トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第17話感想ネタバレキュアラメール初登場!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第17話は追加戦士のキュアラメールが登場!
ローラが変身するのは事前バレでわかってましたが、果たしてどのように変身するのか気になるところ。

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第17話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第17話「人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!」感想ネタバレ

冒頭は先週後回しの美女に捕まったところからスタート。

言う事を聞けば人間にしてあげるという誘いをしますが、ローラはこれを拒否。

言う事と言っても何もせずやる気パワーを奪わなければいいというだけなんですけどね。
まあ、魔女さんたちにはこれが嫌なんでしょう(^^;

拒否したローラちゃんはボッシュート形式で地下の牢屋に囚われます。

この時の顔が面白かったですね笑

スポンサーリンク

そんな中ではぐれていたくるるんと再会。くるるんの小さい体を使って牢屋のカギをゲットしようとしますが失敗し、エルダちゃんに捕まってしまいます。

また牢屋にくるるんを入れようとしたタイミングで空いた瞬間にローラちゃんが上からエルダちゃんを攻撃!

無事牢屋から脱出しました。

…ローラちゃん、最初からくるるんがこうなること狙ってましたかね(^^;

くるるんとは別にローラちゃんは後回しの魔女の部屋から奪われたアクアポッドを奪還するために潜入。

しかし音を立ててしまい、寝ていた後回しの魔女を起こしてしまいます。

ここ何気にホラーな感じでしたね(;´∀`)

それでも何とか逃げ切り。くるるんの手助けもあってグランオーシャンへ

そこには人魚の女王が。久々登場ですね。
女王がキュアラメールに託したのはないやら石の貝殻?のようなもの

またまなつたちと遊びたいと思うローラは急いで人間界に戻ります

そして地上ではキュアサマーたちが変身解除されピンチの状態に!

まなつちゃんたちにひどいことをされたローラちゃんの怒りに石の貝殻共鳴し、マーメイドアクアパクトになりキュアラメールに変身しました!

結構あっさりなっちゃいましたね、まさか女王が託したアイテムで変身するとは思いませんでした(^^;

スポンサーリンク

最後は必殺技で倒しますが、キュアラメールも必殺技を披露!

くるくるラメールストリーム!

ビクトリーの時の足をあげたポーズと顔がいいですね(^^

ということで無事ピンチ脱出。変身解除後もローラは足があり人間状態に!
来週からはどうやらローラも普通に人間界の日常に溶け込むようですね~

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第18話はローラが水泳部に!?

来週の第18話は人間になったローラがトロピカる部に入るのか思いきやなんか水泳部に入りそうな展開に笑

そういえば人間になったローラはちゃんと泳げるんですかね?もし泳げたらいきなり水泳部のエースになりそうな(^^;

とりあえず人間一発目の話なので期待しましょう!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。ついにローラがプリキュア初変身&ED変更、
    ローラがキュアラメールになっても、スキャン役は相変わらず変わらずでした。
    新EDは2にんのデュエット曲でした。
    そして足も生えたことから早速次回は青空中学へ、予告では競泳水着を着ていましたが、
    ローラは美希ちゃん、えりかちゃん、みなみちゃん、ちゆちゃんに続いて、
    水泳得意なプリキュアになりそうです。
    ちなみにOPの変更は7月になってからのことです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      結構あっさりの変身でしたね、後期EDも6月ということで最速ですかね
      水泳というと水着ですが昔は完全タブーでしたが大分寛容になりましたね(;´∀`)

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    多分最高の追加戦士登場&活躍回ですよ。あのスタプリですらちょっと苦戦気味だったので。
    今回はくるるん大活躍!!小さな体を活かしてカギを奪取、そして死角から攻めてローラ逃走!また魔女さんに捕まるもスキをついて脱出。ギリギリハラハラの逃走劇でした。
    なんと今回はゼンゼンヤラネーダが2体!!大ピンチのプリキュアの皆さんに加えチョンギーレさんが参戦、絶体絶命の中ローラちゃんがラメールに覚醒。今作はダブルで撃破!!ホントに気持ちよかったです。
    なお、ローラちゃんが人間になってしまいましたが、意見が分かれるところですね。自分の友達を思って助けた、その積み重ねが報われて変身出来たと私は考えておるので、この展開には「賛」の立場です。恐らく魔女さんが願いを叶えることを持ちかけたのは、「タダほど高いものは無い」「安物買いの銭失い」のメタファーだったのでしょうね。努力は絶対に報われない、なんてことが無い、そんな希望もあるのでしょう。
    そういや「後回しな世界を創る」なんてありましたけど、考えればすごく怖くて悲しい世界ですね。やりたいこともみんな後回し→気づけばやる気がない→そしてまた後回し→やる気喪失→……破滅、って展開になりかねませんからね。明るく楽しい作風ですけど、しれっと大事なことを描いてますね、トロプリ。

    次回、ローラちゃん転部?!
    もし水泳部に入ったら……。

    • イクタモン より:

      追記:
      次回ローラちゃんが思うように泳げなくて「人魚に戻りたい!!」なんて言ってもアリかもしれません。そのほうが彼女らしいし、代償の伏線も回収できますし。

      それにしても、次作以降しばらくは元気系青キュアは出ないのかなぁ。
      多分その前作と同じことはしないので、多分次作の青はおとなしめかお姉さんでしょうね。ただ、最近私の中で「青→元気っ子の色」のイメージもあるので、後発作品でももうちょっと出て欲しいです。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        たしかにまだ最終回まで長いのでそういう回も出てきそうですね
        青と言えばおしとやかキャラというイメージがありますが、キュアマリン以降プリキュアがいい感じで崩してくれてると思います!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ピンチに颯爽と登場でしたね!個人的には少しあっさりしすぎな気もしますが(^^;
      くるるん捕まったおかげで脱出できたような感じですね笑

      人間になりましたが、人魚界の女王という目的はどうなるんでしょうね?

