙してるシーンがありますがこれも重要な展開に繋がるのかなと思います。GOプリのオープニング映像でフローラとトワイライトが対峙してるシーンがあり後にキュアスカーレットとして仲間になっていますから、あくまで推測ですがダルイゼンくんも実はヒーリングアニマルでラビリン達の仲間なのかなと思っています。

    • プリ夫 より:

      ほー中々因縁のありそうな二人ですね。
      操られてるパターンもありそうですね

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    のどかさんの母親、トラック運転手に復帰したのか。

    仕事辞めた理由がのどかさんの為。

    偉いお母さんですね。

    のどかさんの父親、リフォームデザイナーですか。

    のどかさんの家、凄いですね。

    ラテさん、寂しいですよね。

    のどかさんが居ない時はのどかさんの母親と過ごしますし。

    のどかさんの母親はラテさんの事をどう思ってるのかな?

    恐らく、犬(トイ・プードル)と思ってるでしょうね。

    次回、どうなるんでしょうか?

    大丈夫だとは思いますが、楽しみですね。

    • プリ夫 より:

      そうですね、お母さんもお父さんもすごいと思います(^^

      犬と思っているんでしょうね、ただバレてもおかしくない派手な犬ですね(笑

  9. くまた より:

    今回はのどかの幼い頃の回想はあった。のどかの母は運送ドライバーを務めて始めた。でもラテ様に聴診器を2回あてたのが初めて見た。(ラテ様はまだ幼い頃言葉は通じてないから、聴診器を使って通訳をすることか。)蝕んだ後にラビリンの顔と、グレースを頬付いたシーンは初めて見たね。(攻撃力は変わらないね。)メガビョーゲンを撃破し、実りエレメントボトルを手に入れるのが初。後8個が必要か。来週はのどかのスクープか。プリキュアの正体をばらしてしまうのか?本物のエレメントさんのどっちかなのかのクイズ。Bが正解。実りのエレメントさんの葉の数が違う。Bが2枚だけどAが3枚なった。前回は簡単だけど今回は難しいかった。ここまで正解数は5問。3問連続中。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      来週の正体の扱いどうするのか気になりますねー
      今回のえらくむずかしかったですね(笑

  10. くまた より:

    ん?残りのエレメントボトルは5個でした。ヒーリングルームバックの中はエレメントボトルの収納庫があるから、残りのスペースが数を表してからか。失礼しました。残りのエレメントボトルの数が間違えてました。

  11. てらさや より:

    こんばんは。のどかのお母さんの仕事は、配送のトラックドライバーだったんですね。のどかのお父さんの職業は、リフォームデザイナーとの事。いやあ凄い。イチゴ農園のイチゴがメガビョウゲンに。いやあダルイゼン君素晴らしい悪役っぷりですね。やる気がなさそうに見えてやる時はやる。キュアグレースガチギレでしたね。こんなに怒るキュアグレース初めて見ましたね。のどかのお母さんが、ダルイゼン君に吹き飛ばされてしまった事が余計火を付けたんじゃないのかな?と思いました。イチゴ農園のイチゴは無事に元の姿に戻る事が出来て元気のなかったラテ様も無事回復良かったねと思いました。次回プリキュアの正体が益子君によって暴かれてしまう?どうなるの?次回を楽しみに待ちたいと思います。

  12. イクタモン より:

    おはようございます(再放送)。
    今日は1時間も親子話(「ゲゲゲの鬼太郎」6期再放送も)で泣きそうになりました。

    この話だけじゃなく、ラテちゃんにもっと焦点を当てた話があってもいいんじゃないかなぁ〜って。あと収束後もアニマルの人形劇続けて、いつかラテちゃんも参加してくれたらいいなぁとも妄想してます。面白いので。

    なお、8チャンの朝9時アニメが来週から「デジモンアドベンチャー:」の第1話からの再放送となります。つまり、東映アニメの新撮は6月28日が目処になるかもしれません。恐らくヒープリ第13話はそこでしょう。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      鬼太郎に関しては見てなので何ともコメントできませんが(^^;
      ラテ回もコロナの影響で話数が少なくなったら、カットされそうな気がします

      ヒーリングアニマルTVは面白いのでつづけてほしいですね!

