デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第41話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第41話「メリークリスマス! フェンネルの大切なもの」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、文字通りクリスマスの内容でしたが、フェンネルがおいしーなタウンを訪問しました。
    クッキングとクイーンが人質にされた場面は、最終回に向けての焦点になるでしょう。
    最終回のタイトルにごちそうさまでしたを加えることです。
    最後は、フェンネルの裏切りでした。
    最終回に向けての焦点になるでしょう。
    参考までにひろがるスカイの人数と色は、どのようになるでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      王様と王女様捕まってしまいましたが、確かにいつ開放されるんでしょうね(^^;
      フェンネルさんとセクレトさんの関係も気になるとこです

      シルエットだけ出てましたが、2人みたいですね
      白と虹という予想もありましたね!

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    ゴーダッツの正体はフェンネルさんでしたね。

    予想外でしたね。

    これはプリキュア側はショックでしょう。

    クリスマスにトラウマ回をぶち込みましたね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      まさかの展開でしたね(^^;
      やはり年末年始のプリキュアはイベント以外の最終決戦に忙しいですね笑

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はスタプリ以来のクリスマス回でしたが最後の日常回でありながらもゴーダッツの正体が判明した衝撃回でした。
    日常パートの方ではゆいちゃんの両親が作った料理(ゆいちゃんのお父さんが釣ったあのマグロづくしは美味しそうでした(´﹃`))に味わうゆいちゃん達にホッコリしましたし、個人的にはりんご飴が気に入ったのかリンゴを食べるナルシストルーさんが可愛かったです(笑)もしかするとナルシストルーさんが見習いクックファイター達を率いて王様と王妃様を救出するという胸熱シーンとかあると良いですね(>ω<)
    そしてゴーダッツの正体がフェンネルさんという衝撃的な展開には驚いたましたが、ネットではゴーダッツの格好がダサいという反応が多かったみたいです( ̄▽ ̄;)
    あと今回のタイトルであったフェンネルさんの大切なものとは何だったのか気になりますね。それも次回以降には明らかになるのかなと思いますし、セクレトルーさんとの決着もありますから最終回まで目が離せませんね。
    次回はプレシャスとブラペが対立してしまう衝撃的な話になりそうですがタイトルにゴーダッツの企みがあまねちゃんが洗脳を解けかけた時に再洗脳したようにブラペにも洗脳してプリキュア達と戦うような感じになるかもしれません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      みごとなマグロの解体でしたね!
      あれだけのマグロだと大トロ、中トロ、赤身と贅沢に味わえそうです(´▽`*)

      クッキングダムに主要キャラがナルシストルーくんなのでありそうですね!
      最近改心気味だったので

      フェンネルことゴーダッツさんの格好はダサかったですね
      まあ、子供にはわかりやすく敵になったのでよかったと思います笑

      個人的にフェンネルさんとセクレトさんの関係が気になりますねー
      来週も色々あるし、どのように回収するのか注目ですね!

  4. 西鉄6000形 より:

    今日は。今日は3年ぶりのクリスマス回でした。デパプリもあと1ヶ月と少なくなってきました。
    ゴーダッツが裏切るとはまさに衝撃的な展開でした。プリキュアを一撃必殺の変身解除をさせるとはかなりの強敵です。
    ひろプリのキャラ公開は明日から1月10日あたりに公開される可能性は大です。今回は初期は2人だから初代みたいに原点回帰感があります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      クリスマス回って3年もやってなかったですね(^^;
      そうですね、残り1か月ですが今後も衝撃的な展開多そうですねー

      20周年という事で初代に寄せているのかもですね
      初代知ってる人ならにやりとできるポイントも準備してくれると面白そうです!

