ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第43話感想ネタバレ シンドイーネさん退場

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

ヒープリもいよいよ今回含め残り3話となりました。
そして今週はシンドイーネ姉さんが退場することに(゚д゚)!

ちょっと意外な退場方法でしたね(^^;

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第43話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第43話「キングの進化…!蝕まれたすこやか市」感想ネタバレ

前回ネオキングビョーゲンにパワーアップし圧倒的な力で変身も解除されてしまう大ピンチに…

その中でシンドイーネ姉さんはラテ様を攻撃しようとしたところに現れたのはなんとテアティーヌ様(゚д゚)!

まだ完全に回復したわけではないですが、プリキュアのピンチに駆けつけたようです。

しかしテアティーヌ様は強い!あのネオキングビョーゲンの攻撃をはじいてましたからねー

そしてお供のヒーリングアニマルとともにネオキングビョーゲンがこれ以上蝕まないように結界を貼ります。

そしてのどかちゃんたちはアスミちゃんの風の力で結界の外の蝕まれていないところにワープ。

…アスミちゃん変身していないのにすごい(゚Д゚;)

予告でも言っていたアスミちゃんの考えというのは、どうやら体内にメガパーツを取り込みそれを利用してネオキングビョーゲンに近づくのという危険なもののようです。

さすがにのどかちゃん含めみんなが反対します。

ただアスミちゃんはすこやか市のみんなのために犠牲になる覚悟のようですね。

その中でシンドイーネ姉さんが襲来!

シンドイーネ姉さんのメガパーツを奪って取り込む予定でしたが、シンドイーネ姉さんはメガパーツを使って更に進化します。

なんかちょっとダサくなったような(^^;

最後はキュアスパークルの「あっちにキングビョーゲンがいる」という手に結局のところ引っかかってしまいまいした笑

そしてヒーリングっとアローで浄化されます。

しかし最後まで浄化できませんでした。そこで追撃のヒーリングっとシャワーでナノビョーゲンとなったものをキュアアースが取り込みます。

これがネオキングビョーゲンを倒すカギとなりそうです。

しかし浄化しきれなかった時はシンドイーネ姉さん生存かと思ったですが、まさかの追撃による退場(;´∀`)

恐らくプリキュア史上初ではないでしょう。

スポンサーリンク

個人的にシンドイーネ姉さんは好きなキャラだったので生き残ってほしかったですが、まさかこのクライマックスまで強敵扱いになるとは思いませんでしたねー

キャラ的に早期退場しそうな感じだったので(^^;

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第44話はいよいよ最終決戦!?

来週の第44話はいよいよネオキングビョーゲンとの最終決戦となりそうです!

近年の流れだとラスト2話なので、来週キングビョーゲン倒す、再来週エピローグで大人化の流れですかねー

いよいよヒープリもラストとなりそうです。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日も変身解除ありましたね。
    しかもネオキングビョーゲンの軽い攻撃だけで一瞬で変身解除、えげ付けないですね。
    (HP満タンから一瞬で0になる感じ。)
    しかもヒープリ、ダメージでの変身解除が多いですね。今回の入れたら通算5回目。
    最後、スパークルがシンドイーネに隙を作る場面からの浄化は意外な浄化パターンでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      確かに変身解除多いですね
      毎週変身シーンを入れたいということもあるんですしょうが(^^;

  2. SATOSHI より:

    今回は、すこやか市が蝕まれ、テアティーヌが駆けつけ、シンドイーネが消滅した内容でしたが、ネオキングビョーゲンは、14日の放送で消滅して、すこやか市が元通りになるでしょう。
    次回作の告知で、残り3人(コーラル、パパイヤ、フラミンゴ)を紹介するべきでした。
    4人は、学年が異なっています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      恐らく来週倒してそのままエンディングとなるでしょうね(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    やっぱり平年通りか悪いとそれ以下かな〜と思ってたのですが、黄色コンビ二人(ひとりと一匹)がやってくれましたよwニャトラン君、わかりやすい説明ありがとうございます。あとひなたちゃん、グッジョブ!!
    今回は「(不活化)ワクチン」という戦略でネオキングに突入案を練りましたか。まさかシンドイ姉さんを取り込んだアスミンが特攻を仕掛ける作戦とは……。メガパーツがなければ、もう取り込んでしまえばいい、しかも本来なら蝕まれた所から取れるだろうにシンドイ姉さんから抽出とは一石二鳥ですね(プリ夫さんごめんなさい)。
    ただ、「私の体は私のもの」「私は人間じゃない」というアスミンの言葉がキツイです。のどかちゃんとダルイゼンの言葉が良いようにも悪いようにも取れそうで。しかし、地球滅亡に瀕しては手段は選べません。スタプリと被るようですが、こればっかりは守るための最終手段なので。

