ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第38話感想ネタバレ沢泉ちゆは二刀流!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週はちゆちゃん回!

旅館の女将のとハイジャンで世界を目指す…二つの夢をちゆちゃんがついに夢の決断をします!

それではではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第38話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第38話「女将?ハイジャン? 揺れるちゆの心!」感想ネタバレ

冒頭でも説明した通り進路で迷っているちゆちゃん。そこでちゆちゃんの弟であるとうじくんが女将の仕事をしたいと宣言。

ちゆちゃんのためでもあるみたいですが、とうじくん本人も旅館沢泉が好きでそこを継ぎたいと思ってるみたいですねー

これは私も予想した通りで、ツバサちゃんと世界を目指す約束をしている以上はとうじくんが旅館を継ぐのかなと思ってました。

そんなツバサちゃんから海外で頑張っている写真が届きました。

スポンサーリンク

この時代に手紙というのもいいですねー今だったらLINEとかで簡単に世界にいても話やメッセージ交換ができますからね(^^

ハイジャンと旅館…どうすればいいか迷っているちゆちゃん

どちらも大好きなもので中々選べない…人生を決める選択だけに厳しい選択ですね(;´Д`)

今週はシンドイーネ姉さんが出撃!

今回メガビョーゲンにされるのは適当に歩いていたサーファーさん(;´∀`)

ちょっとついてなかったですね

戦闘中にちゆちゃんのパートナーであるペギタンがしたアドバイスは何と両方やるというもの。

どちらも大好きならどっちもどっちもやってみればいい…まさかの発想ですね。

「もし勇気がないなら僕の勇気を上げるぺえ」

このセリフはちゆちゃんとペギタンが出会った時にちゆちゃんがペギタンにかけた言葉なんですね。

それをこの最終回間近でやるというのが何とも素晴らしい!

ペギタンが成長したというこですね(^^

そして改めて家族に旅館の女将とハイジャンで世界を目指すことを宣言!

スポンサーリンク

とても厳しい道のりになるとは思いますが、しっかり者のちゆちゃんならできそうな気がしますね(^^

ペギタンの成長も見れたいい回でした!

私の旅館はとうじくんに任せてハイジャンの選手になるという予想は見事に外れてしまいました(;’∀’)

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第38話はひなたが敵アジト発見!?

来週のヒープリはひなたちゃん回と思われましたが、何とひなたちゃんがビョーゲンキングダムの入り口を発見するという何といきなりクライマックスなお話に(゚д゚)!

しかしひなたちゃんに見つかってしまうビョーゲンキングダムとはちょっとセキュリティが甘い気がしますね笑

何はともあれいきなりクライマックス!年明けのすぐは放送されませんがどうなるのか気になるところですねー

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    年内最後のヒープリはちゆちゃんの選択回。
    ハイジャンが女将、どちらかにすると思いましたが、両立はちょっと意外でした。

    そして、トロプリが遂に公式公開。
    ヒープリからトロプリへの切り替え、あと2ヶ月ほどしかありませんが、ヒープリも最後まで応援したいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      確かに両方とは意外でしたねー
      私も予想が外れてしまいました(;´∀`)

      そうですね!今は新しいトロプリに押され気味ですが
      ヒープリも最後まで応援したいですね!

  2. SATOSHI より:

    年内最後は、ちゆの進路を巡る内容でしたが、ハイジャンプは、失敗の連続でした。
    ペギタンも心配していました。
    結局は、ハイジャンプと旅館の二刀流になりました。
    ヒーリングっど❤️プリキュアは、45話に短縮されました。
    やはり、緊急事態宣言の影響が痛いでしょう。
    決め技の最後に言う「お大事に」を「ごきげんよう」風にすることです。
    次回作の名前は、キュアサマー、コーラル、パパイヤ、フラミンゴになりました。
    あとは、声優陣と主題歌アーティストです。
    声優陣は、一部で脇役の経験者を抜擢してほしいでしょう。
    開始は、来年2月28日です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      緊急事態宣言が痛かったですね(;´Д`)
      ひなたちゃんの個人回が減ったかなーという印象です

