トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第31話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第31話「トラブル列車! あすかの修学旅行!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日は修学旅行会回で毀滅の無限列車みたく列車が登場。
    あすか先輩の過去のテニスで百合子さんとの絡みもようやく登場しました。
    今週のヤラネーダはディーゼル機関車型で、前回の選挙カーに続き乗物
    モチーフでした。
    あすか先輩達が乗車した列車、先頭形状はjr九州のななつ星が近かったような気がしました。
    そういえばようやく全国で緊急事態宣言が解除、
    人通りもだいぶ多くなりました。
    ワクチン接種で軽減している印象だろうか。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ようやく明らかになりましたが、まさかここまで辛辣な過去だとは思いませんでしたね…
      ななつ星号知らなかったので調べてみたんですが、いいですね(^^
      こういう寝台列車は人生で一度乗りたいと思いっています笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、修学旅行の内容でしたが、過去にMaxheartとスマイルで組まれました。(共に前編と後編)
    先週の放送で、ローラは、演説の中断を要求しましたが、一条さんが当選になりました。
    あすかは、白鳥さんとテニスで、ダブルスを組んでいた過去がありました。(桜川先生の証言)
    修学旅行にローラとくるるんが同行したことで、あすかは、激怒しました。
    あすかが不在の時は、みのりん先輩が、トロピカる部の指揮を取ることです。
    戦闘の場面で、やる気パワーサーチを見て「キュアスキャン」と言いたくなります。
    最後までくるるんは、帯同しました。
    緊急事態宣言が解除されてひと安心です。
    10日は、さんごのファッションショーの内容です。
    今後の焦点は、あとまわしの魔女の消滅になるでしょう。
    最後は、映画の告知でした。
    白鳥さんは、「生徒会長として」と何度も言いましたが、一条さんに引き継いで退任です。
    近日中に次回作のタイトルが、判明するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      キュアスキャンの気持ちわかります笑
      そういえばもう次タイトル出てもおかしくないですね
      何とも早く感じます(;´∀`)

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回ローラが無理矢理ついていった感が強いですが、「聞き手としての友達」という趣旨に辿り着きました。だけど安眠枕をわざわざ後輩に届けさせるハメになったのはどうもいただけませんね(まあローラらしいっちゃらしいですが…)。百合子さんとの軋轢が生じたのは、あんまりにも慎重な彼女と真っ向勝負なあすかさんのズレから。そこからどんどんお互いにこじらせてしまったのでしょうね。この事件を機に、何かプリキュアとの接点が…そんな訳ないですか。
    なおヌメリーが変装して対決すると思ったら、あすかさんの作戦に引っかかって一度逃亡を許してしまいます。あのあすかさんのドヤ顔、受けました。
    それにしても、フラミンゴスマッシュが久しぶりに出ましたが(しかも結構追い詰めた)、コーラルディフュージョンと並んで発動機会が少ないですね。通常攻撃などで事足りるのかな?
    次回、さんごちゃんのファッションショー。そういやさんごちゃんの主役回あんまりないですね、最近。
    ん?ファッションショー?
    思い出すはハートキャッチプリキュアの映画じゃないですか、今回コラボする。

    余談ですが、今日始まった「デジモンゴーストゲーム」にダルイゼンを演じた田村睦心さんとトワを演じた沢城みゆきさんが出ています。他に判明しているプリキュア出演者には小林ゆうさんや嶋村侑さんもいます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まさか枕のためにプリキュア出動とはビックリですね(;´∀`)
      ヌメリーさんもまさか序盤からあんな形で出てくるのはビックリですね

      今は合体技メインなので個人技の発動は中々難しいのかなという気がしますね(^^;

      さんごちゃん回久々なのでたのしみですね!
      もしかしたら映画つながりでファッションショーかけてるのかもですね

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は初めてのあすかちゃんメイン回でありプリキュア版無限列車編(?)でしたが、あすかちゃんと生徒会長の過去が重すぎて衝撃でした。あすかちゃん初登場回のラストシーンで「もう一度仲間を信じてみるか」と言った意味が今回で繋がった事になりましたね。あすかちゃんもそうですが、生徒会長も苦渋の選択で辛かったと思います。今回の時点では和解した感じには見えないので、またあすかちゃんメイン回(もしくは生徒会長メイン回)で和解するといいなと思います。
    今回はまなつちゃん達の出番少なかった(あすかちゃんのマイ枕を届けに行く)のも珍しいですし、あすかちゃんのバッグからローラちゃんの手だけ出てくるシーンはちょっとしたホラーでした(笑)
    くるるんは相変わらずの平常運転(笑)でしたが、今回のオチキャラとして可愛かったです。
    次回はさんごちゃんメイン回。さんごちゃんがファッションショーに出るみたいですがハトプリのメンバーがどさくさに紛れて登場してほしいな(劇場版公開も近いですし)と思いますが、さすがにそれは難しいですね^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      あすかの先輩の過去…想像以上に辛いものでビックリしました…
      そういえば登場シーンでそのようなセリフがありましたね、想像以上に重い言葉でした(;´Д`)

      あの手のシーンはリング等のジャパニーズホラー要素でしたね笑
      おお、もし来週のファッションショー回に登場したら、ハグプリの初代以来のサプライズになりますね
      盛り上がるのでやってほしいなーとは思いますが( ̄▽ ̄;)

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    あすかさんの過去回だった。

    僕の予想は当たってましたね。

    あすみさんは元テニス部だったか。

    白鳥さんとダブルスを組んでいたのか。

    性格の違いから、すれ違いが生じたんですね。

    かなり重いですね。

    あすかさんと白鳥さんの和解は次のあすかさん個人回ですね。

    次回はさんごさんメイン回。

    次のプリキュア作品は歴代プリキュアの力を使って戦うプリキュアをして欲しいです(完全に仮面ライダーディケイドみたいな感じになりますが)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      あすか先輩の過去…想像以上に重くてビックリしました(;´Д`)
      1年くらいオールスタープリキュアとかやっても面白そうですけどね笑

  6. かれひか より:

    連続コメントになります。

    すいません。

    補足です。

    相手側の部員は最低ですね。

    相手側の部員が悪いですが、あすかさんのやり方にも非があったでしょう。

    白鳥さんもテニス部の為に辞退したのか。

    あすかさんの正義感の強さが出過ぎましたね。

    僕も正義感の強い性格なので。

    あすかさんの事で思い出しましたが、僕も中学校時代に同級生の鼻を図鑑で骨折させてしまったことがあるんです。

    隠していたのですが、母親に相当怒られて、同級生に母親と謝りに行きました。

    同級生も「悪かった」と言ってました。

    僕が一番悪いんですが。相当謝りました。僕自身。

    その同級生とは、この件で仲良くなりました。

    この回が白鳥さんとの和解のきっかけになりそうですね。

    白鳥さんとの真の和解を早くして欲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うーん、まさかプリキュアでこのような回がくるとは思いませんでした
      あすか先輩が悪いみたいな感じになってるし…

      おお、中々大変な学生時代があったようで…
      でもこういうので腹を割って仲良くなれることってありますよね(^^