キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ声優や変身セリフ,変身シーン紹介【かわいい画像も】

スポンサーリンク

とうとう2020年2月2日(日)朝8時30分から、ヒーリングっど♥プリキュアが放送開始されますね。

今回は、ヒーリングっど♥プリキュアの青キュア・キュアフォンテーヌについて、詳しくご紹介します。

キュアフォンテーヌのプロフィールや変身前の沢泉ちゆについてや、変身セリフや声優についてなど、ご覧ください。

キュアフォンテーヌのプロフィール

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアフォンテーヌは、水のプリキュアです。

頭の上に一本で縛った長い髪が、二つに分かれてツインテールのようにも見えます。

胸元や膝にあるしずく型のアクセサリーが、水を表していますね。

フォンテーヌには、泉や噴水といった意味があるようです。

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアフォンテーヌのパートナー妖精は、ペンギンような可愛らしい見た目のペギタンです。

ペンギン型のヒーリングアニマルの男の子で、優秀だけど内気で人見知りな性格をしています。

控えめな性格をしていますが、やるときはやるという頼もしい一面もあります。

スポンサーリンク

キュアフォンテーヌとは、お互い支え合うパートナー同士です。

温泉が好きで、語尾には「~ぺエ」をつけてしゃべります。

キュアフォンテーヌ変身前の沢泉ちゆのプロフィール

引用元:たのしい幼稚園2月号

キュアフォンテーヌの変身前の姿は、沢泉ちゆ(さわいずみちゆ)です。

しっかり者で真面目な中学2年生で、家は温泉宿をやっています。

理系の秀才タイプで、責任感も強く、サバサバした性格でテキパキしています。

運動もできて、陸上部では走高跳びをやっており、エースを担っています。

面倒見がいいお姉さんタイプで、気になる事があったら放っておけなかったり、みんなを引っ張っていったりする頼れる存在です。

しかし、一人で抱えがちな面もあります。

また、優秀で責任感が強く、真面目なだけかと思いきや、ユーモラスな一面も持っています。

キュアフォンテーヌ変身シーン、変身セリフは?

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアフォンテーヌの変身シーンや変身セリフははっきりとはまだ分かりません。

変身セリフは、「交わる二つの流れ!キュアフォンテーヌ!」だと予想されます。

変身シーンはヒーリングっど♥プリキュア放送第2回で見れる可能性が高いです。

水のプリキュアなので、キュアマーメイドのような変身シーンになるのでしょうか?

キュアフォンテーヌの声優は依田菜津

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアフォンテーヌの声優さんは、依田菜津(よりたなつ)さんです。

依田菜津さんは、日本ナレーション演技研究所出身の声優さんで、三重県出身です。

デビューは2016年のテレビアニメ「エンドライド」のルーシオ役です。

過去に出演した作品の中には、HUGっとプリキュアの幼少期のアンリ役や、スター☆トゥインクルプリキュアのキュアソレイユの双子の弟である天宮たくと役と天宮いくと役などがあります。

他にも、スタートゥインクルプリキュアの中では、女生徒や衛兵など、いくつものキャラクターの声を担当しています。

声優として活動を初めて5年目にしてレギュラーキャラを得られた形です。

スポンサーリンク

キュアフォンテーヌ役が決まった時は、マネージャーさんにサプライズで呼び出されて伝えられ、思わず号泣してしまったそうです。

声優としての活動歴が短く、初めてのレギュラーキャラがプリキュアで、前作のプリキュアでもたくさんキャラを担当していたなんて、HUGっとプリキュアのキュアエール役の引坂理絵さんにそっくりな経歴ですね。

キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆのかわいい画像

キュアフォンテーヌの画像は、現状では公式の告知サイト以外にはありません。

入手できましたら、追記させていただきます。

本格的にテレビ放送が始まったら、たくさん増えそうですね。

引用元:たのしい幼稚園2月号

みんなと一緒に野原に寝っ転がるキュアフォンテーヌです。

眠ってしまったペギタンを見る慈愛に満ちた表情が美しいですね。

コメント

  1. イクタモン より:

