ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第29話感想ネタバレのどかちゃんの気分転換には秘密が…

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の29話はのどかちゃんがランニングしたり、大きなお弁当を食べたりと何やら頑張っているかんじでしたね。
予告では気分転換を探せ!となっていましたが、その気分転換には秘密が…

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第29話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第29話「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」感想ネタバレ 

今週はOPが映画仕様となりましたねー

コロナの影響もありましたがようやく公開ですね!すごく長かった印象です(;´∀`)

私は映画館には行けないチキンですが、行く人は是非楽しんでいってください(^^

ランニングを朝早くからめちゃくちゃ走ってるのどかちゃん。その心配をしてかちゆちゃんたちが他の気分転換を探してあげるということになりました。

予告でペギタンが空の器にラップしてて一体何のシーンかと思ったですが、ちゆちゃんがランニング中に叫んだ言葉がきっかけだったんですね

しかし歌のラップではなく食品にかけるラップをうまくするとは笑

とんでもない勘違いですね(;´∀`)

またそれでラップをするアスミちゃんがかわいい(´▽`)

そして予告でも出たのどかちゃんのドデカ弁当!これは男の子でも結構な大きさではないでしょうか(゚д゚)!

そしてひなたちゃんのお弁当箱も可愛いですね(´▽`*)

ただおっさんの私には焼肉屋のつぼ漬けカルビに見えてしまうのが悲しいところです笑

こちらは今回のゲストキャラのことえさんと有斗くん。吹奏楽部で有斗くんは吹奏王子と呼ばれているそうです。

何かハンカチ王子からこの手の王子って多いですよね(;´∀`)

恋仲に発展する甘酸っぱい感じになるかと思いましたが、そこまで発展はしなかったですね…まあ、プリキュアですからね(^^;

今週はグアイワルさんが出撃!やはり今週もアースが格の違いを見せましたねー

スポンサーリンク

新武器が手に入るまではキュアフォンテーヌとキュアスパークルはちょっと影が薄くなってしまいそうですね。

どうやらのどかちゃんがランニングや食事を頑張っていたのは自分がダルイゼンくんを生み出してしまった責任感からだったみたいですね…。

とはいえこれは風邪と一緒で自分では防ぎようがないのでどうしようもないかと…。

最後はちゆちゃんが組んでくれたトレーニングメニューとのどかちゃんがくれたフルーツとジュースのレシピ、そしてアスミちゃんが一緒にランニング!

スポンサーリンク

お父さんも言ってましたが、のどかちゃんは本当にいい友達を持ちましたね!

最後はほっこりするお話でした(´▽`)

そしてエレメントボトルは全て集まりましたが、何も変化なし!

来週あたり何か進展あるんでしょうかね?

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第30話は癒しに見せたシリアス回!?

来週の第30話はみんなで動物園に行く癒しの回になりそうですね。皆さん動物にキュンキュンしているみたいです(´▽`*)

ただ予告中にシリアスな顔のシンドイーネ姉さんと浄化されそうなダルイゼンくんっぽいのが見えたので、結構シリアスなお話にもなりそうです。

重要回となりそうなので来週は見逃せないですね!

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    きょうはのどかちゃんのストレス発散回と思いきや吹奏楽部の回でもありましたね。
    それと、のどかちゃんも基本的には優しいですが、他のピンクキュアと同様、
    直感的な傾向の方で、焦りやすい性格かもしれませんね、

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      予告からまさか吹奏楽の話になると思いませんでした(^^;

      それだけ責任感が強いのかもですねー
      性格も良さそうですし(^^

  2. SATOSHI より:

    今回は、のどかのストレス解消の内容でしたが、トランペットの場面を見て、キカイダー01のイチローと桑野信義さんを連想しました。
    のどかの責任で、ビョーゲンズが誕生したことが、ストレスの原因と予測しました。
    OPと最後は、映画の見所、告知がありました。
    公開は、緊急事態宣言などの影響で2度延期になりました。
    現時点で、観に行く予定は、来月1日を予定しています。
    来月1日は、放送休止です。
    放送回数は、42話になると予測します。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      のどかちゃんなりに責任を感じていたんでしょうねー
      おお!そうなんですね、是非楽しんできてください(^^