      そうですか…まだ先そうですね…(;´Д`)

  13. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっど!プリキュアの第6話の再放送を見ると、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)の再放送も続けて視て、その直後におかやま山陽高校がある地域のレディ薬局で買い物した亀ちゃんです

    >ヒーリングっど!プリキュアの第6話の再放送を見ると
    ラビリンがのどかマザーのことになると“のどかのお母さん”と口にしたことに感慨深さを感じました
    キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラーの3人1組が1番の主役である私のプリキュアの自作小説にて、その自作小説の敵幹部の1人が1話完結型のやられ役を召喚した直後にて「キュアブロッサムの母ちゃんだけでも」というセリフも加味してプリキュアの脚本家も交えたと思うとなおさら感慨深さがあります!!
    それからダルイゼンの「あーあ」というセリフにもシックリ着ました
    プリキュアではキュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラーの3人1組が1番の主役である私のプリキュアの自作小説にて学園のハロウィンの話で、キュアベースボールギャンブラーの同級生における最重要女子キャラが「あーあ。今日の対戦相手は(以下省略)」とプリキュアちゃんねるに書き綴ったことから始まったと思うと感慨深さもありますね
    そしてのどかマザーが元気を取り戻した時、「のどか。何でここに」と確認することが出来ました!!
    やっぱりこのセリフはシックリ着ますね!!☆☆♬

    >私個人としての近況は
    倉敷市内バイパス沿いの大高(中央)の信号から1番近くのクレープ屋・あんどれにて、スタンプカードが有効期限付きになってから2回目となる買い食いを致しました
    ハンバーグは初めてここで食べた時と同じようにシックリ着たことはむろん、クレープの生地もその前より良かったです!!☆☆♬
    そっから3回目は倉敷市児島にてローソンが新規オープンの時の3日目である来週の日曜に行くつもりなので、そっから1,2回目よりシックリ着る食感のクレープであることを願いたいですね!!
    もちろんイオン倉敷のところの銀のあんというたい焼き屋のクロワッサンたい焼きの生地と同じように!!

    >SNSに私が投稿しようとしても
    私はここ2パターン目ほど、パソコンからのメールを受け付ける機能は、ケータイ・スマホでカバーリングするしかないパソコンなんです!!
    それから私が今持ってるスマホはSNSではアカウントを作ることも出来ないんですよね!!
    私はスマホデビューしてから今年の8月の初め頃で3年が経ちますが、まだ買い替える定年というにはちょっと早いので、かれひかさんをはじめ私がSNSデビューすることに関しては、2個目のスマホに買い替えるか、ガラホ(スマホのブルーレイってな感じの新ケータイ)デビューするまで待っていただけたらと存じます!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ

      ちょっと…ほかの方からクレームも来ているのでプリキュア以外の話は少し抑えてもらえると助かります
      よろしくお願いします

  14. かれひか より:

    こんにちは。

    手短に感想を。

    ラテさん、どう見たって、トイプードルしか見えませんね。

    のどかさんの母親と父親の声優さんが凄いですから(母親の声優さんがとっとこハム太郎のリボンちゃんで、父親の声優さんがドラゴンボール超のジレンの声優さん)ですね。

    亀ちゃんの件に関しては、プリ夫さんにメールします。

    また無関係コメントを書いてて、SNSの件も書いてますが、過剰コメントになるかもしれないので、こちらでは書きません。

    我慢します。

  15. かれひか より:

    プリ夫さん、今晩は。

    本当はこのコメントは日曜日にするつもりでしたが、急遽、今日コメントします。

    メール返信、拝見しました。

    すいませんでした。僕も。

    僕の事を言ってるかと思い込んでしまいました。

    プリ夫さんの仰る通りです。

    亀ちゃんさんのコメントの件は解決しませんし。誰かが言わないと。

    今日の都内のコロナ感染者が30人以上出ました。

    東京アラートが発動するみたいです。

    ヒリプリの再開の目途がまた立たなくりましたね。

    本当は7月中旬からアフレコ再開して、アースは9月かなと思っていたのですが(理由は再放送のストックが7月で終わるからです。後はキューティーフィギュア2弾の発売が9月なので)。

    これで厳しくなりましたね。ヒリプリの再開。

    ヒリプリ単体映画は今年は無理ですし、オールスターズ映画も来年に持ち越しですね。

    これで作り直し確定ですね(キュアアースを加えたり、新キュアを入れたりして)。

    はぐプリは新キュアの都合でカットでしょうね(3作品しか出られないので、もし作り直しとなると、新キュア、ヒリプリ、スタプリの3作になる為です)

    新キュアの来年2月の放送も怪しいですね。

    このままでは来年2月放送も無理だと思います。プリキュアシリーズ初の3月に放送されるのでは無いかなと。

    今日~の所は不味いコメントは無いと思います。

    僕は思い込みが激しいので、他人の事を偶に疑ってしまうので。

    プリ夫さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ

      いえいえ、わかって頂けたなら大丈夫です(^^

      コロナもまた増えてしまいましたね…
      再開も難しくなので早めの終息を願っているんですが…(-_-;)

      構成もどうなるのか気になるところです。確かにある程度作り直しは必要になると思います

      いえいえ大丈夫ですよ!気にしないでください(^^