トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第34話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

…ちなみに10/20頃から私のドメイン更新忘れてブログが表示されてませんでした。
この期間見れなかった方は申し訳ありませんでした。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    こんばんは。
    ずっとサイトの工事をしてたのかと思いました。と思いきや、ドメインの有効期限切れだったのですね。
    さて、先行カットではくるるんとエルダちゃんが妙なやり取りをしてる場面が。
    何かほっこりしそう……。

    続きはまた明日にしますw

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      自動更新だったんですが、クレカの有効期限が切れてました(^^;

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    昨日、山口散策のついでにトロプリ映画も見てきました。
    テレビではトロプリらしくギャグ多用に対し、映画はうるっとくるシーンが斬新でした。
    今日は大人になったらの題材の話でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      映画あんまり評判良くない?というのを見たのでそれは良かったです(^^
      先週の影響か今日はギャグ要素はさすがに少なめでしたね笑

  3. SATOSHI より:

    今回は、大人になったら何になる内容でしたが、冒頭で、エルダが屋敷から追い出されました。
    エルダは、出撃が少ないです。
    更に、父親が試験の為にあおぞら市に来た場面がありました。
    エルダが、閉店後のスーパーマーケットでお菓子を食べた場面は、万引きでしょう。
    やる気パワーを戻す場面は、前作に例えてエレメントさんの救出です。
    おめかしアップの技は、タップダンスを取り入れていました。
    31日は、タイトル通りハロウィンの内容です。
    EDは、映画で使われる曲でしたが、キュアマリンが登場しました。
    映画は、スケジュールを見て判断します。
    有給休暇を取ることも選択肢もあります。
    最後は、サマーが世界新体操をPRしました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      離島なのでお父さん登場はビックリしましたね(^^;
      エルダちゃんはまあ、人間界の人ではないので万引きもセーフということで笑

      有給使った方が人が少ない平日に行けて良さげですねー

  4. イクタモン より:

    おはようございます。今日33になりました。

    ……そんなもんで今日のテーマはひときわ刺さる上、トロプリの敵である「あとまわし」に踏み込んだちょっとある意味ゾッとした回です。
    エルダちゃんはいつまでも子供のままで居たい―大人になったら遊べないしお菓子も食べられないという思い込み。まなつちゃんが説得しますが、当の本人も将来の進路がゼンゼン決まらないという大問題。やりたいことがいっぱいあっても逆に却って選べないという皮肉。これからまなつちゃんはどうするのかな〜それが注目ですね。

    ……「将来」「今」「あとまわし」、通りでシリーズ担当の横谷さんが描いたわけですよ。

    次回、まなつちゃんがまた大胆な行動に?!
    実は主人公の割にはここ最近はあんまり重視されてない気がするんですよね……彼女。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、誕生日おめでとうございます!

      実際大人になってもお菓子食べてる大人は多いですけどねー
      今の時代だとさらにそう感じます

      まなつちゃんの夢は今を生きる感じがらしいなと思います
      まあ、まだ中学1年ですし将来の夢は今を生きる中で探せばよいかと

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は将来の夢回でした。今回見て思ったのはまなつちゃんのトロピカってる性格はお父さん譲りなんだと思いました。
    まなつちゃんは最終的には大人になったら今なりたいやつになるというまなつちゃんらしい答えだと思いますが、悪く言えば「先の事はまだわからないからあとまわしでいい」という考えになるんですよね( ̄▽ ̄;)
    チョンギーレさんもヌメリーさんもホントに敵とは思えない優しさがあってホッコリしますね。チョンギーレさんはエルダちゃんにゼッタイヤラネーダを渡して帰ったり、ヌメリーさんはタンス貯金(?)をしたヤル気パワーを渡したりともう家族同然のような感じでした。
    次回はハロウィン回。まなつちゃんがアクアポッドを持ってどんな行動するのか気になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      まあ、まなつちゃんは中1ですし今を生きるか中で探せがいいかなーと思います(^^;
      今回の敵さんは優しいですねーできれば浄化されずに生き残ってほしいですが、大丈夫かな?

  6. あさり より:

    追記コメント
    昨日、劇場版トロプリを観にいきました。
    ローラちゃんメインの話でしたが、ハトプリメンバーとの共演がガッツリ(ヒープリ映画では5シリーズメンバーとあんまり絡まなかったので)あったので安心しました。戦闘シーンではサマーとブロッサムのダブルおしりパンチやラメールとマリンの共闘シーンが良かったです。
    ただ来年のプリキュア映画が秋だけなのが残念です。春映画とテレビシリーズと同時にやるのは大変だから仕方ないですね。
    そろそろ来週あたりには次回作のプリキュアのタイトルバレが来るのかなと思います。毎年この時期が来ると楽しみ半分淋しさ半分になるので複雑なんですね(´;ω;`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、それだけ絡みがあるといいですね!
      映画だと旧プリキュアはオールスター時代から不遇になりがちですからね(^^;

      映画秋だけになったのはなんででしょうね?
      興行収入もそこそこあるし、続けても良い気が…
      近いうちの復活を祈りましょう!

      もうすぐバレの季節ですね
      もうここ数年10月は同じく何ともどっちつかずの雰囲気になってしまいます(;´Д`)

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    まなつさんのお父さんも久方振りに出ましたね。

    まなつさんの将来はまだ決まって無いんですね。

    今回は、あとまわしの魔女にも踏み込んだ回でした。

    次回、ハロウィン回か。

    例年だと、新キュアのネタバレの季節ですね。

    新キュアはどうなるんだ?

    楽しみではあります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まあ、まなつちゃんはまだ中1なので焦らず決めればいいかと(^^
      新キュアもう最近は全然想像できませんね笑