【歴代プリキュア雑学】オールスターズの人数遂行

スポンサーリンク

2015年3月14日公開のプリキュアオールスターズ 春のカーニバルで プリキュアの人数が40人になります。
これは私の学生時代のクラスの人数と同じ人数になります(^_^;)

いやーついにここまで来たかという感じですね~ ここでオールスターズって最初何人だったけ?って気になりました。

というわけで、本日の歴代プリキュア雑学は

プリキュアオールスターズの人数遂行

調べてみました。

※2016年1月11日追記 2016年公開の「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の人数を追加しました。

各オールスターズ作品のプリキュア人数

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!  総人数14人  

記念すべきオールスターズ第1作であるDX1の人数は14人

当時はそれでも結構な人数だなと思ったんですが、
この画像を見ると少し寂しく感じて しまいますね(^▽^;)

フレッシュが新規加入したばかりなのでパッションはまだ登場してません

映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエル を守れ!  総人数17人

2作目であるDX2ではフレッシュからキュアパッション、
ハートキャッチからキュアブロッサム、 キュアマリンが加わり、総勢17人となりました。

やはりこれでも何か寂しい感じがしますね(^▽^;)

映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花 総人数21人

スポンサーリンク

3作目のDX3ではハートキャッチからキュアサンシャイン、キュアムーンライト
スイートからキュアメロディ、キュアリズムが加わり総勢21人となりました。

ここまでくると迫力が出てきますね(・∀・)

映画 プリキュアオールスターズNewStage  みらいのともだち 総人数 29人

4作目のプリキュアオールスターズNS1では一気に29人に!
今回のみのゲスト出演扱いのキュアエコーに加え、スイートからキュアビート、キュアミューズ
スマイルプリキュアからキュアハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティが加わったため 一気に増えました

この作品からさすがにこの人数ということで、声を当てられないプリキュアも出てましたね( ;∀;)

映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち 総人数 32人

シリーズ5作目プリキュアオールスターズNS2では前回ゲストのキュアエコーが外れ、 ドキプリの4人が加わり、32人に。
今思うと、オールスターズで人数の減少があったのはこのNS1→NS2の間のみなんですね(^_^;)

それ以外は増える一方なので、どんどん増えていきます(・∀・)

 映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち 総人数 36人

シリーズ6作目、NewStage最終作であるプリキュアオールスターズNS3は
ドキプリからキュアエース、ハピネスチャージからキュアラブリー、プリンセス、ハニー が加わり、36人となりました。

ここまでくると、つい最近なので記憶にも新しいですね。

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ 総人数 40人

そして2015年3月14日に公開となる春のカーニバルでハピネスチャージからキュアフォーチュン、
GO!プリンセスプリキュアからキュアフローラ、マーメイド、トゥインクルが加わり 総勢40人に!!

いやー一番最初のDX1と比べると倍以上になりましたね(^▽^;)

プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 44人


2016年3月19日公開となる「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」ではGO!プリンセスプリキュアから
キュアスカーレット、
魔法使いプリキュアからキュアミラクル、キュアマジカルが追加となります。

そしてゲスト扱いだったキュアエコーが復活し、44人に(゚д゚)!
次回作のプリキュアでは下手したら50人になりそうですね(^^;

プリキュアオールスターズ人数遂行

というわけで、プリキュアの人数遂行をまとめると 14人→17人→21人→29人→32人→36人→40人→44人 という感じになりました。

やはりDX3→NS1のスマプリ勢加入で人数が 爆発的に多くなったという印象ですかね(^▽^;)
これからもプリキュアはどんどん人数を増やし、最終的には100人を 目指してがんばってほしいですね(・∀・)

でも、そんなに増えたらオールスターズを作る人たちは過労死しちゃかも…w




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カフェオーレ より:

