スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第40話感想ネタバレ羽衣ララルンは2年3組!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第40話ではララちゃんがクラスメイトに正体がバレるというお話でした。
色々なわだかまりがありましたが、最後は綺麗なラストでしたね!

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第40話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第40話

本日の第40話はまどかさんのお父さんに宇宙船を見られるところからスタート。先週の放送でプルンス、フワ、ララちゃんの正体がほぼバレてましたからね(^^;

ここは映画のセットということで乗り切れましたが、新しい生徒会長である姫ノ城桜子に近づく、まどかパパ。

果たしてこれは…。

そのお父さんの話を聞いた後から明らかにララちゃんに対する対応がおかしい2年3組の皆さん。

明らかに無視したり、体育の授業でバスケをやってもパスを回さなかったりと明らかに仲間外れにされてしまいます(;´Д`)

あのおちゃらけたカルノリくんですから、こんな対応…これは一体どういうことか。

そんな態度のクラスメイトに逃げ出すようにゴミ捨て言っていますララちゃん。

スポンサーリンク

うーん、見ていてなんか心が痛いです。

そしてひかるちゃんがクラスメイトに問いただすとララちゃんは宇宙人ではないか?という疑惑が出ているそうです。

桜子さんやカルノリくんは以前にノットレイダーにイマジネーションを操られたことがあり、気を失ったことがあります。

起きた時にはララちゃんたちがいた…。ということで疑問に思っているようです。

この操られている間気を失うということに疑問を持ったはもしかしてプリキュア史上初かもしれないですね(^^;

単発回だとこれでめでたし、めでたしになるのでまさかここでこんな伏線になるとは…。

「記憶を取られる…」

と宇宙人であるララちゃんに相当な恐怖を抱いているようです。

そしてひかるちゃんも宇宙人であるララちゃんに「記憶を抜き取られ、操られているのではないか…」というあらぬ疑いをかけられてしまします。

たまたま廊下で聞いてたララちゃんは逃げ出すように図書室へ。

 

そして予告のこのシーンになったというわけですね。

まさかこんな形でララちゃんがクラスメイトから嫌われるとは…。

 

こんな最中にきたのはまさかのカッパードさん。2年3組の皆さんが宇宙人に対して恐怖を抱いている中でまさかこんなに堂々と来るとは(^^;

今考えるとカッパードさんの宇宙船ってモロにアダムスキー型で、宇宙人に対して恐怖を抱いている状態でこれを見るのはめちゃめちゃ怖いですね(;´∀`)

そんな中でクラスメイトのみんなにプリキュアであることを明かして戦うことになったララちゃんたち。

今回ちょっと早い気もしますが、もう40話だからこんなものかな?

クラスメイトを守りたいというララちゃんの想いでトゥインクルイマジネーションが覚醒。カッパードさんたちを撃破します。

今回の戦闘は2年3組の皆さんの歪んだイマジネーションを使うつもりでしたが、ララちゃんが自分たちを守っているということがわかりなくなってしまいました。

代わりにまどかパパが使われることになってましたね。うーん、このお父さんシリアス路線だけどちょっとポンコツだな(;´∀`)

そして最後はクラスメイトと仲直り、サマーン星の挨拶触手にタッチです。

今回のお話はどうなるかと思いましたが、最後は心温まるお話でしたね。後、作画も非常に綺麗でした(^^

スポンサーリンク

第41話はまどか回

そして第41話はまどかさん回です!

恐らくこのお話でキュアセレーネのトゥインクルイマジネーションが覚醒しそうですね。

それとお父さんとお母さんとの絡みもあるようなので、ここがどのように決着つくのか注目ですね。

特にお父さんがクセモノですので(;´∀`)

スポンサーリンク

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、ララが事実上の主役でしたが、クラスメイトの前で変身した場面は、過去の場面を想像しました。
    まどかの父親が、姫ノ城桜子にララの写真を見せた場面は、事情を聴取されそうでした。
    24日は、まどかの内容ですが、留学を巡り悩むでしょう。
    最終クールの焦点は、トゥインクルイマジネーションの完成、敵の去就などです。
    参考までに、次回作の主題歌アーティストは、経験者を抜擢してほしいでしょうか?

