ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第31話感想ネタバレアメイジングなお手当!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

駅伝で先週お休みだったので2週間ぶりの放送ですね。
パワーアップしたシンドイーネ姉さんのギガビョーゲンに何とも苦戦しました…。

しかしパワーアップで新必殺技技をお披露目!

アメージングなお手当という何とも仰々しい感じでした(;´∀`)

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第31話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第31話「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」感想ネタバレ

OPは本日の映画仕様!

何でも今回の映画はかなり面白く評判もかなり高いです。まだ見て行ってなくて行こうか迷っている人は行った方がいいと思います(^^

コロナ対策は万全で行きましょう(゚д゚)!

スポンサーリンク

普通にメガビョーゲン…ひなたちゃん、ビョーゲンズに慣れすぎじゃないですかね笑

まあ、現実世界もコロナへの意識が少し薄くなっているので、ちょっと現実と似たり寄ったりな感じがします(;’∀’)

しかしこのメガビョーゲンは普通じゃなかった!

学校の担任の円山先生を取り込んだシンドイーネ姉さん曰くギガビョーゲン!

このギガビョーゲンの力はとても強く、プリキュアは何と一度敗北してしまいます…。

シンドイーネ姉さんはこのことを愛しのキングビョーゲン様に報告。

とりあえずキングビョーゲン様には喜ばれました。シンドイーネ姉さんは愛してると勘違いしてましたが笑

ダルイゼンくんたちも言ってましたが、メガパーツを自分の体に取り込むのはかなりリスクのある行動だったみたいですね。

どうなるかわかりませんし…しかしこの後何かしらの後遺症が出てきそうですけどね。

この手のパワーアップした後だと(^^;

そしてシンドイーネ姉さんとギガビョーゲンが今度は港に出現!

やはりギガビョーゲンは強力…なんとヒーリングオアシスが利きません…。何という強さ…。

この強さにあのキュアアースがお手当は無理と弱音を吐いていましたね。最強のアースが弱気では…勝てるものも勝てません(;´Д`)

スポンサーリンク

しかしグレースたちがアースを立ち直らせ、あきらめない気持ちで奇跡が集まったエレメントボトルから新武器ヒーリングっとアローが(゚д゚)!

ラビリンたちを取り込む感じになってるんですが、ちょっとここは個人的に気味が悪いなと思ってしまいました笑

そしてプリキュアも新フォームにパワーアップ!

アメイジングなお手当・ファイナルヒーリングっどシャワー!でギガビョーゲンの浄化に成功しました!

スポンサーリンク

しかしアメイジングお手当とは中々のパワーワードでしたね笑

ということで第31話はこんな感じでした。正直駅伝の放送で2週間ぶりだったので忘れてるところも多かったですね(;´∀`)

放送見ながら思い出して感じでした。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第32話はちゆちゃんの旅館で社会科見学!

来週の第31話はちゆちゃんの旅館で社会科見学で働いてみるみたいですね。

後ろ姿ですがアスミちゃんもいる…アスミちゃんは学校に行ってないのになぜ(^^;

これは来週明らかになりますかね。

日常回でおもしそうなのでこちらも見逃せないですねー

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。2週間ぶりのヒープリですね。今回は新アイテム回。
    しかし新アイテムや、新戦士が登場するのは
    ピンチシーンも多いのは恒例行事ですね。
    次回はちゆちゃんの旅館回。
    弟が旅館の仕事に奮闘しますが、
    果たしてこなせるかどうかな?

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まさかアースが弱気になるとは相当でしたねー

      弟さんメインの話になりそうですが、果たしてどうなるでしょうね

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    動物達も怯えたり、地球と一体のアースが弱気だったりと生々しいですね。
    ですが、正直この話の見せ場は個人的には魔王っぽくなったシンドイ姉さんでした。末広がりなシルエットがいい。わざわざギガビョーゲンを持ち帰る可愛さも。
    ですが戦闘は目まぐるしく動いたもののやっぱりビームばっかりで、突然奇跡が起きたような感じであっさり終わった感が強いです。
    ラテ様に取り込まれたようで気持ち悪い、ですか。そう、そうですよね……というよりはアローのネジが顔のCGで回ってるのがちょっと怖かったです(笑)
    次回、今度はちゆさんの温泉回。
    とうじ君、どうしたのかな……。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ああいう敵のアジトに怪物もってきたのシンドイーネさんが初めてじゃないですかね笑

      >突然奇跡が起きたような感じであっさり終わった感が強いです。
      そうですね、なんかご都合主義っぽい感じでしたね(;’∀’)

      新武器…私も取り込まれたような感じで見ててあまり見てて気持ちの良いものではななかったですね(;´∀`)

  3. SATOSHI より:

    今回は、ギガビョーゲン登場、新しい技の登場の内容でしたが、円山先生がえじきになり、新しい技で救出されました。
    15日は、ちゆの弟の内容です。
    今後の争点は、敵の消滅になりそうです。
    1日は、放送休止で、映画を観てきました。
    キュアアースは、挨拶の場面で登場しました。
    来年春の映画は、アースが登場します。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      一応春映画の扱いですが、アースも出てたんですね
      来年の映画で本格登場ですね!

