ヒーリングっどプリキュア第5話/第6話/第7話/第8話/第9話予告感想(3月放送分)

スポンサーリンク

やっと3人揃ったヒーリングっどプリキュアですが、ちゆやひなたの仲が微妙な回から始まる3月です。

のどかの秘密がスクープになったり、ちゆが不調になったりと、見逃せません。

ヒーリングっどプリキュアの3月分の予告感想、ご覧ください!

3月1日 第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第4話

やっとプリキュアが3人揃ったところですが、なかなかまだ打ち解けられないようです。

勉強が苦手なひなたは、プリキュアとして覚えなきゃいけないことがなかなか覚えられず、落ち込んでしまいます。

面倒見のいいちゆは、ひなたのことを思ってアドバイスしますが、ひなたを怖がらせているのではないかと心配してしまいます。

そんな二人を見かねて、のどかは3人で水族館に行こうと誘います。

水族館でイルカショーやクラゲを見て楽しむ3人でしたが、ペギタンが迷子になってしまいます。

そんな中、ビョーゲンズも現れ、ペギタンを探しにいきたいひなたとメガビョーゲンズを見つけたいちゆで意見が分かれてしまいます。

第5話は、ちゆとひなたの関係がメインの回ですね。

第2話でラビリンとのどかの2人の関係性をやっていたので、今回はそれぞれの関係性について丁寧に描いていくのかもしれないですね。

仲間になったからすぐに仲良しになる、じゃちょっと不自然な感じもしますし。

スポンサーリンク

人間味が感じられそうな回ですね。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話感想ネタバレ記事です

3月8日 第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第2話

第6話はラテ回ですね。

毎回ビョーゲンズ発見器のような扱いでしたが、ちゃんとメインで描かれるのは初めてになります。

のどかの母、やすこが運送ドライバーの仕事を再開したことで、寂しくなったラテがお留守番を脱走してやすこを探しにいくようです。

やすこが仕事だからお留守番しなきゃいけないというのは、まだ理解できないんですね。

やすこが恋しすぎて、ごはんまで食べなくなってしまいます。

ママが恋しい甘えん坊なのに、母であるテアティーヌ様と離れ離れになっているのもつらいんでしょうね。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話感想ネタバレ記事です。

3月15日 第7話「大スクープ!?のどかの秘密!」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第3話

第7話は、主人公のどかのメイン回です。

スクープときたら、プリキュア5の増子美香やハピネスチャージプリキュアの増子美代を思い出しますね。

昔病気だったとか入院していたとか、しんみりした秘密ならスクープには向きませんし、これはのどかのプリキュアばれ騒動でもあるのでしょうか?

ハピネスチャージプリキュアでは第3話で誠司に正体がばれ、第16話でも正体が怪しまれて、最終的にはばらしています。

のどかの秘密がキュアグレースとしてプリキュアをやっていることなら、大スクープにはなりますね。

でも他の2人が含まれていないので、別の秘密かもしれません。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第7話感想ネタバレ記事です。

3月22日 第8話「とべないちゆ!?陸上大会大ピンチ!」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第3話

第8話はちゆ回です。

陸上部のエースのはずのちゆですが、どういうわけが走り高跳びが飛べなくなっているようです。

勉強も頑張っている秀才のようなので、そこにプリキュア活動も加わり、疲労がたまってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

または、ビョーゲンズが関係しているのでしょうか?

不調を乗り越えられるのか、見逃せませんね。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第8話感想ネタバレ記事です

3月29日 第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」

引用元:ヒーリングっどプリキュア第4話

第9話はひなた回です。

おしゃれやコスメなどに目がないひなたが、何をどうかわいくしたいのか気になりますね。

のどかとちゆをイメチェンさせたり、ファッションショーのように色々着替えさせたりするのでしょうか?

