デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第40話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第40話「俺に出来ること… ブラックペッパーと拓海の決断」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、シナモンが門平さんだったことが判明した内容でしたが、拓海がブラペだったことも判明しました。
    更に、ゆいの父親も帰ってきました。
    ブラペは、見た目は、タキシード仮面です。
    25日は、クリスマスの内容です。
    Yahooの芸能面にプリキュア20周年プロジェクトの記事が掲載されていました。
    参考までに、ひろがるスカイの人数、色、キャラクターの名前は、どのようになるでしょうか?
    声優は、一部で過去の作品で脇役を経験した人が抜擢されるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ブラぺ引退あるかなと思いましたが、残りましたね(^^

      名前は何か空とか飛ぶとかの名前がメインになるかなと予想します
      まあ、どうなるかは情報を待ちましょう

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    拓海さんがブラックペッパーだとゆいさん達にバレましたね。

    ゆいさんの父親も帰って来ました。

    次回はローズマリーさんの上司さん、再登場回。

    最強フォーム登場は越年確定ですね。

    ここまで、最強フォームが出ないって、プリキュアシリーズでは珍しいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ついにバレた感じですね
      ブラぺ引退かと思いましたが思いとどまってくれてよかったです(^^

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    今日は拓海くんのバレる回でしたが、

    今回は被弾はトロプリ40話よりさらに少なかったですが敵のバリアが非常に硬かったので、浄化まで多少時間かかりました。
    今回令和プリキュア40話での苦戦量は予想通り
    ヒープリ>トロプリ>デパプリとなりました。

    次回は3年ぶりのクリスマス回ですが、倒れてる唯ちゃんのカットがあったので圧倒的な力で叩き伏せられられたかもしれません。

    また、来年は3大都市で全プリキュア展がありますが、4番手の規模の福岡飛ばし喰らったので遠いながら1番最寄りの大阪の日程が決まり次第準備して行こうかなと思います。

    そして来年のスカイプリキュア、初期は2人かもしれません。もしそうなったらまほプリ以来なんだね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      デパプリは苦戦量は極端に少なかったですからねー
      今日の展開は珍しく感じました

      おお、福岡から大阪はちょっと遠いですね(^^;
      ただ新幹線一本でいけるのはいいですねー
      田舎民にはうらやましい笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は拓海くん回でしたが、拓海くんの可愛さとブラペのカッコ良さが合わさった神回でした。可愛さの方ではゆいちゃん達に正体を明かすのが恥ずかしいとモジモジしたり、戦闘後ゆいちゃんが泣いてしまいオロオロするシーン(何気にミッフィーの口をしたフィナーレも面白かった)がよかったですし、カッコ良さではやはりみんなの笑顔のためにもう一度戦うという覚悟を決めたシーンからのブラペ変身シーンですね。欲を言えば今回限定のブラペ変身バンクを入れてほしかったですね(´;ω;`)
    元々シナモンさんの所有物だったデリシャストーンも正式に拓海くんの物になりこれで堂々とプレシャス達と一緒に戦う事になり、最終決戦も一緒に戦ってほしいです。
    セクレトルーさんが男性(この男性がセクレトルーさんとどういう関係なのかわかりませんが)と一緒に暮らしていたという衝撃的な事実も判明しましたね。前回の話の事を考えるとセクレトルーさんは一緒にいた男性のために何事も完璧にしたかったけど料理だけは完璧にこなせなくて挫折をしてしまい闇堕ちした?という感じかなと思います(´-ω-`)
    セクレトルーさんが改心するのは最終決戦前後(セクレトルーさんがラスボスの可能性もあるかと思うので)になりそうな気がします。
    次回はスタプリ以来のクリスマス回ですが、まさかのフェンネルさんメイン回。サブタイトルのフェンネルさんの大切なものとは何なのか気になりますし、何といっても来週はひろプリの情報解禁(幼児誌の発売日が26日なので公式サイトも同時にオープンすると思います)なるのでスタッフ、キャスト、キャラクター、主題歌歌唱歌手が誰になるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ブラぺの活躍が目立った回でしたねー
      なんだかわからず感極まって泣いてしまうことありまよね

      セクレトさん、あの彼氏?のような人はフェンネルさんとかだとおもしろうなんですが、どうなんでしょうね
      個人的にはセクレトさんは改心するような感じがします

      なんか来週はクリスマス回ですが、結構ネタバレ要素多くなりそうですねー
      まあ、プリキュアシリーズではありがちですが(^^;

  5. より:

    ツイッターにひろプリのシルエット画像が上がっております。
    色は個人的な予想ですが、
    ツインテールの方は服は黒/虹色主体で髪は黄色
    ロングヘアの方は緑/白主体で髪は桜色
    というのを期待しています。
    設定としては、無印・MaxHeartからデパプリのすべてのプリキュアの力を借りて活躍する方向で。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ✳︎さん、コメントありがとうございます!

      お、なんかちょっとえみルーっぽいですね笑
      過去プリキュアの力を拝借だとかなり面白そうですね(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです。私もTwitterでひろプリの詳細を知ったのですが、26日にコメントしようかなと思ったのですが先にコメントした方がいたので私もコメントします(笑)
    画像から見てると初期戦士は2人体制みたいな感じですが2人体制はまほプリ以来になります。キャラクターと色はタイトルにスカイ(空)が入ってるので主人公は多分左の子で色は白キュアで、人間界の女の子で名前はつばさちゃん(苗字にも空とか入りそう)。右の子は青キュアで異世界から来た女の子、追加戦士は天使の女の子で虹キュア(ロゴに虹があるため)と予想します。現時点での情報だけだと年内での情報解禁にはならない感じですね(´・ω・`)情報解禁はハグプリ以前みたく正月明け(予想しては1月6日か7日で8日放送の43話次回予告の後に新番組の番宣で主人公の声が聞ける)になりそうですが、また公式からの情報漏れがなければいいんですけどね(´-ω-`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      まあ、特にコメントに制限はしてませんので笑

      最近と思ってましたがまほプリもなんやかんや8年前ですから、久々ですね!
      白と虹って斬新ですねー黒白の初代くらい斬新ではないでしょうか

      この時期はどこからネタバレするかわかりませんからね笑
      いつも声優とかから匂わしがない分、もしバラしたり漏れたら契約解除みたいな結構厳しい契約してそうです(;゚Д゚)