トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第3話感想ネタバレキュアコーラル登場!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第3話はいよいよ二人目の戦士・キュアコーラル登場(゚д゚)!
今までの紫のプリキュアとは違い何とも可愛らしい感じでしたね笑

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第3話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」感想ネタバレ

第3話冒頭は学校からスタート。

まなつちゃんは未だに部活が決められなくて悩んでいる様子ですねー
何でもトロピカル部というのを創設する噂があり、もしかしたらそこで1年にして部長をやるかもですね。

しかしトロピカル部の活動内容が気になります(^^;

そして舞台は変わって日曜日。日曜日はさんごちゃん含む友達とショッピングセンターへ。

いやー仲良くなるの早いですねーやはりまなつちゃんは陽キャっぽいので友達も作りやすそうです(´▽`)

スポンサーリンク

そんな中でさんごちゃんは売り切れで買えなった女の子のために自分の買ったアイスをプレゼント。

うーん、さんごちゃんは心優しい女の子みたいですね(^^

ショッピングセンターからまなつちゃんのお母さんが水族館をやっているという流れでその水族館へ

そこで何と家で留守番していたはずのローラちゃんが(゚д゚)!
結構堂々と活動してますが、これ普通にバレそうでけど(^^;

普通にさんごちゃんに見つかちゃってるし

まあ、プリキュア探しも兼ねてるみたいでさんごちゃんをプリキュアに誘いますが、トロピカルパクトが反応せず。

まだということですね。

どうやらさんごちゃんは幼稚園時代にチューリップを選ぶ際に自分だけ紫を選んでしまい、他は何も言わなかったけど自分もピンクにすればよかったと後悔したことがあるみたいですね。

そういえば今日もショッピングセンターでの描写や購買で描写もみんなと同じものを選んでましたね。

自分に自信がなくなる時…結構ありますよね(;´Д`)

そんな中で学校にヤラネーダ襲来!

まなつちゃんがキュアサマーになって戦います。しかし戦闘描写も面白くて非常にいいですねー

迫力と面白さ兼ねそろえてます(゚д゚)!

スポンサーリンク

そしてさんごちゃんもプリキュアに変身!

冒頭でも言いましたが、キュアコーラルは今までの紫にはない可愛いらしい感じのプリキュアですね(´▽`*)

キュアコーラルの必殺技でヤラネーダを撃破してめでたし、めでたし。

最後はクラスメイトとキャラグッズを選ぶ描写でしっかりと「自分の好き」を言えるように成長してましたねー

第4話はキュアパパイヤ登場!

来週の第4話はキュアパパイヤが登場!どうやらみのりちゃんはまなつちゃんたちの1個先輩みたいですね。

個人的に変身前全く表情が変化せず、気になってるプリキュアなので楽しみです(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。今日でコーラルついに誕生。コーラルはバッテンを使った技も得意なんだね。あと見た目がgoプリの
    ゆいちゃんとそっくりです。
    じかいはみのりちゃんの初変身ですが、
    年上組は映画公開後の登場見込みですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      たしかにゆいちゃんにそっくりですね(^^;
      ゆいちゃんもプリキュア化したらこんな感じになったかもです笑

      個人的に年上組は両方気になっているので登場が楽しみです!

  2. SATOSHI より:

    コーラル誕生の内容でしたが、花守さんは、前作でエレメントさんの声を担当して、正規のプリキュアに昇格しました。
    ショッピングモールで、桜川先生に遭遇、水族館で、はぐれた場面もありました。
    桜川先生の担当教科は、英語です。
    21日は、先輩の一人であるみのりが、パパイアに変身します。
    28日で、4人が勢揃いします。
    EDは、ヒーリングっど組と共演でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      何気にこの昇格パターン多いですよねー
      2週間後には全員揃うということでワクワクです(^^

  3. モンブラン博士 より:

    キュアコーラルちゃんは防御型のプリキュアみたいですね。
    変身前のさんごちゃんも声がとっても可愛いですし優しくて天使みたいな子ですね
    周りから浮いてしまうのが怖くて周りに合わせてしまうって経験はあるあるですね~!
    バリアのペケが可愛すぎました!次回はみのりちゃんが登場するようで、楽しみです!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      モンブラン博士さん、こんばんわ!

