ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第19話感想ネタバレ キュアアースがピンチを救う!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日は難しいお手当が続いたことで体調を壊してしますラテ様。本日はそんなラテ様が体調不良のせいでプリキュアがピンチに(゚д゚)!

それを救ったのが、キュアアースでした。CMでは何度も登場してやっとの登場ですね。

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第19話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」感想ネタバレ

難しいお手当が続いたことで、体調を壊してしまうラテ様。こんな時にビョーゲンズが来たら大変です。

予告にもあったこのかめはめ波みたいなポーズはどうやらこの状態でビョーゲンズが来ないようにと念を送ってたみたいですね(笑

何とも可愛らしい(´▽`)

苦しい状態のラテを看病するのどかちゃん。

スポンサーリンク

献身的な看病を見ている本当にのどかちゃんがいい子なのがわかりますねー

ラテ自身はみんなが優しくしてくれるのに自分は何もできないということで強い悩みを抱えているようです…。

それを優しく諭すのどかちゃん。やっぱりええ子や( ;∀;)

そしてラテ様が体調不良ということでビョーゲンズの存在は確認するのが遅れてしまいます。

本当に現実の病気と一緒でいきなり来るというのが怖いですね。このビョーゲンズの設定本当にリアルです(;´Д`)

発見が遅れたことで、大きくなっているメガビョーゲン…。

まさに本当の病気を一緒ですね。発見が遅れると取り返しのつかないことになる…私もおっさんと言ってもいい年齢なのでリアルビョーゲンズの存在が怖いなぁ…(;’∀’)

大きくなったことでプリキュアも太刀打ちできないぐらいの強さに!

これは大ピンチです。

スポンサーリンク

そしてラテ様も何と生身でメガビョーゲンに立ち向かいます。しかし戦闘能力がないラテ様では太刀打ちできません…。

そしてテアテーヌ様が祈ると何とキュアアースが登場!ラビリンたち曰く「先代のプリキュアにそっくり」だそうです。

テアテーヌ様は地球に対して祈ってましたが、もしかしてキュアアースは地球そのものの存在なのかな?

なんと言っても名前が「キュアアース」ですからね(笑

スポンサーリンク

そしてお約束の登場回はめちゃくちゃ強い(゚д゚)!

とどめこそはキュアグレースたちに譲りましたが、もう一人でビョーゲンズ壊滅できるんじゃないですかね(;’∀’)

そして何とラテ様を治療できるおまけつき!何という完璧超人(^^;

今週はここまでキュアアースがなぜ登場できたのかは謎でした。来週明らかになるかな?

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第20話はラテを連れて逃走!?

来週の第20話ですが、何とラテ様をキュアアースの変身前の風鈴アスミさんが連れて逃走してしまいます(゚д゚)!

変身前もすごい身体能力(^^;

どうやらラテ様のためを思ってどこかへ行ってしまうようですね。来週はちょっと一波乱ありそうな予感です(笑

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。ついにキュアアースが登場しましたね。来週から本格参戦しedも変わります。アスミちゃん、身長が高いから大人っぽく感じますね。
    身体能力や学力もちゆちゃんよりも
    さらに高そうだし。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      ようやく登場って感じですかねー
      予告見ると身体能力はチート級な気がします(笑

  2. SATOSHI より:

    今回、キュアアース登場は、いいものの、名乗りがありませんでした。
    のどか達は、先代のプリキュアと勘違いしているでしょう。
    16日の放送で、本格的に武器を使うでしょう。
    更に、後期EDがOAの予定です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      そうですね、名乗りは来週になりそうです(^^
      武器もEDも楽しみですねー

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    ラテちゃん無茶しすぎ……いくら自分が頑張らないといけないからって。まぁ、そうしないとテアティーヌさんがアースさんを呼び出す正当な理由ができませんが。
    やっぱりアースさん無双でしたか、初回故に。しかもラテちゃんを預かって安全な場所へ隔離するという、のどかちゃんからしたら、不可解な行動を取ろうとすることも。まあ、理には適ってますが。
    ところでアースさんがムーンライトさんやエースさんみたいにならないか心配です。特に前者。調べたところ作品の主人公ではないもののプリキュアとしては先輩、しかも物語の最重要人物でしたから。前から言っているように「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」といった事態にならないか懸念されます。また、ラテちゃんを心配するあまり、キビキビし過ぎた雰囲気にならないかも気掛かりです。
    さて、この話に話題を戻しますが、みんなで必死にラテちゃんを守るさまは泣けました。彼女は「助けられてばかり」と言ってましたが、そんなことはない、むしろビョーゲン発見で過労じゃないか、と思いますよ(のどかちゃんも心配してた)。そりゃアースさんも心配しますわ(クレジットは「精霊少女」という仮名)。
    ……あとちょっと突っ込みたいところ。
    バテ君、くしゃみするのね(演出ではありますが)?
    あとひなたちゃんやのどかちゃん、病人(病犬?)の前では静かに。

    うーん、第2クール、悪くないし、凡作ともいえないんですけど、ところどころ心配な点がありまして、どう評すればいいか迷います。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      確かにアースさん一人でも何ともなりそうですが、そこはうまく話のバランスうまくそろえてくれるかと
      そうですね、ラテ様がいないとビョーゲンズも発見できませんし。過労だと思います。

      まあ、コロナもありましたし評価は終わってからでもいいのかなーという感じですね

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は満を持してのキュアアース(エンディングでは精霊少女と表記してましたが)登場回でしたが、どちらかというとラテ様メインの話でしたね。特に体調が崩しててもメガビョーゲンに立ち向かうシーンは泣けました(´;ω;`)
    そして風のように颯爽と現れるキュアアースはカッコよかったですね。こういう何も前ぶれもなく登場したのはキュアエース以来ですね。
    個人的な意見ですが、キュアアースは最強紫キュアであるキュアムーンライトを超えたような気がします(笑)
    今回気になったのは彼女がダルイゼン君が言ってた「古のプリキュア」でテアティーヌ様のパートナーのプリキュア本人なのかです。ラビリン(だったかな?)がそっくりさんと言っていたので別人なのかと思ったので( ̄▽ ̄;)それも次回には判明するかもしれませんね。
    次回はキュアアース誕生回。変身シーンがどんな感じになるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    アース追加の新規OPと新EDは23日放送の21話からになるのかなと思います。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、ラテ様の立ち向かうシーンは泣けましたね( ;∀;)
      本当に唐突な登場でしたねー

      確かに身体能力もゆりさん以上にありそうですし、最強の一角となりそうですね。

      似てるという話ですが…実際どうなんでしょうね?

      変身シーンとOP、EDも楽しみです(^^

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアを視ると、仮面ライダーの時間はPontaドリルをしてつぶしながら、キラメイジャーも(きらっと)プリ(ティー)チャン(ネル)も断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    ひなたのお兄様が下の妹であるひなたに「落ち着けひなた」と忠告します
    これはキュアアイドルギャンブラーが第4話から初登場するチャンピオンの漫画にて、そのマンガの主人公が最終章に向けての出発時、主人公の中2の時の学級委員に対して「落ち着け○○(名字)」と言ったことから始まったかもしれないと思うと、感慨深さを感じますね
    他にももう1つシックリ着たセリフがあったかもしれないと思いますが、今日も忘れちゃいました!!(笑)
    で、キュアアースのデビュー戦となり、初登場でメガビョーゲンを大圧倒するところが、フレッシュプリキュアの第1話の時のキュアピーチを私は思い出しますね
    ラテ自身は「自分は何も出来てないラテ」みたいな感情になってますが、レンジャー系では敵が暴れているのを探知する機能を持ち合わせてますね
    今思い出したのですが、ドキドキ!プリキュアではシャルルがジコチューが登場した時の鼓動を感じたのと同じような機能もあります
    で、来週はキュアアースの変身デビューがありますね
    エンディングも新しくなること間違いなしという声もありますし、楽しみです,ワクワクします!!☆☆♬

    >今回、プリキュアとは全然無関係なことで私が言いたい雑談は
    ファミリーマートではファミマ特有の天然水など10ポイント以上のボーナスポイントシステムを復活させてくれたことに対するうれしさがすごく強くありますね!!☆☆♬
    これで私は何ヵ月もの間中断していたファミマファンを再開しました!!♪
    だから二度とソフトドリンクなど10ポイント以上のボーナスポイントが付くシステムを中断したりしないで欲しい物です!!(厳)

    • プリ夫 より:

      亀ちゃん、こんにちわ!

      キュアピーチも最初は圧倒的でしたね(^^
      ラテ様はそういうレーダー機能があるので何もできないということはないんですけどねー

      Tポイントおまけでつくとちょっとうれしいですよね(^^

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今、思い出したワケですが、今日のヒーリングっど!プリキュアは「感じる」というセリフがあったかもしれませんね
    もし「感じる」というセリフがあった場合、遊戯王から始まった感慨深さもあるセリフですから!!♪

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    アースさん、遂に登場。

    しかし、ラテさんを連れ去るとは…。

    次回、無事にのどか達と戦うのかな?

    アースさん出るのを楽しみにしていたので、良かったです。

    しかし、追加戦士登場回が前後編なのは異例ですね。

    追加戦士回は1話完結が普通ですがね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんいちわ!