      1日放送休止ですか、久々に寝て過ごしますかね笑

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回は「風邪ひきへの責任」が主たるテーマでしたね。
    よっぽどのバカ(例えばコロナパーティとか)じゃなきゃ、なりたくてなる人なんか居ません、この話はコロナ感染者を非難する人への警鐘とも取れます(まあ制作側はそこまで考えていないでしょうけど)。
    あと「できなかった分の巻き返しへの焦り」、これも結構今の世の中に響きますね。ただ、そういう気持ちはよ〜く解ります。できたはずのことが潰れて、最悪ン年も悪影響を及ぼす事だってあるのだから。
    今回は久々のお医者さんテーマでした……ってもっとこういうのをやって欲しいんだよんぁ、何の為のヒープリなんだか。

    次回、ダル君とシンドイ姉さんが同時出勤!!
    しかも謎強化、アレは……シンドイ姉さんの……イヤな予感がする(まだ退場しないで(T-T)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まあ、風邪になって体調管理がなってないっていう訳のわからない人も世の中にいますからねー
      出来なかった時に焦るので私も気持ちはわかります(^^;

      あせシンドイーネ姉さんだったんですね、私もまだ退場してほしくないですが…

  4. ダンバイン より:

    今日のヒーリングっとプリキュア 先週のダルイゼンに
    「プリキュアの心の闇がメガビョウーケンを生み出した。」
    告げられた事を
    まだ 引きずっていた キュアグレース のどか 心配した キュアアース 風鈴アスミは 「メガビョーケンを生み出したのは キュアグレース のどかのせいではない また
    誰のせいでもない もっと  私たちを頼って。」この一言がなければ 
    キュアグレース のどか自信の立ち直れないほどの精神面が破壊されていたに
    違いありません。これは 現代社会が抱えている問題 心の病 もしくは ストレスが
    どういうものか?それを キュアアース キュアフォンティーヌ沢泉ちゆ  
    キュアスパークル 平光ひなた それを言いたかったのでしょう。ここ最近の
    自殺する人が多いほど いじめ 虐待 セクハラ パワハラ リストラ 
    コロナウィルス その他これ以上に深刻な 心の病が多々あるので 親身に相談のってもらえるひとが必ずいるので 決して希望は捨てない事です

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      そうですね、最後のランニングしかり仲間の存在は大切だと思います!
      現代社会もメンタルやられる人は多いですからね…おっしゃる通り希望を捨てずに生きることが大切だと思います

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はのどかちゃんが色々と抱え込んでしまう話でしたが、ラストののどかパパの「のどかは友達に恵まれてる」セリフには共感しました。グレースを諭すアースはまるで女神ようでした(*^^*)
    今回はツッコミどころ満載過ぎて面白かったです。グワイワルさんのフリフリエプロン姿、ちゆちゃんの「ペギタンのラップが聴きたい」という謎の叫び(笑)、それに答えるペギタンがラップをサランラップと勘違い、その後のペギタンのドヤ顔、アスミちゃんの即席ラップ、のどかちゃんが吹奏楽を水槽と勘違いなど、前回が超シリアス回だったせいもありますが息抜き回だと思います。
    ちなみにさかなクンは本当に吹奏を水槽と思い込んで入部したそうです。
    ようやくヒーリングボトルが揃いましたが、そろそろヒーリングっとアローが登場してもいい頃だと思います。
    次回はみんなで動物園に行くみたいですが
    実は幼児誌のピンクにこの話が載ってあるのですが、かなり重要な展開になるのでネタバレは控えさせてもらいます。ラストのシンド姉さんに何があったのか気になりますね。
    私は11月1日にミラクルリープを家族で見に行く予定です。2度の延期となり長かったですが、ようやく見れるのは嬉しいです。
    もしかすると来年のヒープリ単独映画の公開日もわかるかもしれませんね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、練習メニューやフルーツを差し入れて尚且つ一緒に走ってくるのは本当にいい友達と思います(^^
      個人的にアスミちゃんのラップが面白かったですね笑

      さかなくん、そうだったんですね笑
      どうりでCMでサックスがうまいわけだ(;’∀’)

      そうなんですね、私はテレビで見るのを楽しみにしてます!

      おお!いいですねー11/1は放送休止とのことなのでちょうど良いと思います(^^

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアを視ると、仮面ライダーの時間帯はほとんどpontaドリルの続きなどでつぶした亀ちゃんです
    その後キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も本編は一部始終を続けて視ることが出来た亀ちゃんでもあります

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    ニャトランの「ダルイゼンめ」などシックリ着たセリフが何個もありました
    大勢の子供に大人気のアンパンマンでも「●●●め」というセリフはありますし、レンジャー系でも「奴らめ」
    とにかくいろんな作品的に感慨深かったですね!!

