ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第11話感想ネタバレ必殺技プリキュアヒーリングオアシスお披露目!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

コロナが全く終息する気配がなく心配な日々ですね…。プリキュアの映画も延期となりましたが、このままでは通常放送にも影響が出そう…(;´Д`)

そんな中での第11話。今週はいよいよ合体必殺技・プリキュアヒーリングオアシスがお披露目となりました!

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第11話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第11話「力をひとつに!ミラクルヒーリング!」感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア第11話

ということで第11話は先週倒しきれなかったメガビョーゲンとの戦闘からスタート。いきなりクライマックスって感じですね(^^;

2体目のメガビョーゲンはそれほど成長してないおかげで難なく倒すことができました。しかし3体目が…

  

めちゃくちゃ成長しとる(゚д゚)!

あまりに成長し過ぎたせいでメガビョーゲンに攻撃することができず、防戦一方…(;´Д`)
そして最後は吹っ飛ばされて変身も解けてしまいました。

作戦が悪かったと後悔するひなたちゃんとちゆちゃん…もし一人で撃破していればと後悔しますが、

しかし美術館の作品を守れたのも3人で協力したからというのが事実です。

再びメガビョーゲンのところに向かいます。吹っ飛ばれてわからないところをエレメントさんたちが教えてくれましたね。

スポンサーリンク

  

 

戻ったはいいもののやっぱり歯が立たない…。

そんな中で…

新商品…もといプリキュアの力が覚醒!

何ともご都合主義な感じがしますが、エレメントさんたちが力を貸してもらって誕生したみたいですね

そして必殺技プリキュアヒーリングオアシスを披露!

ちょっと初代のマーブルスクリューに似てるかなーという印象ですね。何はともあれメガビョーゲンは撃破!

ただ倒す前にメガビョーゲンが種?みないなもの生み出してそれが浄化されてないのが気になります(;´Д`)

そしてエレメントさんとラテ様も元気になり、一件落着!先生が慌ててきましたが(^^;

そういえば郊外学習の真っ最中でしたね、すっかり忘れてました(笑

しかし最後に動物にメガビョーゲンの種がうつる描写が…これちょっと怖いですね。

来週の敵キャラっぽいのがこの動物から誕生しているみたいなので、来週にはこの部分についても明らかになると思います。

第12話は特訓回!?

来週の第12話はチームワークを鍛えるための特訓回みたいですね!

しかし空手着にうさぎ跳び…何か昭和チックな感じが(笑
何気にのどかちゃん黒帯だし(;’∀’)

キャプできませんでしたが、ひなたちゃんはチャイナ服でした(´▽`*)

これは来週はコスプレ回として楽しめるのかな(笑

今日は最後の間違いさがしやエレメントさんを探せ!はなく、手洗いとうがいを促す内容でしたねー

コロナが終息しないこの事態…プリキュアがいつまで通常放送できるのか気になりますね。

通常のテレビ番組も総集編などの再放送も増えましたし、プリキュアも新しいものを作れるのか不安な状況です。

スポンサーリンク

プリキュアの前にやってるサンデーLIVEではテレ朝の富川アナもコロナに感染したいう話で、テレ朝も大変そうだし…。

とりあえず不要不急の外出を控えるしかないですね。

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日は一番の山場でしたね。
    だいたい新年度が始まってすぐのあたりに山場が来るパターンが多いですね。
    今回、ヒープリが始まってから一番苦戦していました。
    2体目はそこまで苦戦はしませんでしたが、
    3体目はかなり強くかなり苦戦していました。サイズもでかかったです。
    次回は恒例の特訓回のようですが、風景が中国みたいですね。
    運動が得意なちゆちゃんならまだしもひなたちゃんとのどかちゃんは
    出来るか気になります。

  2. 西鉄6000形 より:

    追加
    このヒープリ放送のように現実でもコロナの感染がさらに加速していますね。
    東京は合計1800人に迫っていて、
    大阪も700人以上、福岡、愛知も300人以上に達しました。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      そうですね、今後もデカメガビョーゲンが出てきたら大変そうですね(;’∀’)
      ひなたちゃんはセンスが良さそうですですけどねー

      検査した人の人数なので、本来はもっといそうですね(;´Д`)
      とりあえず外出を自粛しましょう

  3. イクタモン より:

    おはようございます。

    前回から続く、「優先順位」の話。これを医学用語と絡めると「トリアージ」を想起させますね。自分たちのお手当は間違ってなかったか、と問うヒープリチーム。それでも、ひとつでも多くの命を救えるなら間違ってはなかったかもしれない。だが、もう手遅れになりそうな花のエレメントさん。それを前に諦めかけそうな状況の中、のどかちゃんをはじめヒープリの皆さんが必死に助けます。何だか人間ひとりでも多くの支えの上にいることを思い起こさせ、胸を打つシーンでしたね。現実ではバッサリ命を選別してしまうことも考えると、やっぱりプリキュアって夢や希望の象徴なんだなぁと言うことを改めて思い知らされました。
    助ける動機の裏打ちとして、のどかちゃんの医者の皆さんへの恩がありました。「己の欲する所を人に施せ」(西洋の思想です)、「情けは人の為ならず」、まさにこれですね。お互いに助け合うことの大事さを再確認しました。
    余談ですが、ヒーリングオアシスの構図がまんまはぐのトリニティコンサートでしたね。

