シンドイーネ声優は?かわいい画像も!ヒーリングっどプリキュアの敵キャラで女幹部!

スポンサーリンク

ヒーリングっどプリキュアの敵キャラである女幹部のシンドイーネ、かわいいですよね。

声優さんは誰で、プリキュア過去作の出演はあるのでしょうか?

シンドイーネのかわいい画像も一緒に紹介します!

シンドイーネとは?ヒーリングっとプリキュアの敵キャラで女幹部!

引用元:ABC-A 東映アニメーション

シンドイーネとは、「ヒーリングっどプリキュア」の敵キャラです。

ビョーゲンズという組織に属しており、キングビョーゲンに仕える敵幹部の一人です。

プリキュアでは毎回、敵幹部の中に女性が1名います。

今回その女幹部ポジションにいるのが、シンドイーネです。

猫撫で声で「キングビョーゲン様」と言って慕っていたり、同じ幹部であるグアイワルと口喧嘩していたりと、表情がコロコロ変わるちょっと幼いイメージを持つキャラクター。

名前の由来は、疲れる・つらい・くたびれるといった意味の「しんどい」でしょう。

メガビョーゲンを召喚する際には、お色気のあるお姉さんらしく投げキッスをしてから、ナノビョーゲンを発生させます。

シンドイーネのかわいい画像はこちら!

引用元:Twitter

スポンサーリンク

シンドイーネは今までの女幹部と違って、ちょっとおちゃめでかわいいシーンがあるところが魅力的です。

たとえば、喋り方が子供っぽかったり、おしゃれしたあとふくれっ面になってみたり、今までの女幹部にはないかわいさがあります。

そんなかわいいシンドイーネの画像を集めてみました。

引用元:Twitter

敵キャラがこんな表情するのは珍しいですね。

感情表現がストレートでかわいいです。

引用元:Twitter

かわいいお願いポーズです。

大人っぽすぎる女性だとなかなか出来ないポーズですけど、シンドイーネは似合ってますね。

引用元:Twitter

ふくれっ面になっているシンドイーネです。

本当に表情豊かな女性ですね。

引用元:Twitter

こちらは笑顔のシンドイーネ。

メガビョーゲンを発生させるための悪い笑顔なんですが、かわいいですね。

シンドイーネの声優は伊藤静

引用元:アニメイトタイムズ

シンドイーネの声優は、伊藤静(いとうしずか)さんです。

声優事務所である賢プロダクションに所属しています。

出身地は東京、生年月日は1980年12月5日です。

2002年にデビューし、2003年頃から声優活動を始めたので、2020年にはもう17年目を迎えますね。

スポンサーリンク

2016年には、第10回声優アワードで助演女優賞を受賞したという記録の持ち主です。

代表作には、「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギク役や、「美少女戦士セーラームーンCrystal」のセーラーヴィーナス役があります。

中学生や高校生といった少女の声がかわいらしい方ですね。

ほかにも「暗殺教室」のイリーナ・イェラビッチ役や「クレヨンしんちゃん」の2代目大原ななこ役をしており、お色気のあるお姉さんの役も似合っている声です。

伊藤静は過去作プリキュアに出演したことがある!

引用元:音楽の集う美空市四ツ葉町

伊藤静さんは、2006年から2007年に放送された「ふたりはプリキュア Splash Star」に出演しています。

担当キャラクターは、キュアブルームこと日向咲の先輩で、ソフトボール部のキャプテンを務める泉田と、国語教師の岡井の2名です。

また、2010年から2011年にかけて放送された「ハートキャッチプリキュア!」にも出演していました。

担当したキャラクターは、キュアマリンこと来海えりかの姉、来海ももかです。

スポンサーリンク

キュアムーンライトこと月影ゆりの親友でもあり、現役モデルをしている高校2年生です。

モデルの仕事が忙しく、同級生からは「高嶺の花」扱いされ、なかなか学校に通えませんでした。

そのため、普通に学校に通っている妹が羨ましく、その気持ちを敵に利用されてしまったこともあります。

ハイスペックなお姉さん役だったんですね。

プリキュアの姉かつ友達ということで、出演回数もそれなりに多いです。

「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」にも出演しています。

最後の出演が2010年頃ということで、「ヒーリングっどプリキュア」では約10年ぶりのプリキュア出演ということになります。

だんだんキャラポジションの重要性が高まって、出演回数が多くなっていますね。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    こんにちは。

