ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第24話感想ネタバレ ネブソック新幹部出現!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第24話はピクニック回!コロナで自粛期間で中々自然にふれあう機会が減ってる中で非常にいい回でした(^^

そんな中で新幹部ネブソックが登場!?詳細は記事で

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第24話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第24話「いま行きます!お手当てを風に乗せて」感想ネタバレ

ということで本日の第24話は冒頭でも説明した通り、ピクニック回!

集合は駅に朝の6時(;´∀`)

ちゆちゃんは意識高い系なのでこの辺を全然苦にしなそうですね。

一方のひなたちゃんはこの絶望顔(笑

スポンサーリンク

絶対ひなたちゃんは夜更かしするタイプなので、6時集合はかなり辛そうですね。

ニャトランは6時は深夜という昼夜逆転の引きこもりみたいなセリフには笑いました

そしていざピクニックへ!ひなたちゃんも無事に起きれたようです(^^

自然の中でかけっこや湖に足をつけて満喫してましたねー

そして大自然で食べるお弁当も本当に美味しいそう(´▽`*)

ちゆちゃんのお弁当のクオリティがすごい!さすが旅館の娘さん。

よくよく考えるとお客さんの朝食の準備とかあるから早起きが苦にならないんでしょうね。

そんな中で森で樹木医のサクヤさんに出会います。

落ちている鳥のひなを触ってはいけないということを教えてもらいました。親鳥が助けに来る可能性があるのと、病気に感染している可能性があるからだそうです。

ほー知らなかったので勉強になりました。

スポンサーリンク

さすがプリキュアはいい番組です(゚д゚)!

後日ビョーゲンズが原因の謎の大きな鳥が暴れてるとの報道が(゚д゚)!

ちょうどのどかちゃんたちがピクニックに行った場所ですね。

しかし、場所が遠すぎるためそこまでいけない…それを解消したのがアスミちゃん!

何と瞬間移動の能力がありました(゚д゚)!

武器がハープで瞬間移動…完璧にキュアパッションですね(笑

そんなチート能力でいざビョーゲンズのもとへ!

スポンサーリンク

こちらはネブソック!どうやらダルイゼンくんがメガパーツでひな鳥から作り出した鳥?のようです。

しかしメガパーツを使うと巨大化するだけでなく喋れる知能まで…人間に使うとすごいことになりそうな感じが…(゚Д゚;)

今回のキュアアースは大活躍!戦闘ではほぼメインで戦ってましたね。

追加武器が出てくるまでは既存の3人はしばらくサポートになりそうです(;’∀’)

そんなアースの活躍もあり、サクヤさんを救出します。

バテテモータくんみたいに幹部になると思いきやネブソックくんは即浄化。

ひなに戻った姿がなかったのが気掛かりですが…ちゃんと戻って親鳥のところへ行けたのかな(^^;

このアスミちゃんの瞬間移動能力は連続はできないとのこと(;´∀`)

というわけで最後は帰りの心配をするというオチになりました(笑

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第25話はペギタンがピンチ!?

来週の第25話はペギタンが囚われてしまうようです(゚д゚)!

ペギタン妖精の中では中々不遇の扱いですが…来週はどうなってしまうのか…これは見逃せませんね。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    おはようございます。

    ネブソック、結構強かったですね。

    アースさんの強さは何時まで続くんですかね?

    次回はペギタン回。

    予告見た感じでは、カオス回になりそうですね。

    アスミさんが予告で探偵ネタをやってました(三森すずこさんがミルキィに主演してました)。「星は現場に戻ってくると」。

    囚われたと言うか、連れて行かれたと言うのが正しいでしょうね。

    ペギタン、どうなるのかな?結局はちゆの所に帰るのだと思いますが。

    ペギタン回と似た様な話がCCさくらにもありましたね。

    あの回はケロちゃん(中の人がゆりさんでもあり、セラムンの亜美ちゃん)が家出して、偶々いた子供にお持ち帰りされます。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      ネブソックいいキャラだったんですが、速攻退場でしたね(^^;
      アースのつよさは追加アイテム登場まで続きそうですねー

      まあ、人形と間違われて持ってかれたんでしょうね(;´∀`)

      CCさくらにそんな話があるんですね、知りませんでした

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    何かカオスな感じがしました、いい話かなぁと思いきや。

