ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第12話感想ネタバレ バテテモータ…新幹部登場!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第12話は新幹部のバテテモータが登場しました(゚д゚)!
お話はチームワークを高めるために特訓をするという回でしたが、その特訓内容が独特でしたねー

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第12話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第12話「以心伝心!チームワーク大作戦」感想ネタバレ

 

引用元:ヒーリングっどプリキュア第12話

ということで冒頭でも説明した通りの特訓回です。

名付けてプリキュア・チームビルディング大作戦!

これはラビリンたちが先週のようにメガビョーゲンが大きくならないようにチームワークを高めていこうということみたいですね。

特訓なんてしたことないというのどかちゃんはワクワクみたいですね(^^

特訓とは?ということで各々特訓をイメージします。

ちゆちゃんは滝行、のどかちゃんは階段うさぎ跳び、ひなたちゃんは綱渡り?ですかね。

しかしラビリンたちが考えている特訓はどうやらこういう特訓ではないようです。

スポンサーリンク

その特訓とは…

 

まさかのジェスチャーゲーム(笑

どうしてもこういうのを見るとマジカル頭脳パワーを思いだしてしまいますね。

案の定全く正解ならず、たしか今回のジェスチャーは右から敵が来るから避けてとかそんな感じだったかな?

私もちゆちゃんの動きを見る限り全く分かりませんでした(笑

次にキャラのポーズをするという感じですが、こちらも全く合わず(笑

しかし合わないとはいえ、皆さん可愛らしいポーズですね(´▽`*)

ラビリンたちは頭を抱えてますが、のどかちゃんたちは楽しくやってるようですね。

しかしこの特訓、わざわざライダーたちが戦いそうな採石場でやってますが、ここじゃなくても家でもできるような(^^;
…まあ、細かいことは言わない方がいいですね。

 

 

そして新幹部のバテテモータが登場(゚д゚)!

どうやらビョーゲンズでは一番の若手になるようですね。…まあ、先週誕生したからそりゃそうか(^^;

このバテテモータくんはメガビョーゲンも誕生させましたが、自分も動くタイプのようです。
一番の若手だからでしょうかね。

何はともあれ働き者の幹部に大苦戦!キュアフォンテーヌとキュアスパークルのダブル攻撃なども防ぐ有能ぶり。

しかし最後は3人のチームワークでメガビョーゲンを倒し、バテテモータくんも撃破します!

今回は以心伝心の特訓でしたが、そんなものはこの3人には必要なかったようですね(^^

もう十分なチームワークがあるようです!

そして戦闘も終了。しかし戦闘が楽しいというバテテモータくんに驚愕するメンバー。
「なんてことを言うんだ…」って雰囲気でしたね。

その中でもひなたちゃんは特に深刻そうでしたね。これは来週もしかすると…。

とりあえず第12話の感想として前半はギャグ色が強く、後半は一気にシリアスになりましたね。
ギャップが楽しめる回といったところでしょうか。

第13話はキュアスパークル脱退!?

スポンサーリンク

そして第13話では最後のひなたちゃんの表情が物語るようにキュアスパークルが脱退の危機。

どうやらプリキュアを辞めようと考えているようです。

キュアスパークルがいなくなるとプリキュアが成立しなくなってしまうので、さすがにそれはないと思いますが…。

果たして平光ひなたちゃんことキュアスパークルはどのように迷い振り払うのかに注目したいですね。

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日は新たな幹部が登場しましたね。
    シンドイーネさん、チャラ男な感じしました。
    予告での特訓シーンでしたが、実は回想シーンでしたね。
    そしてギャグ調のジェスチャーゲーム。
    シンドイーネさんの身体能力の高さは半端ありませんでした。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そうですね、若いチャラ男みたいな感じですね(笑
      ジェスチャーゲームも面白かったです(^^

  2. SATOSHI より:

    今回は、新たな敵が登場した内容でしたが、前回同様、成長した場面もありました。
    特訓の場面は、ジェスチャーゲームで、息が合いませんでした。
    第1クール最後の26日は、ひなたの去就が争点になりそうです。
    映画の公開まで1ヶ月を切りましたが、緊急事態宣言の拡大で、映画館は、休業要請の対象になりそうです。
    密集、密接、密閉の3密に該当します。
    因みに、声優のアフレコも3密に該当します。
    映画鑑賞は、状況を見て判断します。
    状況次第(緊急事態宣言の延長)で、再延期、中止の可能性ありです。
    一刻も早く外出自粛、緊急事態宣言を解除してほしいでしょう。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      >因みに、声優のアフレコも3密に該当します。声優のアフレコも3密
      まさにその通りですね(;´Д`)
      中止は勘弁ですが、命には変えられないですからね

