スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第24話感想ネタバレ イルマを笑わせる大作戦!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週のスタプリはなんとフワが大増殖(゚д゚)!
そのせいかネットではドラえもんのバイバインを思い出した方が多かったようですあ(笑
ドラえもんのバイバインのお話は最後とんでもない終わり方でしたが、果たしてスタプリは…

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第24話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第24話「ココロ溶かす!アイススノー演奏会☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第24話

今回のアイススノー星という惑星にプリンセススターカラーペンを探しに行くことに。
ひかるちゃんは氷といいえばかき氷ということでかき氷機を持参していました。

そういえば世間的に中学生はもう夏休みですね。冷夏が続いているのであんまり夏休みという実感がわかないなぁ(^^;

何はともあれ学生にとって夏休みほど楽しいものはありませんからね!これはワクワクもんです(^^

そしてまどかちゃんはピアノの演奏会の時を思い出していました。

この大会では見事に優勝しましたが、ピアノ自体をあまり楽しく思っていないようです。
対照的にピアノをすごい楽しそんでる子がすごい印象に残っていたみたいですね。

今回のお話は何気にまどかちゃん回だったので、まどかちゃんは必見です(^^

そしてアイススノー星に到着!!

スポンサーリンク

このアナ雪のオラフみたいな人がいますが、この人はアイススノー星の住人でユキオという名前みたいです。

ユキオ…女児向けアニメだからとはいえネーミングセンスがちょっと安直過ぎませんかね(笑

鼻は自由に取り換えられるようで、その鼻の一本にプリンセススターカラーペンが(゚д゚)!い

ひかるちゃんが譲ってほしいというので画像のユキオくんの想い人であるイルマちゃんを笑わせることができたらプリンセススターカラーペンを譲ってくれるとのこと。

このイルマちゃんは全く笑わない子みたいです。氷の惑星だけに心も冷えてるのかな?

イルマちゃんを笑わせるためにつららを使って演奏会を実施。

演奏をしていると突然ユニちゃんが怪盗アイドルマオ時代の歌を歌い出しします。
突然のことにビックリしましたが、歌っていい感じになり盛り上がります。

やっぱり音楽は楽しむことが大切ですね。ピアノの演奏会で楽しさもわからなかったまどかちゃんも音楽を楽しむということがわかったのではないでしょうか(^^

しかしイルマちゃんは何故か逃げ出してしまいます。

そこをテンジョウさんに見つかり、イルマちゃんはノットレイダー化。

しかしユキオくんの鼻に刺さっていたプリンセススターカラーペンを使ってノットレイダーを浄化します。

相変わらずキュアコスモ締めでしたね(^^;
あと2本で12星座のペンが集まるので新しい必殺技はその後という感じになりそうですね。

鼻のないユキオくんを見て大笑いするイルマちゃん。

どうやらイルマちゃんは笑い上戸みたいで、一回笑うと止まらなくなってそうです。
にしても笑いすぎな気も(笑

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第24話感想まとめ

第25話はまとめるとこんな感じですかね

  • 何気にまどか回
  • イルマは笑い上戸

何気にまどかさんの個人回に近いものがありました。最近キュアコスモことユニちゃんの登場で影が薄くなっていたのでよかったと思います(^^

そしてイルマちゃんはまさかの笑い上戸…雪女のというとクールなイメージがあるので最後に大どんでん返しでしたね(笑

第25話は浴衣回!

第25話は夏ということで浴衣回!!いいですね~夏っぽくなってきました(^^

こちらも追加戦士ユニちゃんの話がメインになりそうです。やっぱりちょっと優遇されてる感はあるかな~(^^;

予告を見てみると作画も綺麗そうだし、楽しみな感じです(^^

スポンサーリンク

コメント

  1. […] あわせて読みたいスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第24話感想ネタバレ イルマを笑わせる大作戦!!毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)今週のスタプリはなんとフワが大増 […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回はいうなれば「トモダチという奇跡」(はぐプリの楽曲より引用)でしょうか。
    ユキオがつまらないと言っていた自分の故郷がひかるちゃん達には楽しい星であること、まどかさんの演奏がユニの正直な思いで功を奏したこと、そして失礼だと思いこんでいたイルマの笑顔がユキオにとっては宝物だったこと、出会いや多様な価値観がなければ良い方向に変わらないものもある、そういった旨だと解釈しております。
    何だかここ2話で都合よくコスモにペンを渡しているように思えますが、これには意図がある事に気が付きました。ユニの孤独を癒やすのと、追加枠を立てる理由付けとの2つの意味で。よくよく調べたら、プリキュアの闘いは元々は見ず知らずの友達を助けることから始まって、それが最近では困っている人を助ける事と結び付いている印象です。だから、独りで抱え込むユニ―コスモを助けたい思いがあって、えれなさんやまどかさんがペンを差し出したのでしょう。なお、今回えれなさんは、きょうだいにかき氷を食べさせるのは宿題が終わってからと決めるという、しっかりした面も見せました。流石お母さんポジション。あと、追加戦士の販促期間に短絡的にそれらが活躍するのはスタッフ間でも疑問が生じていたのでしょう、しかもここ最近は「助け合い」がテーマですから(去年はやや改善)。だから、少しでも納得のいく理由を付けたかったのでしょうね。

    次回、珍しくユニがすごく楽しそう。
    絆への前進なるか?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      なるほど、ユニを仲間にいれる的な配慮があるんですね。
      やっぱりまだちょっとだけ浮いてる感じがしますので、次回の浴衣回での前進に期待しましょう(^^

  3. SATOSHI より:

    今回は、水瓶座のプリンセス復活の内容でしたが、夏休みに突入して、まどかは、ピアノの練習をする時間が無かったことでした。ユキオは、イルマの笑顔を見たかったでしょう。
    水瓶座が復活、残りは、蟹座、魚座ですが、どちらが先に復活するでしょうか?
    28日は、夏祭りの内容です。
    秋に生徒会選挙がありますが、姫ノ城桜子は、会長に立候補するでしょうか?
    笑い方が、玉木麗香そっくりです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      どっちでしょう?根拠なんて全くありませんが、蟹ですかね(;´∀`)
      生徒会選挙なんてあるんですね、桜子さんは100%と出てきそうですね(笑

  4. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日は
    冬みたいな世界の星ですね。
    イルマって笑うのが得意でしょうね。
    最後の大笑いシーン、かわいかったです。
    それと光ちゃんとララちゃん、スケートしているシーンがありましたので運動能力はある程度ありますね。
    でもひかるちゃん、理科は比較的出来るけどドジキャラタイプなのか宿題嫌がっていた?みたいなので、
    学力は普通ぐらいで抑制されそうです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      イルマちゃん、可愛かったですね(^^
      そう言われるとスケート普通にやってましたね。あれはやったことないと中々できないんですが(^^;

      あのお父さんとお母さんだと体力も学力も普通にありそうですね~

  5. hts より:

    宿題絡みといえば何故かララが無関心だったというのが気になるんですよね。彼女も今は観星中の生徒なわけで…。そしていつもならば夏休み後半~終わりにやるであろう宿題回が夏休み始めのここで軽くやっているんですよね。

    ということは8月後半に本当の宿題回が別にあってそこではララが追われるというパターンなのではと勘繰りたくなります。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      ララちゃんの場合はAIが宿題やってくれるから無関心?という感じなんですかね(^^;
      最近はちょっとララちゃんが目立ってないなーという印象です。

      • hts より:

        ララに関してはサマーン星回がいつ来るかにかかっていると思います。というよりこれがないことには深く掘り下げられないんですよね。異星出身のララの場合。

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    本日は少々ご無沙汰となるスター☆トゥインクルプリキュアからプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視聴した亀ちゃんです
    来週の日曜は香川県営球場にて香川大会の決勝に臨む甲子園に出場して欲しいチームを応援参りなので、スター☆トゥインクルプリキュアはむろん、リュウソウジャ―も予約録画する予定です!!

    >本日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    えれなの「ちょっと(星奈)ひかる!」にシックリ来ました
    ギャンブラーズプリキュアでは、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)がキュアアイドルギャンブラーに「ちょっと菜摘」と口にしたところから始まったと思うと感慨深いですね
    アイカツフレンズでもたまきさんが「ちょっとみお」と口にしたことから、プリキュアにまで発展したことでしょう

    >リュウソウジャ―では
    リュウソウブラックが「好き勝手」という言葉を口にしたのにシックリ来ました!!

    >今年のプリキュアのスタンプラリーは
    私の現職の会社から1番県外では近いところのローソンにて、ララのスタンプを押したことで完結しました!!