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    ああよかった……ララちゃん大丈夫で。

    今回はハロウィン回の回収、「地球人と異星人の共存」に一段落着きましたね。
    何ととうとうララちゃんが、今作のテーマと矛盾するような発言、「解ってもらえなくてもいい」ということを言ってたのにはちょっと困惑しましたが、程なくして「ああ、受け身で『解ってもらおう』と思う前に、自発で『解ろう』とするのが大事なんだな」と納得しました。プリキュアという作品は元々「女性の『自立』」からはじまったと聞いたので。
    あと今回は、先程触れたプリキュアの趣旨の一つ、「理不尽な大人との対決」が何と人間側で行われてたように思えます。宇宙人に容赦しない冬貴さん―まどかさんのお父さんと対峙する2年3組の皆さん。そしてトドメは実の娘まどかさん。そうそう、「プリキュアにおいて親を悪者にしない」を既の所でやってくれましたね(ただ、前作のはぐでは毒な祖父とかつて悪事を働いてた父親がいましたが)。
    自分で考え、身の回りの人を敬い、素直な気持ちを大事にすることの重要さを再確認しました。まどかさんがお父さんを止めたのも、大切な家族だからだと取ってます。
    とにかく、まどかさんとお父さんがズルズル引きずらないようで良かった。ハッピーエンディング(まだ40話ですが)で丸く収まって一安心です。
    ……ところが、またガルオウガさん襲来で大ピンチ?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      今回のお話はスタプリでも1、2を争ういい出来だったと思います。
      見事に地球人と異星人との共存を表現できましたね!

      来週久々のガルオウガさん登場ですね、どうなることやら(;´∀`)

  3. モンブラン博士 より:

    神回でした!ララちゃん最初から最後まで可愛くてカッコ良かったです。
    最初は疑っていたクラスメイトの皆もララのクラスメイト達を全力で守る姿に心を打たれて声援の流れは最高でした。正体バレもしましたし。次回は推しのまどかさん回なのでもっと楽しみなのです!

    • プリ夫 より:

      今回のお話はスタプリでも1、2を争う出来でしたね(^^

      来週はまどか回なので、推しなら楽しみも増しますね!

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)今回はララちゃんのトゥインクルイマジネーション誕生回でしたが、内容が重いシリアス回でしたがララちゃんと2年3組のクラスメートの絆がより強くなったと思いますし、プルンスじゃないけど青春っていいなと感動しました(´;ω;`)
    しかし仕事とはいえ冬貴さんも容赦ないですね:( ;´꒳`;):ララちゃんを宇宙人と確証するためにクラスメートを尋問するとはちょっとえげつないですね。
    ハロウィン回でカッパードさんが「そのうち裏切る」というのはクラスメート達がララちゃんを裏切る(?)という形みたいでしたが、それでもララちゃんはクラスメート達を守るためにみんなの前で変身して敵に立ち向かうシーンは感動しました(´;ω;`)無事ララちゃんもトゥインクルイマジネーションが誕生しクラスメート達との疑惑も晴れ良かったですヽ(*´∀`)ノ
    仮にクラスメートにまほプリの勝木さんみたいな人(前々からララちゃんを宇宙人かなと疑ってるみたいな感じで)がいたらどうなっていたのかな(´-ω-`)
    次回はまどかちゃん回。進路を巡りお父さんとたどう向かい合うのか、それに久しぶりのガルオウガさん出撃(うお座のスターカラーペン回以来)と次回も見どころ満載の回になりそうですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      個人的に今回のお話はスタプリで1、2を争ういいお話だったと思います!
      私もララちゃんとクラスメイトのところは非常に感動しました(^^