  4. ダンバイン より:

    ファイナルヒーリングっどシャワーでビョーケンズを浄化に成功した。
    ヒーリングっど♥プリキュア。だが ヒーリングガーデンの女王
    テアティーヌが発した言葉 「 胸騒ぎは何かしら?。」
    そして キングビョーケンの不敵な笑み 何を意味しているのか?
    今後の展開が楽しみです。

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      キングビョーゲン様の笑みは私も気になりましたね
      一体どういう意味なのか…何かありそうですねー

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は未明から早朝にかけての4時と、みんなの起床時間である7時にスマホのアラームをセットして、後者(7時)に起きては、ヒーリングっどプリキュアを視たりした亀ちゃんです!!
    で、ヒーリングっどプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)にかけての過渡期の楽しみからはこれまで通りですが、今日はこの日のヒーリングっど!プリキュアはむろん、本日のプリチャンを視ても、このサイトを見ても今までになく勉強になることばっかりで、(言葉の)入力に頭を悩ませている亀ちゃんでもあります!!(笑)

    >今日のヒーリングっど!プリキュア本編に関しては
    まずセリフに関してはシックリ着たのが、今回もいろいろあったような気がしますが、敵地ルポの時でも、ダルイゼン?がシンドイーネが自分自身にメガパーツを詰め込もうものなら今後自分がどうなるかわからないってのに…ってな感じのセリフもシックリ着ましたね
    これは今頃の女の子ならTSUTAYAやGEOなどでレンタルしたりして、観たことがある以前のプリキュアを視ても言えることなんですが、その以前のプリキュアでも、シンドイ―ネが自分自身にメガパーツを詰め込んだりしたことは、それらと照らし合わせても本当に心配してしまうことなど言えてしまいますから!!♪

    >で、映画の感想の方は
    まず私個人としての感想は序盤はニャトランの行動パターンなどいろいろとみて、私だけ1人勝手に笑ってばかりなこともありました!!
    そのニャトランも私個人としてはシックリ着たセリフを発したのが1つでなく、2つ以上といわゆるマルチな数だった気がします!!
    で、物語が進むにつれてルールーに関してはほとんど喋らせてもらえなかったのが心残りだったと言えちゃいます!!
    さらには野乃 はなのいつも通りの決め台詞を聞いては、みんなで見ていて私だけがバカみたいに馬鹿笑いしちゃうこともありました!!
    それでものどかはむろんキュアグレースも物語が進むにつれて1番成長したとも感じ取れますね!!
    そのキュアグレースがミラクルンのことで悔やまれるから、どうしようもなく悔しい時、私は女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)がキュアベースボールギャンブラーとの…ってな感じで、重なったりしました!!
    これは以前のスターズ系の映画限定のクローバーとその時の最新?主人公キュアとのやりとりだったかな?
    これも今ではこの時と同じような感情になったと言えます!!
    あとミラクルンの特殊な力でミラクル(ン)ライトが、持てるメンバーの数だけキッチリ出せたところが、これはアイカツの主題歌の話になるんですが、只野 菜摘さんがそのアニメのチュチュ・バレリーナの歌詞の2番にもある通り、そのメンバーの数だけちゃんと用意出来た感じで、アイカツファンとプリキュアファンがセットで、今回のスターズ系の映画を見に来ている女の子のこと1番考えてくれている感じがすること今ならいえます!!
    そしてラスボスとの最終決戦に向けて、のどかは思い当たる場所に1人直行するワケですが、ここで私にはリフレイン特有の悩みの種があることが判りました!!☆☆♬
    でもってラスボスとの完全決着の後、私の予想通りリフレインも精霊だったがためにやっぱり救われましたね!!☆☆♬
    そんなこんなで見た後の後味は本当にすごく良かったです!!☆☆♬
    その反面、私には映画館では二度と観たくないシーンだってプリキュアの映画には毎回毎回あるワケですが、今回はリフレインのことを考えると、やっぱり映画館では私個人としては二度と観たくないですね!!(大汗)
    それでも今現在の本物の女の子には何回映画館で観ても「いいえいがだよ」といえる素晴らしいプリキュアスターズ映画でもありました!!☆☆♬
    だからこそ私もいつか娘…もしくは姪っ子が産まれた時、その娘には何回映画館でも見ても良いプリキュアの映画だったな…というような内容だった場合、そのプリキュアの映画を観たいと言い出した数だけ、一緒にまた映画館へプリキュアの映画を見に行こうと、出来る限りフェアな意味で何肌でも…といった映画でした!!☆☆♬
    そんなこんなで、今日は入力していてアニメ本編の映画の感想の書き方も、映画の感想の書き方も、いろんなプリキュアファンのことを考えて、使い分けなきゃ…という意識が生まれるのも、魔法つかいプリキュアのセカンドオープニングの…それも1番の歌詞にもある通り
    ギャップが魅力!!
    とマジマジと言えちゃいますね!!☆☆♬

