キュアシュプリームの性別が男という噂…もういい等賛否両論男の子プリキュア

スポンサーリンク

本日は「映画プリキュアオールスターズF(エフ)」にてゲストプリキュアとして登場するキュアシュプリームの性別が男という噂があるので、そこら辺を解説します。

もういいという声も聞こえる男の子プリキュアについても解説。

あくまで私の予想の範疇ということもあるので、そこを意識して読んで頂けると幸いですm(__)m

SNS等を見るとキュアシュプリームが性別が男の子ではないかと噂される

X(旧Twitter)等を見てるとキュアシュプリームが男の子のはないかとというのを見かけますね。

スポンサーリンク

正直、私はこれを見た時にまさかキュアシュプリームの性別が男だとは全く思いもしなったので少しビックリしています(^^;

もういい等賛否両論男の子プリキュア

引用元:東映アニメーション

そもそも今作のひろがるスカイ!プリキュアにはキュアウイングという男の子プリキュアが登場します。

この男の子プリキュアには賛否両論があり肯定派、否定派どちらもいる状況ですね。
ちなみに私はごめんなさいの否定派です(^^;

またプリキュアイベントに行った男の子がキュアウイングの衣装だけ用意されておらず
イベントで着れなかったということもあったようです。

それを受けてプレミアムバンダイにて衣装の発売を決定したそうです。

ということはキュアウイング衣装は元々販売する予定はなかった…やはりそこまでおもちゃ関係での受けを狙ってない感じしますね。

この流れを見るともう少しこういうことがありそうなのか予想できなかったのかなぁとか感じてしまいますね(^^;

キュアシュプリームはボクっ娘の女の子と予想

個人的な予想としてはキュアシュプリームはボクっ娘の女の子と予想します。
これは男に憧れる女の子というのもあっていいという多様性を考えた設定ですね。

個人的には現代の考え方としっくりくるかなと思います。

もう一つ予想できるのが、キュアシュプリーム自体が人間とは違う種族という感じもするので
性別自体がないなんてこともありそうな感じもしますね。

こればかりは実際に映画を見て確認する以外になさそうな感じしますね(;´∀`)

男の子プリキュアの歴史をざっくり解説

そもそも男の子プリキュアの歴史というのはどういったものがあるのか、ざっくり解説します。

まず、2010年に放送されたハートキャッチプリキュアにてキュアサンシャインが登場します。
こちらは女の子のキャラクターで普段は白い学ランを着ている男装麗人という感じですね。

最後には制服は女子生徒のものに切り替えますが、男の子ではないですが近いものがあると思います。

その後に2017年にキラキラプリキュアアラモードにてキュアショコラこと剣城あきらさんが登場。
こちらも男装麗人で美少女セーラームーンに登場したセーラーウラヌスに近いプリキュアになっております。

そのプリアラにはピカリオというキュアパルフェに変身するキラ星シエルの双子の弟キャラが登場するんですが、今にして思うとピカリオは時代が時代ならプリキュアとなっていたかもしれません。

引用元:キラキラプリキュアアラモード公式サイト

↑の画像が人間状態のピカリオくんですが、普通に戦闘能力もあります。

その次作のハグっとプリキュアでは、誰でもプリキュアになれるというコンセプトの元で「キュアアンフィニ」という初の男の子プリキュアが誕生してます。

まあ、あくまで正式戦士ではなくお話上のゲストキャラという立ち位置ですが(^^;
キュアアンフィニに関しては↓の記事まとめてますので、よかったらこちらも見て頂けると幸いです。

HUGっと!プリキュアで、とうとう正式な男の子プリキュアが誕生しました。男の子プリキュアでは?と思われていたキャラクターは何人かいますが、き...

もしプリアラとハグプリが逆の時系列ならピカリオ君はキュアウイングの前に初の男のプリキュアになってたかもしれませんね。

スポンサーリンク

お話的にもプリキュアになってもおかしくなかったですし。

…とまあ、勝手な妄想が過ぎましたね笑

ということで本日は映画プリキュアオールスターズFのゲストプリキュアであるキュアシュプリームが男の子でないかということでお送り致しました。

こればかりは映画を見てみないとわからないですね(^^;

またキュアシュプリームに関しては↓でもまとめてますので、こちらもご覧いただけるとうれしいです。

本日は8/27の放送のひろがるスカイ!プリキュアでお披露目となったキュアシュプリームについて解説させて頂きます(^^ 「映画プリキュアオールスターズF(エフ)」にてゲストプリキュアとして登場するとのこと。 このキュアシュプリームの変身前や必殺技、声優の坂本真綾さんについても触れてますので、是非ご覧ください!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    こんにちは。

    僕もプリ夫さんと同じボクっ子女の子だと思います。

    男の子プリキュアでも文句言わなくても良いと思います。

    男の子プリキュアの舞台が今年ありますし。

    文句を言うのであれば見るなって感じですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      舞台の男プリキュアは完璧狙ってる層がプリキュアファンではない気がしますが(^^;
      映画なのでお金かかるのでまさに見る見ないは自由ですね!

  2. より:

    僕はまほプリの映画でモフルンが変身したキュアモフルンみたいに無性別プリキュアと想像します。
    アムールは姿形は女性ぽいですが、中は機械なので同じく無性別の可能性が高いです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アムールは女性型アンドロイドですが、ロボットなので性別という概念なさそうですね!

  3. 世界の狭間で遺棄する森本 より:

    シュプリームは個人的に男の子でも女の子でもない無性タイプがいいですね、、、男の”子”キュアは好きなんですがあまり頻繁に出てこないでほしい気持ちです
    それにしても最近のプリキュアも可愛いですね〜。
    早起き捗ります(リアタイ勢)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      森本さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

      そうですね、私も次回作は男プリキュアはいいかなーというのが正直な感想です
      早起きの良いきっかけになって良いですね笑