ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第16話感想ネタバレおジャ魔女どれみ出現!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第16話は伝説の大樹のお話。非常に心暖めるお話でよかったですね(´▽`*)

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第16話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」感想ネタバレ

緑豊かな丘に立つ大きな樹の下で友情を誓い合うと、永遠に友達でいられるというウワサがあり、実際に行ってるみるのどかちゃんたち。

しかし行ってみるとそこには朽ち果てた老木が…

これはどういうこと?と思っていたら

謎のおじいちゃんが出現。どうやら嵐が原因で気が折れてしまったとのことです。

帰り間際に「永遠なんて信じるな」と言って去っていきました。

スポンサーリンク

何とも感じの悪いおじいちゃんですが、この木の中にいたエレメントさんに話を聞いてみるとどうやら50年前にこの機で永遠の友情を誓った3人がいて、その一人だそうです。名前はてつおさん

エレメントさんのお願いで残りの2人を探すことになりました。

ひでおさんとふみさんという名前で喫茶店の純というところによく集まっていたそうです。

早速、ひなたちゃんがスマホでググってあっさり発見。時代の進歩を感じますね(;´∀`)

そして喫茶店純へ。何とも古い喫茶店でひなたちゃんが「このレスカってなんですか?」って聞いてましたね。

レモンスカッシュのことですが、私の子供のころからもう死後になってたと思います(^^;

そこでちょうど来店してきたひでおさんとふみさんを発見!

何やらてつおさんと会いたくない様子…

2人の指には結婚指輪が…どうやら過去にささいなことからケンカになりてつおさんとはあっておらずその間に二人が結婚した感じでしょうか…。

何とも悲しい感じがしますね。

そんな3人を合わせるため大樹に「さよなら」や「ありがとう」をいうイベントを企画します。

そのイベントにきてもらって3人に仲直りしてもらう作戦ですね(^^

そのイベントのポスターを貼ってる時に何とおジャ魔女どれみのポスターが(゚д゚)!

まさかの日朝新旧コラボに驚いた人も多いと思います。

非常にうれしいサプライズでしたが、その間に明日のナージャという名作があったことを決して忘れないでください( ;∀;)

本当は会う感じではなかったので、メガビョーゲン出現がきっかけで3人が集合。

これメガビョーゲンが居なかったら会っていなかったことを考えると、バテテモータくんグッジョブとしか(笑

戦闘終了後、木は朽ち果ててしまいますが、新しい芽が出て新たな命が。3人も仲直りして円満解決!

よかった、よかった(´▽`)

友情は壊れてもまた再生できることを知るいい回でしたねー

スポンサーリンク

第17話はちゆちゃんの女将修行!

来週の第17話はちゆちゃん回!ちゆちゃんが実家の旅館で女将になるための修行を積む回みたいですね。

正直、コロナで話数が少なくなったからこの辺の個人回は割愛されるのではないかと思っていたのでうれしいですね(´▽`*)

しかし今旅館などの観光業は本当に大打撃を受けてますね…GOTOキャンペーン始まったら近場の温泉に行って少しでもそこの人たちに還元できれば思います。

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。今日、おジャ魔女と近鉄のポスターがチラッと写りましたね。
    おジャ魔女も東映系アニメだから、
    プリキュア とのコラボ、かなり久しぶりからね。
    今回戦闘はあっさり終わってしまいました。
    次回は僕の推しのちゆちゃんの女将回。
    中学生でも若女将と扱われる事もありますね。
    また、アースは8月あたりに登場しそうです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      僕はコラボ始めてみました(^^
      今回は戦闘はおまけで友情の物語でしたね

      中学生の若女将…実際にあったこはないですね(;’∀’)

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回のテーマ、子供は憧れ、大人はしみじみとして、
    そして……、

    大友からは非難轟々かもしれません。

    まず恋愛関係、特に三角関係はプリキュアファンにとってはハピネスの件もあって不穏な空気を醸し出すだろうし、永遠の幸福のお手伝い、或いは友情の誓いははぐのクライアス社の理念まんまとも取れます。ただ、一度見切りを付けて新たな道を繋げる描写があったところから、その辺の救いはあったと思います。想像以上にドロドロでした。ヒープリ、大丈夫かなぁ(評価の面で)。

    そういえばちゆさんの単独回があまり無いように思えますが、どうやら当初の予定通りちゃんとやるようで良かった……。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますけどねー
      評価としては荒れる要素は少ないと思います。

      そうですね、私も単独回はなくなるかと思いました(、よかったです!

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は友情回でしたが、個人的には気難しい話だったかなと思います。スタプリでも似たような話(遼爺とひかるちゃんの祖父母)がありましたが、こういう三角関係みたいな話は複雑なんですよね(´-ω-`)
    今回の脚本担当だった金月龍之介さんは6期鬼太郎でも脚本担当してましたが、この人の脚本回は重かった内容が多かったので子供目線から見ると重かった話かなと思います。
    あとレスカ(レモンスカッシュ)懐かしいですね。確か不二家(だったかな)でレスカの缶ジュースがあったような気がします(笑)
    次回はちゆちゃんの女将修行回ですが、予告にチラッと映っていた老婦人とちゆちゃんと同じ髪の色の男の子が気になりますね。老婦人が大女将でありちゆちゃんのおばあちゃん、男の子がちゆちゃんの弟なのかなと思います。ちゆちゃんの奮闘ぶりが楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      鬼太郎も担当した方なんですね。
      確かに話は子供向けとは思えぬ重さがありました。

