ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第38話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第38話「大空を救え!浮き島のひみつ」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    最近EDに歴代プリキュア(主役のみ)が登場していませんが、ハピプリの10周年おめでとうメッセージみたいに34話で打ち止めにしちゃったんでしょうか?
    オトナプリキュアの方は、今後歴代プリキュアが続々と登場しそうな気がしますが。
    先週ののぞみに続き、今週はかれんさんとミルクちゃんも変身しました。ラストで咲舞コンビが登場しましたが、フラッピたちは今後どんな登場のしかたをするんでしょうか?楽しみにしてます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      おとなプリキュアはお酒のビッグアップルでリンゴの過去エピソードでたのがよかったですね(^^
      SSの妖精は登場しないかなと思いますね
      あくまでプリキュア5の世界戦に咲舞がいる感じかなと

  2. SATOSHI より:

    今回は、ハレバレジュエルが消えた消えた場面で始まり、スカイランドとヨヨさんが取っていました。
    竜族達が自力で空を飛ぶことができました。
    EDは、キュアウィング自身でした。
    29日は、ハロウィーンの内容が、前倒しで放送されます。
    参考までに、次回作の人数と色は、どのようになるでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      次回作の希望とすれば震災でなくなったと言われる主人公1人のプリキュアってみたいですね
      男プリキュアやったんだから、このタブーも破ってほしいです笑

      • プリティdb より:

        私もレギュラーの男プリキュア出したんですし1人プリキュアもそれはそれで見てみたいですね。
        あと、今年は異世界出身主人公なのでいづれはミルキーやコスモみたいな宇宙人プリキュアも見たいです。

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    今回はツバサ君個人回ですね。

    次回はハロウィン回ですね。

    プリ夫さん、来月の5日はスマホでコメントすると思います(前日が仕事休みで、日曜日が出勤の為)。

    オトナプリキュアですが、僕の予想では、かれんさん1人変身すると思いますが、まさかのくるみさんも変身。

    現時点で順番はのぞみさん→かれんさん&くるみさんの順ですね。

    次回にスプラッシュスターの咲さんと舞さんが出ますね。

    次はこの2人が変身するのかな?

    で、気になるのは満さんと薫さんが出るかどうかですね。

    この2人も出るのかな?

    で、前回変身順を予想したのですが、改めて咲さんと舞さんを追加して予想しますね。

    のぞみさん→かれんさん&くるみさん→咲さん&舞さん→うららさんorりんさん→りんさんorうららさん→こまちさんの順になるのかな?と思います。

    次はうららさんが来そうな気がしますね。

    最後はこまちさんでは無いかな?と僕は予想してますね。

    どうなんでしょうね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      あの予告からくるみちゃんも変身するとは思いませんでしたね(^^;
      ちゃんと話もカクテルのビッグアップルからの伏線よかったです!

      咲舞も変身するでしょうね、逆にここまで出しとして変身しないのはダメでしょう笑

      変身の順番は本当に読めませんね
      逆にそれが楽しみに感じます(^^

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はハレバレジュエルが消えた話でしたが、ツバサくんメイン回でしたね。最初の浮島といい乱気流といいラピュタ(放送後、Twitterのトレンドランキングでラピュタがランクインされました(笑))かなと連想させる展開でした。
    風読みのツバサくん、謎の浮島、竜族と今回はファンタジー溢れる話でした。まあスカイランド自体がRPGに出てくるような世界ですけどね(笑)
    ヨヨさんの提案でツバサくんは賢者になる事を決意したそうですが、ヨヨさんを超える伝説のスーパー賢者になるといいですね。
    次回はハロウィン回。ちゃんとしたハロウィン回トロプリ以来(デパプリは文化祭も兼ねてた)ですし、タイトル的にはヨヨさん回になりそうです。もう終盤に入ったのに未だに謎が多いヨヨさんの秘密が明らかになるといいですし、あらすじに書いてあるキュアパンプキンも気になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ラピュタがトレンド入りしてるとは思いませんした笑
      あの龍族はすこしファンタジー感がありましたね!

      ハロウィン回という少しギャグ要素がつよいのでちょっと期待してます(^^

  5. あさり より:

    追記
    オトナプリキュア3話の感想ですがかれんさん回でもあり、かれくる(かれミル?)回で良かったです。かれんさんだけでなく、くるみちゃんまで変身するのは驚きましたね。ただ気になったのがかれんさんが覚醒した時にタイムフラワーが咲いたシーンはあったのに、くるみちゃんの時はそのシーンがなかった事です。2話でタイムフラワーが6輪あったので残りはまだ覚醒していないりんちゃん、うららちゃん、こまちさんになると思うので残り1輪が誰になるのか気になります。
    ラストでは咲舞コンビも登場。次回は舞ちゃん回になりそうですが、変身するのかなと疑問が残りますね。前回のコメントにも書きましたがSSコンビは5チームと違いパートナー妖精であるフラッピとチョッピがいないと変身はできませんし、OPEDにもこの2体は映ってないですし、何よりもチョッピの声優はどうなってしまうんだと問題があります。色々と考えてしまっても仕方ないですし、次回を見るまでわかりません。あとブンビーさんも登場(予告映像を見た時、テンションが上がりました(笑))しますね。4話もどうなるか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      正直、まさかくるみちゃんまで変身してくれるとは思いませんでした
      ミルキィローズファンの自分には嬉しかったですし、懐かしかったですね!

      くるみちゃんはやはり妖精だからという感じですかね
      1輪残るということはSSのどちらかが変身とかあるんでしょうかね

      咲ちゃんが結婚してるからできない…とかベタな予想してしまいます
      妖精問題あるとすれば妖精という概念はなしで変身すればあるかと

      ブンビーさんは私も好きなのでどのような形で登場するか楽しみです!

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今回ははればれジュエルを探す回。
    ツバサくんが乱気流の動きを読む能力がたかいんだね。
    光が消えた理由は恐竜さんが、点検していたところ足場が崩れる事故だったのが原因でした。
    ましろちゃんはやはり体力はない様子ね。
    他三人は体力面も確保してるが、ましろちゃんはそこが弱点ね。
    次回は恒例のハロウィン回。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ましろちゃんは体力ないながら頑張る姿勢がいいですね(^^
      来週のハロウィン回は予告見る限りよさげで楽しみです!