トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第23話感想ネタバレローラの願い事とは?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第23話は南乃島の合宿も終盤、島のお祭りに参加し願い事を書いた石を投げ込むと願いが叶うという言い伝えが。

そんな中でのローラちゃんの願いをひた隠しに…その意外な願い事とは?

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第23話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第23話「南乃祭り! 教えて、ローラの願いごと!」感想ネタバレ

今週の第23話は冒頭でも触れた通り南乃島の合宿からスタート。

と言ってもスキューバを楽しんだし、ビーチバレーをしたり、ゴーヤ入りの夏カレーを食べたりとかなり満喫してましたね笑

合宿の目的はトロピカル精神とトロピカル肉体を作るということで、マラソンなんかもしてましたが基本は楽しむのメインです。

まあ、名前がトロピカる部のなのでエンジョイすることは良いことだ思います(^^

スポンサーリンク

そして浴衣をきて夏のお祭りへ。

その前にまなつママもこの島にきて願いが叶ったそうです。願いは「素敵な出会いがありますように」

何ともロマンチックですが、出会ったのは今の旦那さんでなく何とタコ笑

どうやら相当珍しいタコだったみたいですね。
水族館勤務なのでそういうところに興味が強いみたいです。

なんかさかなクンみたいですね(;´∀`)

お祭りのメインである石に願いごとを書きます。

ローラちゃんの願い事はひた隠しにしてますが、一体なんなんでしょうね。すごく気になりますが、これが非常に意外な願いでした。

そして今週はエルダちゃんがゼッタイヤラネーダを召喚。

ゼッタイヤラネーダになったのは何とローラちゃんが願い事を書いた石(゚д゚)!

絶対に願い事を見られてたくないキュアラメールは何と一人でのゼッタイヤラネーダを退治してしまいます。

この気迫すごいですね笑

しかし戦いの最中に結局願い事が見えしまいその願いは

バタ足ができますように

という何とも意外な願いでした。人間体で泳げないことにコンプレックスを抱いていたみたいです(;´∀`)

個人的には「女王様になれますように」とか辺だと思ったんですが、さすがに王道過ぎましたね(^^;

今週で合宿も終わりですが、楽しい合宿で面白い2話でしたね。

来週からまた学校に戻るみたいですが、コロナで外出自粛のストレスを解消できた気がします(^^

第24話は生徒会とクイズ対決!?

第24話は何と生徒会とクイズバトル(゚д゚)!

スポンサーリンク

どうやらクイズ番組に出るみたいですね。しかし生徒会長なんかキャラが変わってる気が笑

そろそろアスカ先輩との過去の少しは明らかになるかな?
来週も楽しみですね(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日は合宿後半。南乃島まつり回でした。
    水着姿に浴衣姿、そしてダイビングスーツ姿を一気にぶち込んできました。
    ローラは体力が非常に高いまなつちゃん、あすか先輩と
    体力が無いさんごちゃんとみのりん先輩の中間的な位置でした。
    あと、金槌設定もまなつちゃんの指導で徐々に解消されていってるから
    運動面では○評価だと思います。
    戦闘ではここからラメールが本領発揮でゼッタイヤラネーダを圧倒しまくりそうです。
    次回はクイズ対決。しかしこのプリキュア、
    学園生活や体操服姿、かなり多用していますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      あすか先輩のかっこよさが出てましたね(^^

      トロピカる部という部活に全員で所属しているため、
      必然的に増えているのかなと思います!

  2. SATOSHI より:

    今回は、祭りの内容でしたが、朝食は、ゴーヤーカレーでした。
    敵は、エルダが久々に出撃して、杯を持ち帰りました。
    戦いの場面は、ラメールの怒りが頂点になりました。
    やる気パワーカムバックをキュアスキャンのようにすることでした。
    最後は、バタ足の特訓でした。
    15日は、トロピカる部の存続なるか否かの内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      あの杯キーアイテムになりそうですね

      来週はギャグ回の予感ですね笑

  3. 憂莉破(イクタモン) より:

    おはようございます。(この名義ですが、理由は後述)
    夏休み合宿を存分に満喫した、それはすごく楽しそうで何よりです。
    そして「ひとつひとつ願いを叶える」というのが「いま大事なことを」積み重ねるトロプリの趣旨らしくて良かったです。
    ただ戦闘は今作では最悪でした、ハッキリ言って。殆どラメールが圧倒し、とうとう他メンバーに「出番ない」と言わしめた。これ大幅減点ですね。しかも浄化すら本人が担当するので。「販促期間の悪い癖」がここで露骨に出てしまったのが凄く悔やまれます。ドラマパートは凄く良かったのに、全体をバトルで落としてしまいました。