      来週の久々のガルオウガさん…どうなることやら(笑

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今回はララちゃんがばれるということでハラハラしましたが、
    無事に仲直りできてよかったです。
    ララちゃん、相当人気があるキャラですね。
    さて、次回はばどかちゃんの留学会ですが、そちらもシリアスな展開になりそうです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      どうなることかと思いきやの感動回で非常によかったです(^^
      今後はラストに向けてシリアスなお話が続きそうですね~

  6. てらさや より:

    こんにちは。プリキュア的にはまどかさんのお父さんに正体がバレなくて良かったねと思いますがうーん?本当にこれで良かったのでしょうか?まどかさんのお父さんをポンコツと言っては駄目ですよ。まどかさんのお父さんは、決してポンコツ何かでは有りませんよ真面目何です。ララが異星人で有る事と実は、プリキュアで有る事も知られてしまいました。でも、味方が出来ましたね。二年三組の生徒さん達と言う。でも、まどかさんのお父さんだけ蚊帳の外と言うのはどうでしょうか?大人の味方も必要と考えている私は間違っていますか?まどかさんのお父さんは宇宙人を排除しようとしていますがこれは地球を守る為にと考えられませんか?まどかさんのお父さんは宇宙人が全て悪いものと誤解している気がするのは私だけでしょうか?誤解を解く必要が有ると思います。ララの正体を明かしたうえでララが悪い宇宙人ではないと言う事プリキュアとして悪い宇宙人から地球を守る為に戦っている事を伝える事が出来たら良いのになあと思いました。今はまだ、難しいかも知れませんが。次回の敵は、プリキュア達を窮地に陥れた事の有るガルオウガさんです。一体どうなる?留学が決まっているまどかさんですがどうやら迷いが出てきている見たいですね。どうやら留学したくない感じ?まどかさんとお父さんの話し合いが持たれるのでしょうか?次回注目ですね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      まどかパパもイマイチな感じですね(^^;
      来週改心するかな?

  7. ほのうみ より:

    こんにちは。

    一時はどうなるかと思いましたが、ララさんの正体が分かりましたが、クラスメイトと仲直り出来て良かったですね。

    次回はまどかさんか。

    問題はまどかさんの父親ですからね。

    性格が厄介ですから。

    次回でまどかさんの父親の過去が明らかになるのかな?

    父親が来週、改心してくれれば良いですが・・・。

    どうだろう。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      今週は本当にいいお話だったと思います(^^
      来週は…まどかパパの改心に期待したいですね!

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日もスター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    後半になってシックリ着たセリフ4つ以上あり
    それからララ・キュアミルキーの訴えに心を打たれました!!☆☆♬
    だから今日もいとこのお姉さんの娘達に感想を送ることが出来る内容でした!!♪

    >リュウソウジャ―は
    敵が2回以上シックリ着たセリフを発しました
    しかしいとこのお姉さんの息子には最後の最後まで視て良かったとは絶対に言えない話でした!!(厳)
    それでもいとこのお姉さんの息子にも感想を送ることが出来る内容でしたね!!♪

    >TSUTAYAでTカードの更新を行い
    プリキュアオールスターズの初代をレンタルしようとしましたが、更新した店舗にはありませんでした!!(厳笑)
    で、アイカツをレンタルしましたが、いつの間にか私のパソコンでもDVDを観ることが出来なくなっていました(苦笑)

    >昨日は
    まず第一に岡山県高梁市成羽町で岡山の1年生大会を現地観戦しました
    岡山市東区の西大寺に拍手を送り通しては、時折応援も繰り出し、10-0で5回コールドにおける勝利を遂げました!!☆☆♬
    1番・センター・キャプテンのレフトオーバーのツーベースヒットを皮切りに、2番の送りバントを挟んで、7番の2打席連続ホームランも含む打線が爆発した試合でした!!☆☆♬
    とはいえ一塁ランナーが2回飛び出して、2回共アウトを奪われたのは課題となった試合でしたね
    そんな中でも西大寺のエースは前半は7つぐらい三振を奪って、散発の2安打完封を遂げました!!☆☆♬

