ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第20話感想ネタバレ合言葉はアースでプレゼントゲット!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第20話はキュアアースが正式に加入!果たしてどのような経緯で仲間になるのか…

またキュアアースのグッズが無料でもらえる合言葉も最後に載せてるので見逃した方は参考にしてください(^^

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第20話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」感想

先週突如訪れたキュアアース。その正体は生まれたての精霊のようです。

どうやらテアテーヌ様の願いが具現化された存在みたいですね。うーん、まさに奇跡(笑

予告にもあった大ジャンプ!…は失敗してしまいました。どうやら風のエレメントさんの力がないとダメみたいですね(^^;

スポンサーリンク

この高さから落ちたら普通の人は骨折してしまいますね、さすが精霊さん(笑

どうやら前回バテテモータくんはメガビョーゲンのかけらを手に入れたようです。

それをグアイワルさんにジャイアンツ風に取られてるバテテモータくん(笑

取られはしましたが、こっそり1個は残しておいたバテテモータくん。何に使うかは後半で

ラテ様を連れていこうとする精霊さん(この時点では変身前の名前はありませんでした)

必死に止めにかかるラビリンたち。

のどかちゃんがラテ様自身がどう思ってるか聞こうとすると…

メガビョーゲンが出現(゚д゚)!

今回はソーラーパネルのメガビョーゲンのようです。

最近はすっかりチームワークがよくなってきましたねー

足を合わせてジャンプ!

キャプテン翼のスカイラブハリケーンのようです(;’∀’)

そして何とメガビョーゲンのかけらでメガビョーゲンが一気に進化!これだと成長を待たなくてもいいそうです。

そして進化したメガビョーゲンに手も足も出ず、これはプリキュアピンチ!

…現実世界のコロナはこうならないことを祈るばかりですね(;´Д`)

ラテ様を守るよりプリキュアになって戦ってほしいという願いで精霊さんがプリキュアに変身!!

変身シーンは女医さんの白衣を意識した感じですね。これはかっこいい!

しかしラテ様なんで元気になってるんですかね(笑
今後、ビョーゲンズが現れた時にどうなるのか気になります。

そしてキュアアースは圧倒的一人でメガビョーゲンもバテテモータくんも浄化してしまいました。

そうバテテモータくん浄化されてしまったですが、もう来週以降は登場しないのかな?

てっきり動物に戻る描写があるのかと思えばありませんし気になるところです。

そして変身前の名前はアースをもじってあすみちゃんという名前になりました。

まんまですがいい名前ですね(´▽`)

そして今日からEDも変更!何とも明るい感じの曲になりましたねー

まこぴーこと宮本佳那子さんが謳うのはこういう明るい感じの曲がいいですね(^^

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第21話はポンコツ回!?

来週の第21話はどうやら生まれたて地球の常識がないあすみちゃんを教育する回みたいですね。

予告を見る限りかなりのポンコツそうですが…お箸を使う時の表情が死んでる(笑

これは来週も見逃せない!

合言葉は「アース」

番組の最後にキュアアースのグッズがもらえる合言葉も紹介してましたね。合言葉は「アース」です。

これで無料でもらっちゃいましょう(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。ついにキュアアースが加入しましたね。
    後期EDもかわいかったです。
    アスミちゃん、早速高い身体能力を発揮かと思いきや、
    早速ポンコツ感全開で落下しましたね。
    しかし戦闘では非常に強かったです。
    あと、アスミちゃんを追いかける3人の体力差のシーンも
    ちゆちゃんは陸上部に入っているので、平然していましたが、
    のどかちゃんやひなたちゃん、スペック面が抑制されている感があるから
    息が上がっていました。
    一応ひなたちゃんは運動面ではある程度出来る、
    のどかちゃんは勉強は苦にならない程度で、
    のどかちゃんとひなたちゃんは比較的スペックレベルは似ていますね。

    さて次回はあすみちゃんのポンコツぶりが全開ですが、
    学力面と運動面はどうなるのでしょうね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      あれでケガしないんだから、頑丈な体なんですね(^^

