GO!プリンセスプリキュアのキャラデザ「中谷友紀子」さんは他にどんな作品を担当してる?

スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュアのキャラクターデザインも中谷友紀子さんという方に決定しましたね。

今までどんな作品のキャラデザを担当しているのか気になるところですよね?
今日はそんな中谷友紀子さんについて調べてみました(・∀・)

中谷友紀子さんの参加作品

テレビアニメ
ONE PIECE (作画監督、15周年記念衣装設定)
ヤッターマン (作画監督)
おおかみかくし (作画監督)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ (作画監督)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (作画監督)
トリコ (作画監督)
C (作画監督)
猫神やおよろず (作画監督)
僕は友達が少ない (作画監督、作画監督補佐)
BRAVE10 (作画監督補佐)
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 (作画監督補佐)
超速変形ジャイロゼッター (作画監督)
僕は友達が少ないNEXT (衣装設定)
ロウきゅーぶ!SS (作画監督)
夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 (作画監督)
プピポー! (作画監督)
レディ ジュエルペット (作画監督)
Go!プリンセスプリキュア (キャラクターデザイン・総作画監督)

特別番組
ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜
(キャラクターデザイン、作画監督)
ONE PIECE エピソードオブルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜
(キャラクターデザイン、作画監督)
ONE PIECE エピソードオブメリー 〜もうひとりの仲間の物語〜
(サブキャラクターデザイン、作画監督)

ウィキペディアより引用

こんな感じになっています。これを見るとちょっと意外な感じですね
もっと子供向け作品を多くやっている人かと思いきや
「ワンピース」や「トリコ」のような少年漫画「ミルキィホームズ」や「僕は友達が少ない」
ような萌え系にも参加しているようですね。

そしてもう一つ意外なことがほとんどが作画監督での参加でキャラクターデザインは
ワンピースの劇場版のみとなっています。
それ以外はほとんどが作画監督での参加となっていますね。
その辺の事情はよくわかりませんが、作画監督って結構エライ人なんじゃないんですかね?(^_^;)
伝統あるプリキュア作品だからここは大御所が担当するとかそういう背景があるのでしょうか
調べてみたんですが、そういう大御所の人かというのはさすがにどこにも載ってませんでした

それにしてもこういう女児向けアニメの担当は見る限りほとんどないのに
GO!プリのキャラクターデザインを見ると本当に今までプリキュアや他の女児向けアニメ
を担当したことあるかのような違和感のなさですね(゚д゚)

やはりこの人は大御所なのか…もし知っている人がいたら情報くださいw




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする