ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第30話感想ネタバレシンドイーネさんが進化!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第30話は動物園を満喫するというお話でしたね!
非常に和んだお話でしたが、最後にシンドイーネ姉さんが(゚д゚)!

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第30話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」感想ネタバレ

いよいよ映画が来週公開となりますね

コロナの緊急事態宣言の時に比べると本当に日常が戻った感がすごいです(^^

とはいえ行かれる方は感染症対策をしっかりとですね!

今週は動物園のお話!どうやら動物園へ行くのはひなたちゃんの提案だったようですね。

スポンサーリンク

こういう企画してくる友達はいると楽しいですよね(^^

動物園で孝太くんという男の子と出会います。この子はのどかちゃんたちが通う学校の担任の円山先生のお子さんで親子で動物園に来ていたようです。

…これは私個人の話ですが、学校以外で担任の先生に会うのってなんとなく気まずい気が笑

今の時代はあんまりないのかな(;’∀’)

孝太くんは本当は秀一くんという友達と来る予定だったんですが、ケンカしたばかりだったみたいでお父さんと来ていたみたいですね。

個性がバラバラなのに仲が良い4人に不思議がる孝太くん。

そう言われると普通だったらみんな違う友達グループに所属していてもおかしくないですよね。

ひなたちゃんも別の友達もいるし。

まあ、プリキュアシリーズで似たようなメンバーでチーム組まれてあまり面白くはなさそうです(^^;

動物園を回る際も個性が違うため、色々なところを回ることになりますがどこも楽しむ皆さん。

やはり個性が違う人たちで行くと回るところが違って意外な発見がありますからねー

しかし動物は可愛い(´▽`*)

動物園のふれあいコーナー私も好きですねーおっさんですが笑

ばったりと秀一くんと出くわす孝太くん。

どうやらケンカの原因はライオンとトラどちらが強いかでケンカしていたようです。

何とも子供らしい可愛いケンカですね(^^

スポンサーリンク

個性が違うからランチメニューもみんなバラバラ。

しかしだからこそ自分では頼まない美味しい料理にも出会えることもある。

うーん、まさにその通りで一人とかで行くと大体自分の好きなもの食べてしまいますからね。友人等に勧められた食べたメニューが意外に美味しくかったことなんて多々ありますもんね。

個性はバラバラでも仲良ければOKということですね!

しかしアスミちゃんのハンバーガーがでかすぎる笑

ビョーゲンズ出現も助け合う孝太くんと秀一くん。

のどかちゃんたちを見て、個性は違っても仲良くできると気づいたみたいですね!

男の友情いいですね!

ただちょっと戦闘シーンはあまり見せ場がなかったので割愛させて頂きました。個人的にヒープリはお話はすごい好きなんですが、戦闘がイマイチかなーという印象です(^^;

次回は大きな展開があるようなので、それ以降で期待したいですね!

そして先週の予告で心配されていたシンドイーネ姉さんですが、何と自身の体にメガパーツを埋め込み用紙に変化が(゚д゚)!

個人的に怪物化するかと思ったので意外でしたね。妖艶さが増しとる笑

孝太くんの向けてのナノビョーゲンがかばったお父さん円山先生に!

今週はここで終了…次回はどうなってしまうのでしょうか。

第31話はヒーリングっどアローお披露目(来週はお休み)

そして次回はいよいよ新武器ヒーリングっとアローのお披露目となるようですね。どうやら敵はメガビョーゲン化した円山先生のようです。

シンドイーネ姉さんとの対決は次々回かなー個人的にシンドイ姉さんは好きなので残ってほしんですが、難しいですかね(^^;

ちなみに来週は駅伝でお休みです。私はちょっとお寝坊しようかと思います笑

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    来週、いよいよミラクルリープが公開ですね。三月公開から10月末に延期でようやく公開が見込まれます。
    ヒープリでは動物園回。
    あすみちゃんも意外と比較的大食いでしたね。
    次回は駅伝のため再来週放送予定ですが、ここで新アイテムが登場します。
    そのアイテム、アローがついていることから
    弓道みたいに弓で矢を飛ばすタイプかなと思います。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ようやく公開という感じですねーいやはや長かった(;´∀`)

      アローだからそんな感じになりそうですね!
      2週間後なので長いですが、待ちましょう(^^

  2. SATOSHI より:

    今回は、動物園に行く内容、シンドイーネが別人のようになった内容でしたが、今後は、敵の去就が争点になりそうです。
    最後は、映画の告知でしたが、最悪の場合、中止になることも想定していました。
    1日は、全日本大学駅伝で休止、8日の放送で、新しい技がお披露目になります。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      そうですね、幹部さんたちは病原菌というイメージなので生き残りはむずかしいかなーというのが個人的見解です(^^;

      そう考えるとよくここまで来たなという感じですね!よかった、よかった(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。何か(意地悪な書き方ですが)久しぶりに日常、戦闘、シリアス皆凄くいい回を見た気がします。
    「バラバラって面倒くさくないか?」
    「バラバラだから面白いんじゃないの」
    プリアラどころかプリキュアの永遠の命題であろう「個性」を主においた良回。今回はバラバラの性格が引き起こす影響について正負両面から見られました。面倒くさいからひとつにしてしまえという邪念が虚実共にぶつかる問題、しかも好みという超私事に至るまでしっかりと描かれているのがグッド。また同じ対象でも目の付け所が違うのが凄く響きました(ひなたちゃんの「キリンの長いまつげが良い」とか)。
    戦闘も結構チームワークが活かされていて、久しぶりの左パンチやグレースさんの肘打ちも見られ、尚かつビョーゲンが時間経過で成長するという設定も生きていた、こういうのが見たかったよ……。戦闘シーンを挟む仲直りもいい。そしてヒーリングオアシスでトドメ。
    一件落着……な訳ありますか?!
    先生がビョーゲンに侵されて次回大変な事に!!
    ヒープリの皆さんの活躍が、この禍を乗り越える糧にならんことを!!

    ……さて、プリ夫さん、
    このサムネ、やっぱりプリ夫さんらしいですね^_^^_^^_^
    目の付け所が違う。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      そうですね、個性に着目した非常にいい回だったと思います(^^

      ありがとうございます!
      実は画像整理してちょっと前の感想のサムネ画像間違ってけしてしまって
      サムネがないのは内緒です笑

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    シンドイーネさんが進化しましたね。

    かなりカッコ良くなりましたね。

    スペシャルヒーリングっとスタイル登場回前後編ですか。

    次回、スペシャルヒーリングっとスタイルになるんでしょうね。

    プリ夫さん、31話以降の内容が分かりましたので、お伝えします(Youtubeでプリケツさんの動画を観たので、ガセかもしれませんが、多分合ってるとは思いますが)。

    31話はスペシャルヒーリングっとスタイルになる回ですね。

    32話はとうじ君が女将修行をする回です。のどかさん達がちゆさんの旅館に職業研修に来ます。職業研修をプリキュアシリーズでやるのははぐプリ以来ですね。

    33話はのどかさんの担当医の方が辞めたみたいで、その方とのどかさんが再会する回です。

    33話でのどかさんの将来の進路が決まるかもしれませんね。

    以上です。

    ぷりきゅ~との3弾を購入したら、11月1日に報告します。

    来週の休止はしょうがないです。はい。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですね、性格も攻撃的になった感じがします(;’∀’)

      予定ありがとうございます!
      のどかちゃん…医者になるかもですねー

  5. ヘイホー隊長 より:

    シンドイーネさんがパワーアップが成功したようですね。でも何のリスクも無しで制御できるのでしょうか?次回で苦しんだり表情が歪んだりなどの後遺症がすぐに出てくるでしょうか?
    次回の新技のアローの対象はギガビョーゲンとシンドイーネでしょうか?

    シンドイーネは次回か次々回で新技を喰らってしまうのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ!

      恐らく後遺症的なものが出そうですね
      こういうパワーアップしたらお約束でもありますし(^^;

      とりあえず来週は怪物化した円山先生が対象でしょう!

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は動物園回でしたが、ラストではまたとんでもない展開になりましたね( ̄▽ ̄;)
    今回は「キャラクターの個性」がキーワードでしたがみんなキャラがバラバラだからこそそれぞれの魅力があると思います。
    メガビョーゲン登場後の円山先生の行動(園内にまだ人がいるかの確認)は良かったです。さすがは教師だなと思いましたがまさかのラストでビョーゲンズの標的になってしまうとは(´;ω;`)
    シンド姉さんも自らメガパーツを使い強化するとは驚きましたし、ダルイゼンくんも何か吹っ切れたせいか強さが倍増してる気がします。グアイワルさんが単なる脳筋キャラのままで大丈夫かなと(。-_-。)
    次回は遂にヒーリングっとアローがお披露目しますね。どんな形で登場するのか楽しみです(*^^*)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      個性がバラバラでこれだけ仲良いのはすごいなーと思いますね(^^

      まさかのシンドイ姉さんのパワーアップでしたね。
      ただこういうパワーアップすると大概その後苦しみ印象ですが果たしてどうなるのか…気になるところです

      何かグアイワルさんはこのままだとダルイくんに利用されてしまいそうな感じがします(;’∀’)

      そうですね、再来週になのでかなり長いですが…楽しみに待ちましょう!