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      ダルイくんも少し心配してましたねー

      映画見に行ったんですね!
      ハグプリ勢は一番過去の作品になるので必然的に出番が少なそうですね(^^;

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    今日は長めにコメントしますね(時間の問題がありますが)。

    ギガビョーゲンズ、チートですね。

    アースの不敗神話が遂に途切れたか。

    諦めない心とその時不思議な事が起こったでヒーリングっとアロー出ましたね。

    今後の展開が楽しみですね。

    次回、アスミさんも職業研修にいるんですが、何でいるんだ?

    まさか、アスミさん、何時の間にかのどかさん達の学校に通い出したのかな?

    前回のごちうさの件のコメントの補足です。

    2人目の主人公の友達の母親の声優さんが井上喜久子さんです。

    2人目の主人公のお父さんの声優さんが速水奨さんです。

    主人公のお母さんの声優さんが皆口裕子さんです(5GOGOの劇場版1作目で、悪役、本編ではフローラ役、ハトキャチでは脇役のはるか役で出演してます)。

    井上さんはハトキャッチに、速水さんはスプラッシュスターの劇場版とまほプリに出演してます(いずれも悪役です)。速水さんと言えば、勇者シリーズに二回主役で出演しています(エクスカイザーとダ・ガーン)。

    後、ハトキャチで思い出しましたが、主人公のつぼみの声優さんである水樹さんが結婚されて、妊娠しました。

    これはおめでたいですよ。

    水樹奈々さんや水瀬いのりさん含めると、4人も出演してるんですね。

    すいません。補足説明になりますが。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そういえばアースの不敗神話がありましたねー
      アスミさんはのどかちゃんの知り合い枠でしれっと混ざってる感じですかね笑

      親の声優は昔の有名どころですねー

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    午前中から17時(夕方の5時)にかけてここまでいろいろとあって、心機一転書き直す亀ちゃんです!!
    今日は全日本大学駅伝を挟んで、事実上丸2週間ぶりとなるプリキュアも含めたニチアサタイムとなりました!!
    で、私はヒーリングっどプリキュアを視ると、仮面ライダーはこれまで通り完全視聴を中断
    そっからキラメイジャー(いわゆるレンジャー系)も(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)もプリキュアの時間帯から断続的に続けて視る
    ここまでは普段通りのテレビ視聴タイムですから!!♪

    >で、今日のヒーリングっどプリキュア本編は
    今日もシックリ着たセリフはいくつかあったような気がします
    その中で、敵地ルポの時のことをまず第一に引き合いに出します
    ダルイゼンだったと思いますが、シンドイ―ネは前回以前に自分自身に対してメガパーツを入れ込んでしまいました!!
    これを知ってとにかくダルイゼンは
    こっから先(シンドイ―ネ自身は)どうなるかわからない
    このことは以前のプリキュアの…
    特に敵幹部のことも照らし合わせるとまさにその通りです!!
    他にもたくさんシックリ着たセリフはあったと思いますが、今回はこの辺にしておきます!!(ひとまず今日のアニメ本編のプリキュアに関しては!!)

