ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)最終回(第45話)感想ネタバレ大人化はなし!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日はいよいよヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)が最終回(゚д゚)!
毎年恒例の大人化は今回ありませんでした。

とっても意外な最終回…

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第45話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)最終回(第45話)「おいでませ♥ヒーリングガーデン!」感想ネタバレ

先週の予告通り、ヒーリングガーデンに招待されたのどかちゃんたち。ラビリンたちとの久々の再開を喜びます。

ヒーリングガーデンの人たちも大歓迎!

しかしサルローさんという老人のヒーリングアニマルだけはあまりのどかちゃん…もとい人間の事を良く思ってません。

人間もビョーゲンズと同じ、自分たちのために自然を壊す生き物という認識みたいですね。

まあ、あながち間違ってないのがかなしいところ(;´Д`)

そんな中でヒーリングガーデンにビョーゲンズが出現!

どうやらのどかちゃんたちが持ってきたお土産のすこやかまんじゅうにナノビョーゲンが取りついていたようです(;´Д`)

6体現れましたが、しかしエレメントは一つ。ヒーリングアニマルさん「6個入りだからか!」

…なんかとんでもないギャグ回になってるような。

変身したキュアアース「すこやかまんじゅうには攻撃できません」とか言い出すし笑

この状況でサルローさんは「人間の持ち込んだもののせい」とか空気重くなるし

何という最終回なんでしょう(;’∀’)

そんな中でキュアサマーが空から降ってきました!

最終回で次のプリキュアが出てくるのは恒例ですね(^^

そんなキュアサマーの助けもあり、見事に最後のメガビョーゲンを撃破!最後はヒーリングガーデンの人たちに謝罪してめでたし、めでたしでした。

テアティーヌ様が「もし人間がビョーゲンズのようになるなら私が人間を浄化します」とサルローさんに言ったのはちょっと怖かったですね(゚Д゚;)

そして最終回のカットはこれ。ビョーゲンズとの戦いは終わったけど、地球のお手当はまだ終わっていないという綺麗な終わり方でした。

プリキュアでは恒例となっている最終回の大人化は今回はなし!

GO!プリから始まった大人化がなくなったのは意外でしたが、非常によくまとまったのでよかったかなと(^^

何はともあれヒープリ1年間お疲れさまでした!コロナという大変な状況で無事エンディングを迎えられてよかったです!

来週はトロピカル~ジュ!プリキュア(トロプリ)第1話

来週はついにトロピカルルージュプリキュアがスタート!

予告みたかぎりこちらも面白そうですねー

期待しましょう(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    最終回は、のどか達が、ヒーリングガーデンに招かれ、キュアサマーが登場した内容でしたが、初めてファイルーズあいさんの声が聞けました。
    コロナの影響で、再放送がありましたが、無事に終了しました。
    トロピカルージュの告知で、残り3人が登場しました。
    変身する場面は、第2話以降になるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      初期のコロナの時はどうなるかと思いましたが無事終わりましたね(^^
      第1話はキュアサマーだけでしょうねー

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    僕も最後の方だけ視聴しました。

    大人ヒリプリが無かったのは残念だったですね。

    私達の戦いはこれからだよみたいな終わり方でしたね。

    サルローさんと和解出来て良かったです。

    ヒリプリは無事コメント皆勤出来ました。

    今後もこちらのサイトに迷惑を掛けない様、トロプリもコメント皆勤を目指します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      大人化はなかったですが、良い終わりだったと思います(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。まずまたこの1年位ダーッと文句また垂れてたのをお詫びします。

    さて、最終回本編、

    重っ!
    ギリギリでそのテーマ出すかね?
    人間の環境破壊に触れた話。思い出すはキングの言葉、生きるためには誰かを犠牲にしなければならない、しかもサルロー爺さんの声は図ったかのようにキングと同じ郷田さん!
    闘いは結局保留になっちゃいましたが、少しでも彼が丸くなったこと、そしてのどかちゃんの言葉が「生きてくって感じ」と未来系になってたのが救いでした。
    なお余談ですがヒーリングアニマルは王族以外は家族を持たない模様。トラインさん(あの虎さん)はニャトランくんのお父さんはおろか、誰かの父親ですらなかった。
    また、ヘタにダルイゼンを本編で出さなかったのもまあ良かったといったところ。エンドカードではナノ化してましたが。

    「ヒーリングっど♡プリキュア」総括:
    「秀作」

    1クール目と4クール目は楽しかったのですが、中間はたるんでる印象が強くて、いい思い出があまり無かった気がしました。でもそんな中で大活躍したのはのどかちゃんとニャトラン君です。序盤、主役回はのどかちゃん、終盤がニャトラン君の大健闘でしたね。ただ、コロナ禍の影響でスケジュール切迫のあおりを受けたせいか、急な展開も否めません。

    ……ともあれ、ヒーリングっど♡プリキュアの皆様にもそのスタッフの皆様にも、「お疲れ様」そして、
    「おだいじに」と申し上げたいです(誤記にあらず)。

    さて、次週からは「トロピカル〜ジュ!プリキュア」ですね。
    たくさん笑える作品になると良いな〜。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      確かに重かったですね。テアティーヌ様が人間を滅ぼしにこないことを祈るばかりです(^^;
      ニャトランはムードメーカーとしていい働きしてましたねー

      ヒープリスタッフには本当にお疲れ様を言いたいですね!