    プリキュアの研究を言葉では無く解析したリストとして敵味方共に表示するとこうなります。

    スポーツ:美墨なぎさ+日向咲+夏木りん+蒼乃美希+来海えりか+北条響+日野茜+緑川直+相田マナ+愛乃めぐみ+朝日奈みらい

    インテリ:雪城ほのか+美翔舞+秋元こまち+山吹祈里+花咲つぼみ+南野奏+菱川六花+白雪ひめ+十六夜リコ

    オープニング:九条光+水無月かれん+美々野くるみ+青木麗華+四葉ありす+剣崎真琴+大森ゆうこ+海藤みなみ+天ノ川きらら

    クラスチェンジ:東せつな+黒川エレン+紅城トワ

    ソロ:明堂院いつき+月影ゆり+調辺アコ+円亜久里+氷川いおな+花海ことは

    ドジ:夢原のぞみ+桃園ラブ+星空みゆき+黄瀬弥生+春野はるか

    怪物と戦うのに変身した色は次の通りでこれにより成績表も異なります。

    紫:リコ以外は最強だけど、へそ曲りなのが玉に傷

    青:元敵幹部を含みパートナー候補で2人以外は勉強が得意だったり文武両道な優等生で属性は水と氷で大人っぽい

    赤:元敵幹部と単独行動を取る者も含めて属性は火で運動神経抜群

    黄:ドジと優等生と勉強が得意なバラエティ溢れて子供っぽい

    白:希少で運動音痴で勉強が得意なパートナー候補

    緑:運動神経抜群と勉強が得意な凸凹コンビに万能な花海ことはが加入

    妖精は次のタイプに分かれてます。

    センサー:メップル+ミップル+ポルン+ルルン+フラッピ+チョッピ+ココ+ナッツ+シロップ+シャルル+ラケル+ランス+ダビィ+モフルン

    ストライカー:シフォン+タルト+ポプリ+ハミィ+キャンディ+ポップ+アイちゃん+パフ+アロマ+ミスシャムール+カナタ

    クリエイター:シプレ+コフレ+リボン+グラサン

    ちなみに人間に変身可能なのはココ+ナッツ+シロップ+ポップ+シャルル+ラケル+ランス+ダビィ+パフ+アロマ+ミスシャムールだけとなってます。

    DQシリーズのスカウトモンスターポジションでプリキュアに覚醒やレベルアップせず命令にも従わなくてもラストボス戦で一緒に共闘するNPCは次の通りですね。

    NPC:霧生満+霧生薫+ウェスター+サウラー+レジーナ+シャット+ロック

    撃破:ピーサード+ゲキドラーゴ+ポイズニー+イルクーボ+サーキュラス+ウラガノス+ビブリス+カレハーン+モエルンバ+ドロドロン+ミズシタターレ+キントレスキー+ギリンマ+アラクネア+ガマオ+ハデーニャ+スコルプ+ネバタコス+ヤドカーン+イソーギン+シビレッタ+スパルダ+ガメッツ

    粛清:キリヤ+ブラッディ+ムカーディア+アナコンディ+ジョーカー+リーヴァ+グーラ+ストップ+フリーズ

    生存:サソリーナ+クモジャキー+コブラージャ+バスドラ+バリトン+ファルセット+ウルフルン+アカオーニ+マジョリーナ+イーラ+マーモ+ベール+ナマケルダ+ホッシーワ+オレスキー+ファントム+クイーンミラージュ

    準ボス:ジュノー+レギーネ+ベルゼイ+アクダイカーン+カワリーノ+ノーザ+クライン+ダークプリキュア+バッドエンドプリキュア+キングジコチュー+相楽誠司+ディスピア

    ラストボス:ジャアクキング+ゴーヤーン+エターナル館長+デューン+ノイズ+ピエーロ+プロトジコチュー+レッド+クローズ

    それから各シリーズの特性は次の通りです。

    マックスハート+スプラッシュスター:奪還

    YES:食欲旺盛

    フレッシュ:踊り

    ハートキャッチ:キャッ党忍伝てやんでえ+侍スピリッツの怒りゲージ

    スイート:チームワークが鍵となって共鳴する音楽のハーモニーパワー

    スマイル:お馬鹿さんによるタイマン勝負で上級者向け

    ドキドキ:戦闘中に敵が強化するイヤイヤ期

    ハピネスチャージ:憎悪に満ちた洗脳者が本気を出すクレイジーモード

    プリンセス:チート級の超優等生とレッスンパッドによる贅沢

    魔法使い:RPGファイナルファンタジー2の防具に付属する魔法成功率と反比例する魔法干渉

  2. カフェオーレ より:

    言い忘れてましたが、生存にはキュアテンダーも含まれます。

    桃に関してはつぼみ以外は勉強が苦手でも運動神経は抜群だったりドジの集まりですが、リーダーシップは満点で前向きな為に逆境に強いです。

    大事なアイテム:フェアリーキャラフェ+ドリームコレット+ローズパクト+シフォン+リンクルスマホン

    雑魚はハートキャッチとハピネスチャージにしか登場しませんが、敵幹部専用アイテムを装備して召喚するストロングモンスターとラストボスが自ら召喚する悪質なエクストラモンスターは次の様になります。

    ストロングモンスター:赤い仮面+ハイパーアカンベー+両目南京錠

    エクストラモンスター:デザートデビル+赤いサイアーク+メツボーグ

    最後にプリキュアは基本的に一般人には正体をフレッシュ+ドキドキ+プリンセス以外は見せられませんが、例外も有り戦闘不参加で一般人を避難させるガイドと戦闘に参加して後方支援するコメディアンの2つが次の様になります。

    ガイド:知念ミユキ+セバスチャン+七瀬ゆい

    コメディアン:たむけん+オードリー+FUJIWARA

  3. カフェオーレ より:

    もう一つ言い忘れてましたが、人間に変身可能で普段は石像の様に動かず倉庫代わりとなり身長も約200cm位のコッペ様がストライカーでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カフェオーレさん、こんにちは!

      いやーすごい解析リストですね(^^;
      正直、私の代わりに記事を書いて頂きたいと思えるぐらいのすさまじい情報量です(;´∀`)
      それぞれ拝見させて頂きましたが、どれも理に適っていてすばらしいと思います。

      私は全シリーズの全話を見たわけではないので、カフェオーレさんがどれだけすべてのシリーズに精通しているのかがよくわかります。
      私もこのブログを運営している身として、カフェオーレさん等の通の方も唸っていただける記事をかけるように頑張っていこう思いますm(__)m

  4. キュアローズ より:

    ディスピアはラスボス、クローズは裏ボスです

    ジョーカーとストップ、フリーズは粛清はされていません。自ら吸収されてます

    • プリ夫 プリ夫 より:

      キュアローズさん、はじめまして!

      そういえばストップとフリーズも取り込まれましたね。
      GOプリ懐かしいなぁ