    「地球の声が聴こえる気がするの、って私の思い込みなんだけどね」―割と痛いところを自分ながら突いてるサクヤさん。環境保護が人間のエゴかもしれないことをほのめかす発言。でも自然の化身として思いを貫くアスミさん、良くも悪くも白黒はっきりしてます。
    ダル君、禁断のビョーゲン生成、とうとう動物に直にメガパーツ注入。あの小鳥さんは、怪獣化後の名前(ネブソック)からして、緊張で「寝不足」だったのかな?小鳥さんは自然に帰りましたが、じゃあ余計バテ君の元ネタのヌートリアはどうすんだ?という話になっちゃいますね。回収するのかな?まあ、ひなたちゃんの悪い予感は、当たってしまいましたけど。
    テレポート能力を使ったアスミさんは、かなり体力を消耗してしまいました。そうそう、のどかちゃん達のお小遣いドーすんのって。ちょっと困った人ですね。

    次回、ついにペギタン君のターン!!
    何だかドタバタと災難ですね、彼。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      個人的にヌートリアまた出てきそうな気もするんですねー
      それで強化バテテくんになったり

      まあ、あすみさんのテレポートなければビョーゲンズ討伐が出来なかったこと考えると
      しょうがないかなと(^^;

  3. ダンバイン より:

    これまで ビョウーケンズは 自然 動物を これとは別に浄化されたメガビョーゲンが自らの力の宿ったかけらを残すこともあり、このかけらはグアイワルにより「メガパーツ」と命名され、生み出した別のメガビョーゲンに取り込ませることですぐに急成長させ、強化させ プリキュアと戦わせてきたが これがもし 人間をメガビョウーケンに
    改造させたとしたら 正直 不気味でなりません。プリキュアの新しい 必殺技が
    見てみたいものです。

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      感想でも言及しましたが、人間が使われたら怖そうですね…
      最近はアース無双になっているので、そろそろ新しい必殺技みたいです!

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は7時前に早起きして、ヒーリングっどプリキュアを視ると、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)もそっから断続的に続けて視た亀ちゃんです!!
    仮面ライダーの時間はお手洗い→歯磨きを済ませると、You Tubeでまかせてスプラッシュスターなどを聞き流しながら、Pontaドリルの続きをしていた亀ちゃんでもあります!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    サクヤさんが2つ
    アスミもシックリ着たセリフを発し、合計3つシックリ着たセリフがありました!!☆☆♬
    サクヤさんの場合、「さぁ、行きましょう」と「なーんて」という2つのセリフにシックリ着ました
    特に「なーんて」は大人だからこそ閲覧が許されるプリキュアサイトのプリキュアちゃんねるにてキュアホワイトソックスが「なーんて。今怒っても意味ないよね」としょ気ることから始まったと思えますし、アイカツ!フレンズでも第1の主人公であるあいねが「なーんて。アタシと(みおちゃんが)釣り合うワケないよね」
    そして女児向けプリキュアでも「なーんて」というセリフを発したことで、プリキュア的にも女の子向けのアニメ的な意味でも感慨深かったです!!☆☆♬

    >キュアアースは
    「行きましょう。敵がいる場所へ」ってな感じのセリフがシックリ着ました
    行きましょうを生かしたセリフなのでシックリ着ました!!☆☆♬

    >次回は
    私にはお待ちかねのペギタンメイン話ですね!!♪
    ちなみにプリキュアが1話完結型の話の中でぺギタンを水族館の時と同じように救い出せると信じられます!!

    >プリキュアとは無関係なことで今回言いたいたった1つのことは
    それは広島県福山市光南町の一昨日新規オープンのローソンから入江大橋南詰にかけての道を直進し続けると通りがかりにファミリーマートがあったことです!!
    昨日はそのローソンから急いでいましたので、そこのファミリーマートには立ち寄ってもいませんが、私がいずれ買い物に成功するまでつぶれないで欲しいです!!(厳)

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      アスミさんが皆を誘うシーンはかっこよかったですね(^^
      ペギタンは水族館に続き災難が続きますね…(;’∀’)

  5. SATOSHI より:

    今回は、ピクニックと新な怪物が登場した内容でしたが、のどかが小鳥を救おうとした場面で登場した女性を見て、野鳥の会の人を予想しました。
    戦闘の場面で、エレメントさんが救出された場面が無しでした。
    次回は、ペギタンの内容です。

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。またまた新幹部が登場。
    しかし鳥なのに高所恐怖症はチグハグですね。
    あすみちゃん、ちゆちゃん並みに足が速く
    身体能力が高いシーン、初披露です。
    紫キュアは一部キャラを除き
    身体能力が高いの、恒例行事となりそうです。
    運動評価、◯以上が見込まれます。

    歴代チームで身体能力が高いキャラの
    比率はこの通りとなります。

    MH 3人中1人 34%
    ss 2人中1人 50%
    5gogo 6人中3人 50%
    フレッシュ 4人中2人 50%
    ハートキャッチ 4人中3人 75%
    スイプリ 4人中2人か3人 50〜75%
    スマプリ 5人中3人 60%
    ドキプリ 5人中2人から4人 40〜80%
    ハピプリ 4人中1人 25%←あとの3人もそこそこ
    goプリ 4人中3人 75% ←はるかちゃんもそこそこ
    まほプリ 3人中2人 34%
    プリアラ 6人中4〜6人 67〜100%←いちちゃんとひまりちゃんもそれなりにある
    hguプリ 5人中2〜3人 40〜60%←えみるちゃんと入るかもしれない
    スタプリ 5人中3人 60%
    ヒープリ 4人中2人 50%←NEW!
    となりました。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      鳥で高所恐怖症はどうしようもなかったですね(笑

      こうしてみると約半数が運動は出来るかんじなんですね。
      ドキプリのエリートっぷりが相変わらずです(゚д゚)!

