ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第2話感想ネタバレ シンドイーネにグアイワル幹部の名前判明!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第2話ではダルイゼン以外の幹部の名前も判明!シンドイーネにグアイワルという名前みたいですね。

そして本編ではラビリンとのどかのコンビ解散の危機!?

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第2話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア第2話

ということで、冒頭でも述べた通り、敵幹部の名前が判明しました。

シンドイーネにグアイワル、そして1話から出ているダルイゼン…名前安直過ぎませんかね(笑

しかしシンドイーネ姉さん美しいですね(´▽`*)

今後はこの三人と戦っていくことになりそうです。

そしてのどかちゃんは転校初日!

制服姿が可愛く非常に似合ってますねー

学校にはヒーリングアニマルたちがついているということでめちゃくちゃ膨らんでしまいました(笑

スポンサーリンク

学校ではキュアフォンテーヌに変身予定のちゆちゃんとキュアスパークルに変身予定のひなたちゃんが同じクラスに。

席も近し、これは運命といったところでしょうかねー

しかしひなたちゃん相変わらずめちゃくちゃテンション高い(笑

クラスにこんな子がいるとムードメーカーとして盛り上げてくれそうですね(^^

そしてちゆちゃんは陸上部で高跳びの選手という事で運動神経抜群!これは女子にもモテるかっこいいい女子と言った感じでしょうか。

そしてのどかちゃんは見ての通り、運動はからっきしのようです。

運動が苦手というよりは入院生活で運動をしていなかったため、運動ができないみたいですね。

ちゆちゃんはその辺を見抜いてました。

運動神経もさることながらちゆちゃん以外に切れ者ですね(゚д゚)!

そしてラビリンがそれをみてこんな運動音痴の人とはコンビが組めないとコンビ解消を言い題します。

確かにのどかちゃんは運動できませんが、プリキュアになったら強くなるんだしいいような気もしますけどねー

過去に運動のできないプリキュアなんていくらでもいるわけですし(^^;

ただラビリン的にはこういう姿は見たくなかったみたいです。

そんな中でビョーゲンズが襲来!

ラビリンがおらず変身できないのどかちゃんはなんと剣道着で応戦(゚д゚)!

案の定全く歯が立ちませんでしたが、それをみたラビリンが感動し再びコンビとなりました。

今回はこの仲直りの描写が長く取られ、戦闘が短くおまけみたいな感じでしたねー

そして最後ヒーリングアニマルたちと話しているところをちゆちゃんに見られます。

来週キュアフォンテーヌに変身予定なので予定調和と言ったところでしょうか。

スポンサーリンク

ヒープリでは前回のスタプリの星座占いにあたる番組の最後でミニゲームみたいなのが始まりましたね。

…ちょっと簡単すぎるのは女児のためでしょうかね(笑

第3話はキュアフォンテーヌ登場!

 

来週の第3話ではヒープリ第2のプリキュアであるキュアフォンテーヌが登場!

そして再来週にはキュアスパークルも登場するという事で、今回変身に苦戦するという事はなさそうですねー

そしてシンドイーネ姉さんと出撃!こちらも楽しみですね~

このシンドイーネ姉さんが追加戦士のキュアアースという可能性は…ちょっとお姉さん過ぎるか無理かな(笑

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、のどかがすこやか中学校に転入、パートナー解消の内容でしたが、のどかは、運動が苦手で、ハイジャンプは、クリア出来ず、テニスは、空振り、剣道は、防具が重く転倒しました。
    ちゆのハイジャンプの場面を見て、いちかの「ホイップ・ステップ・ジャンプ」(三段跳び)を思い出しました。
    のどかが、長期間学校を休んだことは、ラビリンも把握していませんでした。
    結局、のどかとラビリンは、和解しました。
    16日は、フォンテーヌ、23日は、スパークル誕生で3人が揃います。
    あとは、3人揃っての決め台詞です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      >いちかの「ホイップ・ステップ・ジャンプ」(三段跳び)
      懐かしいですねーもう3年前と考えると本当に時が経つのが早い(笑

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    プリキュアにパートナー各々付きで、敵も3人、おまけにボスが「キング✕✕✕」って、まんまドキプリっぽいですね。だけどシンドイーネ(女幹部)がキングビョーゲンに優しい辺り、そしてダルイゼンが反抗気味である辺り差別化はうまくいってるようです。なおビョーゲンズの拠点は「ビョーゲンキングダム」とうまいこと掛かってます。
    肝心のプリキュアパートは、ラビリンがのどかちゃんに失望を抱いてたかと思ったら、かなり心配してたのが最大の理由だったんですね。それでも助けになる立場を取りたいのどかちゃんとようやく真のパートナーになれました。やはり「助け合い」がここ最近のプリキュアのテーマなんですね……。なおエラーシーンはかなりウケました(ニャトランの)。

    次回、ちゆさんはどんな反応をするのかな?
    そしてネット上で評判のシンドイーネが動き出す……

    ……んですけど、イベント参加で遅れます、ご了承お願いします。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      私も思いました(笑
      キングジコチュー様懐かしいですねー

      確かにテーマ的に助け合い要素が強い感じがしますねー
      今後もこんな展開になるのかな?

