トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第15話感想ネタバレみのりん先輩とローラが入れ替わる!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第15話はみのりん先輩とローラが入れ替わり回
君の名は以降こういうのやっぱ多いですね

最近はドラマサイコな2人でもやってましたし(^^;

まあ、楽しかったのでいいでしょう!

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第15話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」感想ネタバレ

本日の第15話はトロピカる部で応援団の手伝いをするというお話。
ただ大声を出すのが苦手なみのりん先輩は裏方で横断幕を作るということでした。

しかし、作業中にみのりん先輩がアクアポッドに吸い込まれてしまい、それを助けようと入ったローラちゃんも飛び込む。

出ていくと何とみのりん先輩とローラちゃんが入れ替わってました(゚д゚)!

スポンサーリンク

これは一大事と思いきや、意外に2人とも楽しんでる感じでしたね笑

ローラちゃんは性格上隠れているより表に出たい性格ですし、みのりん先輩は人魚に興味があり人魚になれたのにはうれしかったみたいです。

水の中でも呼吸できる…って感心してましたが、よく考えると人魚ってどうやって呼吸してるんでしょうね(^^;

そして入れ替わり生活のまま、しょうがないのでアクアポッドごとみのりん先輩の家へ。

みのりん先輩、日記…もといポエムみたいなものをノートに書いてるみたいです。さすがにこれは恥ずかしい笑

思わずローラ…もといみのりん先輩もこの赤面です笑

本日はあとまわしの魔女の使いからチョンギーレさんが出撃。

「これでいいや」でクロワッサンをゼンゼンヤラネーダに変身させます。…あまりに適当過ぎじゃないですかね(^^;

会社に通勤する人たちのやる気を奪い「会社に行くのやめろ」というチョンギーレさん。…エルダちゃんの「責任のある仕事したくない」しかりこのあとまわしの魔女の使いはおっさんに響くこと言いますね笑

ローラちゃんがみのりん先輩のままでは変身できませんでしたが、みのりん先輩の仲間を助けたいという思いから、元に戻りゼンゼンヤラネーダを撃破しました。

そしてそのまま応援団の手伝いで野球部を応援。

…さんごちゃんだけなぜかチアリーダーの格好でした。さすがあざといですね笑

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第16話はローラが捕われる!?

来週の第16話は何とあとまわしの魔女にローラが捕まってしまうというお話(゚д゚)!

17話でキュアラメールに変身予定なので、それの伏線となるお話になりそうですね。
水揚げされるローラが何気に面白い笑

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はみのりとローラが入れ替わる回でした。
    なかなかのカオス回でしたね。ローラもアクロバットで身体能力が高いとなると
    身体能力が高いのは5人中3人、後の2人は低い部類に入るという結果でした。
    高い3人で番付けしたらあすか→横綱、まなつ→大関、ローラ→関脇となりそうです。
    そして今回のZヤラネーダ、先週の予告でも見ましたが、
    まさかクロワッサンを出してくるとは思いませんでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      ローラの身体能力どうなんでしょうね
      なんかずっと泳いでるイメージなので人間化してもすごそうです(^^;

      今日のクロワッサン適当過ぎじゃないですかね笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、みのりん先輩とローラが入れ代わる内容でしたが、フレッシュのブッキーとタルトの再現でした。
    20日の放送で、キュアラメールが誕生しますが、内容は、10日発売のアニメ雑誌に掲載されます。
    13日は、ローラが囚われてしまう内容です。
    最後は、ソフトボールの応援で、みのりん先輩は、銅鑼を鳴らしました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ブッキーとタルトも面白かったですね(^^

      ほう、雑誌に掲載されるんですね。
      もう最近は追加戦士情報はすぐ出るようになりましたからね

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    入れ替わり回は僕は何度も言いますが、苦手なんですよ。

    無事元に戻って良かった。

    ローラさんがラメールに変身する伏線回ですね。

    次回、ローラさん拘束される。

    トラウマ回になりそうですね。

    敵側のローラさん拘束の仕方が網。

    魚の取り方だな、これ(笑)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      まあ、声も変わったので苦手な人でも大丈夫な感じだったと思います
      ローラちゃん水揚げされてましたね笑

  4. ダンバイン より:

    来週13日 第16話 前編 
    再来週 20日 第17話 後編 人魚姫 ローラが
    キュアラメールに変身!