    >で、今回の映画の方は
    私個人としてはシックリ着たセリフもたくさんありました!!
    また笑うことも何回かありました!!
    ちなみにプリキュアに関してはのどかやキュアグレースが1番成長したと、今回のスターズ系の映画を映画館で見てみてハッキリとわかりました!!
    で、変身タイムの時は、やっぱり今回のスターズ系の映画も、懐かしさも記憶に当たららしさもセットでシミジミと感じ取れました!!
    それが今回はヒーリングっどの先輩プリキュアが技を繰り出す時でも、記憶に新しさだけは、私個人としては初めて感じ取れました!!
    で、リフレインは精霊なので私の予想通り最終的にはキッチリ救われて…といったところです!!
    他にもいろいろと言いたいことはあるにはありますが、もっと他に言いたいことはまた他の“プリキュアサイト”などを当たって書き込むことにハラを決め直しました!!
    そんなこんなで今回、私が言いたい今年のスターズ系の映画は、今現在の本物の女の子である場合、何回映画館で観ても
    「いいえいがだよ!!」
    と太鼓判を素直に押せるプリキュアのスターズ系の映画ですね!!☆☆♬

    >で、他に言いたいことは
    特に今日はこのサイトのアニメ本編の解説を視ても、本物の女の子なら親御さんや年齢(オとし)が離れたお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に見ながら楽しめるプリキュアサイトを目指しているという紹介分もありますが、今日になってこの亀ちゃんが初めて見た時はそれが十分に当てはまっていると言えます!!
    でもってこれからもこのプリキュアサイトはそういう見ていて楽しいプリキュアサイトになるよう。この私自身も改めて成長していかなきゃと気が引き締まりました!!

    • かれひか より:

      今晩は。

      亀ちゃん、プライベートコメントはしない方が良いですね。

      自分のプライベートなコメントをしたかったら、ブログでも作ったらどうですか?

      ここの掲示板は貴方のプライベートを語るサイトではありません。

      敢えて厳しく言いました。

      プリ夫さんにメールしておきます。

      • プリ夫 より:

        まあ、私としてはそこまで気にしてませんが…
        ケンカ等なければ問題ないですよ!

  8. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(*^^*)
    今日は朝イチにミラクルリープを見に行ったのでリアルタイムで見れず録画で見てました。
    今回は新しいアイテムヒーリングっとアローお披露目回でしたが、パワーアップフォームも可愛かったです。あとアメイジングお手当てというパワーワードも出てきてちょっとツボりました(笑)
    今後は人間をターゲットにしてギガビョーゲンとなる展開になりそうですね。それにラストのテアティーヌ様の「胸騒ぎがする」というのはキングビョーゲンの復活が近い事になるかもしれません。
    次回はちゆちゃんの弟であるとうじ君メイン回ですが、身内がメイン回というのは何か久しぶりのような気がします(ハグプリのことりちゃんメイン回以来?)
    相変わらずペキタンはとうじ君をライバル視(?)していますが、予告の「とうじ、どうしたんだペェ!」が気になりますが、とうじ君の奮闘記がどうなるか楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、アメイジングお手当って中々の言葉ですね笑

      胸騒ぎすると言った時にキングビョーゲン様は笑ってましたからねー
      そろそろ新展開ありそうです(;’∀’)

      そう言われると身内回は久々ですね
      とうじ君が着眼点となりそうです!

  9. あさり より:

    追記コメント
    ミラクルリープの感想ですが、とても楽しかったです。今回はタイムリープものでしたがちゃんと少しずつ伏線を回収しながらのストーリー展開は良かったですし、映画限定のスーパーグレースも神々しく素晴らしかったです。旦那曰く「今までのプリキュア映画の中では上出来だった」という事です。
    来年のヒープリとプリキュア5のコラボ映画も楽しみです。

    • プリ夫 より:

      今回の映画は評判いいですよねー
      コロナということで厳しい映画業界ですが、いいニュースだと思います(^^

      …と言ってもきめつで盛り返してるとは思いますが笑

    • プリ夫 より:

      あさりさん

      メールの件ですが、返信したのですが届かないようなのでこちらに書かせて頂きます
      出来る限り対応しますm(__)m

  10. 290000 より:

    シンドイーネさんは今回は浄化されるのは免れましたね。でも近いうちに副作用が起きて苦しみ出したり暴走したり自滅したりする展開になるにでしょうか?今月中にシンドイーネは浄化されヒーリングッバイするシナリオになるのでしょうか?