    >さらに
    岡山県笠岡市のどんぐり球場でも倉敷工VS玉野商工を7回辺りから観戦しました
    倉敷工に拍手を送りながらおかやま山陽高校の生産機械科・機械科の元主任の先生とお父様の親友に速報すると、ライトへの犠牲フライなどで2点を勝ち越し、3-1で倉敷工が競り勝ちました!!☆☆♬
    昨日は途中観戦とはいえども、2016年の秋の地区予選以来となる倉敷工が勝つところを、OBであるおかやま山陽高校の機械科の先生に速報出来て感無量でした!!☆☆♬

    >ローソンには
    伯備線の備中高梁駅前のは次がいつになるかわからないので結局、ボーナスポイントが付く缶コーヒーと税抜102年のパンをセットで買いました!!
    さらに笠岡市美の浜のローソンには以前から買う気がマンマンだったので、いろはすの桃味と税抜102円のウインナーのパンを買って、達成しました!!☆☆♬

    >アイカツオンパレードは
    別世界の主要キャラクターがアイカツオンパレードの第1の主人公のことを呼び捨てしたのは、私が作り上げているプリキュアの自作小説の影響かもしれないと思いますね

    >来週の土曜は
    神戸市中央区の三宮センタープラザ西館にて神戸の大将が作る天丼を食べることが出来るので、大阪市内の美味い祭太鼓を止めて、神戸でまた食べるとハラを決め直しました!!☆☆♬
    この日は自分が言いたいことをズバズバ言いながら美味い玉(子とじ)天丼を食べたいですね!!♪

    >プリキュアの店では
    プリキュアウォッチの3番が売られていた場合、完売になる前に手に取っておきたいです!!
    それから不足分はプリキュアのトイレットペーパーやティッシュもセットで買って、補うつもりなのがマンマンなのです!!♬

    >さらに大阪市内の日本橋(ニッポンバシ)駅の大阪市営地下鉄の千日前線が最寄りの新規オープン3日目のファミリーマートでも買い物する気なのがマンマンなのです!!☆☆♬
    新規オープンの特権を生かして、ファミリーマートではおにぎりを2個買う予定です!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      >ララ・キュアミルキーの訴えに心を打たれました!!☆☆♬
      まさにその通りですね、非常に感動的でした!

  9. イクタモン より:

    こんにちは。毎度お騒がせしてすみません。
    あれから思うことがあってさらに感想を述べたいと思います。

    「ララは地球人」

    この発言は波紋を呼ぶかもしれませんが、私なりに解釈するならば、

    その発言は本当です。
    2年3組の皆さんがララちゃんを友達、仲間としっかり認めた証です。
    嘘や隠蔽、とんちや屁理屈ではありません。

    「作品への矛盾だ」「虫が良すぎる」との反論が来るのは百も承知です。それでも、あのクラスが過ごした日々に偽りは無い、それだけで良いと思います。むしろあーだこーだ文句たれる現実の輩は、野暮ではないかと。多分そのような奴に成り下がって欲しくないから、まどかさんはお父さんを説得したのでしょう。
    まあ、最近突っ込み過ぎるとエンタメが苦しくなってきたという私情もありますが。

    結論が遅くなりましたが、この回は優秀回でした。早くも新作の情報がありますが、スター☆トゥインクルプリキュアに思い留めてくれるお話でした。
    彼女らが最後までどう活躍するのか、目が離せません。

    イクタモン

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まあ、地球人ということでいいんじゃないですかね~
      あまり私は何星人というのは気にしてないので、ララちゃんがどういうハッピーエンドになることを祈っています!