    これは見逃せません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      前半の山場と言った感じですね!
      トロプリは面白いので、見逃さなくて済みそうです笑

  5. イクタモン より:

    おはようございます。
    入れ替わりはアクアポットの不具合が原因だった?!
    ……とまあ、とにかく、フリーダムなローラが帰ってきて良かったです(体はみのりさんですが)。最近ムリに良い子になってる気がしているので。あとみのりさんに中二病(なんか違う?)疑惑が浮上したのもウケました。まあ「中二」ですからね。それでも、やっぱり自分は自分、が良いですよね。ただ、みのりさんもゆっくり変わってきてる?
    さて、HUGプリ並みに労働者の心をえぐる展開が出てきちゃった?でもみんなやる気を失くしたら無法と不自由が横行する混沌な事態になっちゃいますから、それを防ぐためにトロプリの皆さんは闘っているのでは?とはいえ、チョンギーレさん、仕事しても報われないのは、ちょっと可哀想。

    次回、ローラが気になる行動を。
    魔女の罠って……何でしょうね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      まさに中二病って感じの日記でしたね笑
      サラリーマンの心を響くセリフ多いですよね(;´∀`)
      チョンギーレさん…もといあとまわしの魔女の人たちは別に報われなくてもあんまり気にしてなさそう笑

      ローラちゃん水揚げされてましたが…どうなんでしょうね(^^;

  6. かれひか より:

    補足コメントです。

    みのりの母親の声優さん、高橋美佳子さんです。

    高橋さんはリリカルなのはシリーズのキャロやスポロボシリーズのクスハ等で有名です。

    お母さん役は初めてかな?

    スマプリのなお役の井上麻里奈さんもリリカルなのはシリーズに出演してます。

    因みにですが、リリカルなのはシリーズで2人が演じていたキャラクターの保護責任者の声優さんは水樹奈々さんです。

    水樹奈々さんも別作品(ラブライブ!サンシャイン!シリーズ)で母親役をしてます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ああ、クスハの声優なんですね。
      スパロボは昔やってました。
      大体リアルの男選ぶのであまり見る機会はなかったですが(^^;

  7. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。
    今回は入れ替わり回でしたが、過去の入れ替わり回(フレプリとスマプリ)とは違いドダバタ感ではなくお互いに満喫している感じでしたが、入れ替わった状態(外見みのりちゃん、中身ローラちゃんので変身できなかったのは残念です(´;ω;`)ローラちゃんがどんな反応していたのか見てみたかったですね。
    今回は本編では絶対見せないみのりちゃんの表情や家での生活(ポエムを書いたり、コロッケが好きだったり)と見どころが満載で良かったです。あと何気にみのりちゃんのお母さんも登場しましたが、ベリーショートのお母さんは珍しいです。
    あと個人的にはくるるんが文鎮代わりになるシーンが好きです(笑)
    次回はローラちゃんが大ピンチ回ですが、サブタイトルの魔女の罠とはなんなのか気になります。
    再来週には追加戦士であるキュアラメールが登場するせいかしれっとキュアラメールのアイテムのCMが流れてましたね(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      たしかにお互い満喫してる感じでしたね(^^
      プリアラのひまりちゃんは家庭生活のゼロとかあっただけに
      私生活見れたのよかったですね
      (ひまりちゃんの場合は声優の福原遥さんが多忙だったというのもあるみたいですが)

      記事には載せませんでしたが、私もあのくるるん文鎮好きですね笑

      あ、もうCM流れてたんですね。
      最近はもうお話終わったら記事かいているので見逃しました(^^;

  8. モンブラン博士 より:

    今回はみのりとローラの回でしたね。日記を見られて珍しく怒るみのりが新鮮でした!
    入れ替わったら絶対すぐ気づかれますよね!
    次回はローラが水揚げされるみたいですが、あとまわしの魔女たちは海底にすんでいるので普通なら海中深くに連れていくはずなのですけれど、どうなるのか楽しみです!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      モンブラン博士さん、こんにちわ!

      確かに怒るみのりん先輩は新鮮でしたね(^^
      どういった経緯でローラちゃんが水揚げされるのか気になりますね

  9. あさり より:

    追記コメント
    今回の話を見て思ったのが仮にみのりちゃんが入れ替わった相手がローラちゃんではなく、くるるんだったらどうなったんだろうなと考えていたのですが、ストーリーがあまりにもカオスになりそうな感じになるなと思いました(笑)
    フレプリのタルト、スマプリのキャンディの場合は入れ替わっても人間の言葉で喋れますがくるるんは人間の言葉は喋れませんので外見がみのりちゃんでも中身がくるるんだと鳴き声しか喋れませんし、くるるんが突然人間の言葉を喋ったらローラちゃんや視聴者である私達がビックリすると思います(笑)
    でも、ストーリー的にカオスだとしても私は見てみたかったなと思いますね(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      くるるんと入れ替わった場合は間違いなくカオス回ですね笑
      中身くるるんのみのりん先輩をお母さんに合わせたら大変なことになるかと(^^;