デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第26話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第26話「ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    冒頭で、マリちゃんがデリシャストーンのことを話しましたが、今後の鍵になるでしょう。
    今回は、ピーマン嫌いの内容でしたが、亜久里のにんじん嫌いを連想しました。
    妖精達とここねは、ピーマンが苦手でした。
    ナルシストルーの出撃は、今回も無しでしたが、減る可能性ありでしょう。
    ピーマンを使った料理は、チンジャオロースですが、最後は、全員で食べました。
    最後は、映画の告知でしたが、「プリキュアアラモード」と共演してほしかったです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      そういえばあぐりちゃんはにんじんが嫌いでしたね
      まなっしーなつかしい笑

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はコメコメとここねちゃんがピーマンを克服する回。
    ピーマンは苦手な野菜として取り上げられやすいですね。
    あと、九州にも台風が近づいているので、
    対策に追われそうな僕です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      子供は舌が敏感なのでピーマンくらいでも苦く感じてしまいますね(^^;
      私も子供の頃は苦みが苦手でしたが、おっさんになると苦みなんて感じませんね笑

      台風思いのほか逸れましたが、油断は禁物ですね…

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日は物語進行に少し触れつつも食育に大きく振った優秀作。
    ここねさんの単独撃破ってことは次回は予告からするとらんちゃんかな?
    大抵主人公には嫌いな食べ物が設定されてるこの手の作品群。ところが今作は優等生組が苦手なものがあるという真逆の感じ(ゆいちゃんとらんちゃんは何でも食べるがあまねさんは辛いのが苦手)。しかもゆいちゃんはさぞ美味しそうにピーマンを扱ったりするのでそこは意外でしたね。
    次回はコメちゃんにも焦点が当たりそうですが、映画宣伝かな?

    第25話(今回ではない)までの2クール目は「良作」といった感じですかね。多分、シナリオの鈍さが災いしている上にプリキュアが平凡に見えてしまったせいもあるんだと思います。まあ、観てるときは楽しめているのですが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      たしかにピーマンのことみんなでかなり褒めてましたね笑
      ゆいちゃんは食がメインだけにさすがに好き嫌いはなさそうですねー

      今作は面白くないわけではないんですが
      デリシャスフィールドや無駄に多い男性キャラがどうもなーというのが私の評価ですね(^^;

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    ここねさん、ピーマンが苦手なのか。

    その克服回でしたね。

    コメコメもそうですが。

    デリシャストーンの事を言ってましたね。

    これがパーティキャンドルタクトの鍵になるのかな?

    映画に最速で出て、本編に登場するパターンかもしれないですね。

    まだ分かりませんが。

    僕は生卵が苦手で(卵焼きやスクランブルエッグは良いんですが、ゆで卵等は駄目です)。

    次回、コメコメ回です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ピーマンはやっぱり子供の嫌いな食べ物代表ですからね(^^;

      新武器登場で思ったんですがスピリットルーって
      この武器の新しい必殺技で浄化用に登場したのかなと思いました

      ナルシストルーくんの代わりにわざわざ登場させて
      やってることほぼ一緒にですし
      まあ、私の単純な予想ですが…

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんばんは、あさりです。今回はここねちゃんピーマン克服回でしたが、とてもコミカルだけどコメコメのために頑張るここねちゃんが可愛かったですね。
    ピーマンを知るためにピーマン農家を行くシーンはトロプリの伝説のパパイア回(みのりちゃんがパパイアを食べたことないので、知るためにパパイア農家に行く)を思い出しますね。実は今回の演出はトロプリ監督だった土田さんが担当したのでコミカルなシーンが多かったのも納得です(笑)戦闘シーンでもプレシャス達とブラペが戦いながらピーマンの良さを語っていてカッコイイと思ったらマリちゃんもピーマンをバックに「美容にもいいのよ~」言うシーンは笑えました。
    前回から登場したスピリットルーさんですが、OP映像にはいなかったため下手すると今月中には退場する可能性がありますね。そしたらナルシストルーさんもさらにパワーアップする感じはします。
    次回はらんちゃん回。らんちゃんもコメコメのために何か頑張るみたいですね。ちなみに次回のあらすじだとらんちゃんの妹と弟が出てくるみたいです。妹がりんちゃん、弟がるんくんというんですが、個人的にりんはいいとしてるんという名前はいかがなものかと思い出しますね(´-ω-`)あくまで私の意見ですが同じら行で始まる名前だったら「れん」の方がいいと思いますね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ピーマン食べた時に吹っ飛ぶコメコメとここねちゃんが良かったですね笑
      パパイア回も中々良かった覚えがあります(^^
      ピーマンは嫌いなお子さんも多いので、そういった面ではいい演出だったと思います!

      正直、スピリットルーは新必殺技を見せるために出てきただけという感じがしますね…
      登場させなくてもナルシストルーくんに通常通りやらせてもかまいませんし

      りんちゃん!プリ5の夏木りんちゃんと同じ名前とは…最近脇役の名前かぶりは結構ありますね
      ルンくんはちょっとキラキラネームすぎる気が(^^;