      不二家のレモンスカッシュありましたね!確か黒い缶で私は結構好きでした(^^

      登場人物的にはそんな感じがしますねー

  4. SATOSHI より:

    今回のストーリーにおジャ魔女どれみのポスターがあり、背景に近鉄の電車がありました。
    おジャ魔女どれみは、21年前に始まった作品でした。
    今回は、永遠の大樹での誓いでした。
    この木を見て、日立製作所のCMを連想しました。
    26日は、ちゆの女将修行ですが、弟が登場します。
    キュアアースの登場、後期EDは、8月のどこかになりそうです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      もう20年以上前なんですね…年を取るわけだ(;´∀`)
      日立のCMの木は確かハワイにあるんですよね?
      まだ残っていた気がします

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    まさかおジャ魔女どれみネタをぶち込むとは…。

    僕もビックリしました。

    前回はコメントの際、すいませんでした。

    永遠の友情の誓いって、三国志やSDガンダム三国伝(すいません。ガンダムネタです)で言う所の桃園の誓いですね。

    次回はちゆさん回。

    ちゆさん、将来は旅館を継ぐんですかね?

    陸上選手って、大怪我したら、競技生命終わりますし。

    ヒリプリマスコット第2弾購入しました。

    相変わらず出来が良いですね。

    アースが可愛いです。

    プリ夫さん、是非とも購入して見て下さい。

    恐らくAmazonにも1弾と共にBOX発売されてると思います。

    僕も思いましたが、ここ最近の子供向け番組、教育アニメが無い様な気がします。

    僕が子供の頃はまんが日本昔ばなし(ナレーションの常田富士夫さんと市原悦子さんは既に他界されています)や勇者シリーズ等(歓喜懲悪物)があったのにね。

    僕はこの2作品を見て、育ちました。

    僕も~は気にしないで下さい。只の愚痴ですので。

    アースは来月2日の登場ですかね?

    早く三森すずこさんの声が聞きたいですね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まさかプリキュアとおジャ魔女がコラボするとは思いませんでしたね(笑

      そう言われるとちゆちゃんどうすんでしょうね?
      陸上選手になるのか、女将になるのか…

      おお、第2弾出たんですね!残念ながら私は購入予定はありませんが(^^;

      アースはもうCMでもバリバリ出てるので後は声だけですね!

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日はヒーリングっどプリキュアを視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    のどかの「来てくれるよ。だって(以下省略)」というセリフにシックリ着ました
    私は2018年4月からの日曜の子供向けアニメ的に感慨深かったです!!☆☆♬
    それからおジャ魔女どれみのポスターが登場したことで、おジャ魔女どれみの復活を望む大人の東映アニメーションの女児向けアニメファンは素直にうれしかったのかもしれませんね

    >おジャ魔女どれみに関しては
    今現在の中学生以下の女の子は全員プリキュア放映開始後生まれなので、TSUTAYAやゲオなどでレンタルされているDVDでしか知らないでしょう
    東映アニメーションの女児向けアニメで女子の体操服がブルマだったのは、おジャ魔女どれみが最後だと記憶しております

    >次回は
    ちゆが女将修行
    予告映像を観てちゆの弟が初登場するものだと思っていましたが、その通りでしたね

    >PontaWEBアンケートでは
    利用しないの他に、利用したことがないという項目も追加して欲しいところですね

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      私は実はおジャ魔女どれみは見てないんですが、存在を知ってるので嬉しかったです(^^

      弟さんでしたが、来週楽しみですねー

  7. てらさや より:

    こんにちは。今日のお話は友情回でしたね。でも何だか微妙な雰囲気が漂っていましたね。でも、最後には三人で喫茶店に行く事が出来ていたので仲は元に戻ったのかな?と思ったので良しとしましょう。バテテモーダさんナイスですね。彼が、木のメガビョウゲンを出現させていなかったらてつおさん、ひでおさんふみさん夫妻を合わせる事が出来なかったのでは?と思いました。木が、枯れてしまった事は残念でしたが新たな芽が出て来ている事が分かり一安心でした。木は成長するのに何十年もかかります。何十年たったとしてものどかちゃんちゆちゃんひなたちゃんの友情が続いています様に次回は、ちゆちゃんの女将修行果たしてどうなる?ちゆちゃん弟がいたんですね。ちゆちゃんの祖母?の姿も有りましたね。そう言えばちゆちゃんのお父さんって未登場でしたよね?登場するんでしょうか?不二家のレスカ自販機で売られているのを見かけましたよ。確か不二家ネクターピーチと言うのも有った様な?伊藤園が出している自販機の中に有りました。探して見るのも面白いかも知れませんよ。調べて見たら不二家ネクタピーチが1964年にレスカが1975年に発売された様です。不二家ネクターは、56年前からレスカが45年前から有った様です。歴史を感じますね。私は、不二家ネクターは飲んだ事があります。レスカはまだ何です。折角なので飲んで見ようかな?と思っています。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      そうですね木のように何十年も友情が続くと良いですね(^^
      ちゆちゃんのお父さんどうでしょう?
      もしかたら女将ということで母親メインで今回は登場しないかもしれません。

      そんなに古いんですね。
      ネクターおいしいですよねーただ取りすぎると年なので糖尿が怖いです(笑

      次からできれば改行して頂けると読みやすいので助かります(;’∀’)

  8. 異邦人 より:

    どれみポスターは30歳以上オタが飛びついて喜んでまあよくて、
    レスカは40歳以上が飛びついて喜んでまあよくて、
    で、本題のシナリオ、友情の誓い。指輪まで見せた三角関係はあやふやのふや・・・
    コロナ関連でいろいろ進行に歪が出たんでしょうね。まあ女児向けだし。ははは。

    • プリ夫 より:

      異邦人さん、初めまして!

      確かにメインターゲットの女児が置いてきぼりな話でしたね(^^;