  3. イクタモン より:

    おはようございます……かなりキててボロボロな状態です(精神面で)。

    ドタバタギャグ回と思いきや、かなりえげつない演出……。
    新幹部、バテテモーダのメガビョーゲンによる感染拡大、あれ、飛沫感染みたいでゾッとしました。そして、ビョーゲンズが仲間増やしを仄めかす発言、さらに仲間の励まし虚しく逃げたくなるひなたちゃん……。これは絵空事ではないどころか現実を描いてるようでシャレになりません。

    来週はひなたちゃんの復帰回でしょうが、つらいんならプリキュア辞めてもいいよ、と言いたくもなります。

    • プリ夫 より:

      おお、大丈夫ですか…あまり無理はしない方がいいかと(;´Д`)

      そうですね、アニメの中の話なんですが現実とちょっとリンクしているのが怖いところですね
      確かに現実では心を壊してまで続けるような仕事はありませんからね、プリキュアも同じです

  4. くまた より:

    おはよう!
    新潟県では3人感染して計45人感染したっていうニュースがあった事。今月17日の事です。今度のプリキュアの特訓をする作戦をした。先週の放送ではメガビョーゲンの最後の3体目で大きく成長して手強いイメージだった。マジカル頭脳パワーっぽいクイズをした。(女の子なのに「俺」は使わない。ひなたちゃんって悟空のセリフなのか?)ジェスシャーしてもバテる。のどかさんって無限顔⁉︎(変なカタカナ語なので失礼)新たな敵バテテモーダの登場した。メガビョーゲンを召喚して蝕む作戦。バテテモーダはグレース達を戦う作戦。(アラモードでは怪物を戦うではなく敵を戦う事。)メガビョーゲンを浄化してこれで11勝獲得。(2連勝)プリキュア・ヒーリング・オアシスとはふたりはプリキュアのマーブル・スクリューのそっくりの浄化技だった。戦うのは楽しいバテテモーダでした。でもひなたは…?次回はひなたっちプリキュアを解散?ニャトランのおでこに魚のマークが!間違いクイズ!と思いきや又感染防止のお願いでした。(仕方ないね。)平日の仕事は大丈夫だけど、材料と仕事時間が短いのはきつい!

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      コロナは全く収束しなそうですね…
      前半と後半のギャップがすごかった印象です

      来週プリキュア解散とならなければいいですが…

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日もヒーリングっどプリキュアをリアルタイムで視て、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    ラビリンの「わかってるラビ」というセリフがシックリ着ました
    (わがままフェアリー)ミルモでポン!にて人間の主人公がほのかな思いを寄せているイケメン同級生がピーマン嫌いなこと恋敵同級生から言われると
    「わかってる」、「わかってるよ」、「わかってるけど」という風につなげるともっとシックリ着るところでした
    ルパンレンジャーでもルパンイエローが「わかってる」、「わかってるけど」
    それから「わかってるよ」、「わかってるけど」とつなげたシーンには今でもシックリ着た気持ちは不動です!!
    チャンピオンの漫画を題材にした私の自作小説でもキュアベースボールギャンブラーがキュアアイドルギャンブラーとのギャンブルの第2戦で負けることがあればキュアベースボールギャンブラー自身がどうなるか
    「わかってます」、「わかってますよ」、「わかってますけど」
    と返すこともありますから
    話を戻して今日のヒーリングっどプリキュアでも私のお母様は「面白い」と口にしました
    だからいとこのお姉さんの娘達には既に感想をメールしています

    >キラメイジャーは
    私のお母様が面白いと口にしたことだけがいとこのお姉さんの息子に感想を送ることが出来る内容でしたね

    >プリチャンは
    オープニングも改めて視聴すると気に入りました!!☆☆♬
    プリティーシリーズにおける只野 菜摘さんが作詞を担当した両曲は気に入りました
    しかしRun girls Run以外の歌唱担当者の時ではその只野 菜摘さんに作詞を担当させるワケにはいかないのでしょう

    >次回は
    ひなたがプリキュアを続行するか辞めるかで思い悩む話ですね
    これは一話完結型になるでしょう
    そういえばフレッシュプリキュアの第9話でもオーディションに受かって当たり前の美希(ミキ)タンはアタシ、プリキュア辞めるという話になることもありましたから

    • かれひか より:

      亀ちゃんさん、家族関連のコメントはしない方が良いと思います。

      家族とはいえ、プライバシーの問題がありますから。

      プリキュア関連以外の無関係コメントも辞めた方が良いですよ。

      以上です。

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      今週のラビリンたち妖精たちが特に可愛かったですね(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回は特訓回かと思いきや新しい敵キャラバテテモータの登場回となりましたね。
    特訓と聞いた時ののどかちゃん達の想像が面白かったですね(笑)
    ちゆちゃんの滝に打たれる→修行僧?
    のどかちゃんのウサギ跳びで階段を昇る→昭和のスポ根?
    ひなたちゃんの綱渡り→???
    と三者三様の考え方が良かったですヽ(*´∀`)ノ
    今回からいきなり出てきた新敵キャラであるバテテモータさんですが、印象としてはチャラリートさんとねずみ男を足して割って、しかも腹黒でオレ様最強系という感じです( ̄▽ ̄;)
    こういうキャラって最終的にラスボスになったりするから(前例だとSSのゴーヤーン、キラプリのエリシオ)なんか怖いですね((( ;゚Д゚)))
    ラストはひなたちゃんが不安になるシーンで終わり次回に繋がる事になります。
    次回はそのひなたちゃんがプリキュアを辞める(?)衝撃回になりますがどのようにして迷いを吹っ切るのか楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      のどかちゃんたちの想像以上にクオリティ高かったですね(笑
      バテテモータさんは若いのに行動力があるのでもしかしたらラスボス昇進なんてこともあり得るかもですね(゚Д゚;)

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    バケテモータさんキター!!

    ここで来ましたか。

    新幹部。

    バケテモータさんの声優さんはガンダムSEEDシリーズのキラ君の声優である保志総一朗さんです。

    過去にも石田彰さんがハトキャチに出てましたね。

    しかし、ちゆさんの滝行が昭和の特撮の特訓に見えたのは気のせいか?

    のどかさん、うさぎ跳びで階段上るのはヤバいから、止めといた方が。

    綱渡りはバランス感覚を養う為では無いかなと思います。

    次回は、ひなたさん回2回目ですね。

    どうやって、ひなたさんが迷いを吹っ切るか。

    プリ夫さん、メールしましたが、また亀ちゃんさんが家族関連のコメントをしてました。

    報告させて頂きます。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      保志さんは私も知ってます、女性に人気ありますね(^^
      今回の話自体が採石場で特撮っぽかったですね

      一応かれひかさんの亀ちゃんさんへのコメントを承認しました。
      あまりプライベートなことは明かさない方がいいかもしれません

  8. てらさや より:

    今晩は。バテテモータさんかなり面白い。そのうえ自らプリキュアに攻撃を仕掛けるしかも強い。ひなたちゃんの表情が少し気になりました。次回ひなたちゃんがプリキュアを辞める?もしかしたらひなたちゃんプリキュアとして戦って行く自信がなくなってしまったのかな?と思いました。多分辞める事はないとは思いますがバテテモータさんの声優さんが保志総一郎さんだった事に最後まで気づきませんでした。ひなたちゃんお願いだからプリキュアを辞めないでくれーと思わず叫んでしまっていました。次回が気になります。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      次回まさかの延期になってしまいましたね(;´Д`)
      コロナの影響はあるとは思いましたが、まさかこんないきなり来ると思いませんでした。
      いつ見れることになることやら…

      • てらさや より:

        プリ夫さん今晩は。そう何ですよ何とプリキュア史上初の放送延期。ポケモンも再放送、ボルトも5月3日から再放送デジモンはデジモンの再放送ではなくゲゲゲの鬼太郎第六期の再放送等他局の番組にまで影響が出ています。いつになったらひなた回が、放送になるのか?分からないですね。春に公開予定の映画は、5月16日公開ですが分からなくなってしまいました。もしかしたら再延期になるかも知れません。ワンピースも再放送となる見たいですね。プリキュアや仮面ライダー、戦隊物を含めてニチアサと呼ばれているのですがおそらく仮面ライダーも、戦隊物もプリキュアと同じで再放送を実施する可能性が高いですね。だっておかしくないですか?プリキュアは再放送となるのに仮面ライダーや戦隊物が予定通りに放送を行う何て私は仮面ライダーや戦隊物も好きで視聴していますが今回ばかりはねえと思いました。いつ放送再開になるのか?不安な気持ちでいっぱいです。本当にコロナ肺炎が憎いです。早く普段通りの生活や穏やかで平和な日々が戻って来る事を祈るばかりです。

        • プリ夫 より:

          てらさやさん、こんばんわ!

          まさかコロナがここまで伸びるとは思わなかったですかね…
          おっしゃる通り早く普段通りの生活に戻りたいですね
          GWも何もできませんし…夏には落ち着いて休暇を満喫できるようになってといいですね(^^