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアを視ると、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    円山先生の息子である孝太が「こっち、こっちー」というセリフにシックリ着ました
    女児向けプリキュアではスター☆トゥインクルプリキュアから始まりましたね
    ちゆの場合は「行きましょう」がシックリ着ました
    女児向けプリキュアではHUGっと!プリキュアから始まりましたね

    >この亀ちゃんの近況は
    トロールズ・シング・ダンス・ハグの映画を観た後コメダ珈琲に行きました
    代表選手であるアイスコーヒーを飲んで、今度はソフトクリームを盛ったアイスドリンクを注文しては飲食したいですね

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      中々渋いところに着目してますね(^^
      私はあんまり記憶になりセリフです(;’∀’)

  8. 290000 より:

    シンドイーネさんが無事にパワーアップしたのはいいけど、副作用とか出て暴走するのでしょうか?

    強化したシンドイーネを見たプリキュアたちは何と言うと思いますか?

    再来週はシンドイーネは新技で浄化されるのでしょうか?ネブソックやケダリーのようにすぐに浄化されるのでしょうか?
    第20話のバテテモーダのような末路になるのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      今までのシリーズを考えると副作用的なことはありそうですけどね
      恐らく結構ビックリするかと(^^;

  9. ヘイホー隊長 より:

    次回でシンドイーネさんがギガビョーゲンと一体化してプリキュアを追い詰める展開にならないでしょうか?
    そして新しいアイテムの必殺技でギガビョーゲンとともにシンドイーネさんも浄化されヒーリングッバイするシナリオにならないでしょうか?

  10. あさり より:

    プリ夫さんおはようございます。あさりです。
    やっと今日からミラクルリープが公開しましたね。2度の延期を超え無事に公開できて嬉しいです(´;ω;`)私も観るのが楽しみです。
    とあるサイトでもうネタバレに近いみたいなものですが、来年のヒープリ映画について詳細が判明したのでコメントしました。
    タイトルは「ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュンっとGOGO!大変身! 」です。
    ヒープリ映画はなんとプリキュア5シリーズと共演(タイトルにGOGO!が入ってます)する作品になっています。
    個人的には同じ自然がモチーフ、パートナー妖精がいる、しかも来年15周年を迎えるS☆Sと共演したかったですね(。-_-。)
    あとは人数とカラーリング構成が一緒のハトプリとハピプリもいいかなと思ったのですが、色々と事情があると思うので仕方ないですね。プリキュア5シリーズは今でも人気ある作品ですからヒープリとどんな絡み方をするのか気になりますね(*^^*)
    公開日は3月20日なのですが、全46話を放送する場合、最終回は3月7日になるので公開日までは特別編として映画版に繋がる話を作るか、そのまま来年度のプリキュアを放送するかわかりませんね。次回作のプリキュアの商標登録は例年より遅くなるかもしれませんね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね!ようやく公開なのであさりさんも是非楽しんできてください(^^

      私も読者さんのコメントで知りました
      まさかGO!GO!とコラボすることになるとは…一番好きなプリキュアシリーズなのですごいうれしいです!

      のぞみちゃんとのどかちゃんの掛け合いどうなるのか…
      キュアフォンテーヌとキュアアクア、キュアスパークルとキュアレモネードとのコラボ技も楽しみですねー

      SSもいいんですけどねーただやっぱりおもちゃ売り上げと1年で終わったのがネックになったんですかね

      はい!私も絡みがすごく楽しみです(^^

      読者さんも言ってましたが、延長の可能性が高そうな感じがします(;’∀’)

  11. イクタモン より:

    こんにちは。
    遂に今日ミラクルリープ上映ですね……が、いつもの理由で行けない(ウイルスではありません)。
    ……とはいえ、あんまり悲観するほど足は少なくないみたいです……どころかある一報では、シアターが結構埋まってたとか。最低限の目標には届くかな(それより悲惨なのは逮捕者が出た「とんかつDJ〜」のようで)。

    コロナの有無に関わらず、スケジュールの見直しはあった方がいいんじゃないかと思ってます。何せライダーは戦隊と被るのを避ける為に9月初めに移動しましたし、戦隊も度々2〜3月辺りでスケジュール調整をしてますし。プリキュアもやっていなかっただけでこれを機に変えていったらいいんじゃないか、と。
    ひとまず、新プリキュアがまだ発表されてないのが嬉しいんだかつまんないんだか、とにかく、ヒープリが面白くなってくれるのを願って……ってこれプリアラでもやってました。
    ちょっと不安です。

    • プリ夫 より:

      もうそこまでコロナを気にする必要ないかなとーと私は思いますけどね
      ソーシャルディスタンスと手洗いうがいさえしっかりすれば、大丈夫だと思います

      とんかつDJは可哀想ですね…作品は悪くないですが作品を見る人の目が変わってしまうのは本当に気の毒です

      もしかしたらヒープリも映画の関係上3月までやりそうな感じがします(^^
      個人的にはヒープリは今のままでも全然いい気がしますけどねー
      ネットではあまり盛り上がってませんが気にしません笑