      まあ、簡単に言うとニートの世界ですね…
      おそロシア…(;’∀’)

  3. SATOSHI より:

    今回は、キュアラメール誕生と後期EDがOAになった内容でした。
    ローラが屋敷を脱出、人間の世界に戻りプリキュアに変身しました。
    へそ出しプリキュアは、キュアエール以来ですが、ブラックとドリームの初期は、へそ出しでした。
    6月最後は、ローラの初登校です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOHIさん、こんばんわ!

      後期ED恐らく最速ではないですかね、めちゃくちゃ早いです
      そういえばキュアエール以来ですね、意外に最近はレアな印象があります(;’∀’)

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は通算69人目のプリキュアとなるキュアラメール誕生&活躍回でした。
    最初の頃は自分のため(次期女王になるため)に動いていましたが、トロピカル部の活動してからは少しずつまなつちゃん達や周りの人達のふれあいで変わったような気がします。
    個人的に「私がいないとあの子達、何にもできないんですもの」はローラちゃんらしくて好きなセリフです。
    今回は珍しくくるるんが大活躍(鍵を取らせたり、ローラちゃんを救出)してくれて私としては満足ですね(笑)
    ラメールの浄化技のヴィクトリーポーズは衝撃でした(笑)変身シーンもそうですがラメールは足を象徴する感じでいいと思います。
    人間となったローラちゃんですが、もう人魚の姿には戻らないのか、次期女王への夢はどうなるのかは気になりますが、これからはまなつちゃん達と一緒にプリキュアに部活動と大活躍しそうですね。
    あと今回からエンディング曲が変わりましたが、今までとは違うロック調(?)な感じですし北川さんと吉武さんのデュエット曲もいいと思います。
    次回は恒例となった追加戦士による転校回です。追加戦士が学校に転校に入るのはハグプリのルールーちゃん以来ですが、ルールーちゃんの場合は仲間になる前なので、実質的にはキラプリのシエルちゃん以来になりますね。ローラちゃんの学校デビューがどんな感じなるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      最初の頃はまなつちゃんたちを女王になるための捨て駒と思ってましたからね笑
      ローラちゃんは何気にトロプリチームを引っ張ってますからねー

      足をアピールすごかったですね笑

      まあ、人魚戻る問題はまだ先ですかね
      最終回までまだまだありますし

      ローラちゃんは学校デビューもド派手…になりそうな予感です笑

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    コメント遅くなりすいません。

    PCのサーバーが週末重いので、改善に時間が掛かるんですよね。

    仕事時はコメントが遅くなる場合があります。

    ご了承下さい。

    ローラさん、女王様に託されたアイテムで変身しましたね。

    キュアラメールのビクトリーのポーズが僕はフィギュアスケートか新体操の様に見えました。

    ローラさんは女王になれるのかな?

    人間になりましたからね。

    次回はローラさん、学校に。

    キラプリのシエルさん以来の追加戦士の学校入学ですからね。

    恐らくはまなつさん達のクラスに入れてもらうんでしょうね(キラプリのシエルさんもいちかさん達のクラスだった気がします)。

    授業についていけないのは当然ですね。

    いきなり水泳部に入るのか?

    仕事休みですから、視聴出来るので、楽しみですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      たしかに新体操やフィギュアスケートみたいでしたね笑
      ローラちゃん以外に体がやわらなかいですね(^^

      学力に関してはどうなんでしょうね
      頭は良さそうですがやはり人魚と人間では勉強が違うでしょうね(^^;

  6. hiddenK.SY より:

    こんにちは、また字に謝りがあるので
    ×それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第16話感想ネタバレ記事をご覧ください!!
    ↑正しくは第17話感想です、訂正してください

    前にも、第7話と同じ事を書きましたが、次から気をつけて。

  7. てらさや より:

    こんばんは。
    キュアラメール登場しましたね。
    何か強そうですね。
    合体技が気になる所ですね。
    エンディングテーマ変更になりましたね。
    オープニングテーマも変更でしょうか?
    次回はローラ初登校一体どうなる?
    水泳部に入部しても良いとは思いますが
    トロピかる部にいた方が良いかも。
    もし、部活が違ったらプリキュア活動難しいと思うので。
    所で、あとまわしの魔女様のお顔見れてましたか?
    何かまだ顔出ししていないような気がしますけど
    敵も強くなってきそうな気がします。
    奪ったやる気パワーを器に集めている見たいなので
    奪ったやる気パワーが、器に溜まった時に何かが有るのかも
    それにしてもバトラーさん中々出撃しませんねえ
    何か不気味ですね戦闘しない理由が分からないので。
    多分その内戦闘するとは思いますけどね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      オープニングも曲は変わりませんがちょっと変わるという情報がありますね
      ローラちゃん人間体では泳げませんでしたね(^^;

      バトラーさんは正直に強そうですね
      出陣したら手強そうです