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回は早くもコンビ解消回(?)なってしまいましたが、のどかちゃんの過去と想い、ラビリンの想いが重なったシーンは泣けました(´;ω;`)ヒープリはまさに2人でプリキュアだと思いますヽ(*´∀`)ノ
    のどかちゃんが運動が苦手な理由も判明しましたね。のどかちゃんが元気になった分、色んな人達に恩返しがしたいという理由も健気なのどかちゃんらしい理由です(´;ω;`)
    ラビリンも鈍臭いとかかなり毒舌みたいな事を言っていましたが、プリキュアになって負担にならないかと心配してくれるところはしっかり者のラビリンだなと思いました。
    あとOP前には残りのビョーゲンズのメンバーも出てきましたね。女性敵キャラのシンドイーネさんはあざと系という感じです。ハピプリのホッシーワさんタイプという感じです。もう1人の筋肉敵キャラのグアイワルは個人的には面白系かな思ったのですが、意外と真面目な感じです。スタプリのガルオウガさんタイプですね。
    あとボスみたいのも登場しましたね。このボスキャラはハグプリのジョージさんみたく途中で真の姿を見せるのか、スタプリのダークネスト(へびつかい座のプリンセス)みたく最終決戦ギリギリで見せるのかわかりませんし、EDクレジットにも表記されないからわかりませんね(´×ω×`)
    次回はキュアフォンテーヌ回。ペギタンはちゆちゃんとパートナーになるのか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

  4. あさり より:

    追記コメント
    実はビョーゲンズの敵幹部の声優さん達には共通点があります。
    それは偶然にも3人ともプリキュア出演経験者という事です。
    シンドイーネ役の伊藤さんはハトプリでもも姉をやっていましたが、ダルイセン役の田村さんとグアイワル役の安元さんもスマプリでゲスト出演していました。田村さんはハッピーロボ回に出てきた超人戦士ロボッターの主人公のタケル役、安元さんは劇場版スマプリの牛魔王役に出演していました。今後、追加敵キャラが出るかはわかりませんが初期(?)の敵幹部声優が全員プリキュア出演経験者なのは多分だと思いますが初だと思います。この3人にもどんな活躍があるか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      非常に感動的いいお話だった思います(^^
      何気に今作いい感じに面白いですねー

      シンドイーネさん…確かにあざと系ですね(笑
      グアイワルは典型的なパワータイプという印象です!

      何か問題なく変身できそうなので、どのような経緯でプリキュアになるのか気になるとこですねー

      ほー珍しいですね。プリキュアもシリーズは重ねてるのでこういうプリキュア経験者も多くなりそうですね(^^

  5. くまた より:

    変身前のプリキュアを襲いかかるんでなく、地球の自然を病気をかかる怪物、メガビョーゲンを浄化する古のプリキュア達を、地球のお手当をする(地球の平和を守る)のか。意外の物語か。シャッフルカップゲームをペギタンを見つけました。真ん中のカップを当てました。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      自分も当たりました(笑
      今作はおまけコーナーはあんまりプリキュアのコンセプトと関係なくてちょっと笑えます(笑

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    ラビリンものどかさんの過去を分かって無いから、パートナーを解消使用したんでしょうね。

    生真面目過ぎでしょう。

    和解出来たから良いですが、和解出来て無かったら、大変でしたね。

    のどかさん、剣道着で立ち向かうのか。

    凄いですね。

    シンドイーネの声優さんの伊藤さんはなのはさんのシャリオさん役で出演してました。

    メカニック担当でした。

    ハトキャチのももかさん役でも出演しています。

    悪役の方(声優もそうですが)って大変ですね。

    一番怖いのは心無いバッシングですし。

    僕が知ってるのはジェットマンのラディゲの俳優さんである故舘大介(舘正貴)さんは、ジェットマン終了後に相当なバッシングを受けたそうです(ラディゲの数多くの外道行為が元で)自分の息子さんに打ち明けたそうですが、作品も見せたら、息子さんにも暫く口を聞いて貰えなかったそうです。舘さんも一時期、ラディゲを演じたのを後悔したそうです。脚本家の井上さんにも憎悪を抱いたみたいです。

