トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第40話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第40話「紡げ!みのりの新たな物語!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、文芸部に所属した過去があるみのりの内容でしたが、演劇のタイトルは、「マーメイド物語」ですが、書き直しに一苦労でした。
    敵は、出撃が少ないエルダが登場しました。
    キュアパパイアの光線は、キュアラブリーのラブリービーム風でした。
    参考までに、最終回(1月30日が濃厚)は、どのような展開になるでしょうか?
    残りは、6話です。(1月2日は、休止)
    更に、声優陣は、脇役の経験者が一部で抜擢されるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      なんかこういう展開だとエルダちゃんが無理やり大人にさせられる展開に期待してしまいますね笑
      最終回は大人化というよりあすか先輩卒業後のストーリーが描かれる気がします
      スラムダンク的な感じですかね笑

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はみのり回。
    パパイアと小説を題材にした話でした。
    それとみのりちゃんがパパイアを食べたことがないの、以外でした。
    戦闘は先週の4人ではもちろん苦戦しましたが、今回5人揃ってても
    コンスタントに手こずるんだね。生き物ヤラネ-だが強くなってる感が感じます。
    それとトロプリも終わりに近く感謝祭のお知らせも来ました。
    東京八王子で開催されるので、地方組は羨ましいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      生き物ヤラネーダは強いの手こずるのもしょうがないかと
      感謝祭の告知ありましたね
      私は地方ですが、チキンなので都会に住んでても参加しないですね笑

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回は「想像だけじゃない、実体験の大切さ」をひしひしと感じました。まるでスタプリの答え合わせみたいですね。
    な、なんと、その名を冠しながらみのりさんはパパイアを食べてなかったと……。でも初めて食べたのが美味しかったので結果オーライですね。知識だけじゃなく、自分の経験も多く取り入れる、こんなご時世だからこそそんな視点が重要ですね。
    次回はお別れ会への準備?後回し勢がやる気ナッシング?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      キュアパパイアで食べたことないのはビックリですね笑
      でも…私もおそらく食べたことないのでレアな食べ物だと思います

      この時代だとネットの情報だけじゃなくて体験できるというのは非常に貴重だと思います!

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はみのりちゃん回でしたが、みのりちゃんの変化が見られたと思います。
    みのりちゃんがパパイアを食べたことがないというのは意外でした。まあ私もパパイアを食べた事がないですが( ̄▽ ̄;)
    みのりちゃんとあすかちゃんはトロピカる部に入ってから変化があったと思いますね。あすかちゃんは仲間の大切さ、みのりちゃんは心の変化が出てきたと思います。みのりちゃんはトロピカる部にいる時は様々な一面(特に名探偵みのりん回は色んな意味で凄かった(笑))をみせて歴代プリキュアにはいなかったキャラ(みのりちゃんに限らずまなつちゃん達もそうですが)なので歴代黄色キュアの中では1番好きなキャラだと思います。
    次回は演劇の内容ついてみんなで話す回ですが、みのりちゃんがどういう話を作るのか楽しみですし、予告を見る感じだとチョンギーレさん達も何か不満がありそうな感じですが、またバトラーさんが何か暗躍しそうな予感がします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そう言われると私もパパイア食べたことないんですよね(^^;
      以外に食べたことない人が多いのかもしれません

      みのりん先輩は真面目なのにピカリン探偵とかやるギャップがよかったですね!
      これもトロピカル部の影響だとは思いますが

      何かこのままだとバトラーさんにエルダちゃんが無理やり大人化とされそうな感じですね
      それはそれで面白そうですが笑

  5. あさり より:

    追記コメント
    次回作のデパプリなんですが、ディザーサイトでは未だに情報(キャッチコピーや放送日)が更新されてないのでこのままだと12月25日にまとめて(キャッチコピー、放送日、キャラクター、声優、主題歌)解禁するのかなと思います。まあその方が楽しみが増えるのがいいと思います。
    私の予想では人数はディザーサイトの背景の紙吹雪(?)で4人(ピンク、黄色、青、緑?)プラス追加戦士の紫
    声優は主人公は過去に出演された方(最近の傾向だと直近の作品に出てた人が多いのでヒープリかトロプリあたり)と仲間側にもう1人
    主題歌はOPは吉武さん(トロプリED歌手)、EDはデパプリキャストがいいですね。
    あくまで個人的な予想なのでわかりませんが、発表が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、ちょびちょび出すより一気に出してもらった方がいいですね!
      逆にオープニングがデパプリキャストとかみたいですね笑

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    今回はみのりさん回でしたね。

    次回は恐らく本編総集編兼演劇内容を話す回ですが、どうなるのか?

    デパプリ、主題歌とEDは声優さんが歌って欲しいですね。

    EDは主演声優さんが歌ったのはまほプリがありましたが、主題歌はありませんからね。

    声優さんはプリキュア未経験者で、他アニメで主役をやった方が良いと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      もしかしたら声優が歌うということがあるかもですね
      しばらくなかっただけに笑

  7. かれひか より:

    今晩は。

    ネット流行語大賞が発表されましたね。15日に。

    日曜日にコメントするつもりでしたが、今日コメントします。

    トロプリは69位、ローラさんは79位です。

    ウマ娘に惨敗しました。

    プリキュア人気は相当落ちてますね。

    以前も話しましたが、プリキュアの食玩が売れてませんし(僕の職場、まだヒリプリのエレメントの食玩があります)。

    因みに閃光のハサウェイは36位、ギギさん42位、ハサウェイさん71位、クスィーガンダム73位とガンダムは散々でした。

    TVシリーズが無いのが原因かな?

    ここ最近はネットの配信がガンダムシリーズは多いですし。

    特撮はゼンカイジャーの19位が最高順位で、現在放送中のウルトラマントリガーは69位、こちらも放送中のリバイスは75位と悲惨な結果に。

    今年は完全にウマ娘に負けましたね。

    プリキュアシリーズ、このままでは終わりますね。

    子供達に分かりやすいストーリー編成にしないと。

    ここ最近のプリキュアシリーズは話の内容が難解ですね。

    子供達に分かりにくいですね。

    来年の新キュアが人気でなかったら、シリーズ終了の可能性もありますね。

    多分コメント大丈夫だと思いますが、駄目だったら修正して下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリキュアが流行語のその辺の順位とはすごいと思ったんですがネットの方ですね^^;

      まあ、プリキュアの場合はネット層の人気はそこまで気にしなくてもいいかと
      メインのお子さんの層さえ人気なら

  8. かれひか より:

    先程のコメント、修正です。

    でなかったら→出なかったらです。

    変換してませんでした。