      さんごちゃんは性格も優しくて本当に天使みたいな子ですね(^^
      同調圧力とまではいきませんが、実生活でそういうことは結構ありますね笑

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    今はろくに出来ないお出かけはせめてアニメでは名一杯やらせてくれ、と願わずには居られませんでした。まなつちゃん、思いっきり楽しめてよかったね。
    さて、今回初変身のさんごちゃん、幼少期の後悔のせいで自分を抑圧し、自分の「好き」を中々言えなかった、でも好みの範囲で同調圧力に屈しなくていい、最近のプリキュアによくありますよね(私は賛の立場です、当然)。我の強いまなつちゃんと出会ったのは幸運ですね。ローラもそうですが、あっちはちょっとワガママ気味。とはいえ、良好な関係を築けたのはいいことです。
    ……で、
    コーラルちゃんの必殺技、これも珍演出!!
    座布団多重(これ注目!)からのサンゴ増殖!!
    楽しいですね、トロプリの戦い。なおコーラルちゃんはアンジュさんと似て防御タイプ?

    あまりに情報が多すぎて次回のみのりさんの予告が頭に入りづらかった……。
    しかも店の名前に「dokidoki」とか「Happiness」とか過去作を思い起こす演出がありやっぱりどなたかのおっしゃるように過去作意識してるんじゃ……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      確かに好みに関してはローラちゃんは正反対に無理矢理押し込んでしまいそうですね笑

      全体的にトロプリの戦いはコミカルで面白いですねー

      お店の名前そうだったんですね!
      気づきませんでした(;´∀`)

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はキュアコーラル回でしたが、「あざとい」の一言に限りますね(笑)
    変身シーンもあざとさ全開で完全にコーラル推しになりました(笑)もちろんフラミンゴも楽しみです。
    個人技の「ビクトリー」の部分もキャラクターによって違うみたいですし、あとペケシールド(?)もシュールで可愛いです。
    紫キュアであざと系は斬新でいいと思います。これは個人的な意見ですが歴代紫キュアのイメージ区分としてポンコツ(ソード、フォーチュン、アムール)キャラ、最強キャラ(ムーンライト、アース、ミルキーローズ)、自信家(マジカル、マカロン)キャラ、ハイスペックキャラ(セレーネ)という感じですがあざと系紫キュアという新しいキャラは私としてはいいと思います。
    次回はキュアパパイア回。OPでは唯一、無表情で踊ったり、キュアラブリー以来の目からビームを出すというツッコミどころ満載すぎるパパイアですがとても楽しみです(*^^*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      たしかに今までの紫にないあざとさがありましたね笑
      おっしゃる通り新しい紫路線いいかもしれません(^^

      個人的にパパイアは気になっているので、私も来週楽しみです!

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    さんごさん、幼稚園時代に自分だけチューリップの色を紫にして、後悔した過去があったのか。

    いじめとかじゃ無くて、良かったです。

    一人だけ違うのを選んだら、辛いですね。

    プリキュアに変身して、自分に自信がついたかな?さんごさん。

    コーラルさん、可愛いな。

    僕のトロプリの推しキュアです。はい。

    次回は目からビームのキュアパパイアさんが出ますね。

    ハピプリのめぐみさん(キュアラブリー)にも後輩が出来ましたね。

    みのりさんはどんな過去があるのか?

    楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですね、自分だけ違うってちょっと辛いですからね(^^;

      コーラルさんに人気高いですねー
      やはり性格のよさも相まって好きな人が多いのでしょう!

  7. プリ夫 プリ夫 より:

    そのような情報はどこにもありませんが…

    これ以上ガセ情報を記載する場合は、他の読者さんの混乱を招くため
    今後のコメント承認できませんのでご了承ください

  8. 無名 より:

    ガセかどうかは置いといて、ちょっと盛り上がるだけならいいけど、
    あんまりネタバレは…、 嫌いではないけど
    情報解禁前の情報 は初見さんにとっても楽しみにしている情報ですし
    私も好んで、ネタバレは見ちゃうけど、それを信じるかどうかは、確定するまで
    のんびり見守王と思いますからね、

    まあ、さすがに嘘っぽいとか、こういう展開にしてほしいーというのは何度も上げられるとちょっとしたイラつきがありますが…、
    まあ、ゆっくりと見守っておきます
    まだまだ第3話だし みんなが、集合してくるるんとかと仲良くなるのもあわせて
    すこしわくわくです。