    >次回は
    動物園ですね
    私は子供の頃、動物園にはよく連れて行ってもらいましたが、ここ10年、20年と行っていませんね(笑)

    • プリ夫 より:

      かめちゃんさん、こんばんわ!

      ~めはアニメだと結構聞くけどリアルでは全く聞かないですね笑

      私もおそらく5年は行ってないと思います(;´∀`)
      結婚して子供でもいればいくんでしょうが( ;∀;)

  7. あさり より:

    追記コメント
    11月1日に映画を見る予定とコメントしましたが、別件があったり、色々と予定があったので行くとしたら11月8日になりますね( ̄▽ ̄;)
    では本題。以前ヒープリは全何話で最終回はいつなのか?という記事があったと思いますが(私の思い違いだったらごめんなさいm(_ _)m)改めて考えてみました。
    歴代プリキュアシリーズの全話数は平均として全49話(年末年始、6月のゴルフ、11月の駅伝で休止を入れると)になります(全16作品中9作品が全49話)しかし、今回のヒープリはそれに加えオリンピック(開催されていたら)もあるので全46話になり、歴代プリキュアシリーズでは1番話数が少ない(それ以前はMHの全47話)作品になりますし、来年度のプリキュアも仮にオリンピックが開催された場合になったら全話数がヒープリと同じ全46話になるかもしれません。
    ヒープリの最終回はいつになるのかです。
    選択肢として2つあります。
    ①話数を削り例年通り1月末にヒープリ終了、2月に来年度のプリキュア開始
    例年だと11月は最終決戦に向け、最後の個人回や展開として重要な回が放送されますが、このまま進むとすれば最後の個人回、ビョーゲンズとの決着、クリスマス回、年明けに最終決戦という流れになりますが、話数としてはSATOSHIさんがコメントしていますが全42話となってしまいます。
    ②話数を削らず全46話放送
    この場合だと恒例のクリスマス回の放送時期がズレるという問題があります。そうなった場合は年内放送最後の回(今年は12月20日)に繰り上げか、下手すればプリキュアシリーズ初のクリスマス回がないというのもあります。
    この場合になればヒープリ最終回は2月28日になり、3月7日に来年度のプリキュア開始となります。
    そろそろ来年度のプリキュアの商標登録の発表の時期(先に来年度の戦隊シリーズの商標登録がありましたが)になりますが、どうなってしまうのか気になりますし、寂しいですが無事にヒープリが完走する事を祈るしかないですね(´;ω;`)

    • プリ夫 より:

      あ、そうなんですね
      1回目のコメントの時はここ読んでませんでした(^^;

      今年は本来オリンピックがありそう考えるとそこまで影響なさそうな感じもしますねー
      おっしゃる通り無事完走を祈りたいですね(;’∀’)

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    のどかさん、頑張り過ぎは良くありません。

    程々に努力しようね。

    のどかさん、自分のせいでダルイゼンさんを生んだのが悪いと思って、頑張ってやっていたのか。

    責任感が強いけど、辛い事を抱え込みやすい性格でしょうね。のどかさん。

    次回はほのぼの回と見せかけてのシリアス回かな?

    動物園は僕は何度も親に連れて行って貰いました。

    10月26日にぷりきゅ~との3弾が出ます。

    最強フォームの名前はスペシャルヒーリングっとスタイルです。

    番組名が2年連続付きましたね。

    報告が遅れてすいません。

    ここ最近、プリキュアシリーズ等の女児向け作品の人気があんまり無い気がします。

    僕は職場がスーパーなので、プリキュアシリーズの食玩コーナーを偶に様子を見るのですが、あんまり子供が買って無いですね。ヒリプリの玩具も売れてませんし。

    女児向けゲーム(アイカツシリーズやプリチャン)も女の子がやっているのを地元のゆめタウンで見かけないですね。

    ここ最近~はあんまり気にしないで下さい。

    不味い文章は無いと思います。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      のどかちゃんはそれだけ真面目で責任感のある性格なんでしょうねー
      来週は物語が一気に動きそうですねー動物園も楽しみですが、これは見逃せません!