    プリ夫さん、伊藤静さんは他にもリリカルなのはシリーズのシャリオ役でも出演しています。アニマル横町のアコ先生等で出演してます。

    ももかの声優さんだったんですね。

    僕のイメージはリリカルなのはシリーズのシャリオ役の印象が強いです。

    こういう記事はありがたいです。

    • SATOSHI より:

      伊藤さんは、脇役で出演した経験者で、今回は、敵役で出演しています。
      第3話で、ちゆの旅館での戦闘で出撃しました。
      13話以降の再開が、いつになるか不透明な状況です。
      更に、映画の公開も未定です。
      もうひとつの問題は、放送回数をどのように調整するかです。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      ベテラン声優と言った感じですね(^^
      ありがとうございます!たまにこういう記事も入れてきます(^^

  2. イクタモン より:

    こんばんは。ついにシンドイーネさん(愛称:シンドイ姉さん)の記事を作りましたか。
    去年のアイワーンちゃんといい今年といい、何だか女敵キャラに恵まれてますね。とはいえ、小さい子には、ちょっと怖いかな?

    やっぱりよく笑ったり怒ったりする上、悪役の典型みたいにドスの効いた声ではなく明るめの声だと好感が持てますね。キャラそのものに踏み込むと、実は唯一キングに忠誠を誓っているように見えます。バテテモーダもそうなんじゃないか?という疑問もありますが、彼はおべっか使いで上っ面だけな感じがします。その証拠に、シンドイ姉さんだけが矢鱈と他の仲間に対しキングをかばうような発言を多々していた上、バテテモーダはあまり賢く無さそうなグアイワルに対して「頭が良い」と言ってのけました。そして、男性陣は結構ドライな立場で、果ては主を呼び捨てする始末ですから。
    ただ、彼女の人物は可愛げなのですが、その厚すぎる忠誠心が災いして、真っ先に……いや何でもないです。そうでなければ改心せず逃げるかもしれません。

    声優の伊藤さんはセクシー系の声優さんみたいですね。
    「セーラームーンCrystal」で美奈子さんを演じてから今に至る、つまりセーラームーン→プリキュアシリーズで戦士→悪役を演じるという、本泉さん(はぐのさあやさん)とは真逆の道を辿りましたね(本泉さんは悪役→戦士)。なおリオくん(プリアラ)の皆川さんはCrystalでウラヌスを演じてました(時系列的には戦士→悪役/味方)。

    何か女性的な幹部がオモシロ系(ちょっと失礼ですが)で、少年型の幹部が無気力気味なのは姫プリに通ずるものがありそうです(シャットは男性ですが雰囲気が女性的)。現に追加幹部が産まれましたし。……が、これからビョーゲンズの仲間が増えるとスタッフさんの管理が二重の意味で大変です(人件、倫理において)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですかね、小さい子には愛嬌のいいお姉さんイメージが強い気が(笑

      どうでしょう?シンドイーネさんはなんだかんだでドキドキのマーモさんみたいに
      生き残りそうな感じがします

      結構セーラームーン出てる声優多いですね、知りませんでした(^^;

  3. あさり より:

