トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第12話感想ネタバレ風紀委員がアクアポッドを没収!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第12話では風紀委員がアクアポッドを没収するというお話でした。
アクアポッド奪還のお話が面白かったですねー

そして世にも珍しい制服姿のローラを見ることができました笑

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第12話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル〜ジュ!プリキュア第12話「没収!アクアポットは校則違反!?」感想ネタバレ

第12話冒頭は風紀委員がトロピカる部の部室に襲来し、皆さんどんより気分(;´∀`)

あすか先輩は後から来た感じですね。風紀委員にも文句言いに行きましたし、本当に頼りになります!

文句を言いに行ったついてついでに見せてもらった今まで没収してきたものの数。ちょっと風紀乱れすぎじゃないですかね笑

何かこういう厳しい風紀委員ってアニメとかでしかみないですよね。本当にこういう活動している風紀委員って存在するかな?

スポンサーリンク

そして風紀委員が再び襲来。アクアポッドをその拍子で落としてしまい。ローラはアクアポッドに隠れることができず。

ホワイトボードの裏に隠れてますね。ローラちゃん腕の力ありすぎ笑

結局ローラは見つかりませんでしたが、アクアポッドが見つかり没収。

そんな中でエルダちゃんとゼンゼンヤラネーダが襲来し、アクアポッドがなくピンチ!

ローラちゃんが自力で取り返すと言ってましたが、どうなることやら(;´∀`)

そしてスケボーで風紀委員室まで移動し、アクアポッドを回収しようとしますが風紀委員長の正美さんに見つかりそうになってしまいます。

そしてローラちゃんは校則違反なスカートの長い制服を着て誤魔化すという笑

この状態でもちゃんと歩けるというのがすごいですね(^^;

アクアポッドも無事回収し、ゼンゼンヤラネーダも撃破。

そしてアクアポッドも部活で使用するものという事で校則違反には当たらないということで円満解決でした。

しかしトロプリは色々といい意味で予想を裏切ってくるので、飽きませんねー

トロピカル〜ジュ!プリキュア第13話では校内放送に挑戦!?

第13話では何と校内放送に挑戦するようです(゚д゚)!

そしてローラちゃんは歌声を披露すると言ってますし…来週も全くお話が想像できません笑

ただ面白くなることは間違いなさそうですね(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    きょうはローラ回。学校で人形騒ぎ、
    アクアポッド没収となると戦闘中にヤラネーダを浄化できなくなるからね。
    そして次回は校内放送回。トロピカル部が放送の手伝いをすると言うことだが、
    予告映像でも確認したとおり、まなつちゃん、マナちゃんみたいに声が音痴疑惑が・・・。
    カービィやジャイアン、麻那ちゃんとのコラボで彼女らの歌声流されたら
    めちゃくちゃ大変なことになりそう。
    あと、ローラちゃんもやはり身体能力は比較的高い感じがします。
    黒板の裏に器用に隠れたりなど。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      まなつちゃんはあまり歌がうまくないかもですね(^^;
      さすがにジャイアン並ではないと思いますが笑

      あれ意外にキツイと思うんですけどね笑
      人間化したら体育の授業で活躍しそうですね!

  2. SATOSHI より:

    今回は、アクアポットが没収された内容でしたが、ローラが、制服姿になって奪還しました。
    風紀委員は、校則を見直すことです。
    冒頭は、サンドアート大会が新聞に掲載されました。
    アクアポットは、重要なアイテムです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      制服姿のローラ似合ってましたね
      人間化しても大丈夫そうです(^^

  3. ダンバイン より:

    学校の制服着た ローラとても似合いますよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      そうですね、非常に似合っていたと思います。
      中学通うことになっても大丈夫そうです(^^

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    今回はローラさんが追加戦士になるきっかけ回でもありましたね。

    ローラさん、制服に似合ってますね。

    追加戦士になった後、まなつ達の学校に通うのかな?

    もしそうなれば、恐らくキラプリ以来ですね(ここ最近は追加戦士が学校に通う事がありませんでしたからね)。

    みのりさん、良く校則知ってましたね。

    次回もローラさん回。

    ローラさん音痴なのか?