      あ、そのシーン見逃してましたね。何気に細かく作ってますねー

      まだ生まれたばかりの精霊ということで学力はちょっとなさそうですね
      ただ身体能力は高そうです

  2. SATOSHI より:

    今回は、キュアアース登場、後期EDがOAした内容でしたが、精霊さんは、ラテをガーデンに連れて帰ろうとしましたが、ラビリン達は、拒否しました。
    精霊さんの使命は、ラテを守ることでした。
    キュアアースの武器は、アースウィンディハープでしたが、見た目で、パッションハープそっくりでした。
    後期EDは、宮本さんですが、前期のアーティストと異なっていました。
    次回は、アスミの地球での生活です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      たしかにパッションハープにそっくりですね(笑
      まさか宮本さんになるとは思いませんでしたね(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    何とヒーリングガーデンは地球の意思が生み出したものとは。何か「ウルトラマンガイア」みたいですね(ガイアは地球の意思が生んだウルトラマン)。のどかちゃんたちの住む地球は、何か不思議な力で守られてるのかな?
    そして、精霊少女―アスミさん。やはりモデルとなる古代人が居たらしいですね。なおテアティーヌさんが呟いた「風鈴」、気になります。
    ここからが本題。
    アスミさんはラテちゃんを避難させようと色々ドタバタ。当のラテちゃんは「いっしょにお手当てしたい」と願ってました。考え方が正反対ですね。……ってこれ、第2話ののどかちゃんとラビリンちゃんの行き違いを思い出します。今作が「医療」をテーマにしている中、「患者と医師の同意」が、形を変えて強調されてますね。今回は妖精(動物?)が主体ですが。

    ……さて、アスミさん、次回からドタバタ加速!!
    路上で寝ようとしたり服着たままシャワーしたり(雑誌情報)、お箸がうまく使えなかったり(日本ぐらいの問題ですが)、やはり「見た目はオトナ、中身はコドモ」(言い方悪いですが)?!

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      アスミさんもまだ生まれたてで人の気持ちがわからないのかもしれませんね(^^;
      来週もドタバタしそうですねーそこが面白そうですねが(笑

      • イクタモン より:

        追記:
        「なつやすみだ! ヒーリングアニマルTV」なる特別配信もありました。
        普段のヒーリングアニマルTVとは異なった、ラビリンちゃん達の暴走?気味なトークがウケました。
        そこにはアースさんの着ぐるみも登場したのですが、うーん、ほぼ完璧なんですよ、「眼」を除いて。ちょっと小さめに描かれているせいか、怖い。もう少し大きければトップクラスにいい出来なのに。
        話が脱線しましたが、やっぱり教育テレビを通った身としては、ああいう人形劇で、時にワチャワチャしてるところを観るとホッコリします。実に懐かしい感触でした。ラテちゃんはどうなるのかな?

        • プリ夫 より:

          生放送の人形劇というのも新鮮でしたね
          質問コーナーで3人の思い出というアドリブで答えないといけないところで困ったりと中々見ごたえがありましたね
          まあ、着ぐるみはこんなものだと思います

  4. チャイロメガネ より:

    お久しぶりです!
    キュアアースの正体は精霊さんとは・・・
    戦闘面に関しては追加戦士らしい圧倒的強さでしたね!
    前回の次回予告時点ではのとが達に関しては眼中にない印象でしたが・・・全然違いましたねW
    さてさて・・・次回は早速ポンコツ披露会ですねW
    質問ですがプリ夫さんは柳田理科雄さんはご存知でしょうか?

    • プリ夫 より:

      チャイロメガネさん、こんにちわ!

      本当に圧倒的な強さでした!
      予告で予想したキャラと全然違いましたね(笑

      柳田理科雄…聞いたことないと思って検索したんですが、アニメや漫画の検証されている方ですね
      まこぴー回を見ました(^^

    • 亀ちゃん より:

      チャイロメガネさんこんばんは
      私の場合、初めましてと言った方が的確かもしれないと思う亀ちゃんです
      以後よろしくお願いします!!

      >追加戦士らしい圧倒的な強さ
      超序盤ではすごくよくあることですね!!☆☆♪
      キュアミューズも初登場時は、オープニング映像にもある通り仮面を被っていましたし、圧倒的な強さでネガトーンを封じていましたから!!♪

      >ここ最近の亀ちゃんは
      高校野球では夏の独自の大会がほとんどの都道府県で終わっていますが、甲子園も含めて全国の高校野球速報をインターネットなどでチェックしながら楽しんでいます
      高校野球の応援サイトでは言い忘れていましたが、昨日は甲子園における逆転勝利を遂げた倉敷商にも試合後は審判団に対しても一礼するカッコ良い選手がいました!!☆☆♬
      倉敷商の野球部は審判団にも一礼する選手がいることは断続的でも、やっぱり審判団にも一礼する選手には本当にカッコ良さを感じます!!☆☆♬

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は通算64人目のプリキュアであるキュアアース正式加入回でしたが、カッコイイの一言に尽きますヽ(*´∀`)ノ
    アースの変身バンクや浄化技バンクも動きよくカッコよかったですし、BGMも良かったです。ちなみに今回の原画はキュアミルキーやキュアトゥインクルの変身バンクでお馴染みの板岡錦さんです。
    前回、彼女(アスミちゃん)が古のプリキュア本人なのか?とコメントしましたが、どうやらそっくりさん(?)みたいですね。あとそっくりさんと言ったのはラビリンではなくペギタンでしたすみませんm(_ _)m
    やはりヒーリングガーデンにある石像が先代のプリキュアでありテアティーヌ様のパートナーみたいですね。まだ謎が多そうな感じですし、個人的に最終決戦の時にスポットキャラとして復活して欲しいです。
    バテテさんもなんか呆気なく退場しちゃいましたね( ̄▽ ̄;)4人の浄化技回くらいに退場するのかなと思っていましたが。
    次回はアスミちゃんのポンコツっぷりが満載しそうな回ですし、来週からアース追加の新規OPになりそうなので楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      変身バンクかっこよかったですねー女医の衣装から変身というのがセンスあります(^^

      いえいえ!全然大丈夫ですよ!

      先代プリキュアはキュアフラワー的に登場がラストバトルにあるかもしれませんねー

      バテテさんあっさりでしたね(^^;

      OP楽しみですが、最近の傾向だとアースをちょっと足したようなOPになりますかね

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は7時過ぎには起きて、ヒーリングっどプリキュアの一部始終を視ると、仮面ライダーの時間は第一に散歩して、その後You Tubeでほとんどプリキュアの音楽を再生した亀ちゃんです
    で、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)もこれまで通り断続的に続けて視た亀ちゃんでもあります!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    まず第一にアバンではひなた辺りが「へぇ~人間じゃないんだ~」と我を忘れては変に良い意味でトリビアに感じてから「エー」と絶叫する方が私個人としてはシックリ着るパターンでした!!
    これは2005年から2006年にかけてのレンジャー系・マジレンジャーから始まって、プリ(ティー)パラ(ダイス)でもありましたし、さらにプリキュアでも続くことで感慨深さを感じたかった気持ちもあります!!
    で、戦闘が始まるとキュアフォンテーヌが「やめなさい、メガビョーゲン!」という忠告にシックリ着ました!!
    これは宇宙の軍人美少女アニメのギャラクシーエンジェルの4期の第8話のサスペンスの話で、中国美女風の軍人が超超超幸運の持ち主であるギャンブラー的なパティシエ軍人に対して「やめなさい、そのパティシエ軍人のファーストネーム」と口にしたことで、プリキュアを皮切りに他にもいろんなアニメで流行り始める始まりになるかもしれないと思うと感慨深いですね!!☆☆♬
    で、今日のヒーリングっどプリキュアはアスミと名付けられ、物語開始時点のヒーリングっどのプリキュア各自呼称がバラバラなので、どれが私の名前なのかしら?と一般常識に疎さを感じました!!
    その前はやっぱりキュアアースの圧倒的な強さはこの話でも健在でしたね
    次回は日本の生活環境になかなか馴染めないキュアアース主流の話だとわかりました
    去年のスター☆トゥインクルプリキュアでは初めて学校に行った時のキュアミルキーであるララを思い出します
    ヒーリングっどプリキュアでは誰がララには絶対に必須なAIのように1番近しくサポート出来るか気になります!!