    次回はキュアフォンテーヌ登場ですね。

    ポッチャマに酷似しているペキタンが出ますから、楽しみです。

    ジェットマン~の所は個人的な話です。

    批判的なコメントでは無いです。

    ちゃんとプリキュアの事も書いています。

    最後に、名前を改名します。

    改名後も宜しくお願いします。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      のどかちゃんの過去もいずれ明らかになるでしょう。その時にはラビリンともっと絆を深めそうですね(^^
      伊藤さんは有名ですねー声優に詳しくない私でも知ってます(^^

      大丈夫です、批判ではないです。そこまでシビアにならなくても大丈夫ですよ(笑

  7. かれひか より:

    すいません。

    先程のコメント、ミスがありました。

    解消使用→解消しようとが正しいです。

  8. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。二話では運動できるちゆちゃんと苦手なのどかちゃんでしたね。
    このパターンはハトプリの運動ができる部類のえりかちゃんと苦手なつぼみちゃんと
    パターンがそっくりですね。
    パートナーが運動ができないが理由から
    一時解散とはちょっと衝撃的でしたね。

    ちゆちゃんはハイジャンプに定評ありますが
    他の青キュアで対抗馬をあげるとしたら
    かれんちゃん、ミキちゃん、えりかちゃん、
    みなみちゃん、ユニちゃんだと思います。
    かれんちゃんとみきちゃんとみなみちゃんは
    スポーツがそれなりに万能で、
    えりかちゃんは跳び箱が得意、
    ユニちゃんは猫タイプだからジャンプ力がすぐれるというかんじです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      確かに関係性がそっくりですね!
      くしくも同じピンクと青ですし(^^

      ただえりかちゃんのちゆちゃんでは大分性格が違いますが(笑

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今週末は寝てばっかりですが、第2話となるヒーリングっどプリキュアはリアルタイムで一部始終を視ることが出来た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    シンドイ―ネがグアイワルに「バカ、バカ、バカ」と言いつけるところにシックリ着ました
    2006年から2007年にかけてのレンジャー系・ボウケンジャーにてボウケンイエローがボウケンブラックに「真墨のバカ、バカ、バカ」からプリキュアでも交えられたと思うと感慨深いですね

    >キュアスパークルのひなたは
    のどかに「ひなたって呼んで」や「こっち、こっちー」などがシックリ着ました!!
    〇〇って呼んではキュアホワイトソックスがキュアアイドルギャンブラーに「これからは〇〇ちゃん(キュアアイドルギャンブラー)も私のことは必ず○○って呼んで」のモジったセリフだと思うと感慨深いですね

    >次回は
    2人目となるキュアフォンテーヌがデビューして、出向くのはシンドイーナという話ですね
    楽しみです、ワクワクします

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ

      >シンドイ―ネがグアイワルに「バカ、バカ、バカ」と言いつけるところにシックリ着ました
      ちょっと古い感じがしましたね(笑

  10. シックスカラ―ズ より:

    新しい敵幹部が登場しましたね。名前が安直過ぎますね。もう少し格好良い名前に設定してほしかったです。

    キュアグレース(のどか)とダルイゼンは何か因縁があるのでしょうか?

    次回はキュアフォンテーヌが誕生するので楽しみです。第3話で2人目が登場するのはドキプリ以来でしょうか?

    シンドイーネはキュアフォンテーヌとライバル関係になるのでしょうか?キュアグレースとダルイゼンみたいな関係になるのでしょうか?
    シンドイーネは紫の追加戦士になる可能性は低い方でしょうか?体型がグラマー過ぎるし。

    • プリ夫 より:

      シックスカラーズさん、こんにちわ!

      まあ、子供向けなのでしょうがないですかね(^^;
      どうなんでしょう?、元病人と病気の人だからちょっとあるのかもですねー

      シンドイーネさん、年齢的にプリキュアは…おっと誰か来たようです

  11. シックスカラ―ズ より:

    のどかは運動が苦手とはハートキャッチのつぼみみたいですね。
    学力は高い方でしょうか?国語と理科が得意という設定にならないでしょうか?
    中間または期末テストでのどかは成績順位で学年でギリギリ一桁の8位か9位に入ったりしないでしょうか?

    今後の新しいプリキュアシリーズで学力が高くて中間&期末テストで成績順位が学年でギリギリ一桁の8位か9位に入るピンクプリキュアが登場する可能性はあるでしょうか?

    のどかが剣道の防具を着て、メガビョーゲンを相手にするなんて勇気と根性が高いですね。病弱じゃなかったらどれぐらい強くなっていたでしょうか?

    次回はキュアフォンテーヌが誕生する回ですね。次回予告映像ののキュアフォンテーヌのカットは格好良いと思いませんか?下を見ている姿が。
    次回はシンドイーネが初出撃みたいですね。キュアフォンテーヌとシンドイーネはこの先、ライバル関係になるのでしょうか?キュアロゼッタとマーモやキュアソレイユとテンジョウみたいな関係になるのでしょうか?