    次回、謎特訓?!
    そしてダルイゼンが蒔いた種が……えげつねぇ。

  4. SATOSHI より:

    今回は、合体技が登場した内容でしたが、残り1体を倒すことに苦労しました。
    ラテ様は、昏睡状態、のどか達は、変身解除でした。
    絶体絶命のピンチにエレメントさんの力が新たなアイテムになり、浄化、ラテ様も回復しました。
    19日は、特訓の内容ですが、のどかは、運動が苦手です。
    最後は、コロナウイルス感染防止のお願いで終了しました。
    映画公開まで1ヶ月少々ですが、映画館は、人が密集します。
    密集、密閉、密接の3つの密に該当します。
    声優のアフレコも該当します。
    映画は、状況次第で観に行くか判断します。
    状況次第で、再延期、中止の可能性ありです。
    映画館は、緊急事態宣言で休館しています。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      エレメントさん、ちょっと都合良すぎる気も…(^^;
      この状況だと映画も厳しく通常の放送も影響しそうですね(;´Д`)

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はプリキュア例年である新アイテムのミラクルヒーリングボトルと全員技のヒーリングオアシスのお披露目回でしたが、「何事も諦めない心」がキーワードでしたね。ちょっと熱血指導でお馴染みの某元テニス選手松岡氏を思い出しました(笑)
    あと何気にダルイゼンくんが「お大事に」や「ヒーリングッバイ」のセリフがジワりました(笑)
    ミラクルヒーリングボトルはいきなり出てきてちょっと戸惑いましたが、他のエレメントさん達が花のエレメントさんを助けてほしいという強い願いが出てきたと思いますヽ(*´∀`)ノ
    ラストでは謎の種が動物(実況だとヌートリアという動物らしいですが)を憑依するシーンという不穏な終わり方ですが、予告にチラッと出てきた獣人系のキャラなのでしょうか(´-ω-`)それによく見るとスマプリのウルフルンさんに似てますね(笑)それにこのキャラがビョーゲンズの追加敵幹部になるのか次回限定のゲストキャラになるのか気になります。
    次回は特訓回。のどかちゃんとひなたちゃんがバテなきゃいいですけどね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      確かに松岡さんっぽいですね(笑
      私もダルイゼンくんのセリフが気になりましたね(;’∀’)

      確かにウルフルンさんに似てますね!
      何かのんびりしてそうな生きものだったのにすごい変わりよう(笑

  6. くまた より:

    おはー!
    最近ニュースを見て非常事態制限が発表したけど、新潟市は40人近く感染者だった。新潟県の合計感染者は43人。2体目の対戦時間は1分5秒で記録更新!川にいるメガビョーゲンは成長は遅かったから楽勝だった。たか、最後のメガビョーゲンが巨大化に!なかなか苦戦して、蒲公英綿毛の爆弾を飛ばされて変身解除してしまった。10連勝のカウントはストップした。ここまでスタプリとの連勝と同じだった9連勝からゼロのやり直しに。ヒープリは負けたのは初だった。いよいよ最後のメガビョーゲンをあの合体浄化技を放って、(オシアス)1勝獲得!校外学習はまだ続いて先生は感動!女王様は一安心。だか嫌な予感が…。まだ浄化するのを忘れたメガビョーゲンの種は、小動物に襲いかかる!次回いよいよのどかは武道着で兎飛び!兎=ラビリン て感じ。ちゆは陸上大会はなんとか優勝したけど、特訓の3人はバテそう。今回はシャッフルカップに挑戦!っと思いきや感染防止のお願い。手洗い・嗽。そして消毒をする事だった。僕は手洗いは1日5・6回はしたよ。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      そう言われると負けたの初めてですね。その後すぐに勝ちましたが(;’∀’)

      おお、それだけ手洗いするのは偉いですね!
      そこまでやれば大丈夫でしょう(^^

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっど!プリキュアをリアルタイムで視て、仮面ライダーの時間は録画したDVDで確認した亀ちゃんです
    その後はキラメイジャーと(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)を続けて視た亀ちゃんでもあります

    >今日のヒーリングっど!プリキュアは
    シンドイ―ネとひなたの「ウソでしょ!!?」というセリフにシックリ着ました
    これはガンガンに11巻分以上本格連載された(桜〇)みねね先生のまもって守護月天!にて1番人気がある女子キャラが主人公の中学校のOBである20歳の二重人格イケメンに対して、「ウソでしょ!?」と聞き求めつけたことから始まったと思うと感慨深いです
    キュアベースボールギャンブラーが第1の主役である私の自作小説でも第2話の終盤・キュアアイドルギャンブラーが「ウソでしょ!!?」と聞き求めつけたことでプリキュアでも交えようと思ったのでしょう
    ちなみに「ウソでしょ!!?」はひなたよりシンドイ―ネの方がシックリ着ました
    それからキュアフォンテーヌの「行きましょう」というセリフにもシックリ着ました
    キュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーが二人三脚で浄化し続けるギャンブラーズプリキュアという私の自作小説にて後者が前者に「行きましょう☆☆☆」から始まって、HUGっと!プリキュアではルールーもえみるに「行きましょう」ということがありますから♪
    それからアイカツフレンズでも寒くなった国の王女が自分の弟に「行きましょう〇〇〇〇」と続いたと思うとなおさら感慨深いです
    だから今日は既にいとこのお姉さんの娘達に感想を送信済みとなっています!!
    ちなみにいとこのお姉さんの長女は小3に上がったので初めて漢字交じりでプリキュアの感想をメールしました
    一方、いとこのお姉さんの次女はまだ3歳なのでこれまで通りひらがな主流で感想をメールしました

    >キラメイジャーは
    面白みがありました
    だからいとこのお姉さんの息子にも感想をメールしました
    ちなみにいとこのお姉さんの息子は今年の4月になって幼稚園の年長に上がったばっかりなので、これまで通りひらがな主流の感想でメールしました

    >プリチャンは
    お嬢様である赤城 あんなが久々に長打を放つ面白さでした!!☆☆♬
    プリチャンの新オープニングは改めて聞くと気に入ったので、ここ最近、毎日動画を視聴していますよ!!♪

    >で、プリキュアとそれ以外のアニメ以外で関することでは
    大阪王将ではTポイントが貯まるので、私のいう王将チェーンこと京都発祥の餃子の王将でもPontaポイントが貯まる・使えるという状況に一日でも早くなって欲しいですね!!
    じゃないと私はエコヒイキに感じますから

    >次回は
    のどかもひなたもそれぞれの服装で特訓する話ですね
    ちゆはどんな特訓を繰り出すのか?
    果てはコーチになるのか?
    これらが気になります!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      他の方も言われていますが、あまり知り合いのプライベートなことは書かない方がいいかと…
      よろしくお願いします。

  8. 無名 より:

    一応、少し、気にしただけですが…、余計だったらこのコメント削除してかまいませんが、
    亀ちゃんさん。すべての知り合いの、(子供も含めて)
    あんまり年齢表示しないでください、感想はわかるけども

    子供とも言えどちゃんとプライバシーとか、そういうのもあるので

    • かれひか より:

      こんにちは。

      無名さん、仰る通りですね。

      僕も気持ちは理解します。
      感想です。

      新アイテム、プリキュア初の収集アイテムに力を貸して貰い生まれるでした。

      時間の経過と共に、強くなる。

      メガヒューゲンズ、かなりヤバいですね。

      次回は特訓回。

      特訓の仕方が昭和ですね。

      • プリ夫 より:

        かれひかさん、こんばんわ!

        今後ものこのような形で苦戦しようですね(;’∀’)
        昭和の特訓回…何気に楽しみです(^^

    • プリ夫 より:

      そうですね、おっしゃる通りあまりプライベートなことは書かない方がいいかと…
      ちょっとこちらからもお願いしておきました

  9. くまた より:

    追加コメント
    完成…。そりゃ感染かな。本文見たら変だった。

  10. てらさや より:

    今晩は。新型コロナウイルスの感染拡大が、止まりませんね。プリキュアの映画は今の所5月16日と言う事に変わりは有りませんがこのままだと最悪公開中止の可能性も出て来てしまいました。もし、そうなったら悲しいですね。公開再延期となる事を祈りたいですね。ダルイゼン君が放ったメガビョウゲンが一番強くなっていましたね。メガビョウゲンが種の様な物を吐き出していた事に不気味さを感じました。ヌートリア?の様な生き物に憑りつき容姿が変わっていましたが新たな幹部になるのかも気になっています。ヒーリングオアシスでメガビョウゲンを撃破する事は出来ましたがまだまだ油断は出来ませんね。次回の特訓話一体どんな事をするのでしょうか?楽しみ半分不安半分です。プリキュアのアフレコ続けて行けるんでしょうか?今ほとんどの情報番組が、リモート出演と言う事をやっている事は皆さまも知っている事と思いますがプリキュアのアフレコはそうも行きませんよね?プリキュアに出演されている方では有りませんが声優さんに感染者が出てしまった事を知っていますか?この事をプリキュアのアフレコを担当しているスタッフさんがどう捉えているかと言う事ですね。多分重要な事だと捉えているんじゃないかなと思っています。もし、そう思っているのならアフレコ一時中断と言う選択をしても良いのでは?と私は思っています。皆様はどう思われますか?大事なのは命だと思うのです。命が有ればアフレコはいつでも出来ます。でも、命を失くしてしまっては何にもなりませんよね?生意気な事を書いてしまって申訳有りませんがそう思ってしまったのです。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      そうですね、アテレコや制作がどうなっているのか気になるところです。
      ただこればかりは命にかかわるので、落ち着くまでは休止も仕方ないかなと