なんのための作戦なのかが気になります。

サブタイトルからして、ポップで元気な楽しい回になりそうですね。

スポンサーリンク

ビョーゲンズは、ひなた回なのでムキムキのグアイワルが現れると思うのですが、カワイイとは相性が合わなそうですね。

カワイイ大作戦、うまくいくといいですね。

コメント

  1. イクタモン より:

    真夜中にこんばんは。昨日ヒマで寝てばかりいました。
    ここまでシリアスムードが仄めかされていたヒープリ。だけどここに来てギャグ路線?!
    ……とまあ、新型肺炎の混乱の中、無事収録はできているみたいで一安心……ってこれからが正念場なんですけどね。
    まさかはぐとスタで時事問題や社会風潮が扱われていたのですが、偶然とはいえヒープリも時事ネタに引っ掛かるとは……。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      私も思いました、このコロナさわぎの中でヒーリングなプリキュア…
      偶然とは恐ろしいですね(^^;

      • イクタモン より:

        おはようございます………。(超ネガ注意)
        毎日がキラキラとは程遠い現在ですね。

        ウイルス、鎖国、そして………、
        暗い未来。

        もう過去3作のプリキュアの敵の思う壺になってしまってますね。しかも、当のプリキュアをはじめ、イベントやショーといった頼みの綱すらことごとく打ち切られ、モウオシマイDEATH状態なんですよね……。

        さて、「最近のプリキュアは政治色が強くて嫌だ」という意見を目にしますが、
        私はそんな輩とは同居はおろか近づくこともしたくありません。

        ヒーローは人々の希望の化身、だから社会へのエールを作品に込めるのは悪いことではないと私は考えております、世間が暗くなればなるほど。よって、その意味でグダグダぬかす奴等は避けるかブロックします。言論は自由です、しかし棲み分けも必要です。

        ……そう言いながら朝っぱらから、しかも予告とは関係ないことで愚痴をこぼして申し訳ございません。
        ただ、少しでも、プリキュアが、ヒーローが、明日への希望になりますように……。

        • イクタモン より:

          こんばんは。
          「モウオシマイ〜」発言は語弊があったと反省してます。
          でも、あまりにも蔓延のペースが早いので悲観し過ぎてしまいました。
          3月は大丈夫でも、4月以降を考えると……とても心配です。

          ただ、これまで未定だったものも目処がたった事項もあり、例えば、プレミアムバンダイの4月以降発送予定が4月に内定した商品がある……そういったのが救いです……。

        • プリ夫 より:

          >「最近のプリキュアは政治色が強くて嫌だ」

          そんないう人がいるんですね(^^;
          変な言いがかりな気がしますが

          しかし早くコロナ収束してほしいですね。
          もう自粛ムードは嫌です(;´Д`)

          • イクタモン より:

            こんにちは……。
            今、世間では、

            ハグ禁止、
            旅行禁止、
            そして医療難民続出……。
            最近のプリキュア(要素)全滅じゃないですか?!

            今月が持ちこたえても来月が最悪放送中止になりそうで怖いです。何せアニメ制作が国際化してますから、既に何件かあります……。

          • プリ夫 より:

            うーん、どうなんでしょうね。影響なければいいですが

  2. あさり より:

    プリ夫さんおはようございますあさりです(^ω^)
    3月のヒープリはちゆちゃんとひなたちゃんのすれ違い、ラテの脱出、のどかちゃんの秘密、ちゆちゃんの挫折、ひなたちゃんの作戦とタイトルだけではわからない展開ですがバラエティに富んだ話になりそうですねヽ(*´∀`)ノ
    個人的に驚いたのはのどかちゃんのお母さんが運送ドライバーという事です(笑)ガテン系の母親はほまれちゃんのお母さん(確かフォークリフトのオペレーション)以来ですねヽ(*´∀`)ノ
    あと個人的に心配な事ですが、連日コロナウィルスのニュースが流れています。その影響なのかドラえもんの映画が延期になる事になり、舞台挨拶も中止になりました。
    プリキュアの映画も下手すると延期になるのかなと不安になりました(´・_・`)延期になるのか何も問題なくそのまま上映するのか東映さんの判断次第ですが(。-_-。)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      3月は話数も多い分盛り上がる話も多そうです(^^

