管理人購入品レビュー「プリキュアオールスターズキーボード」

スポンサーリンク

今日は新年一発目の自己満足企画管理人購入レビューより
プリキュアオールスターズキーボードの紹介です(・∀・)

プリキュアオールスターズDX2とNS2公開を記念して発売

どうですか?このキーボード、プリキュアいっぱいで非常に可愛らしいですよね(*´∀`*)
それぞれDX2とNS2が公開された時に記念して発売されたものです(・∀・)
ちなみにオールスターズでキーボードになっているのはこの2作品のみとなっています。

DX2がオールスターズ第2作目、NS2が第5作目の作品ということで
プリキュアの人数遂行がよくわかりますね~
DX2の時は結構余裕がありますが、NS2にもなるとキーボードいっぱいのギュウギュウ詰め
状態って感じです(^_^;)

…ちなみにキーオードが歪んでいるようにように見えますが、これはiPhoneにパノラマ撮影
というものがありまして、それで初めて撮影したんですがiPhoneを持ちながら平行移動せながら撮影したからです(^▽^;)
やっぱり人間の手ですからね…ちょっと歪んでしまいました。
なので、本物はちゃんとしたキーボードなのであしからず。

ちなみにこのキーボードは一度もキーボードとして使ってません。
こんな可愛いプリキュアたちを私の指で潰すなんてできない!!(笑

「じゃあ、なんで買ったんだよ!!」と言われたら、可愛いくてつい…としかいいようが…

DX2キーボードとNS2キーボードの違い

このプリキュアキーボードはDX2が公開されたのが2010年、NS2が2013年ということで
このキーボードも違い、進化があります。それを見ていきましょう!

まず、キーボードカバーの有無があります、
DX2のキーボードは写真のように

キーボードの文字をそのままプリントしてますが、NS2になると


キーボードの上のカバーにキーボードの文字が印刷されています!!
これならプリキュアたちを汚さずにキーボードを使うことができますね(*´∀`*)

もう一つ違いがあり、これは時代の流れかなという感じのものです。
DX2のキーボードはPS2(プレステ2ではないのであしからず)という一昔前の
マウス、キーボード用のコネクタが付属されています。

そしてNS2のキーボードにはそのPS2のコネクタが付属されていません

今の時代にパソコンにPS2のコネクタなんてありませんもんね…。
個人的にはわたしはおっさんなのでPS2のコネクタのほうがなじみ深い感じがあります(^_^;)

このプリキュアキーボード現在も購入可能?

このプリキュアキーボードですが、当時DX2とNS2が公開された際に
東映アニメーションオンラインショップで限定発売されたもので、
現在は通常では購入不可です( ;∀;)

スポンサーリンク

もしかしたヤフオクなどで販売されている可能性がありますが、私が
調べたときにヤフオクでの出品はありませんでした(;´Д`)

ほしい!と思っている方のお力になれなくて申し訳ない…。
一応、これからヤフオクに出品される可能性があるので、
ヤフオクのリンクは貼っておきますね。

プリキュアオールスターズキーボード ヤフオクで探す




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする