デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第22話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、拓海が落ち込む内容でしたが、マリちゃんからシナモンと関係があると聞かれたことが原因でしょう。
    もう一つは、プレシャス達の足を引っ張ることでした。
    後期EDのカップリングは、経験者3人の曲です。
    関西地区は、今回と14日は、後日の放送です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      まさかあんなにガッツリ足を引っ張る描写を描くとは思いませんでしたね(^^;
      関西は甲子園の影響があるみたいですね!

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。きょうは関西は甲子園のため休止でしたが
    こちらは普通通りの放送です。たくみが悩む回でした。
    来週はここねちゃんとボールドーナツ回。
    ちなみに僕はお盆に3年ぶりに花火を見たいですが、
    感染者や天候に左右されそうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      今はTverがあるので、休止でもそこまで影響なさそうですねー

      私は家でちょうど花火が見れました
      やっぱりいいですねー来年は夏祭りに行きたいです(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    たっくん苦悩回、しかもそれにまつわる大事な思い出を盗むなんてナルシストルーの悪辣さが際立ってます。しかもブラックペッパーとしてのたっくんを挑発するなどさっさとやられて欲しいところ……が、次回予告からしてそう簡単にはやられなさそう。いつまで居るの?
    そういえばゆいちゃん―プレシャスがたっくんの正体に気づいていたような描写が末尾辺りにありましたね。ただここ最近ゆいちゃんの物語がはっきり描かれていないのが心配なところ。或いは、既に彼女は物語の軸にいるというスタッフの認識かな?とはいえまたすぐにここねさんの話になっちゃうと疑問符が付きます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ナルシストルー、敵の基本である精神攻撃を心得てますね(^^;
      そう言われると今回の物語だとゆいちゃんが置いてきぼり感がありますね

      前回のトロプリならそんなこと気にせず見れて好きだったんですが笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は拓海くん苦悩回でしたが、ブラペとしても拓海くんにしても吹っ切れたよう気がします。伝説のクレープを再現するために頑張る拓海くんカッコイイですね。ブラペとしても役目がようやく見つかり覚醒(?)しましたね。ペッパーミルスピンキックというカッコイイ技名でプレシャスの1000キロパンチの共闘シーンはよかったです。ただイクタモンさんのコメントにもありますが、ラストシーンでクリスタルボトルにブラックペッパーへの感謝のメッセージがありましたがゆいちゃんはブラペの正体が拓海くんだと気づいているのかなと思いますし、ゆいちゃんメイン回がないのも引っかかりますね。今後はブラペの正体バレ回やシナモンさん回と重要な話はあると思いますがここにゆいちゃんが絡ん来るのかな?と思います。
    あと個人的にはらんちゃんがトロピカってるというセリフには笑いました(笑)
    ここ最近のデパプリは過去作のセリフ「ごきげんよう」とか「キラッとひらめいた」など引用してるのは嬉しいですね。これでめちょっく、キラやばとか来たら面白いですね。
    次回はここねちゃんの両親が登場します。ここねちゃんのお母さんは神の舌(絶対味覚)を持つ凄い人みたいですね。なかなか両親と会えないここねちゃんとボールドーナツの思い出がどうなるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      たしかにここでゆいちゃんのメイン回やってもいい気がしますが、来週はここねちゃんですね(^^;

      過去作リスペクトはうれしいですねー
      たしかにキラやばーはネタにしやすので今後あるかも笑

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    関西方面の方はしょうがないですね。

    高校野球は夏の風物詩ですからね(僕の母校は昨日1回戦勝って突破しました)。

    拓海君がプラックペッパーを辞めなくて良かったです。

    次回はやっとここねさんの両親、初登場。

    声優さん、気になりますね。

    プリキュアの両親の声優さんって、ここ最近、結構豪華ですからね。

    高校野球~はプリ夫のコメントのルール違反にならないですかね?

    駄目だったら修正して下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      正直プリキュアという作品の都合上、男性の戦闘キャラというのは退場も十分にあり得ますからね(^^;

      高校野球だけのコメント網羅されるとさすがに無理ですが、雑談程度なら大丈夫ですよ!
      私も高校野球は好きなので(^^

  6. リシス より:

    今回はコメコメが3段階に成長してまともに会話が出来る様になりましたね。

    コメコメの誕生日はポプラ事件の日ですが、はーちゃんの様に成長し切ったらプリキュアは無理でもキャンディの様に共闘するか合体技を発動させるアイテムになるのか楽しみです。

    ブラックペッパーこと品田拓海は菓彩あまねには劣るにしても意外と文武両道でデリシャスパーティチームが揃ってから本格的に助けてくれる様になってチュートリアルバトルでサンドブラストを発射して戦闘不能になったローズマリーの代わりに怪物のモットウバウゾーに援護攻撃を仕掛けて戦闘力も意外と高い方かも知れません。

    今迄はフィーリア王女が逃げ込んでストリートファイターのブランカのローリングアタックが得意のコロネと一時期はブッキーと肉体がチェンジさせられたタルトと悪い心が皆無のハミィと色々な物に変身可能なポップと人間にも変身可能なパフとアロマとペコリンと怪物の一面も有るハリハムハリーとユニが変装したマオに惚れているプルンスによる妖精や特殊能力を失わない霧生満と霧生薫とレジーナとジュリオとビブリーの様なNPCが戦闘中に助けてくれましたが、人間の少年が正規のプリキュアやNPCでもないのに戦闘中に助けてくれるのはプリキュアでは初めてです。

    キュアフィナーレ迄がモットウバウゾーによってダウンさせられた時にブラックペッパーが現れて援護攻撃で助けてくれて意外と格好良いですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      リシスさん、こんばんわ!

      まあ、プリキュアはやはり男性はサポートなのでブラぺ君もほどほどに頑張ってほしですね