セーラーコスモスの正体はちびちび!最強の強さや誰の子を解説

スポンサーリンク

皆さんはセーラーコスモスというセーラー戦士をご存知でしょうか。

セーラームーンを知ってる人でもこのセーラーコスモスは知らない人という人も多いと思います。

本日はそんなセーラーコスモスの正体や最強と呼ばれる強さやその正体?のちびちびが誰の子であるのかを解説します。

それではご覧ください(^^

セーラーコスモスの正体はちびちび

引用元:楽天TV

まず、セーラーコスモスに関してですがアニメ版のセーラームーンには登場しません。

登場するのは原作原作第五部である「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」(シャドウ・ギャラクティカ編)に登場します。

そのセーラーコスモスの正体はちびちびで原作版では

「気が遠くなるほどの未来」でセーラーカオスとの戦いから逃げ出したセーラーコスモスの仮の姿。セーラーコスモスはギャラクシー・コルドロンの守護者であり、セーラームーンの究極の姿であるとされている。

とされています。

つまりセーラーコスモスはちびちびを仮の姿としており未来のセーラームーンということになりますね(^^

まあ、見た目がお団子頭で白いセーラームーンって感じですからね(;´∀`)

引用元:プリ画像

ただ究極系のセーラームーンということで普段のセーラームーンとは違う落ち着きと強キャラ感がありますね(^^

スポンサーリンク

次の項目ではそのセーラーコスモスの強さについて迫っていきます!

セーラーコスモスの強さは最強?

セーラーコスモスの強さに関しては恐らく作中最強ということで良いでしょう。

その理由として元々のセーラームーンがセーラー戦士最強の人物でそんな人が「気が遠くなるほどの未来」からきた究極の姿

これでセーラーコスモスが最強以外は考えらないかなと思います(^^

セーラームーンファンの間でもセーラーコスモスが最強という声が多いですね。

これでアニメ版で出なかったのが少し残念ですね(^^;

2023年6月に公開される劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」ではさすがに登場するでしょうかね。

タイトルに「Cosmos」とついていますし(^^;

セーラーコスモス&ちびちび原作とアニメでの違い

前述しましたが、セーラーコスモスとちびちびの扱いの違いですがセーラーコスモスは原作のみの登場でアニメには登場しません。

そしてアニメ版ちびちびに関しては

まだセーラーギャラクシアが善の戦士として銀河の為に戦っていたころ、最強の敵カオスを自分の体の中に封じ込めました。
でも、このままでは自分の体がカオスに侵されてしまうと思ったギャラクシアは、自分のスターシードを取り出して宇宙へ飛び立たせます。そのギャラクシアのスターシードこそが擬人化されたちびちびだったのです。

ということでセーラーギャラクシアの化身ともいえる存在だったんですね。

いやー原作とアニメ版でここまで設定が違うのはさすが女児アニメの金字塔と言ったところでしょうか。
当時の人気はとんでもなかったので、製作スタッフは入念に打ち合わせたというのが伝わってきますね。

セーラーギャラクシアに関しては↓記事詳しく解説していますので、こちらも参考して頂けると幸いです。

セーラームーンの作品において最強の敵と言われるのが、セーラーギャラクシア。 名前だけでもめっちゃ強そうですよね! 劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」にも登場予定という事で 本日はそのセーラーギャラクシアの正体や最強と呼ばれる強さについてまとめました。 またかわいい一面とものがたりの重要人物である「ちびちび」との関係についても 記載していますので是非ご覧ください(^^ また一部ネタバレも含みますので、気になさらない方だけ読んで頂ければ幸いですm(__)m

ちびちびは誰の子なのか?

ここまでを踏まえてちびちびは誰の子かということについて解説しますが、ちびちびは誰の子なのかというのは原作とアニメでことなります。

スポンサーリンク

原作版に関しては遠い未来から来たセーラームーンということなので、厳密に言うとうさぎちゃんのママである育子ママということになりますかね(^^;

そしてアニメ版に関してはセーラーギャラクシアの化身ということなので、誰の子という概念はないということですね。

ちょっとこの辺に関しては考察から見出した結果なので違う場合はコメント頂ければ。

ということで本日は最強のセーラーコスモスについて解説しました。
毎回解説してみて思うんですが、原作とアニメでここまで違う作品って本当に珍しいですね。

当時ネットがあれば結構な論争になっていた気がします笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    コメント何度もすいません。

    本来のコメントです。

    これを承認して頂ければ幸いです。

    残り2つは消して置いて下さい。

    セーラーコスモスは原作しか出ないんですね。

    ガンダムシリーズにも雑誌企画等(例を挙げるとMSV等々)がありましたね(アニメに出たMSもいますけど)。

    セーラーコスモス、アニメにも出て来て、セーラームーンと共闘して欲しかったですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      二つは消しておきました!

      コスモスは今度の映画に出るかもしれませね?
      セーラームーンコスモスってタイトルぐらいですし(^^;

      ガンダムはジージェネとか見るともう種類ありすぎて
      詳しいひとじゃないと把握できない気がします笑