    >次回は
    プリキュアでは毎年恒例の夏祭りですね
    キュアベースボールギャンブラーとキュアチェリーブロッサムの二人三脚で敵を次々とやっつけていく話のドキドキ!プリキュア時代に夏祭りの話を書きました

    >ふたりはプリキュアSplash Starでは
    舞が咲に「余計なこと言わなかった?」
    咲「余計なことを言ったのは舞だよ」
    の後が見応え聞き応え大有りだった気がします

    >プリキュアの店こと。プリキュア・プリティストアには
    今夏の甲子園の時は必ず行きます!!
    この時、キュアコスモのプリキュアウォッチがあると素直にうれしいですね!!☆☆♬

    >私が昨夏の丸亀市民球場にて香川大会の試合をしている時に出会った新曲が
    千本桜なのです!!
    広島県の近大福山も8番の最終打席以外はこの楽曲を演奏していました!!
    シックリ来てトキメキも感じる香川大会で出会った新曲なので、キュアチェリーブロッサムはなおさらシックリ来ると思います!!

    >今夏の香川大会の決勝でも
    千本桜を演奏してくれると私個人としては素直にうれしいですね!!☆☆♬

  7. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はアイスノー星でのお話でしたが、今回は何気にまどかちゃんとユニちゃん回でしたねヽ(*´∀`)ノ
    ユニちゃんがまどかちゃんに人の心を動かすためには自分が楽しむ事が必要とユニちゃんに教えてくれたシーンは感動しました(´;ω;`)
    というかユニちゃんの歌を耳コピで伴奏してたのは凄いです(´°Д°`)
    個人的に驚いたのは今回のゲストキャラであるユキオの声が杉田智和さんだという事です(笑)確かにイケボ(イケメンボイス)な雪だるまだなと思っていましたが、エンディングを見た時に衝撃が走りました(笑)
    杉田さんはニチアサ的だと仮面ライダーキバのキバット(?)の声や最近だとワンピースに出演されました。
    もう1人のゲストキャラのイルマは藤井ゆきよさんでした。藤井さんはキラプリのマリコ役、最近だとゲゲゲの鬼太郎にも出演されてます。藤井さんはプリキュアの常連といってもいいですねヽ(*´∀`)ノ
    次回は浴衣回、ユニちゃんが地球の行事に何を思うのか楽しみですね。ハグプリのルールーちゃんみたく食べ道楽になるのかな^^;

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      スタプリは突然歌い出すパターンが多いのでちょっとビックリします(笑

      >ゲストキャラであるユキオの声が杉田智和
      ネット見てるとプリキュア初出演みたいですね、結構有名な方なのでもう出ているものだと思いました。

      ゲゲゲの鬼太郎…のメインの人みたいですね、藤井さん。
      残念ながら鬼太郎の時間は感想記事を執筆しているので見れませんが(;´∀`)

  8. 23000 より:

    次回もテンジョウがまた出撃するみたいですね。緑色のオーラが出ていましたけど、ダークネストの力を得るのでしょうか?テンジョウとの最終決戦になるのでしょうか?テンジョウがもしもダークネストのドーピングで苦しみだしてレインボースプラッシュをモロに当たって元に戻ったらどんな姿になるでしょうか?

    アイワーンはいつ登場するのでしょうか?そろそろ登場してほしいです。かに座かうお座または両方のプリンセススターカラーペンを既に手に入れているが、ダークペンにする装置を忘れてダークペン化が出来ない状態で、ひかる達と鉢合わせをする流れになってほしいです。

  9. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンが次にプリキュアと出会ったらネコミミと尻尾が生えている姿になるでしょうか?キュアコスモから盗んだ宇宙船の内部に充満している変化の香水の影響によって。
    アイワーンがかに座のプリンセススターカラーペンを持っているその星の住人の持ち主の大切な物が壊れてアイワーンが直して報酬でかに座のペンを手に入れる流れになったら面白いでしょうか?
    アイワーンが料理も得意でアウトドアグッズでアクアパッツァ、カラマリ・リピエーニ、パエリア、和風ハンバーグや夏野菜カレーなどを作るシーンを見たいです。魚やイカや貝の中にうお座のプリンセススターカラーペンが出現してアイワーンが手に入れる流れになってほしいです。

    • プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ

      アイワーンちゃん…もしかしたらビブリーちゃんみたいなポジションになるかもですね~