スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第39話感想ネタバレ テンジョウ先生の特別指導!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第39話はテンジョウが観星中に潜入!
隙を見てフワを奪うという作戦ですが果たして…

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第39話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第39話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第39話

ということで第39話はテンジョウ先生が学校に潜入!

どうやらヘンシンジュというものを使って人間の姿に化けているようです。自己紹介では生徒みんなを惹きつけるスピーチを披露!

ひかるちゃんとララちゃんもこの表情。テンジョウさんカリスマ性が高い印象ですね(^^

そして今度行われるスピーチコンテストにえれなさんが出場が決まったため、えれなさんの指導員となりました。

テンジョウさん隙を見てフワを奪う作戦のようですね。

 

そしてテンジョウさんがえれなさんのスピーチの文章を添削。

テンジョウさんの過去のちょっとだけ明らかになりましたが、どうやらかなしい過去をお持ちのようです(;´Д`)

そしてテンジョウさんのアドバイスは「もっと自分をさらけ出しなさい」というもの。確かにちょっと型にはまったような文章でしたね。

スポンサーリンク

ちょっとせっかく作ったにひどいんじゃないかと思いましたが、なんとえれなさんはそれに共感。

どうやらえれなさんも過去に「なんで自分は人と違うんだろう…」と悩んだこともあったそうです。

ハーフということでちょっとしたいじめみたいなものがあったみたいですね。まさかえれなさんにそんな過去のあったとは…。

そしてえれなさんのスピーチが開始!

ちなみに英語のスピーチなんですが、冒頭だけ英語で後は日本語になっている…お子様でもわかりやすい感じになってましたね。

全部英語で字幕だとお子さんが読めない可能性があるからという配慮でしょう。

そんな中でえれなさんは自分は小さい事の人と違うということで虐げられた過去、しかし家族と一緒に過ごして本が好きな子や背が高い子、かけっこの早い子等のみんな個性があり、自分だけが人とちがうことはないと気づいた

というスピーチ。非常に感動的でしたね~

いいスピーチでした( ;∀;)

しかしそんなスピーチに激怒したのが、テンジョウ先生。あ、一応教師としての名前は今更ですが、ジョーテングという名前でした。

えれなさんに怒りの矛先を向けると外に出ていきました。そして校長先生をノットリガー化して戦いを挑みます。

今回戦闘は二の次という感じでしたね。スピーチの話があまりに良くて戦闘はあんまり覚えてないです。

学校にいないユニが唐突に出てくるのがちょっと面白かったのが印象に残ったぐらいです(笑

そしてえれなさんがスピーチ大会優勝!

ジョーテング先生のおかげといってましたね。確かに今回の大会はテンジョウ先生のアドバイスがなかったら優勝できなかったしょう。

そして最後は何とプルンスとフワの存在がまどかさんのお父さんにバレてします!これは…来週は重要なお話になりそうですね。

第40話はついにララちゃんの正体がバレてしまう

そして第40話では何とララちゃんの正体までバレてしまいみたいです!

悲しむララちゃんを抱きかかえるひかるちゃん…これは来週どうなってしまうのか、物語の転機のなりそうなお話です。

これは見逃せない(゚д゚)!

スポンサーリンク

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。先週はえきでんで放送ありませんでしたので2週ぶりの放送となります。
    デンジョウさん、意外と英語が上手でしたとは。えれなちゃんの英語のスピーチ、
    うまいですから電車の自動放送の英語部分に
    彼女の声が採用されたらいいなと思います。
    来週はララちゃん回ですが、宇宙人とばれる可能性がありますね。
    もしまどかちゃんのお父さんにばれてニュース速報で
    全国に放送されたら大変だそうですね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そうですね、テンジョウさんえれなちゃんともにうまかったですね。
      あの放送だれがやってるんでしょうね。私の良く乗る特急めちゃめちゃ印象に残ってます(笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、テンジョウが先生に変装して学校に潜入、えれなのスピーチの内容でしたが、プリンセスに呼ばれた場面は、それぞれのイマジネーションを見つけることでした。
    残り4つのイマジネーションは、持ち越しになりましたが、最終クールで完成するでしょう。
    いよいよ最終クールに突入しますが、焦点は、敵の去就、最終決戦、トゥインクルイマジネーションの完成です。
    近日中に次回作のキャラクター等が判明しますが、人数は、何人になるでしょうか?