    シンドイーネのパワーアップした姿はプリキュアの新フォーム姿の対になっているのでしょうか?白い翼と黒い翼で。

    • プリ夫 より:

      そうですね、副作用的な描写はあるかと
      この手の話のお約束みたいになっているので(^^;

  11. イクタモン より:

    こんにちは。
    余談:オリジナルエレメントさんコンテスト、番組テロップでも紹介……がありましたが、前にも言ったように、今の状況じゃエレメントさんよりもビョーゲンを考える方が簡単だと思います(笑)。本当にコロナ関係者が憎たらしくてプリキュアの皆さんにぶっ×して欲しいほどですよ。現に「コロナちゃん」なる擬人化がネットにありますし。
    さて、販促期間はもうオシマイのようですが、これから春まで展開するとしたらどうするんでしょうかね?やはり1月末終了なのかな?でも新プリキュアの商標すら無いし。

    • プリ夫 より:

      コロナちゃん…そんなのがあるんですね
      何とも不謹慎な気もしますが(^^;

      新プリキュアの商標がこないのが気になるとこですねー
      この分だとヒープリの延長も考えられる気がします

  12. てらさや より:

    こんばんは。
    ようやく新たな武器アイテムが使われましたね。
    それにしてもキュアアースが弱気になる何て。
    でも、仲間の励ましで復活。
    何とかギガビョウゲンを浄化しましたが
    テアティーヌ様のいるヒーリングガーデンが蝕まれてる
    これってまさかキングビョウゲン様の仕業?
    キングビョウゲン様復活しそうですね。
    次回は、ちゆの弟とうじ君のお話。
    敵が誰になるのかは分かりませんが狙われそう。
    アスミちゃんいましたね。どう言う事?
    次回を楽しみにしたいと思います。

    • プリ夫 より:

      現状最強のアースが弱気だと勝てる気がしませんね(^^;
      キングビョーゲン様の笑みを見ると復活も早そうです

      アスミちゃん…まさに「なんでいるの?」って感じでしたね
      来週その辺のくだりも楽しみにしましょう!

  13. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はイオン倉敷に行きたくて会社の休みを取り、結果的にユニクロへ普段着・岡山大病院に入院した時用のメンズソックスと下着の買い出し
    でもって銀のあんではたい焼きを期間限定メニューのを2つ買い食い帰りに投稿する亀ちゃんです

    >次回のヒーリングっどプリキュアは
    ちゆブラザーであるとうじの奮闘記ですね
    とうじは要領が良い弟なのは以前のアニメ本編で確認しましたが、実はドジっ子であることは次回予告の時に初めてわかりました!!
    おそらく本物のネタバレ情報でチェックしたことがないプリキュアファンは私も含めて全員が初めてわかったはずです

    >で、余談その1・銀のあん編
    今日からイオン倉敷でも冬季限定である鳴門金時とリンゴカスタードの薄皮たい焼きがありました!!
    私はもうじき終了するクッキークリーム(黒っぽい薄皮)とリンゴカスタードを買い食いして、火が通ったリンゴはシックリ着ましたね!!☆☆♬
    銀のあんのたい焼きを買い食いしてシックリ着たのは久しぶりなので感無量です!!☆☆♬

    >イオン倉敷の後は
    コメダ珈琲(2回目)に行きました
    私はソフトクリームを盛ったココア(590円)を注文したワケですが、ソフトがクセになる味わいでココアが美味く、しかも旨味も逃げなかったのがDANZEN素直にうれしいですね!!☆☆♬
    だからレディの店員さんに「ココアが美味かったんでまた来たい」と告白しました!!
    で、コメダ珈琲のココアは倉敷では何回飲んでも美味さが持続することはむろん、岡山市内でも広島県福山市内のチェーン店でも、ココアの美味さは倉敷のと同じように普通以上に美味いことを強く願いたいです!!

  14. ヘイホー隊長 より:

    ラストのキングビョーゲンの笑いはどういう意味で笑っているのでしょうか?
    シンドイーネはキングビョーゲンに操られているのでしょうか?実は人間だったりして。

    次回もシンドイーネさんが出撃でしょうか?そしたらとうじ君をキガビョーゲンになる運命になるのでしょうか?

    それともグアイワルあたりが出撃するのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      まあ、意味深って感じですねー
      どうなんでしょう?
      1回ウエイトを置くという意味でグアイワルさんが出るというのもあると思います

  15. 290000 より:

    シンドイーネさんはキングビョーゲンに結局捨てられるのでしょうか?

    シンドイーネさんは11月中に最後の戦いを挑んでヒーリングッバイなる展開になるのでしょうか?

    シンドイーネとグアイワルは実は普通のまたは異世界の人間だったという可能性はあるでしょうか?人間じゃないのはダルイゼンのみという流れにならないでしょうか?

    • プリ夫 より:

      捨てられるというよりはメガパーツに耐えきれず消滅…という感じになりそうですねー
      まあ、誕生は宿主からですのでその可能性は薄そうですね