    ……まあ、次回、個人回がそうないあすかさん中心の回なので、今回の戦闘はさっさと水に流してしまおうと考えてます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まあ、たまにはこういう戦闘もあってもいいかと(^^;
      トロプリの場合はギャグ要素強めなので

      来週の戦闘はフラミンゴがやたら大声あげるみたいですが、
      はたしてどうなることやらですねー

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は夏祭り回でした。島の人達のふれあい、島の食材を堪能、スクーバと満喫した感じが良かったです。
    満喫といえば先に夏休みを取ったチョンギーレさんの顔が楽しくて面白かったです(笑)
    今回の見どころとして面白かったのはローラちゃんが願い事を書いた石がヤラネーダになったシーンですね(笑)見せたくないという必死になるローラちゃんの顔芸はえりかちゃんを彷彿させますね。映画でもえりかちゃんとローラちゃんの共演シーンも楽しみです。
    私も「立派な女王になりたい」とか「いつまでもまなつちゃんと一緒にいたい」と思ったのですが「バタ泳ぎが上手くなりたい」という願いは意外でした。ローラちゃんも人間体でも上手く泳ぎたいというローラちゃんらしい願いでいいと思います。
    次回はトロピカる部と生徒会がクイズ対決で激突するみたいですが、スイプリやスマプリみたいに珍回答続出するのも楽しみですが、やはりあすかちゃんと生徒会長の因縁も明らかになるのか気になりますが楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      チョンギーレさんの表情はこち亀の両さんみたいで笑えました笑

      あのえいかちゃんみたいな表情はやっぱり映画を意識してでしょうかね
      まさかのバタ足…これを予想できた人は1人もいないと思います(;´∀`)

      そうですね、会長との因縁…来週少しは明らかになるかと思います!

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    ローラさん、バタ足が出来ますようにって…。

    それは願い事と違いますよ(笑)。

    練習すれば、出来ますよ。

    プリ夫さんの言う通り、そろそろあすかさんの過去明らかにして欲しいですね。

    次回で明らかになるのか?

    プリキュア人気が女児にありませんね。

    僕の職場なんですが、プリキュアの食玩は余り売れてません。

    地元のマックスバリュと同じ状態です。

    ここ最近プリキュアシリーズのOPやEDが英語の歌詞がありますし、子供達が歌いにくいのが原因かな?

    後はストーリーが難解過ぎる等ですかね。

    あくまでも僕なりの意見です。

    プリ夫さん、何時かプリキュアの人気の件に関しての記事作って欲しいです。

    プリ夫さんの意見も聞きたいので。

    携帯の機種変更ですが、お盆明けに行く予定です。

    その前にニモカを紛失しました(泣)。

    運が悪い。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まあ、願い事は人それぞれですからね(^^;

      来週あたりちょっとは会長との関係がわかるかもですね

      へー人気ないんですか…ちょっと残念ですね
      地域差もあるかもですが

      ちょっと今はやることがあって感想記事以外は書いてないですが、
      感想以外もかけたらと思います

      ニモカってスイカみたいなやつなんですね
      関東住みなので初めて聞きました(^^;

      • 憂莉破(イクタモン) より:

        こんばんは。九州等の一部エリアではプリキュアがやってない或いは時間帯が悪い所があるのかもしれません。その原因もあるのでしょう。
        ただ、売上は前年比で20%くらい落ちてます。やっぱり機能少なめのくるるんのぬいぐるみとコロナ禍でのミスマッチだったコスメが影響してるのでしょうか…。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          おう…そんな落ちてるとは…
          何気にラテ様のぬいぐるみ可愛かったですし、それもあるのかもしれませんね

          • 憂莉破(イクタモン) より:

            すみません、12%の間違いでした。
            まあプリキュアの服を着てる子も見かけますのでそんなに悲観することではないですが、今回のバトルを見てるといささか不安でもあります。

          • プリ夫 プリ夫 より:

            いえいえ、これから巻き返しに期待ですね!

            バトルに関しては楽しい感じになってるから
            女の子は楽しめるかなーという印象ですね
            実際どう思ってるかはわかりませんが(^^;

  6. 西鉄6000形 より:

    プリ夫さん、ニモカはスイカの西鉄版です。
    九州、福岡エリアを中心に使われています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほーそうなんですね
      九州には旅行したことあるんですが、知りませんでした(^^;

      この手のやつは地方によって色々ありますね