    次回決着……と思ったのですが、なんか流用映像が多くて不安です。
    隠し展開ならいいんですけどね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      シンドイ姉さんから摘出というのは中々意外な作戦でしたねー

      • イクタモン より:

        余談:
        この話もそれはそれで沸きましたよ……(セクシャル注意!!)。
        もうシンドイ姉さんが……伊藤さんの声が……エr…否色っぽくて、朝から見てはいけないものを見てしまった気まずさがありましたwwwしかも私は実家暮らしなので、なおさらどぎまぎしました(笑)

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    シンドイーネさん退場。

    まさかの追撃攻撃で撃破しましたね。

    シンドイーネさん、「あっちにキングビョーゲンがいる」のひなたさんの作戦に騙されてからの浄化。

    間抜け過ぎる最後。

    確かにヒリプリは変身解除が多いですね(スーパー戦隊シリーズでも変身解除が多い戦隊がいますね。鳥人戦隊ジェットマンがやたら多いです)。

    プリキュアシリーズで変身解除が多いのは異例ですね。

    プリ夫さん、44話と最終話(45話)とトロプリの1話のサブタイが分かりました。

    プリカツ!さんの情報です(これまで恐らく名前間違えてました。すいません。プリカツ!さん、ごめんなさい)。

    44話は「みんなでお手当て!!すこやか市の未来のために」です。

    チート過ぎるネオキングビョーゲンズを倒すのかな?

    45話は「おいでませ♡ヒーリングガーデン」です。

    ここでトロプリが登場、大人ヒリプリがあるんでしょうね。

    のどかさん達のまた予想しますね(最新版)。

    のどかさん→医者

    ちゆさん→オリンピックで出て、金メダルを取って、夢を果たして陸上選手を引退して、女将さんになる

    ひなたさん→モデルか獣医さん兼カフェの経営者かな?

    アスナさん→ヒーリングガーデンに残って、のどかさん達を見守る立場でしょうね。

    こんな感じですかね?

    トロプリ1話のサブタイも分かりました。

    「トロピカれ!やる気全開 キュアサマー!」です。

    カオス過ぎるサブタイですね。

    1話からトロプリ、サブタイがぶっ飛んでますね。

    トロプリの変身アイテム、トロピカルパクトは2月27日発売です。

    価格は4730円(税込)です。

    ちゃんと4人分のハートクルリンクも付くので、良いですね。

    しかし、変身の仕方が、スマプリに似てる気が。

    スマプリの変身アイテムもスマイルパクトですし。

    すいません。また長くなりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      おいでませヒーリングガーデン最終回のタイトルとは思えないですね(^^;
      一体どんな展開になんでしょう笑

      トロプリも色々とわかってきましたね!
      放送が楽しみです

  5. ダンバイン より:

    プリキュア見させてもらいました。キュアアースが浄化した シンドイーネのメガパーツ
    と取り込んだようですね。周囲は反対したが キュアアースは違和感があるが大丈夫みたいですね。実は
    ダルイゼンが考えていたのは キュアグレースがメガパーツをに取り込むことで
    古(いにしえ)のプリキュア スーパープリキュア変身することで スーパープリキュアならキングビョーケンを浄化できると
    これを言いたかったと私は思います。キュアグレースはにもかかわらず 拒否してしまい、「 都合のいいこと言わないで。」なんて突き放してしまった。 最大のチャンスを逃したどころが
    逆にピンチを招いてしまった。悔やみきれないとは正にこの事