    ローラさん、今回視聴して分かった事がポンコツです。

    はい。

    ポンコツローラさん、略称ポンローさんがこの回で爆誕しましたね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      制服似合ってましたね!
      恐らく通う事になると思うので、楽しみです(^^

      今日のお話はちょっとまほプリのリコちゃんに似たポンコツっぷりでしたね笑

  5. イクタモン より:

    おはようございます。今日ちょっとデジモンでも凄いことがあったので思考がまとまらない部分がありますが、ご容赦ください(もし宜しければツイート「イクタモン」を)。

    さて、今日は珍しくキツイ内容の話でしたね。たとえ人魚のローラがトロピカる部にいるのが本当でも、どうも風紀委員は執拗に追っかけ回してる感が強くて嫌らしい感じです。何かこのご時世の自粛警察やネットリンチ、更にインフォデミック(情報汚染)みたいで、どうも身につまされる思いがします。もし規則が重要だとしても、やり過ぎじゃ……という印象です。百合子さんも淡白な感じがしましたが、あすかさんに関心を向けるといった一筋縄では行かない面も。
    まあ、スケバンみたいなローラ、結構イケてました。くるるんの遊びも可愛い。

    次回、校内放送でトラブル―何かみんな失神しかけてるけど、もしや、ローラのせい?
    趣味は歌だって言ってたけど……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさんん、こんばんわ!

      なるほど、ツイートは拝見しましたが
      私はデジモンの知識が疎いのでちょっとよくわからなかったです(^^;

      まあ、あんな風紀委員は現実にはいないでしょうね。
      あとあのスケバンみたいな制服も絶滅危惧種だと思います笑

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はアクアポッドピンチ回(?)でしたが、ゲストキャラである風紀委員長がクセが強いキャラでしたね( ̄▽ ̄;)
    まほプリの勝木かなちゃんを彷彿させるようなキャラでしたがラストでは同じ風紀委員の仲間に呆れた(?)感じになってしまいちょっと可哀想という感じでした。
    今回の見所といえば制服姿のローラちゃんが可愛かったですね。尾びれを隠して二足歩行を安定するとはかなりの脚力だと思いますし、個人的にはヒゲメガネをかけたくるるんが可愛かったです(笑)
    あとあすかちゃんがかっこよかったですね。風紀委員長や生徒会長の百合子さんに抗議したりと部長としての風格を持ってますね。百合子さんが部活に対して情熱を持っているのは珍しいというセリフに対してあすかちゃんは少し戸惑ってしまいましたが、やはりテニス部時代に何かあったと思いますがこれはおいおいあすかちゃんの過去回があると思うので待つとします。
    次回は校内放送でローラちゃんが歌う話ですがローラちゃんの歌声が破壊力を持つのか、それともうっとりさせるような綺麗な歌声なのか気になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      勝木ちゃん懐かしいですねー
      疑い方が確かに似てます笑

      私も印象に残ったのはあすか先輩ですね
      めちゃくちゃ頼りになってかっこよかったです(^^
      過去回想回が楽しみになりました!

      なんかまなつちゃんは音痴っぽいですけどね笑

  7. てらさや より:

    こんばんは。
    それにしてもキツイお話でしたね。
    子供達にトラウマになりそうな回でした。
    風紀委員長は、真面目過ぎます。
    真面目過ぎると疲れてしまいそうですね。
    ルールを守る事は大切な事です。
    風紀委員さん違反物を取り上げるだけで良かったのかな?
    返却すると言う事をお忘れではないですか?
    取り上げた物は風紀委員さん達の物ではないです。
    クルルンのひげ眼鏡可愛かったですね。
    ローラの事バレなくて良かったですね。
    次回は校内放送でローラが歌う?
    楽しみに待ちたいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      ここまで真面目さんだと日常生活大変そうですね(;´∀`)
      個人的にくるるん結構好きです、かわいいですし笑

  8. hiddenK.SY より:

    げっ!間違えて12話の感想に書きました!
    申し訳ありません!間違えたコメントは消してください!お願いします!