初代プリキュアの格の違い…船を止めるシーン等紹介

スポンサーリンク

2023年9月15日にプリキュアの秋映画「映画プリキュアオールスターズF」が公開されるということで話題になってますね。

78人のオールプリキュアが出演するというムネアツ展開(^^
(キュアエコーが出るかまだ不明ですが)

中でも初代ながら最強と言われるプリキュアのキュアブラックとキュアホワイト。

本日はそんな初代ふたりはプリキュアの格の違いを見せるシーンを紹介します!

船を止めるシーンとかもあるのでさすが最強と言われるふたりですね(;´∀`)

初代プリキュアの格の違いを見せるシーンその1 プリキュアオールスターズDX1 

まず、初代プリキュアが格の違いを見せるシーンと言って真っ先に思い出すのが、
映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」ですね。

この作品はプリキュアオールスターズの記念すべき1作目で、初めてプリキュアが全員集合した作品です。

…とはいえこちらは2009年という10年以上の前の作品で人数もまだ14人と少ないですね(^^;
当時はこれでも「すごい多いなー」とか思ってたんですが、70人超えた今だと少し寂しく感じます。

そんな記念すべきオールスターズの1作目ですが、こちらで初代の格の違いを見せつけます。

引用元:煮え切らないDiary

仲間のピンチに初代のキュアブラック、キュアホワイトがDANZEN!ふたりはプリキュアのテーマソングと敵を蹴り飛ばして登場!

スポンサーリンク

キュアブラックのその後の「みんな大丈夫?」と笑顔。

これこそ初代が格の違いを見せつけるシーンと言ってもいいでしょう(^^

個人的にこのプリキュアオールスターズDXはDVDを買って何度も見返した非常に面白い作品なので、もし見てない人がいればオススメです!
個人的に感動もあり素晴らしい作品だと思っています♪

初代プリキュアの格の違いを見せるシーンその2 HUGっと!プリキュア第22話

初代プリキュアの格の違いを見せるシーン2つめはHUGっと!プリキュアの第22話です。

知らない人のために説明しますが、HUGっと!プリキュアはプリキュア15周年作品で、
通常回で22話に初代プリキュアのふたり、そして37話でオールスターズつまり当時のプリキュアが全員集合します。

映画以外の通常回で過去作のプリキュアが出るというのは10周年記念挨拶の時ぐらいで
実際に物語に絡んだというはこのハグプリが初ということになりますね!

37話に関しては通常のプリキュア回でこれだけのプリキュアが集まったということで当時大変話題になってましたね(^^

そんな中で第22話はぐたんという妖精キャラクターが何かを召喚。
それが初代プリキュアの2人でした。

そんな中で格の違いを見せつけたシーンがコチラ。ちょうどYouTubeの動画があったので貼っておきます。

当時現役プリキュアだったハグプリの面々が当時の敵幹部パップルさん怪物化しピンチの場面で登場。

パップルさんを圧倒的な力で牛耳ります。

やはりこういうところを見ると初代プリキュアの力ってすごいなと感じますねー

なんやかんやこういうシーンが多いから初代最強と呼ばれんでしょうね(^^

初代プリキュアの格の違いを見せるシーンその3 船を止める

そして初代プリキュアの格の違いを見せるシーンとして「船を止める」というシーンがあります。

こちらは映画「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」というオールスターズシリーズの4作目にあたる作品に登場します。

こちらも実際の動画があったので実際に見てみましょう。

とこんな感じで歴代プリキュア8人で止めようとして全く止まらない船を初代の3人であっさり止めてしまうという(;´∀`)

やはりオールスターズの随所に初代のすごさというものが出てくる感じですねー

ちなみにこの船の重さは総トン数11622トンという事らしいです。

…ちょっと何言ってるのかわからない

って感じになりますね笑

ちなみに初代プリキュアに本来はここまで続く予定はなく、誕生日の設定がしっかりされており
ふたりはプリキュアの2人は1990年生まれで実は今年33歳ということになります。

結婚していてもおかしくない年齢で仮に2人が結婚しており夫婦喧嘩に発展し、
怒りのプリキュアに変身…ということになれば旦那さんは大変なことに笑

まあ、初代プリキュアの2人は2人そろわないと変身できないのでどちらかが止めてくれるとは思いますが笑

スポンサーリンク

というわけで本日は初代プリキュアの格の違いを見せつける場面について紹介しました。
これに関しては私の覚えてる範囲ですので、もしこの他に初代の格の違いを見せつける場面があればコメントで教えてもらえると幸いです(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    初代プリキュア、ヤバいですね。

    船を止めるって・・・・。

    そう言えば、プリ夫さん、今日のヤフーニュースで載っていたのですが、今年10月から、プリキュア5シリーズの続編「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」をNHKEテレで放送するみたいです。

    恐らくですが、声優陣はそのまんまだと思います。

    新キャラが何人か出る感じでしょうね。

    多分恋愛が中心で、敵が出てこないと僕は予想します。

    もう一つは来年4月の深夜帯にまほプリの続編が放送されます。

    「魔法使いプリキュア2(仮)」です。

    これも多分、5シリーズの続編と同じ様な感じになるのでは無いかと。

    大人向けプリキュアですか。

    東映さん、攻めたな。

    これが上手くいけば、大人向けプリキュアシリーズが作れるでしょうね。

    僕的には話は逸れますが、大人向けガンダムシリーズを作って欲しいですね。

    昨年の水星の魔女は百合要素が強くて、ガンダムらしく無かったので(僕の感想です)。

    TV版で作って欲しいですね。

    監督は富野由悠季さんで。

    メカデザインはカトキハジメさん、大河原邦男さんで良いと思います。

    僕的には~の所は気にしないで下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、私もそのニュース見ました!
      なんかEテレってのが気になるとこですが(^^;

      まあ、20年もやってると確実に見てた層は大人になりますからね
      今後も色々やりそうな感じがします