    これは私の感ではあるが、キュアアースはキングビョーケンと運命を共にする
    と考えている私は思いますが、どちらにせよ 99%絶望でも光明(こうみょう)見出す道はあると 私は信じます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      アースは取り込んでものどかちゃんのようにあまりキツそうな感じではなかったのが
      元々のアースの強さなのかもしれません(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はネオキングビョーゲンとの最終決戦直前回でしたが、シンド姉さんまさかの形で退場、テアティーヌ様ようやく人間界へ降臨、ラテ様、自力で人間の言葉で喋ると見所満載でした。
    まずはアースの作戦が危険な作戦(アース1人でネオキングビョーゲンに飛び込む)じゃなくてよかったです(*´∀`)-3
    それにテアティーヌ様がやっと人間界へやってきましたね。ネオキングビョーゲンの攻撃を交わすシーンは圧倒的でした。さすがキングビョーゲンと一騎打ちする程度の強さはありますね。あとテアティーヌ様もすこやか市の住人(?)だったのは個人的には衝撃でした(笑)てっきりヒーリングガーデンの住人かと思っていたので。
    今回の1番の見所はシンド姉さんがまさかのヒーリングッバイするとは思っていませんでした( ̄▽ ̄;)シンド姉さんもネオキングビョーゲンの力の一部になるのかと思ったのですがあっさりと退場しちゃいましたね。最終回で何らかの形で登場するのは難しいですね。
    次回はネオキングビョーゲンとの最終決戦となりますがどんな展開になるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      テアティーヌ様の貫禄素晴らしかったですねー
      しかし将来ラテもあの姿になると思うとちょっと信じられないですね笑
      個人的にラテはあのまま小型犬でいてほしい笑

  7. あさり より:

    追記コメント
    ヒープリのコラボ映画の影響なのか旦那がプリキュア5を見始めました(笑)
    印象としてはOP曲が戦隊シリーズの曲みたくて面白い(最初の「1・2・3・4プリキュア!5!」がツボったらしいです)
    変身シーンと技バンクがシンプル、1番のツッコミどころは「どうみても日本じゃない」と見る度にそう思ってるみたいです(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなんですね!
      プリキュア5のもう10年以上前の作品ですので、少し古く感じかもですね(^^;
      ただOPは今聞いてもかっこいいなーって感じがします!

      あの街並みに英国風ですよね笑

  8. てらさや より:

    こんばんは。
    シンドイーネさんがヒーリングッバイされました。
    ちょっとがっかりしました。
    好きな敵キャラだったので。
    それにしてもキュアアースは危険な事を
    メガパーツを体に取り込む何て
    ネオキングビョーゲン様と共に死んでしまうんですかね?
    キュアアースどうか死なないで。
    最終回まで残り僅かになりました。
    最後まで見守りたいと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      なんだかんだで生き残ってくれると思ったんですがね(^^;
      私も好きなキャラだったので残念です

      プリキュアが死ということはさすがにないと思いますが…
      もしそうなったらネットがヤバいことになりそうですね笑

  9. くまた より:

    すこやか字がまた蝕んだか、ティアティーヌ様の登場で助かったな。結界を作ってネオキングビョーゲンを動きを封じて、そのまま浄化(撃破)をしなければ世界平和になる事。(問題はバリアを破壊して、ダメージを与えるか。)シンドイーネ戦は厳しい戦いだが、(ダサい格好だけど)浄化(撃破)した。前は失敗のままパワーダウンのシンドイーネだな(姿は変わらない)来週は最初地球制服して、ネオキングビョーゲンを浄化(倒して)して今度は世界平和(地球平和)を戻る。エレメントさん探しは4つのエレメントさん発見!全部探すのが難しい!

  10. 290000 より:

    シンドイーネさんがついに浄化されましたね。ナノビョーゲンになってアースに取り込まれましたね。次回か最終話で復活するのは難しいでしょうか?

    ヌートリアのバテテモーダはどうなったのでしょうか?
    次回か最終話で復活するでしょうか?最終話でバテテモーダが復活して最後の敵となってキュアサマーと一緒に浄化されるのでしょうか?浄化されたらひなたに保護されるかヒーリングガーデンの住人になって仲間になるのでしょうか?
    次回でヌートリアが登場するのでしょうか?

  11. ヘイホー隊長 より:

    最終話はスタプリの最終話の様に夢の中で夏海まなつ/キュアサマーとローラかくるるんと出会う展開でしょうか?戦いが終わったら目が覚める流れにならないでしょうか?

    ヒープリのテレビアニメ第2期を制作決定し、2022年か2023年に放送スタートしないでしょうか?最終話の大人になった世界は実は新たな敵の能力のパラレルワールドの偽の未来の世界だったというストーリーになって。