  5. あさり より:

    追記コメント
    今回デリシャストーンとゴーダッツの正体が判明しましたが、個人的に気になったところをコメントします。あくまで個人的な推測であり長くなりますのでご了承くださいm(_ _)m
    ①ゴーダッツの動機
    動機についてはシナモンさんを憎んでいる(嫉妬)と思います。クッキングダム訪問回ではフェンネルさんが「あいつ(シナモンさん)の名前なんか聞きたくない」と言っていたいましたし、シナモンさんをレシピボンを盗んだ犯人(実は変装したセクレトルーさん?)扱いするなど相当憎んでいるんでいる事がわかります。
    ②シナモンさんを憎むようになったきっかけ
    今回の回想シーンでフェンネルさんとシナモンさんがジンジャーさんの元でクックファイターの修行する仲間だとわかりましたが、マリちゃんが「シナモンはとても優秀なのよ」のセリフを考えるとシナモンさんはクックファイターの資質や料理が得意でジンジャーさんに褒められる事が悔しくてシナモンさんを憎むようになったのかなと思います。
    ③スペシャルデリシャストーンが2つに割れた理由
    これは②と似たような感じですが、スペシャルデリシャストーンがシナモンさんに反応して、何で自分(フェンネルさん)ではないと悔しくなり無理矢理真っ二つにして片方(緑の石)を自分の物にして、もう片方(赤い石)はどういった経緯でマリちゃんが所有したのかはわかりませんが、ゴーダッツはかなり独占欲が強いキャラだと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      やはりシナモンさんの優秀さがフェンネルさんのゴーダッツ化に絡んでるの思って間違いないですね(;´Д`)
      二つに割れたのもこの辺が絡んできそうです

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今日で仕事終わり明日から休みに入ります。
    来年のプリキュア映画に関しての情報があったのでコメントしました。来年のプリキュア映画は20周年記念の映画になりそうです。そうなるとオールスター映画になるのは確定だと思いますが、オールスターメモリーズみたくひろプリと初代のコラボになるのか、今までのオールスター映画みたくひろプリを中心とした映画(デパプリ、トロプリ、ヒープリあたりはそこそこセリフと出番はあり、スタプリ以前の作品はキャラによってセリフや出番があったりなかったり)になるのかわかりませんが、デパプリまでの人数を合わせると総勢73人と凄い人数になりますね(笑)さらにひろプリの人数(初期戦士の2人)を合わせると75人、追加戦士(1人の場合)を合わせると76人と色んな意味でえげつない人数になります(笑)まだまだ先の話なので気長に待ちつつ、まずはひろプリの情報解禁を楽しみに待ってます。ひろプリも視聴する予定なので引き続きキュアコンプリートをコメントしますので来年もプリ夫さんにとっていい年になりますように。来年もよろしくお願いします。
    それではよいお年を。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、20周年記念映画になるのですね!

      個人的には20周年で歴代プリキュアが活躍するのが面白そうですが
      メインの女の子ためにはひろプリが主役になりそうですねー

      全然更新してないのにご贔屓頂きありがとうございます!
      あさりさんも良い年末年始をお過ごしくださいm(__)m

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    来年のプリキュア映画、もう確定したんですね。

    恐らく、ひろプリ・デリプリ・トロプリ・ヒープリが出ると思います。

    それ以外の作品を出すとなると、セリフ問題があるので、難しいでしょうね。

    プリ夫さん、今年1年ありがとうございました。

    偶に二重コメントしてしまうので、その辺はすいません。

    来年は二重コメントをしない様、注意します。

    プリ夫さん、皆さん、良いお年をお迎え下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      20周年なので一言くらいで全員喋るような気もしますねー
      私も承認が遅い時があるので気長に待って頂けると幸いです(^^;

      かれひかさんも良いお年をお迎えください
      今年もありがとうございましたm(__)m

  8. かれひか より:

    プリ夫さん、おはようございます。

    明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します。

    今年の目標は二重コメントを出来るだけしない事とパワプロ2022スイッチ版を購入する事かな?

    8日の放送が楽しみです。

    味方同士の同士討ちはトラウマ回必須ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします(^^

      まあ、二重コメントはこちらでなんとかできるのであまり気にしなくて大丈夫ですね^^;
      あれどういった流れで戦うのか気になりますねー

  9. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです。そしてあけましておめでとうごさいます。
    今年もキュアコンプリートをお邪魔させていただきます(*^^*)
    まほプリから家族一緒に見始めてから早7年経ちます。そんな娘も今年で10歳になりますが、ひろプリも見たいと言っているので娘がプリキュアに飽きるかシリーズ終了しない限りプリキュアは見続けるつもりなのでこれからもよろしくお願いしますm(*_ _)m

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こあけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします(^^

      おお、いいですね!まほプリは当時公園に散歩行った時に
      女の子が「みらい、リコどこー??」って言ってて思わず
      ビクっとしたのが今でも覚えてます笑