      スペシャルヒーリングっとスタイル…何とも軽い名前のような笑
      登場が楽しみです(^^

      そうなんですね…まあ、子供の娯楽も増えてますし以前よりやはり売り上げは少なくなってしまうのでしょうか(;´Д`)

  9. くまた より:

    おはこんにち!
    ここまでのストーリー&感想。のどかちゃんって長距離でランニングを始めるんだな。メガパーツを使ってメガビョーゲンを攻撃力を上げる作戦のグワイワル。ラップをネタにするペギタン。ラップを24枚かけて24秒で終わる。(早!)水槽と間違えるのどかちゃん。朝練しても吹奏男子に注意される。のどかちゃんのドカベン!練習しても焦る水槽女子。(名前忘れた。)メガビョーゲンをメガパーツを使う。(一気5個!)エレメントボトルを攻撃しても封じる。キュアスキャンキャンセルのグレース。アースに助け、怒涛の片足膝カックン!音のエレメントさん発見してヒーリングハリケーンを見事に撃破!グレース達は2連勝。メガパーツをグレースにとりつかれたから連勝はストップ。32戦中30勝2敗。アースは10連勝中。エレメントボトルを12個揃ったが何も起こらない。次の日は時間をずらしてランニングを始める。(又長距離かな?)来週はダルイゼンとシンドイーネとタッグ対決。動物園へ行くのどかちゃん達。カップシャッフルは難しくなかったが正解。新シリーズのプリキュアはまだかな?

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんいちわ!

      そうですね、情弱だったとは思えないぐらい走れてビックリです(^^;
      ビョーゲンズが体内にいなければ普通の少女ということですね!

      新シリーズもそろそろでそうが、やはりコロナの影響で伸びてるんですかね?

  10. イクタモン より:

    おはようございます。昨晩から連続すみません。しかもここではネガ感想で。

    この回、趣旨は結構良いし、「ヒープリらしさ」も出ているのですが、戦闘に関しては不満です。初期3人が悪戦してるのにアースはまるでそんな素振りはない、それどころか圧倒的である、まるでHUGの「魔の第22話」―初代無双で現役生の面目丸潰れを思い出してしまいました。フォンテーヌによる単独撃破、オアシス復活もあったのに程なくしてキャラバランス崩壊……安心したと思ったら不安がまた先に立った……どぎまぎしても次回はスカッとした前作とは逆パターンです。
    折角のどかちゃんを立たせようとしても戦闘があんなに無様じゃ好印象も半減してしまいます。本当に今作は大丈夫か?と注意信号が点いてます。

    まあ、明後日(2020/10/25)どうなるかは楽しみですが。

    • イクタモン より:

      度々すみません。
      ちょっと先述のようなプリキュアに関するイヤなことを思い出してしまって書いてしまいました。でもこのようにこじらせてしまったのは、追加戦士の販促期間からいきなりクライマックスに突入する見通しになりそうだからです。2月3月もやる見通しならまだ安心して観られますが……。
      何だか過去と同じ轍を踏んでる気がして、尚且つ私も数年前に同じ思いをしたので、つい文句が出てしまいました。
      それでも好き嫌いははっきりいう野郎でず、すみません。

      イクタモン

      • プリ夫 より:

        確かに戦闘は少し物足りないかなーという印象ですね(^^;
        ただお話自体は個人的には嫌いではないなーと

        1月終了なら10話ちょいですか、あまりあわただしくならないことを祈りたいですね!

  11. ヘイホー隊長 より:

    次回はシンドイーネがとんでもない事になっていましたが、強化されるか怪物化するのでしょうか?ダルイゼンにメガパーツを入れられたのでしょうか?それとも自ら体内にメガパーツを入れたのでしょうか?シンドイーネ、次回でプリキュアに浄化されて退場するのでしょうか?次回でシンドイーネの宿主が判明するのでしょうか?動物園にあるのでしょうか?

    次回でシンドイーネはキングビョーゲン様に「次もヘマをしたら、お前は用済みだ!!」的な事を言われて釘打たれて焦るのでしょうか?

    次回か次々回でシンドイーネは浄化されて城滅するか改心し手プリキュアの仲間になるのでしょうか?

    ヌートリアがヒーリングアニマルになって、改心したシンドイーネが赤色のプリキュアに変身するのでしょうか?火のエレメントボトルか太陽のエレメントボトルで変身するのでしょうか?キュアフラムやキュアブレイズとかキュアバーニングなどの名前になるのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      幹部3人は同等なのでダルイゼンくんが上に立つのはなさそうですが、どうでしょう。

      過去のシリーズからメガパーツでの怪物化の可能性が高そうですね!

  12. 290000 より:

    シンドイーネの宿主は動物園にあるのでしょうか?それとも回想でやるのでしょうか?

    ヌートリア(バテテモーダ)が動物園に登場して、プリキュアの前に現れる展開はやらないでしょうか?アニマルクリニックに連れていく流れにならないでしょうか?

    • プリ夫 より:

      このままなら下手したら宿主の登場なしで退場ということもありそうですね

      見た感じ野生だったのでそれは薄いかと(^^;