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。遂に最終回を迎えたヒープリですが、ヒーリングアニマル達のふれあいとサルローさんの存在の温度差が凄かったです( ̄▽ ̄;)
    サルローさんはキングビョーゲンと同じ考えを持った持ち主(地球を汚すのは人間のせい)みたいです。サルローさんの言うことも間違ってはいないですね(´-ω-`)ちなみにサルローさん役の声優はキングビョーゲン役の郷田ほづみさんでしたがラスボスの声優が別の役として出てくるのは珍しいです。
    アースがポンコツになってしまったのも笑えました。ギャグアニメ特有の大きいタンコブがあるプリキュアは見たことないですね(笑)
    あとキュアサマーが何がしたかったのかわかりませんが、来週からのトロプリではどんな活躍してくれるか楽しみです(≧∇≦)
    「私達の戦いはまだまだこれからよ!」みたいな終わり方でしたが、綺麗なラストシーンで良かったです。

    • あさり より:

      ちょっと文章表現不足(?)なのでコメントします。
      サルロー役の郷田ほづみさんですが、ラスボス役声優が本編中に別の役として出演したのは初だと思います。
      あと大人エンディングではなく日常エンディングで終わるのはハピプリ以来ですね。大人になったのどかちゃん達や1人前のヒーリングアニマルになったラビリン達の姿も見たかったのですが、こういう日常エンディングも私はいいと思います。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        確かにプリキュアでは珍しいパターンですね
        まあ大人化する義務はないのでそこはいいかなと(^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      サルローさんの声優キングビョーゲンと一緒だったんですね
      郷田ほづみは銀英伝という作品で主人公引き継いだ人だったので珍しく知ってます笑

      大人化はなかったですが、いいラストだったと思います!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アースのたんこぶも面白かったですね笑

  5. あさり より:

    追記コメント
    最終回恒例のキャラデザの方によるエンドカードですが、のどかちゃん達やラビリン達だけでなくナノビョーゲン化したビョーゲンズのメンバーを描かれています。ラスボスのキングビョーゲン、ダルイゼンくん達、一時的に参加したバテテさん、1話限定キャラだったネブソック(鳥みたいなキャラ)とケダリーくん(ダルイゼンくんにそっくりの少年)と勢揃いで粋だと思います。ヒープリはコロナの影響で色々とありましたが見事に全話(本当なら48話でしたが)走りぬきました。こんな状況でもスタッフ、キャスト皆様も頑張ったと思います(´;ω;`)ちなみに旦那がのどかちゃんロスになりそうと言ってました( ̄▽ ̄;)
    来週からのトロプリは個人的にスマプリみたいな面白い話中心の作品になるといいなと思いますし、ヒープリはテーマが重かったのでトロプリはガラッと変わって明るい感じでやってほしいなと思います。
    今日放送されたトロプリの新しい番宣ではサマーだけなく、一言ですがコーラル、パパイア、フラミンゴの声が聞けます。聞いた感じだとフラミンゴはほまれちゃんみたいな感じの声ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      このエンドカード私も見ましたが、よかったですね(^^
      これを見るともうお別れなので毎年ちょっと寂しくなる感じですねー

      まだ一言だけなのでトロプリの声優は掴めませんね笑

  6. 西鉄6000形 より:

    今日は。とうとうヒープリが終わりましたね。
    今回は大人になる姿がありませんでしたね。
    そして被弾したキュアアース、
    クレヨンしんちゃんのようにタンコブはツボでした。
    そして来週からトロプリスタート。
    新プリキュア4人とローラの活躍に期待してます。
    ヒープリの制作スタッフとキャストには
    お疲れ様です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      大人化がないというのが意外でしたねー
      まさかこんな古典的なたんこぶが2021年に見れるとは思いませんでした笑

  7. 290000 より:

    大人化が無いのは意外ですね。

    個人的にはヒープリの第2期が制作される伏線なのかと思っています。

    • かれひか より:

      290000さん、こんにちは。

      ヒリプリの二期は無いと思います。

      ふたりはプリキュアSplash Starの際に玩具の売り上げが振るわず、ふたりはプリキュアSplash Starの続編が見送られた経緯(ふたりはプリキュアSplash StarのWikipediaを見れば分かります)がありますから、流石にリスクを冒してまでヒリプリの続編はしないですよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私もヒープリ2期はないかと
      ただ10年後ぐらいに深夜にプリキュアVSヒーリングアニマル
      みたいなブラックなIFがあったら面白いかなと笑