    こんにちは。アンジュさんのアーツ情報が気になるイクタモンです。

    うーん、この三人、見たところ、スマイルプリキュア!からサニーとマーチをぶっこ抜いた感じですね。ちょっとおぼつかない桃黄色と、完璧超人(気味)な青と。ちゆさんはその青キュアの性格が淑やかから姉御肌に変わったぐらいですね……。ちょっと心配です。

  2. イクタモン より:

    現金で申し訳ないですが、先程は語気を荒らげてしまいました。失礼致しました。

    もう一つの予想が、ドキの六花さんタイプ―成績優秀で世話焼きな方かもしれませんね。そしてパートナーが居るとなると、やはり思い起こすのはラケル君の初恋。この子も人間態になったらそうなるのかなぁ……なんて妄想してます。
    どうなるかはまだわかりませんが。

    • プリ夫 より:

      人間体になるのは面白いですけどねー
      私も好きなので是非やってほしいです(^^

      • イクタモン より:

        こんばんは、一日にかなりのコメントをする無礼をお赦し下さい。
        先程来季春映画「〜不思議な一日」でアンジュさんの隣にいるフォンテーヌさんを見たら、ある既視感を覚えました……

        れいらさん?!

        はい、さあやさんのお母さんそっくりですね、個人的には(でも中身はアンリ君の幼少期とえれなさんの弟さん達)。ちょっと紛らわしくなっちゃいました。

  3. ことほのうみ より:

    ペキタン、ポケモンのポッチャマだwwwwwwwwwwwwwww

    かなり似てますね。外見が。

    ペンギンだから仕方無いですが。

    声優さんの依田さん、選ばれた理由が明らかにスタプリスタッフのコネで選ばれた感じですね。僕的に言い方は悪いですが。えれなさんの回に3回も使ったんですから。

    えれなさんの兄弟役してましたから。

    プリキュアシリーズ2回出て、今回主役ですから、プレッシャーは無いでしょう。

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    キュアフォンテーヌであるちゆちゃんですが癒しがテーマであって名前が治癒とストレートですね(笑)
    家が温泉宿と言う事はお母さんは若女将なんですかね(´-ω-`)
    ちゆちゃんはまんまえれなちゃんタイプ(成績優秀、運動神経抜群、面倒見がいいお姉さん)ですね(笑)あと部活に入っているキャラも久しぶりのような気がします。
    万能キャラでもえれなちゃんやほまれちゃんみたいに何か苦手なものとか、さあやちゃんみたいに意外なものに興味があるとかありそうですねヽ(*´∀`)ノ
    ちゆちゃん役の依田さんですが、キャストを見た時は「誰?」という感じでしたが、出演作を見たら悠木さんと同じプリキュア出演経験者だったのは驚きました。ハグプリでは幼少期のアンリ君とモブキャラ、スタプリではえれなちゃんの双子の兄弟のいくと君とたくと君、たまにモブキャラとプリキュア作品に縁がありますね。身内からプリキュア役になったのは依田さんが初ですね。
    依田さんのちゆちゃんの演技が楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      ちゆという名前はなんかイメージとあわないと思ったんですが、そういうことだったんんですね(^^;

      以外にこういう脇役からプリキュアになるパターンも多いですからね~
      今後も注目です!

  5. SATOSHI より:

    フォンテーヌの声優は、脇役の経験者になりましたが、予想通りです。
    家は、温泉宿で、泉のプリキュアにピッタリです。
    陸上部のエースで、ハイジャンプ(走り高跳び)が専門です。
    あとは、変身後の名乗り、決め台詞です。

  6. てらさや より:

    こんばんは。沢泉ちゆちゃん可愛いですね。温泉宿をやっているとの事ですが珍しいですね。陸上部のキャラクターって他にいましたっけ?多分いなかったと思いますが。走り高跳びをやっているとの事運動神経抜群の様ですね。すこやか市は温泉が湧いている自然豊かな市なのかな?ヒーリングっどプリキュアの放送が待ち遠しいですね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      確かゆりさんが途中まで陸上部だったような?
      温泉宿は初ですね(^^