      写真は門司港ですが、北九州には仕事で行ったことありたが
      忙しくて門司港観光ができなかった心残りがありますね(;’∀’)

    • 西鉄6000形 より:

      訂正
      スタぷりで運動が出来るの5人中3人と表記していましたが、正しくは5人中4人でした。失礼しました。

  7. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです。
    今回はアスミちゃんの新しい能力と新幹部の登場(?)と見どころ満載の回でした。
    今回のアスミちゃんはサクヤさんとの会話で自然と「守りたい」と感情が出てきたと思います。あとワープ能力は驚きました( ゚д゚)これも地球の精霊であるアスミちゃんならでは能力だと思いますね。ただこの能力を使うのは1回だけという欠点がありますが、少しずつ力を蓄えればアスミちゃんの力でヒーリングガーデンにも行けそうな気がします。
    もう1つの今回の見どころだった新幹部というよりゲスト敵キャラだったネブソックでしたが、鳥なのに高所恐怖症という残念なキャラでしたね( ̄▽ ̄;)個人的な意見ですが、バテテさんみたいなクセが強いキャラではなかったですね(´×ω×`)
    ダルイゼンくんもメガパーツを使って何か企んでる様子ですが、今後はバテテさんやネブソックみたいな動物にメガパーツを仕込んでメガビョーゲン化になる可能性があるかもしれませんね。
    次回はペギタン回。水族館回みたく行方不明になりそうですね。ペギタンはちょっと性格上のせいなのか不遇な感じしますね。
    キラプリのひまりちゃんみたく最後まで不遇キャラにならなきゃいいですが( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ワープ能力にはビックリしましたねー
      精霊とはいえチート級の能力ですね(;’∀’)

      鳥なのに高所恐怖症という設定が(^^;
      今回のゲストキャラなのでキャラ的にこんなもんですかね

      何かメガパーツは色々実験してるみたいですし、今後のサプライズな使い方がありそうです。

      なぜか不幸な目にしか合わないペギタン…(;’∀’)
      報われる回もあればいいんですが、話数の関係で難しいですかね…

  8. ヘイホー隊長 より:

    ネブソックは浄化され元のひな鳥に戻ったのに、バテテモーダはヌートリアに戻った描写が無いのはなぜでしょうか?バテテモーダは生きているという伏線でしょうか?

    ボロボロのヌートリアがひなたかプリキュアの前に現れ発見したらアニマルクリニックに連れて行くのでしょうか?大人の人たちはヌートリアを見て何と言うと思いますか?

    • プリ夫 より:

      ひな鳥に戻ってたんですね。見逃してました(^^;
      ヌートリアも動物なので普通に手当するんじゃないですかね

  9. 290000 より:

    次回はシンドイーネが出撃でしょうか?シンドイーネも動物にメガパーツを注入し新たなビョーゲンズを生み出すのでしょうか?女性の獣のビョーゲンズになるのでしょうか?ド―ベルマンや魚介系の生き物を狙うのでしょうか?

    ペギタンがもしメガパーツを注入し、ビョーゲンズになってしまったらどんなタイプのビョーゲンズになるのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      そうですね、順番的にシンドイーネ姉さんだと思います。
      ペギタンメインでその辺は予告ではわからずじまいですね(^^;

  10. ヘイホー隊長 より:

    獣や魚をメガパーツを注入した女性で獣や魚の顔をした新しい幹部のビョーゲンズが登場するのでしょうか?シンドイーネを姐さんや姉御や御姉様と呼んで慕う感じで。

  11. てらさや より:

    こんばんは。
    ピクニックの回良かったです。
    お弁当美味しそうでしたね。
    ダルイゼン君が何やら企んでいる模様
    新たな幹部?ネブソック誕生
    鳥なのに高所恐怖症とは驚きました。
    メガパーツの力で一体何人の幹部が生まれるのか?
    厄介な代物ですね。メガパーツ
    あすみちゃんワープ能力有るんですね。
    癒される回になりましたね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      メガパーツ悪用されるとピンチになりそうですねね(^^;
      中々外出できないのでいい癒し回でした(´▽`*)