    ちゆの家は温泉宿という事はフレッシュの第2話以来のシャワーシーンまたは入浴シーンとか見られるのでしょうか?ちゆのシャワーシーンとかあるでしょうか?

    • プリ夫 より:

      頭はいいのではないでしょうか、今後テストなんかの点数も出てくると思います(^^
      病弱じゃなかったら普通に女の子ぐらいですかね?勇気はあると思います!

      ハグプリで温泉宿に行って入浴シーンが男性しかなかったので絶対にないかと(笑

  12. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日は私の場合、今週では会社で最後の勤務日であると同時に言わずと知れた太陽暦の世界各国ではバレンタインデーで私個人としては(女子から)チョコをもらえるかどうかより、香川大会の組み合わせ抽選会の結果と来週の火曜から発売されるコンビニの新商品の発表の方が楽しみだった亀ちゃんです!!

    >ちゆのことになると
    一般人の時は私の好みにストライクですし、他のメンバーの運動能力を見抜く目もある
    つまり体育の先生になっても大成するような可能性も秘めている女子学生ですね!!☆☆♬

    >今日の14時30分から始まる会社の休憩時間では
    私の現職の会社では休憩時間になると高校野球の得点経過速報もケータイ・スマホで自由にチェック出来る権利があります!!
    それでこの時は、まずGoogleのニュースのコーナーで、ローソンではプリキュアのマグカップなどが今日から数量限定なのはむろん、店舗限定で発売されることを知りました!!
    ちなみに私はインターネットの現物画像を見るとやっぱり女児向けアニメのマグカップなので大人のプリキュアファンが使うには小さ過ぎる印象を受けました
    それでも私は自分で買ったプリキュアのマグカップをちょっとの間、大人のプリキュアファンである私が愛用して、いずれいとこのお姉さんの娘達にも“プリキュアのお兄ちゃん”からの愛を引き継ぐ意味で使ってもらいたくて、プランを立ててみました!!
    実際、レンジャー系スターズのハンドタオルも私が10回以上使ってからいとこのお姉さんの息子に譲渡し、その子もそのレンジャー系のハンドタオルを愛用したりし続けていることは、イオン倉敷の敷地内であるトイザらスにていとこのお姉さんとも再会し、HUGっと!プリキュア時代の秋の時のオールスターズ公開真っ盛り時代に知りました!!

    >今日はHUGっと!プリキュア時代のスターズの系のハンドタオルを持参して
    やっぱりその中ではキュアエールが1番私の邪念までキレイサッパリに癒してくれますね!!
    これは素直にうれしいことなのです!!☆☆♬

    >香川大会の組み合わせの抽選結果は
    3月20日の金曜が開幕で当日は試合日和である場合、初日の第3試合に香川県営球場に登場する高松南をナンバーワンのメインチームに定め、第2のメインは開幕試合に登場する高松高校にハラを決めました!!
    高松南と高松高校の高松〇〇勢同士の野球部には私がこの各校の対戦相手を応援した時、勝利を遂げられるも、試合中は苦しめたのが現役チームの先輩チームでもあります!!
    だから今春の香川大会では恩返しの応援を繰り出すとハラが決まりました!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      >体育の先生になっても大成するような可能性も秘めている女子学生

      旅館を継がなかったらその道もありですね(^^

  13. てらさや より:

    こんばんは。すこやか中学校の制服可愛いですね。こんな制服着てみたかったなと思いました。私が通っていた学校はジャンパースカートでしたがすこやか中学校程かわいくなかったです。のどかちゃんは入院生活が長かった見たいなのでずっと病院のベットで過ごしていたら運動が出来ないのは無理もないなと思いました。ラビリン酷いなと思いました。どんくさいと言っていましたからね。敵幹部の名前が判明してましたね。ダルイゼンにシンドイーネにグアイワル確かに安直過ぎますね。でも全て病気に関連する事なので良しとしましょう。ラビリンと一時的に離れていたのどかでしたが無事ラビリンと和解する事が出来たのでほっとしました。コンビ解消は絶対にないと思っていたのでラビリンとのどかは上手く行くと確信していました。これからも色々有りそうな気はしますが乗り越えて行けるんじゃないかなと思いました。ヒーリングっどプリキュアはまだ、始まったばかりのどかの病気が良くなっている事を願いつつ応援して行きたいなと思います。

    • プリ夫 より:

      すこやかちゃんの制服は可愛いですねー女の子は制服で学校を選ぶ人がいるぐらい重要ですからねー
      可愛さは大事でしょう(^^

      まあ、安直なので子供でも覚えやすいというのがいいですね(笑