    プリ夫さんお久しぶりございます、あさりです( ^ω^)
    シンドイーネさんいいキャラですよね。ビョーゲンズの中では唯一キングビョーゲンに忠誠心(というか恋心?)を持っていて可愛いですし、ここ数年プリキュアシリーズのの女性敵幹部はクールな大人の女性という感じですが、可愛い小悪魔系(実際、悪魔みたいな感じですが(笑))お姉さんキャラですね。5話(水族館回)でのひなたちゃんとの取っ組み合いシーンは凄くて何度見ても笑えます♪( ´▽`)
    シンドイーネさん役の伊藤静さんですが、ハトプリのももか役以来のプリキュア出演となりますね。私の知っている範囲ではリメイク版セーラームーンの愛野美奈子(セーラーヴィーナス)や、ゆるキャン△のグビ姉(鳥羽美波)を演じていますね。ちなみにグビ姉は酒豪キャラなんですが、伊藤さんも酒豪でイベントで利き酒をやったそうです(笑)
    あと私と誕生日が一緒で歳も近いです(笑)
    今後のシンドイーネさんの活躍が楽しみですが、まだヒープリの本編再開がないのが寂しいです(´;ω;`)早く再開するといいですね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、お久しぶりです!

      私も5話の取っ組み合いシーンは好きです(笑
      「伊藤静」で検索したら真っ先に「酒」という関連ワードが出てきました…理由は触れませんが最近はお酒の量が増えて酢ですね(^^;

      年が近いですね!…まあ私もどっちかというと近いですね(笑
      7月最初の週まで再放送という噂が…となるとヒープリはまだまだ先っぽいですねー

  4. てらさや より:

    こんばんは。シンドイーネさん美人さんですよね私は好きですね。声優を務める伊藤静さん落ち着いている感じがして魅力的な声優さんですよね。それにしても一体いつになったらテレビ放送再開するんでしょうか?申訳ないですがおさらいセレクションと言う名の再放送飽きてきてしまいました。最新作が見たいなと思ってしまいました。早く再開しないと影響が出そうですね。毎年恒例となっている夏に登場予定の新戦士もどうなるか?春に公開予定だったプリキュア映画も今だに公開日が決まっていないし最悪このまま公開できない可能性も出て来ますよ。今年は公開延期の映画が多すぎますからね。一部公開日が決まった作品も有りますが。公開日が決まったとしても安心は出来ませんが。私が観たかったるろうに剣心は今年の公開は無しです。何と来年のゴールデンウィークの公開となってしまいました。愕然としました。前売り券購入済みだったので。でも、プリキュアの春公開の映画の前売り券と同じく使えるとの事なので一安心です。でも、心配はつきません。来年もコロナの影響がないとも限りませんので。おのれコロナめ所でヒーリングっとプリキュアの秋映画作れるのでしょうか?今年は厳しいのかな?と思っています。秋、冬にもコロナ肺炎の第二波第三波が来ると言われています。必ず来ると思っていた方が良いらしいですよ。秋、冬になればインフルエンザがはやる季節になります。もし、インフルエンザと同時にコロナ肺炎が蔓延したら大変な事になりそうですね。もし、そうなればコロナやインフルエンザがはやる前に例え映画が作れたとしても公開出来るかどうか怪しいので。全てが狂ってしまいましたね。早くコロナが終息し平和に色々な事が通常通りに出来る世界になる事を願ってやみません。ヒーリングっとプリキュアの話数は全何話くらいになるのでしょうか?どなたかご存知ないでしょうか?予定通り一月の末日の終了と考えておいて良いんですかね?今は再放送をしていて最新作は放送出来ていません。全何話になるのかは分かりませんがこのままだと話数に影響出て来ませんか?一月の末日に終了させるとなると話数を削ると言う事にならないでしょうか?出来たら全てのお話をやって貰いたいのですが難しいのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      てたさやさん、こんばんわ!

      噂によると7月初めまで再放送みたいですよ(;´Д`)
      うーん、コロナ許まじですね…早く日常を取り戻したい

      普通に飲食店や買い物に行きたい感じですが…中々むずかしそうですね…

      私の予想では話数少なくなるのではないかと思っています