ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第37話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第37話「ふたりは仲良し 思い出の木!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    プリズムとマジェスティの2人を見て思ったんですが、白キュアと紫キュアが同じ作品でメインとして出たのってひろプリが初じゃないですか?
    過去にはスイプリ放送時には追加枠の紫キュアの画像も出ていましたが、結局登場せず白キュアとそろって登場することはなかったわけですし(紫はのちに青キュアの髪色に取り入れられました)。例えば白を出すと他の色が出せないというイメージがあるとか。
    あげはさんの家族ですが、両親にも早いうちに登場してほしいものです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      確かに初かもしれませんね
      色に関しては兼ね合いだと思うので、今後は出てくるかと!

      あげはさんの両親は離婚はちょっと子供向けでは深堀りできない内容なので無理かもしれませんね(^^;
      あくまで現代の離婚という環境が多いお子さんに向けての配慮だと思いますので、そこを深堀するのは難しいかと

  2. SATOSHI より:

    今回は、ましろとあげはさんが出会ったことの内容でしたが、せつこさんも知りませんでした。
    日立製作所のCMを連想するでしょう。
    見つけた木は、台風の被害を受けていました。
    EDは、キュアスカイでしたが、参考までに歴代プリキュアの再登場は、あるでしょうか?
    プレシャス、サマー、グレースは、再登場しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      この木なん木~♪ですね笑い
      なんあEDは録音した人で回しそうな感じですね(^^;

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    ましろさんとあげはさんの過去回でしたね。

    木は見つけましたが、台風の被害を受けてましたね。

    オトナプリキュア、2話でのぞみさんがドリームに再変身しましたね。

    まさかのプリキュア再変身時に若返るのか(笑)。

    プリキュアって、何でもありですね。

    オトナプリキュア、次回はかれんさんの過去回ですね。

    恐らくですが、かれんさんは最初に担当した患者さん(予告から見た感じ多分子供?)
    を救えなかった過去があるんでしょうね。

    再変身2番目はかれんさんか。

    あくまで僕の予想ですが、オトナプリキュアの再変身順はのぞみさん→かれんさん→こまちさん→うららさん→りんさん→くるみさんの順番かな?と思いますね。

    順番どうなるか楽しみですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      オトナプリキュアまさかの変身にビックリしました笑
      当時の変身アイテムのガラケーベースなのですごく懐かしく感じましたね
      当時を懐かしむためにスマホの登場が多いのかなと思いました

      かれんさんは当時一度変身が失敗した過去があり、そこにフォーカスされての2番目の変身って感じます
      来週が楽しみです!

      プリキュアの変身

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はましろちゃんとあげはさんの思い出の木の話でしたが、みんなの絆を深めるハートフルな話でした。エルちゃんがブランコに乗りたいとシーンがありましたがCM中に「何らかの理由で伐採されブランコの材料になったんだな」と思っていたら台風の影響で倒れてしまいなくなっていたというベタ(?)な展開でした。ブランコでの記念写真ではソラちゃんとエルちゃんが同じ顔(エルちゃんはソラちゃんの真似をしてた?)をしてて面白かったです。
    次回は謎の浮島での冒険回。あらすじ的にツバサくんが久しぶりに活躍する感じで楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、非常にいい回だったと思います(^^
      あの記念写真のとこ面白かったですね笑

  5. プリティdb より:

    白キュアと紫キュアが同作品でメインとして出たのはトロプリと同じでは?

    • より:

      サマーを桃キュアとしてカウントしているファンから見ればひろプリが初だと思いますが。

      • プリティdb より:

        確かに。サマーはメイン主人公で、従来の主役カラーがピンクという事もあってか衣装以外にもピンクが多用されているために桃キュア扱いもできますからね。
        そう考えると白キュアと紫キュアが同作品でレギュラーとして出たのは初と言えますね。

  6. あさり より:

    追記
    オトナプリキュア第2話の感想ですが、遂にのぞみちゃんがキュアドリームに変身しましたね。まさかキュアフラワーのような若返って変身するという斬新(といっていいのかわかりせんが( ̄▽ ̄;))でした。界隈では大人の状態で変身した方が良かったと賛否両論ですが、私は令和でしかもNHKでプリキュアの変身シーンが見れるだけで感動です!
    次回はかれんさん回ですが、当時みたく変身拒否とかならなきゃいいですが…( ̄▽ ̄;)
    次回時点でりんちゃんではなくかれんさんがプリキュアになるという事は仲間になった順でななりますね。
    私の予想でオトナプリキュアの公式Twitterで「あと何日」のカウントダウンのキャラ順になるのかなと思います。
    あと1日がのぞみちゃん、2日がかれんさんだったのでくるみちゃん→りんちゃん→うららちゃん→こまちさん→舞ちゃん→咲ちゃんになってます。こまちさんはナッツ、うららちゃんはシロップに励まされてプリキュアになる展開を期待してます。
    個人的にはSSコンビも変身するのかなと心配ですね。OPEDにもSSの妖精達やブルーム、イーグレットの姿のシーンがないのですし、何よりもチョッピ役の松来さんがもう鬼籍に入ってので出るとしても代役を起用するしかないんですよね(´;ω;`)
    早く大人になった咲舞の動く所が見たいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      正直、変身しなくてどうやって敵組織と戦うのかと思ったのでまさかの変身にビックリしました
      当時見ていた大友の私ですら、感動したので当時女児だった人は感動はさらに大きいでしょう笑

      かれんさんが変身するというのは意外ですね
      現在の環境に苦戦しているからこその変身でしょうか

      咲と舞はあの飲み会で出てくるかと思ったんですが、意外でしたね
      個人的にプリキュアがお酒を飲む描写は楽しかったので、咲舞登場でもやってほしいですね!

      くるみの日本酒やりんちゃんの絡み酒からのハイボール飲ませると好きです笑