トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第36話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第36話「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、グランオーシャンに招かれ、リングを探す内容でしたが、手がかりが無く、女王に異変が起こりました。
    今月6日に映画鑑賞に行きました。
    久しぶりに水樹奈々さんなどの声が聞けました。
    キュアブロッサムは、水樹奈々さんの真骨頂です。
    次回作は、「デリシャスパーティー」になりましたが、参考までに、プリキュアの色、キャラクターの名前、主題歌のアーティストは、どのように?でしょうか?
    リングは、バトラーが強奪しましたが、奪還するでしょう。
    間もなく最終クールですか、最終回は、どのような展開になるでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      おお、映画行けたようで良かったです(^^
      デリプリに関しては個人的な予想ですが3人ぐらいになるかなーと思っています

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    何か急にグランオーシャンが復興したのがおかしいな〜と思ったら、くるるんがまず女王様の異変に気づき、案の定ニセモノ、住民は幻でした。とはいえ、女王様からのSOSと謎の夢は本物じゃないかな?と。もうそろそろ時期的に物語が大きく動き出しそうですから。
    ただ納得できないのが後回し勢の急襲。ここに来ていきなりワルっぽさがぐーんと上がっちゃいましたね、バトラーの差金、といえばまあ納得なんですけど。
    なお女王様への黒い噂がTwitter上では少しずつ上ってますが、個人的にはそこまでじゃないかな、と感じます。まああの4人がどうして悪事を働くようになったのかは気になりますが。
    次回はマリンリングによる強化フォーム?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      あの予告でまさかの展開でしたね^^;

      後回しの3人は私も気になりました。
      敵とはいえ結構いい人っぽい感じだったのに死亡フラグがビンビンに立ってしまった感じがします(゚o゚;

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日は2週間ぶりのトロプリです。
    今回はローラの故郷のグランオーシャンに行く回でした。
    前半はいつも通りの和みな展開でしたが、
    新アイテム登場の絡みで、後半から女王様の違和感が出た当たりで、
    トロぷりで少数派なシリアス回に急変しました。
    普段はコミカルなトロプリでも、山場はさすがにシリアスになりますね。
    2012年のスマプリも普段はコミカルで明るいが、新技、アイテム登場回、最終回付近でシリアス、これが最低限のシリアス回なんだね。
    グランオーシャンのバリアが崩れ、水流に飲み込まれるプリキュア達、
    来週が見逃せませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      予告からまさかこんな展開になるとは思いませんでしたね^^;
      来週の展開も気になりますねー
      幻覚作る装置がグランオーシャンに元々あるのと女王も何か白じゃない感じ…
      今の所全く展開予想できないです

  4. ダンバイン より:

    全てはヤラネーダの仕組まれた罠だった。それどころか ハドラーに海のリングを奪われ
    グランオーシャンを守っていた壁に亀裂が入り グランオーシャンは崩壊寸前
    まなつが見た夢 先代のプリキュアはまなつたちに 何を伝えようとしたのか?
    来週21日(日)後編が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      予告からのまさかの展開でしたね^^;
      夢の内容も結構気になりしたね、来週も見逃せません!

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    新アイテム回前後編でしたね。

    ヤラネーダ最低だな。

    ヤラネーダは救いはありませんね。

    ハドラーは次回で退場かな?

    新アイテムのかませになりそうですね。

    ローラさん回はプリキュアになる時も前後編でしたし、新アイテム回も前後編に。

    次回、どうなるか。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      今まで憎めない感じの後回し3人組に一気に死亡フラグが立った感じがしますね^^;
      次回は見逃せませんねー

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はグランオーシャン訪問回でしたが、様々な謎や今後の伏線になりそうな展開と感じてしたね。個人的には海の妖精と人魚しか開けないグランオーシャンを敵陣側はどうやって侵入したのかと記憶を吸収する装置?がなんでグランオーシャンにあるのか、そしてその装置を敵サイドが何で知っているのかです。敵サイドはバトラーさんという策士キャラいますからね。こういうキャラがラスボスになりがちなので、トロプリのラスボスらバトラーさんになるのかなと思いますね。
    今回は珍しく(?)くるるんが大活躍しましたね。女王様の違和感を感じたり、囚われる女王様や住人達を見つけたりと有能っぷりを発揮(?)しました。
    次回は新技のマリンビートダイナミックお披露目回です。個人的には次回予告の歴代のくるるんみたいな肖像画が気になります。歴代のくるるん一族みたいな感じなのかなと思います(´-ω-`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      何かと予想外の回でした^^;
      記憶を吸収する装置がグランオーシャンにあるということは女王も完璧な白とは言えないような感じがしますね
      個人的にバトラーさんはおそらく最初の途中退場かラスボスになる感じがします

      あの肖像画絶対に何か歩きがしますね
      わざわざ予告に載せてきたあたり(゚o゚;;

  7. あさり より:

    追記コメント
    気になるシーンがもう1つあったのですがアバンのところのまなつちゃんが見た夢のシーンの事です。
    あとまわしの魔女と戦って、倒れた時に伝説のプリキュアが泣いているところでまなつちゃんが目を覚ましますが、伝説のプリキュアがまなつちゃんに何か伝えたいのかなと思ってます。
    これは個人的な推測ですが、まなつちゃんの故郷である南乃島にはまだ隠された謎があると思います。人魚伝説もありましたし、そもそも敵側に必要な杯とラメールの重要アイテムだったシャボンフラワーのパフュームが一緒に置いていったのか未だに謎です。考えられるのは伝説のプリキュアは南乃島出身者でそこであとまわしの魔女と出会ったのかなと思います。この2人の関係も今後の展開に繋がるといいですが( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなってくると南乃島にもう一度行くかもしれませんね
      伝説のプリキュアと南乃島の関係…最後に最後にどんでん返しがありそう笑

  8. 憂莉破(イクタモン) より:

    おはようございます。
    わざわざ今期も黒そうなネタ仕込んでくるあたり、制作者はプリキュアを潰したいんじゃないか?と思ってしまいます。玩具不振の損切りの口実として、プリキュア離れを「敢えて」引き起こす舵取りをしてるのでは。
    さて、あの装置は例の黒い噂の元凶ですが、使い道は…
    ①住民の死に際に記憶を遺す
    ②秘匿性の為記憶を奪う
    ③洗脳の為記憶を選別する
    ④女王の命を永らえさせる為のエネルギー吸収装置

    希望的観測なら①、最悪②ですが、最悪の場合①以外全部当てはまりそうです。ただ、「語り」の手段や文明の違いなどからすると①も有力だと思います。然しここ数年のプリキュアの終盤の黒さを鑑みるに悪質な目的を推さずにいられません。その最大の目的は、売上が落目なプリキュアを終わらせることでしょう。
    今東映は仮面ライダーに力を矢鱈入れており、実際金のなる木です。だからプリキュアから撤退する口実を作って、ライダーを朝8時半にするんでしょうね。
    ま、私にとってはそんなのは悪手でしかないですけど。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、潰すなんて物騒なことはないと思いますが^^;

      女児アニメなのであの装置はそこまでえげつない感じにならないと思いますが
      女王がこの装置を何に使っていたのか気になるとこですねー