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      残り約10話と考えるともうそろそろ完成しないヤバいですね。
      ガセかわかりませんが、3人っぽいです。ヒーリングっとの記事に追記しましたので、ご確認くださいm(__)m

  3. イクタモン より:

    おはようございます。

    何だか泣きながら観てました……。
    過去を、心の闇をさらけ出してもなお前向きに笑顔で生きようとするえれなさんとは対照的に、笑顔―とはいえ嘲笑にさいなまれ、抱えた闇にもがき苦しむテンジョウさん……決着が着かず、トゥインクルイマジネーションも手に入らなかったえれなさん。モヤモヤしながら終わっちゃった感じですが、彼女もそんな心情だったと思います。サボローさんの回では「解り合えないままなんて嫌だ」って言ってましたし、その思いはテンジョウさんに対しても変わってないのでしょう。決着の際、ちゃんと互いのつらさを吐き出せたら良いなぁとは思わずにいられません。
    さらに次回、ララちゃん絶体絶命!!
    ダメだ……大泣きする彼女が凄く気になります……………。
    そういえばカッパードさんの課題がまだ残っていたのですが、ここでクリアできる事を祈ります。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      今回のお話は非常にいいお話だったと思います(^^
      今日トゥインクルイマジネーションが手に入ると思ったので意外でした。

      来週は色んな意味で山場になりそうですね!

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は2週間ぶりでプリキュアからレンジャー系まで再開放送
    でもってスター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティ)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    星奈 ひかるの「見つかって良かったね」というセリフにシックリ着ました
    キュアアイドルギャンブラーが私に「(おかやま山陽の生産機械科をストレートで卒業出来て良かった(わ)ね」のモジったセリフだと思うと感慨深さもあります!!
    しかし私の場合、おかやま山陽高校の生産機械科をストレートで卒業出来たことは、結局良い意味でも悪い意味でも薬になり続けています!!(厳)
    これをまともに理解してくれるのは、おかやま山陽高校の生産機械科・機械科の元主任の先生ぐらいなものです!!

    >テンジョウも
    シックリ着たセリフを言ってくれました
    しかし内容は忘れました(笑)

    >次回は
    ララの正体がまどかファザーにバレてしまう話ですね

    >昨日は
    倉敷市南部の児島せんい祭りに行って来ました!!
    ボクサーブリーフが250円で売っていたので迷わず買いました!!
    それから紫芋とマロングラッセのクレープ(500円)にイカ焼きも買いました
    ちなみにイカ焼きは何年・10何年も久しぶりに食べました!!
    こぼれたタレはスター☆トゥインクルプリキュアのティッシュで拭き取りました!!

    >東京地区大会の準決勝は
    国士舘高校と帝京高校が決勝進出を遂げました
    私は国士舘高校による東京地区大会での連覇が18年ぶりに見られることが生理的に楽しみなのです!!☆☆♬
    しかし高校野球のニュースでは帝京高校のことばかり取り上げられていて、物足りなさを感じます!!(厳)

    >全日本大学駅伝があった日曜は
    2006年のふたりはプリキュアSplash Starの時、キュアベースボールギャンブラーはそのプリキュアの分まで、映画館には行かなくとも駅伝を楽しむつもりなのがマンマンでした
    しかし当時5歳の女の子が激しくダダをこねるので、仕方なくキュアベースボールギャンブラーもふたりはプリキュアSplash Starの映画を彼女と一緒に見に行きました!!
    この日もほとんど泣きっぱなしで、ウザイナーがひとりでに消えていく姿には笑いました!!

    >11月の家族で外食デーは
    広島県福山市神辺町にある阿も珍という魚と定食の外食処に行きました!!
    私は(鳥の)唐揚げと大きなエビフライ(税抜1200円超え)を注文しました
    ドレッシングか何かが美味くて、レンコンチップスもサクサクだったところがうれしかったです!!☆☆♬
    あとアンケート用紙には料理について修正点を書き込みました!!

    >アイカツオンパレードは
    第1の主人公である姫石(キセキ) らきの口からスカートというボトムスの名前が出て、感慨深さがありました!!☆☆♬
    虹野 ゆめの「こっち、こっち」や「ちょっとらきちゃん」というセリフにもシックリ着ます

    >今日のリュウソウジャ―は
    リュウソウブラックの「誰が(以下省略)」と敵の「何故」連発にシックリ着ました
    だから今日のニチアサタイムはいとこのお姉さんの息子にはむろん、彼女の娘達にも感想を送ることが出来る内容でしたね!!☆☆♬

    >プリキュアの星座占いは
    乙女座はチョコであることが判りました
    私の場合、チョコはキャラパキが1番シックリ着ますね
    ですからセブンイレブンに行って、買おうとしていますが、もしイオンに吸収合併されたスーパーマーケットにもある場合は、ここで買おうとハラに決めました!!♪

    >今年の勤労感謝の日は
    母方の弟と同い年の従兄弟が29歳になると同時に、確かキュアセレーネの誕生日だった気がします
    だからおかやま山陽高校がある地域の駅を6時13分発のに乗って、プリキュアの店で買い物する気がマンマンなのです!!
    こういう記念日はプリキュアウォッチの3番もいかにも売っていそうですし
    あと5時29分発ではあべのキューズモールや洋服の青山のオープンまで待たされますから

    >来週の平日は神戸の大将が作る天丼屋は連日営業しているけど
    今年の勤労感謝の日に神戸市中央区の三宮センタープラザが休みの場合は、結局神戸市内を素通りで、大阪市天王寺区・阿倍野区の祭太鼓という丼処で久しぶりに食べるつもりなのがマンマンなのです!!
    ここの祭太鼓は美味いので、恋しさもあります!!

    • プリ夫 より:

      かめちゃんさん、こんにちわ!

      来週お父さんにバレてどうなってしまうのか…注目したいところです(゚д゚)!

  5. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はえれなちゃん回でしたが、えれなちゃんとテンジョウさんの過去がリンクする話でしたね。
    それに「個性」とは何か?という裏テーマみたいなものを感じました。えれなちゃんもスピーチもありましたが、足が速い子、笑わすのが上手い子、背の高い子とみんな個性がありますからね。えれなちゃんのスピーチには感動しました(´;ω;`)
    あとテンジョウさんにも過去が判明しましたし、どうやら「笑顔」が嫌いみたいですね。えれなちゃんの笑顔がテンジョウさんを救うといいですね。残念ながら今回はえれなちゃんのトゥインクルイマジネーションは発動?はしませんでしたが、42話にえれなちゃん回があるのでその回に発動すると思います。
    次回は遂にララちゃんが宇宙人とバレてしまう衝撃回、予告映像だとクラスとみんなと孤立状態になっていますが、ララちゃんがこの絶望をどう乗り越えていくのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      私もえれなちゃんのスピーチには感動しましたね~
      えれなちゃんとの過去の相まって…よく出来たお話だったと思います!

      何がにあと10話ぐらいしかないんですよね。ここからはかなり濃い話になりそうです。
      来週は山場となるのでどうなるか見逃せませんね!

  6. てらさや より:

    こんにちは。残念ながらえれなのトゥインクルイマジネーションは、輝きませんでしたね。次回に持ち越しですね。どうやらテンジョウさんは笑顔が嫌い?な様です。何故嫌いなのか分かると良かったのですが。えれながスピーチコンテストで優勝出来たことは良かったしホッとしました。ヘンシンジュには制限時間?が有る見たいでしたね。ウルトラマンで言うカラータイマーの様な物?でしょうか?どうやら次回ララの正体が宇宙人だとバレてしまう見たいですね。一般市民からの情報提供?によりまどかさんのお父さんの知る所となってしまった様ですね。お父さんと部下が見ていたパソコンの画面にはプルンス君とフワちゃんの映像?も写ってましたね。非常にまずい状況ですね。いずれはこうなるだろうなと思っていたので驚きはなかったです。まどかさんが正直にお父さんに話をしていればもしかしたら理解が得られたのかな?と思ってしまいました。次回ララは孤立してしまう可能性が高いです。ひかるがララを守るしかないです。ララの味方は彼女だけなので。さてピンチをどの様に乗り越えるのか?次回が楽しみですね。

    • プリ夫 より:

      てれさやさん、こんにちわ!

      テンジョウさんもカッパードさんも過去のまだ明らかになってませんからねー
      残り話数でどう明らかになるのか楽しみです(^^

      そうですね、次回楽しみです!

  7. ほのうみ より:

    こんにちは。

    テンジョウさん、作戦がザル過ぎましたね。

    敵に塩を送ってしまいましたね。

    えれなさん、優勝出来て良かったですね。

    しかし、次回がヤバいですね。

    ララさんの正体がバレても多少の問題はありますが、切り抜けると思います。

    まどかの父親がな・・・。

    えげつないですね。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      確かにテンジョウさんがいないと優勝はできなかったですね(;´∀`)