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    世に言う「どれかひとつにしなさい」という必ずぶつかる命題。ところが、選択肢を諦めたらその分虚しさも感じることも。これをニャトラン君は「心のバランスの崩れ」と解りやすく表現、ファインプレーですなぁ♪将来は心療科かな?
    たったひとつのことに集中できるなら迷いはありません。しかし、集中する対象が複数あると、ひとつ失った場合、先述のように心のアンバランスになってしまう。だったら、いっそのこと皆やってしまえと。
    「ちゆはハイジャンもおかみも、プリキュアも、
    手を抜かずにやってるペェ」
    全てうまく行ってるなら、無理せずに幅を狭めなくていい。ある命題に対しキツめな今作ですが、今回は結構ポジティブな感じで意外(?)でした。

    次回、
    ビョーゲンキングダムのありかをひなたちゃんが発見?!
    ついに最終章突入?!
    ……クリスマスは削られちゃったのかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      確かに意外な進路決定でしたねー私も予想できませんでした(^^;

      まさかのひなたちゃんが発見…どうなることやらですね笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちは、あさりです。今回はちゆちゃんが進路を迷う回でしたが、今回はなんと言ってもペギタンがカッコよかったです。
    特に悩むちゆちゃんにペギタンが「好きなら両方やればいい、それでも足りなかったら僕の勇気を半分あげる」というセリフにグッとしました(´;ω;`)
    このシーンは第3話で初めてちゆちゃんとペギタンが会った時にちゆちゃん「足りなかったら私の勇気を半分あげる」のアンサーシーンという演出はとても良かったです。
    ペギタンは3匹のアニマル達の中では一番成長してる感じがします。ペギタンの言葉でちゆちゃんは救われたと思います。
    最終的には女将とハイジャンを両方をやると決めたちゆちゃん。家族も誰も反対する人がいなく応援してちゆちゃんの家族はみんな理解のある人達でよかったです。
    次回は遂にビョーゲンズのアジトに突入?!するみたいですが、今後の展開だともう最終決戦に入りそうな感じですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私もあのペギタンのセリフにはグッときましたね
      まさか最後にこのような形で帰ってくるとは思いませんでした( ;∀;)

      ちゆちゃんの個人回が多いおかげでペギタンにもスポットが当たりやすいですね

      キンググアイワル…まさかのグアイワルさんがラスボスなんてことはないかな笑

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は7時前に目が覚めても、春眠暁を覚えずで、7時50分のスマホのアラームになるとバッチリ起きることが出来ました
    その後NHKの小さな旅はテーマBGMを1回分だけ楽しんで、ヒーリングっどプリキュアを視ると、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)もミラクルドリーミーも断続的に続けて視た亀ちゃんです
    仮面ライダーの時間はエンディング前まで歯磨きやYou Tubeの動画再生(アイドルマスター まかせてスプラッシュスターとアイドルタイムプリパラの初代・オープニング主題歌・Just be yourself)を再生したりした亀ちゃんでもあります

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    ちゆの場合「これからは」というセリフにシックリ着て感慨深さも感じました!!☆☆♬
    プリキュアではキュアホワイトソックスがキュアアイドルギャンブラーに「これからは☆☆ちゃん(キュアアイドルギャンブラー)も私のことは必ず○○○(キュアホワイトソックス)って呼んで」と言ったことから女児向けプリキュアでも積極的に交えられたと思うとなおさら感慨深いですね!!☆☆♬
    それからシンドイーネの場合は「一途な思い」というセリフにシックリ着ました
    私は宇宙の軍人美少女ゲーム・ギャラクシーエンジェルにてシヴァ皇子(本当はレディだと2作目で判明)のお母様が
    混沌として一途な思い
    と口にしたことから、混沌としてを省いて一途な思いと口にしたと思うと感慨深いです

    >キラメイジャーでは
    キラメイピンクが5人目であるキラメイグリーンに対して「待ってってばぁ~」と口にしたのにはシックリ着ました!!☆☆♬
    シエルがジュリオに「待って、待ってってばぁ~」と口にしたことからレンジャー系にも交えられたと思うとニチアサ的に感慨深かったです!!☆☆♬
    私はシエルが「待って、待ってってばぁ~」というセリフを交えるようになったきっかけについて、キュアベースボールギャンブラーがキュアアイドルギャンブラーと女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)が三位一体となってやられ役を何とかするプリキュアの自作小説にて、キュアベースボールギャンブラーがキュアイーグレットに
    「舞さん」→「舞さんってばぁ~」
    というセリフにインターネット上で見つけたことで、そんなに見応え読み応え大有りだったのかな?と思ってしまいますよ!!