  12. かれひか より:

    こんにちは。

    今日はヒリプリがありませんので、雑談になりますが。

    先月30日にぷりきゅ~との3弾買ってきました。

    出来は良かったのですが、おすわりギミックが凄く変わっていて(二重関節化)してました。

    僕は良いと思います。このギミック。

    でも、足首の可動が犠牲になりましたから、そこが残念です。

    あさりさん達がコメントしてますが、ヒリプリの単体映画が来年3月20日に決まりました。

    タイトルが「ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュンっとGOGO!大変身! 」ですね。

    5GOGOと共演ですよ。

    ヤバいですね。

    5GOGOって、追加戦士のミルキィローズが初めての紫キュアですからね。

    アスミさんは初めての紫キュアと一緒に戦う事になります。

    アースとミルキィローズの共闘が今から、楽しみです。

    僕は三森すずこさんと同い年(34歳)なんですよ。

    5GOGOリアルタイム視聴してた世代です。

    三森すずこさんは5GOGOの声優さんと共演出来て、凄い嬉しいと思います。

    最近、僕はプリキュア以外にご注文はうさぎですか?の3期を視聴してますね。

    プリキュアの声優さんが3名出てますね(主人公の声優さんが水瀬さん、脇枠の一人が早見さんが出演。主人公の母親(すでに故人)ですが、水樹さんが出演してます)。

    プリ夫さんも機会があれば、視聴して観て下さい。

    BS11の土曜夜10時にやってます。

    ニコニコ動画で視聴出来ます(火曜日の夜10時30分)に配信されてます。

    但し、ニコニコの場合は無料で視聴出来るのは期限があるのでご注意下さい。

    以上です。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ぷりきゅーと確認しましたが、可愛らしいですね(^^

      ええ!私もGOGOとの共演ということで胸が躍りました笑
      私はGOGO!プリキュア作品で一番好きでミルキィローズが一番好きなプリキュアですからねー

      同い年の方が共演すると感慨深いものがありますねー

      了解しました
      ただ最近はプリキュア以外のアニメは見ておらず、きめつすら見てないので私には難しいかもです(^^;

  13. イクタモン より:

    こんばんは。急遽発表された面白い企画について語ります。
    「オリジナルエレメントさん」募集。

    へぇ〜ここに来て「わたしのかんがえた○○」企画、珍しいですねぇ。まあ私の場合ならエレメントさんよりも(テラ)ビョーゲンの方が真っ先に浮かびますが。あと2作前ですけどクライアス社員とか(笑)。

    ただし投稿方法はインスタグラム。お子様のいる家庭では実名の方が健全なのでしょうか。最近ネット界隈が物騒なので注意してほしいところです。

    • プリ夫 より:

      ほーそんな企画が始まったんですね
      なんか昔のロックマンの敵キャラ募集を思い出します笑

      インスタなら大丈夫だと思いますけどね
      個人的な印象ですがインスタはSNSの中ではかなり平和な感じがします

  14. イクタモン より:

    おはようございます。
    プリキュア映画についてはあんまり悲観するものではない杞憂……どころかオールスター系映画ではかなりの好成績でした(ランキング3位)。まあ映画を見る人が少ないなどの条件もあるのでしょうが、うまくいったようでよかったです。応援上映廃止はされたものの、のどかちゃん役の悠木さんをして「『ミラクルンまもったよ!』という子がいた」という微笑ましいエピソードがありました。いやはや、上映にこぎつけたスタッフさん達の工夫に頭が下がります。
    その映画、かなり戦闘シーンが良さげですって、多分ヒープリ本編の戦闘があんまり味気無いのは余裕の無さなのかもしれません。テレビシリーズではスケジュールが映画よりキツそうですから。それでも第30話は割と面白い戦いでした。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ネットで評判見るとかなり高評価みたいですね(^^
      お話がいいというのは聞いたんですが、戦闘もいい感じなんですねー

      昔は映画のDVDやブルーレイは買ってたんですが、最近は買ってないので
      映画の知識は疎いですね(;’∀’)

  15. てらさや より:

    こんばんは。
    まさかシンドイーネさんが進化するとは。
    メガパーツを取り込んでしまいましたね。
    この事がどう出て来るのでしょうか?
    円山先生が犠牲に酷いですね。
    キングビョウゲン様に気に入られたいからって
    何をしても良いの?と思いました。
    キングビョウゲン様の為に進化したのは良いと思います。
    シンドイーネさんの想いがキングビョウゲン様に伝わると良いのですが。
    何だか伝わって無いような気がしたので。

    • プリ夫 より:

      まあ、メガパーツを取り込むというかなりリスクあることだったので
      それほどキングビョーゲン様が大切なんでしょう(^^;