    >今後のヒーリングっどプリキュアは
    女の子はむろん大人のプリキュアファンでも大多数の人がキングビョーゲンがラスボスになるとニラんでいるでしょう
    しかしそんな中で私は逆転でダルイゼンがラスボスになると前々からニラんでいます!!
    これはあと数ヶ月するとこのサイトでは予告感想で明らかになるでしょう

    >昨日、親には「岡山(市内)に行って来るわ」と言っておかやま山陽高校がある地域から倉敷市東部で引き返したけど、その際に買った“プリキュア”のグッズは
    イオン倉敷ではトイザらスにて前々から欲しかったヒーリングっどプリキュアのデザインオンリーのハンドタオルとレジャーシートを買いました!!
    ちなみにプリキュアのレジャーシートは岡山龍谷がある地域のどんぐり球場や倉敷マスカット補助球場にて応援団ゾーンから自分のお目当てのチームを応援するために欲しくて買いました!!
    あとイオン倉敷から倉敷IC(高速道路)にかけて岡山市中区の高島駅前のドラッグストアで買う気がマンマンでしたが、その前に同じ系列のドラッグストアを通りがかりで発見出来たので、そこで今年のプリキュアのティッシュをポイントカード提示で買いました!!
    ちなみにプリキュアのティッシュは、甲子園も含めて関西に出かけている際、以前と同じように阪神電車に乗っている道中はプリキュアファン年頃の女の子には1枚だけ譲り渡すためにも買いました!!

    >それと
    15日よりちょっと前に小遣いが入ることが確定したので、Yahooショッピングでヒーリングっどプリキュアのクールタオルも注文しました!!
    あとは明日からの18時から20時にかけて実物が到着するのを待って、最寄りのコンビニで支払するだけで手に入りますから!!♪

    >で、最後にいたことは
    今秋の千葉県の高校野球では来週の土曜にて日大習志野VS東邦大東邦の勝者に公式戦における勝利記念メッセージを高校野球ドットコムに送るとひとまずハラに仮決めしました!!
    このカードの勝者に勝利記念メッセージを送ることに関して、約束は絶対に出来ませんが楽しみにしていただけると幸いです!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      ダルイゼンラスボスありそうですね。
      イケメンはラスボスになりやすいですし(笑

    • かれひか より:

      亀ちゃんさん、お久し振りです。

      僕も余り言いたくはありませんが、無関係コメントは控えて欲しいです。

      お願いします。

      キラメイジャー関連のコメントをしたかったら、アッキーチャンネルさんに行けばコメント出来ます。

      但し、一つ忠告しますが、コメントの書き方次第ではトラブルになりますので、ご注意下さい。

      プリチャンはそういうコメントする所を調べたのですが、ありませんでした。

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    アース、チート過ぎる。

    バテテモーダさん達を浄化した。

    凄いですね。

    アースさん、ムーンライトより強いじゃ無いでしょうか?

    アースさんのチートは何時まで続くのか。

    アースさんも仲間に。

    変身シーン、ニコニコ動画で視聴しましたが、三森すずこさんの声がイケメンでした。

    次回はアスミさん回。

    アスミさんはのどかさん達の学校に通うんでしょうね。

    スタプリのコスモさんも学校に行って欲しかったですね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      強かったですね。
      ムーンライトさんとタイマンしたらかなりいい勝負になると思います(^^

      まあ、コスモは猫仲間もいたのであれが生活スタイルかと(^^;

  8. あさり より:

    追記コメント
    アースの正体が地球の精霊(地球の分身みたいな存在?)なのは驚きました。まあ見た目的に年齢不詳感が出てきますが(笑)
    改めて思うとプリキュアの追加戦士は多様性に富んでいるなと思いますね。
    例えば妖精からプリキュアになったキャラの場合、ミルキーローズやビートみたいな異世界出身(プリキュアになってから人間になった)だったり、パルフェのような人間界出身(パルフェの場合はパティシエ修行して人間になった)だったり、フェリーチェはそのまま人間(?)みたいな状態でプリキュアになったりと同じ妖精でも境遇が違います。光堕ちプリキュア(アムールなど)や、先輩プリキュア(ムーンライト、ソードなど)、特殊系(ルミナス、エース、コスモ)など様々な追加戦士はいますが、サンシャインとマシェリみたいな一般人からプリキュアになるのは稀ですね。まあ根本的に言えばみんな一般人からプリキュアになりますが(笑)
    次はどんなタイプのプリキュアが出てくるのでしょうね。妖精や精霊がいるから天使とか神さまあたりでしょうか(笑)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そういわれると多様性高いですね。精霊さんがプリキュアになるとは(^^;
      そうですね、次は天界の住人とかありそうです(笑
      その場合は敵組織は地獄の人たちかな(笑

  9. くまた より:

    おはこんにちは!
    先週のお盆休みは少し長い気がした。さて20話からストーリー。前回の話だと精霊だったがまだ名前が決まってない。名前を決まるのは番組最後までらしい。さっきのビョーゲンズは古のプリキュアが現れて、メガビョーゲンをやられた。何とかしてプリキュアを潰さないと!(潰せって怖い言い方だか、暴言レベルだそ!)元々テアィニィーヌ様の少女のラテらしい。精霊少女はラテを安全な場所へ行く事だか、風のエレメントボトルを手に入れてだかまだ飛べず、仕方なくハート形の展望台へ行った。やっと追いかけたのどかさん達。ラテを連れ戻すのは反対だったラビリン。(でも連れ戻すのはまだ早いよ?)一方バテテモーダは3〜4個の欠片拾ってそこでグワイワルがいた。拾った欠片は3個預かるグワイワル。そこでソーラーパネルを蝕む作戦。メガビョーゲンを召喚。のどか達は急いでメガビョーゲンをいる場所へ。変身してチームワークの技をした。そこでさっき手に入れた欠片をメガビョーゲンを一気に成長!中々苦戦は続いたグレース達はもうボロボロ。何とかしてラテは精霊少女をプリキュアに変身を願う事にした。(変身は2回目かな?)そこでキュアアースは助け合いした。メガビョーゲンを打倒をヒットした。バテテモーダは何とかしてキュアアースをやっつけるのだか、避けて避けて避けまくる!そしてキュアアースはバテテモーダをティカルヒット!(圧倒的な凄いキック!ならばバテテモーダとメガビョーゲンのキュアアースの打倒作戦!と先に武器のハープを奏、ヒーリングハリケーンをメガビョーゲンとバテテモーダを浄化成功!さすがにグレース達は驚くだろう。太陽のエレメントさんは無事。のどか達は精霊少女の名前を決まる事に!僕は予想は的中。のどかさんはアスミ(さん)をつけた。ひなたはアスミン(?)だったが予想外れ。次週のヒーリングっどプリキュア。(21話)は後でコメントを書きます。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      キュアアースのキックは素晴らしかったですね(^^

  10. ヘイホー隊長 より:

    バテテモーダはあれで浄化でしょうか?ボロボロで元のヌートリアに戻っていたら、ひなたが拾ってアニマルクリニックに診てもらうのでしょうか?ヒーリングアニマルに生まれ変わる流れにならないでしょうか

    次回のメガビョーゲンは何のエレメントさんが被害者でしょうか?音か空気でしょうか?

    • プリ夫 より:

      どうなんですかね?動物の姿に戻ってないところが個人的に怪しい感じがします(^^;

  11. 290000 より:

    バテテモーダはGo!プリンセスプリキュアの第31話でのロック(クロロ)のように、元の姿に戻ってプリキュアに拾われ保護される流れにならないでしょうか?

    グアイワルは何を企んでいるでしょうか?バテテモーダの次に浄化される流れになるのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      290000さん、こんばんわ!

      そういえばそんなことがありましたねー
      ただ元々の性格がかなり悪いので中々難しいかと(^^;

  12. 290000 より:

    次回のメガビョーゲンは何が素体でしょうか?何のエレメントさんが被害者でしょうか?

  13. くまた より:

    続きのコメントで謎のキュアアースを3個紹介。は精霊を現れたか?(前回ね)ラテは連れ戻すのは否定するのか?そこまで戦闘力はムーンライトより高い(強い)のか?僕はキュアアースのニックネームは風鈴さんです。次回はポンコツの風鈴さんは道で昼寝?(警察官に見つかるよ!)切れ目の胡瓜掴めない箸(風鈴さんの白目!)アスミさんのポンコツ祭りが始まる!

  14. てらさや より:

    こんばんは。キュアアースの戦闘能力高いですね。
    バテテモーダさんが苦戦していましたし
    バテテモーダさん本当に浄化されたのでしょうか?
    ヌートリアの姿に戻った描写が無いので疑っています。
    それにしてもキングビョウゲン様中々姿を見せませんね?
    どんな姿をしているのか気になる所です。
    アスミちゃんどうやら天然な様ですね。
    何だか色々やらかしそうです。
    四人になったプリキュア達の活躍を楽しみたいですね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんいちは!

      21話を見るともう浄化された感じになってますね(^^;
      キングビョーゲンさまはやっぱりクライマックスの登場ですかねー

      アスミちゃん早速21話でいろいろやらかしました(笑