    >で、来年の春休みに開催される予定の甲子園は半分程度の有観客で、私が岡山から甲子園に行かせてもらえる場合
    それは土曜が甲子園に向けての出発日だと、名古屋市昭和区のマウンテンという(突撃スコープ)カネオくんで紹介されたフロートを飲食したくてウズウズしています!!☆☆♬
    名古屋市昭和区は学校が本当に多い名古屋の学生の街中で、500円程度で山盛りのアイスを盛ったフロートを飲食出来るワケですから、そんでもってアイスもソフトドリンクも美味いことを普通に強く願いたいです!!☆☆♬

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      ちゆちゃんの進路が決定してよかったですね(^^

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    まさかのちゆちゃん、陸上と女将の二刀流を宣言しましたね。

    ペギタン、良くやった。

    二刀流プリキュアは今回が初なのでは無いでしょうか?

    新キュアの食玩も昨日バンダイキャンディトイサイトに載ってました。

    先ずは変身用の収集アイテムとマスコット(スイング)となりきりキットが出るみたいですね。

    僕が疑問に思っているのが、ローラさんがプリキュアかどうかなのですが。

    プリ夫さん、どう思いますか?

    後、プリ夫さん、亀ちゃんさんの件でメールします。

    宜しければ、返信下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですね、二刀流は初だと思います!

      ローラさんですかープリキュア化しそうな感じがしますが、
      今の段階で何とも言えませんね(^^;

  7. かれひか より:

    すいませんでした。

    先程の補足です。

    二重コメントになりますが、お許し下さい。

    次回はいよいよ最終決戦ですか。

    のどかさん達が直接、ビョーゲンズ本拠地に突入回ですね。

    しかし、どうやってビョーゲンズ本拠地に行くんでしょうか?

    アスミさんの力を借りるのかな?

  8. 290000 より:

    次回はひなたがビョーゲンズのアジトへ行くワープの穴を発見しますが、あれがグアイワルの罠でしょうか?わざわざ矢印もあってますます罠臭いです。キングビョーゲンもグアイワルが作った偽物でしょうか?

    グアイワルを更にパワーアップしたり、すこやか市を蝕みまくって大ピンチの引き金を引いてしまい、ひなたが大失敗して責任をすごく感じる展開になってしまうのでしょうか?

    グアイワルの宿主はひなたでしょうか?

  9. ダンバイン より:

    ひなたちゃんが ビョーケンズの入り口を発見 待て プリキュアを陥れるための
    (おとしいれる)ための罠かもしれない・・・・いよいよ ヒーリンぐっと
    プリキュア大詰めですね。私が印象に残っているのが、第33話 思い出の再会
    過去は私の贈り物 のどかが病気になった時 診てくれた蜂須賀先生 その蜂須賀先生が
    病気が解明できず 医者をやめていた のどかは蜂須賀先生に真実を打ち明けしようとするが、ビョーケンズの事を信じてもらえるわけがない。実際 コロナウィルスを完治するワクチン開発して患者に投与するニュースを聞くが 完治できるかそれは
    わかりません。つまり
    完治できる病気もあれば 完治できない病気もあるので 医者の葛藤
    がよく描かれています。もうひとつは 医者のみならず 警察官 消防士 会社で言うと管理職 学校の教師 家庭で言えば 親 スポーツで言えば 監督 コーチ 主将
    キャプテンと言う 責任者 リーダーと言う役職がいかに大変か 親が子供を
    学校の教師が生徒を 会社で言えば上司が部下を しつけの仕方間違えると 子供が
    生徒が 部下が 間違った方向に向かってしまったら どうにもなりません。
    親が子供を守る
    ハグッとプリキュアでも キュアエールが 人間がんばれば未来も変わると言うが
    実際 先のことは誰にもわからない。現に 親が子供を守るはずが 親が子供を殴り殺す虐待事件 教師のわいせつ事件 体罰事件 上司が部下を殴り殺す 
    パワハラ事件 と言った 暗い事件が今も続いているのが悔やみきれません。
    第29話 のどかのストレス 気分転換を探せ でも のどかは病気にならない
    体づくりを始めるが のどかが無謀な体つくりが病気を引き起こすのではないか
    風鈴アスミ キュアアースはのどかに 病気になったのは誰のせいでもない
    この一言が のどかを立ち直らせるきっかけになった いわゆるメンタルトレーニングの重要性 これは学校 会社 病院その他の分野で 病気にならない体つくり
    が今 流行っています。コロナウィルスが今も続いていますが そうならない
    ための体つくり どうすればいいのか?考えてみてください。以上です