      まさかのガテン系とは…意外でした。

      コロナの影響がすごいですね、イベントは中止や無観客だったり…
      プリキュアもどうなるのか…

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。8話にちゆちゃんの陸上回ですが、
    ここではスランプな状態ですね。陸上部のエースなのに、
    調子が悪い状態となっていますが、果たして本来の実力に戻れるか気になります。
    あと、コロナウィルスの影響で3月20日公開のプリキュアミラクルリープ、
    延期になるか通常通りかこちらも気になります。

    • プリ夫 より:

      ちゆちゃんでもスランプになるんですねー

      3/20ならもう収まってもいいと思うんですがね…どうなることやら(;´Д`)

  4. てらさや より:

    こんにちは。ひなたちゃんとちゆちゃんすれ違ってしまうんですね。でも、きっとこれから仲良くなれると思うので心配は、していません。のどかの秘密ってまさか早くもプリキュアの正体がバレてしまうのか?のどかのお母さんのやすこさん運送ドライバーだったんですね。じゃあお父さんの職業は?気になりますね。ちゆちゃんがスランプに陥っていしまうお話が有るんですね。ちゆちゃんに一体何が有ったんでしょうか?緊張から来る一時的なスランプなら良いのですがもし、長い間続く事になるとちょっと問題になるかな?と思いますちゆちゃんは陸上部のエース何ですよね?そしたら陸上部員は皆期待しますよね?ちゆちゃんもその期待に応えようとする。その事がプレッシャーになってしまう事も有るのでは?と思いました。その事がきっかけで飛べなくなってしまったのかもちゆちゃんがどのようにしてピンチを乗り越えるのか?注目したいですね。

    • プリ夫 より:

      トラックの運送ドライバーとはビックリですよねー
      お父さんの職業も気になります

  5. SATOSHI より:

    3月の内容は、それぞれの主役の内容ですが、陸上部に所属するちゆが、大会に参加できるか否かが見所でしょう。
    ちゆは、ハイジャンプが専門ですが、僕の予想は、走り幅跳び、三段跳び、投てきでした。
    のどかがハイジャンプに挑んだ場面は、クリアできませんでした。
    いちかの「ホイップ・ステップ・ジャンプ」は、三段跳びにピッタリです。

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    3月のあらすじ更新、ありがとうございます。

    ちゆさんとひなたさん回もあり、個人回もありますね。

  7. くまた より:

    今月のヒープリのタイトル予想通りだな。新型コロナウイルスから2ヶ月過ぎてまだワクチンが出てないニュースを見てました。(僕の県の都市は感染人数6人でした。スポーツ番組で無観戦は初めてでした。センバツ、プロ野球、大相撲等の無観戦でした。

  8. イクタモン より:

    こんばんは。
    何とか4月5日の目処は立っているようです。

    (以下、学研「アニメディア」からの情報要約)
    第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」
    のどかちゃん達の校外学習の遠征の間、ラビリンちゃん達が変な企みをして……、

    まあ、毎年恒例の販促期間なのでしょうかね、話数とサブタイトルからして。
    なお、この間話した「デジモン」の情報もある辺り、4月までなら東映アニメは今のところ大丈夫そうかな……という感じですが。「仮面ライダー」などの(4月からリアタイで観れなくなっちゃいますが)特撮もその分撮っているという情報もあるので、あまり心配には及んでなさそうです。……が、毎日毎日破滅的なニュースばかり聞いて、私がモウオシマイダーになりそうです……(2作前です!でもはぐプリ大好き!!)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      なるほどーということはコロナの影響は少なそうですね(^^
      本当私もいいニュースなくてオシマイダー化してしまいそうです(笑