      アースはコロナで登場が大分遅くなってしまいましたからね(^^;

  8. かれひか より:

    今晩は。

    補足です。

    アースさんが誕生したのって、のどかさん達がラテさんを守りたいからと祈ったからですよね。

    完全にその時不思議な事が起こった(仮面ライダーBLACKRXネタ)ですよね。

    正宗一成さんのナレーションが思い浮かびました。

    ヒリプリは祈ればどうにでもなるって感じですよね。

  9. かれひか より:

    今晩は。

    何度も申し訳ございません。

    コメント書き直します。

    アース初登場回は前後編でしたね。

    次回も楽しみですね。

    ヒリプリって、祈れば、何かが起こるって感じですね。

    コメント、何度もすいません。

  10. ダンバイン より:

    ついにキュアアース出ましたね。古の(いにしえ)のプリキュア
    キングビョーゲンの事 1回戦ったことがあるので何か 知っていたら
    教えてほしい4人で共同戦線です
    ビョーゲンズが復活を進めている 黒幕 キングビョーケン 1部の幹部が
    水面下で動いてるのかもしれないので 目が離せません。

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      どうなんでしょうね?その辺の話もいずれあるとは思いますが…

  11. かれひか より:

    おはようございます。

    再度コメントさせていただきます。

    キュアアースさん、遂に登場しましたね。

    ヒリプリの世界はお祈りすれば、何でも起こるのか?

    その時不思議な事が起こったって感じですね(特撮ネタです)。

    次回が楽しみです。

    コメントは不味い文章は無いと思いますが。

    • プリ夫 より:

      とりあえとりあえず私もずっとここにログインしている訳ではないので…承認が遅れることもあります
      以前もいいましたが、最低24時間ぐらい見てもらえると助かりますm(__)m

  12. かれひか より:

    こんにちは。

    アース初登場前後編ですね。

    僕も楽しみにしてました。

    アースさん、能力がチート級ですね。

    ムーンライトより強いのでは無いのかな?と思います。

    不味い文章は無いと思います。

    プリ夫さん、コメントの承認お願いします。

    何度も何度もコメントすいません。

  13. ヘイホー隊長 より:

    バテテモーダは次回で浄化されるのでしょうか?キュアアースの必殺技によってメガビョーゲンと共に喰らうのでしょうか?

    次回のメガビョーゲンはソーラーパネルの体に太陽みたいな顔をしていましたが、何のエレメントさんが被害者なのでしょうか?

    バテテモーダが仲間になる流れはならないでしょうか?浄化されて言葉を喋れるようにならないでしょうか?

  14. ヘイホー隊長 より:

    次回のメガビョーゲンの素材になった被害者はもしかして太陽のエレメントさんでしょうか?

    ダルイゼンやシンドイーネはいつ浄化されて元に戻るのでしょうか?
    彼らの正体は人間でしょうか?

  15. イクタモン より:

    おはようございます。物騒な話をすることをお赦し下さい。

    「ダメ!死んじゃうよ!!」

    ここまで差し迫って「死んじゃう」なんてプリキュア内で言ったこと、少なくとも私が過去7〜8作観た中では、無かったですね。それだけじゃない、今まででは壊れた場所が不思議な力で直ってたのが、今作は手遅れになると元に戻らなくなる設定があります。それだけヒープリが「命」と真剣に向き合ってることが伺えます。
    それまでは「子供番組だから」といって誤魔化しがきいているように思えたものが、段々通じなくなってきたのでしょうか、まあ、良くも悪くも、話題作は(老若問わず)「真剣にぶつかっている」のでしょう。
    ……頭を空っぽにして楽しみたい人にはキツイですが。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      最近のプリキュアは大人でも子供でも楽しめるようによく出来てると思います。
      医療がテーマということは命にも向き合わないと思いますが、ここまでうまく表現できてるかなと(^^

  16. イクタモン より:

    こんばんは。
    アースさんの正体が(すでに公開済み)明らかになりました。

    なんと、テアティーヌさんの願いに合わせて生まれたばかりの精霊です。
    よって、まだ名前のない「精霊少女」とクレジットにあったのですね。

    ……つまり、「見た目はちょっと大人、中身(少なくとも知識量は)は赤ちゃん」
    DC映画「シャザム!」の日本版宣伝をして、「逆コナン」とは……^_^;

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      今日20話見るとそんな感じでした(^^
      名前も今日決まりましたね!

      逆コナン…まさにそんな感じですね(笑

  17. てらさや より:

    こんばんは。遂にキュアアースさん登場しましたね。
    ラテ様体調を崩してしまいましたね。
    無理もないですね。まず慣れない地球での生活。
    難しいお手当の連続。見えない疲労の蓄積が有ったのかも
    ラテ様偉いです。体調を崩しながらもビョウゲンズに立ち向かいました。
    それにしてもキュアアース強いですね。
    次回、ラテ様を安全な場所に連れて行こうとしてしまうキュアアース
    おいおいちょっと待ってラテ様は皆の役にたちたい
    つまり、共に闘いたいのです。どうか察して下さい。
    多分のどか達と共に闘えるとは思うので明日の放送を待ちたいと思います。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      ラテ様は勝てないビョーゲンズに挑むのですから勇気がありますね
      キュアアースも20話ではしっかりラテ様の気持ちを察してあげました(^^

  18. ヘイホー隊長 より:

    次回で頭が太陽で体がソーラーパネルのメガビョーゲンが登場するみたいですが、あれは何のエレメントさんが被害者でしょうか?もしかして太陽のエレメントさん?