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      今回のヒープリは医療関係でコロナと被るというのも何ともな感じですね…
      蜂須賀先生は非常によかったと思います(^^

      気分転換を探せもよかったですねー
      のどかちゃんの大きなお弁当が印象的です

      まあ、基本はうがい手洗いとマスクをしっかりしましょうですね

  10. 290000 より:

    次回はひなたがグアイワルが仕掛けた罠のビョーゲンズのアジトへ行く穴を見つけたせいで、大ピンチを起こしてひなたは戦意喪失でプリキュアを辞める展開になってしまうのでしょうか?

    グアイワルは幹部3人の中で1番最初に退場するのでしょうか?グアイワルの宿主はひなたに関係あるのでしょうか?

    バテテモーダが復活する展開は無いでしょうか?ひなたが傷だらけのヌートリアを見つけて治療しようと自宅のアニマルクリニックに運んでしまう展開の話は無いでしょうか?

  11. ヘイホー隊長 より:

    次回作の新シリーズのトロプリに出て来るローラは将来、青色の追加戦士になるでしょうか?
    敵サイドに緑色のイメージカラーの頭の回転が速いゴ―プリのトワイライトの様な少女の敵キャラが登場し、第20話辺りで改心して、緑色の追加プリキュアに変身するシナリオにならないでしょうか?

    次回作の敵幹部は4人や5人や6人ぐらいいるのでしょうか?最初は3人で物語が進むにつれて増える展開で。

  12. かれひか より:

    プリ夫さん、おはようございます。

    明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します。

    次回、楽しみですね。

    敵基地がバレるのは東映の伝統(仮面ライダーV3で2度ありました)ですね。

    これをプリキュアシリーズでやるとは思いませんでしたね。

    カオス回になりそうですね。

    ここからはすいません。

    雑談になります。

    今日、初詣に行きました。

    御神籤引きましたが、2年連続大吉でした。

    強運ですね。

    今年の目標は仕事を頑張ることが一番ですね。

    此方では、皆勤とプリ夫さんに迷惑を掛けないと言うのが目標ですね。

    後は、現在ガラケーなので、スマホに機種変更する。

    AQUOSR5Gにする予定ですが、価格が高いですので、母や姉が反対してます。

    それ位です。

    プリ夫さん、今年も宜しくお願いします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、今年もよろしくお願いします(^^

      どんな感じになるかはわかりませんが、
      なんだかんだで重要な回になりそうですねー

      おお!大吉2連とはすごいですね!
      おめでとうございます(^^

      5G対応携帯はよくわかりませんが確かに高そうですね(;´∀`)

  13. かれひか より:

    今晩は。

    昨日のコメントが不味かったと思いますので、書き直します。

    二重コメントになったら、今日のコメントを採用して下さい。

    明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します。

    次回、楽しみですね。

    プリキュアシリーズでまさか昭和仮面ライダーネタを持ってくるとは思いませんでしたが(仮面ライダーV3のデストロンのネタを)。

    昨日、テレ朝系列で放送された「天気の子」にプリキュアネタがあったらしいです。

    監督の新海さんがプリキュアシリーズが好きみたいで、東映側に許可を貰って、出したそうです(あくまでコスプレだったようです)。

    僕の此方のサイトの目標はプリ夫さんに迷惑を掛けない、出来れば皆勤するですね。

    はい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      すいません、ちょっと用事があり承認がおくれました(^^;

      天気の子は見てませんが、そんなことがあったんですね
      個人的には自分の趣味を映画に出すなよと思ってしまいますが笑

  14. てらさや より:

    こんばんは。
    やはりちゆちゃん迷いましたね。
    でも、最終的には両方やるとの決断を下しました。
    それで良いと思います。
    ハイジャン選手で旅館の女将。
    かっこいいと思いますよ。
    次回ビョーゲンキングダム突入?
    どうなってしまうんでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まさかの二刀流は予想できませんでした(;´∀`)
      本当にできそうなところがちゆちゃんっぽいです(^^

      今日見た感じだと罠っぽいですね…