セーラームーンのなるちゃんの正体は?変身やネフライト,海野との関係についても

スポンサーリンク

セーラームーンに登場する大阪なる。

うさぎちゃんたちからは「なるちゃん」の相性で親しまれており、初期はよく登場してましたね。

しかしセーラームーンが年が進むにつれて、徐々に登場しなくなった…

正体が何だったのかわからなかった人が多いと思います。

本日はそんな美少女戦士セーラームーンに登場したなるちゃんの正体や変身の予定、
敵のネフライト、同級生の海野との関係を掘り下げますのでよかったらご覧ください(^^

セーラームーンのなるちゃん…大阪なるの正体は?

まず、セーラームーンのなるちゃんの実家は母親が宝飾店「ジュエリーOsa-P」を営んでいるお嬢様。

物語にも度々登場し、戦闘に使われる場面がありましたね。十番中学校はかなりお金持ちの学校なんでしょうね(;´∀`)

結局、うさぎちゃんがセーラームーンということには気づかず、物語は終了してしまいました。
※実写版セーラームーンでは正体に気づくという場面があったようですが、実写版は未視聴のためご容赦ください(;’∀’)

セーラームーンRまではよく登場しましたが徐々に出番が減り、アニメ版最終作のセーラームーンスターズでは完璧に未登場ということになりました。

ということで正体という仰々しいものはなくうさぎちゃん親友ポジションのまま物語が終わったという表現が一番しっくりくるかなと思います。

なるちゃんはセーラー戦士に変身する予定はあった?

そもそもなるちゃんには変身の予定はあったはのでしょうか?
主人公の親友ポジションが変身するっていうのは変身ヒロインものでは結構王道ですよね。

スポンサーリンク

調査してみたんですが、なるちゃんがセーラー戦士になるという情報というのは全く見つけることができませんでした。

恐らくですが、元々なるちゃんの変身予定のない親友ポジションだったというのが私の推測ですね。

惑星をモチーフにしている以上、なるちゃんの大阪なるというのは名前は単なる地名ですからね(;´∀`)

情報も全くでないのでこれが正解かと(^^;

大阪なるとネフライトのエピソードはアニメオリジナルだった

なるちゃんの名場面といえばやはり敵組織、ダーク・キングダムの幹部であるネフライトとの場面。

アニメでは、第23話と第24話でお互いに惹かれあう場面描かれました。
実はこの第24話「なるちゃん号泣! ネフライト愛の死」シリーズ中でも屈指の人気を誇るエピソードとなっています。

本当はなるちゃんはセーラームーンを正体を探るために利用するだけだったはずが
一緒ににチョコレートパフェを食べる予定になり、最後は肩を突かれ帰らぬ人に…。

このエピソードに感動した人は多いと思います。
私もこのエピソードは泣いてしまいましたね( ;∀;)

実はこのエピソードはアニオリ…いわゆるアニメオリジナルで原作ではネフライトはセーラージュピターとの戦闘で倒されています。

この時アニメ版ではまだセーラージュピターは登場していないんですけどね(^^;

まあ、この当時のアニメというと原作に追いついてしまう恐れがあり、頻繁にアニオリを入れていた印象があります。

とはいえこのような名エピソードになるならアニオリも大歓迎ですね(^^

大阪なると海野ぐりおとの関係

そしてなるちゃんと言えばもう一人関わりのある人物といえば海野ぐりお…海野くんですね。

最初はうさぎちゃんに思いを寄せていた海野くんですが、最終的にはなるちゃんと恋人同士に。

不器用ながら一途な態度になるちゃんも結構惚れていた印象です(^^

ただこちらもシリーズが進むにつれて登場が少なくなり、なるちゃん同様スターズでは全く出番がありませんでした(;´∀`)

ということで本日はなるちゃんこと大阪なるちゃんについて掘り下げてみました。
主人公の親友ポジションなのに出番がなくなるというのが何とも不遇でしたね(;´・ω・)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    なるさんは可哀想ですよね。

    ネフライトさんが死んでから、暫く不登校になったんですよね。

    海野君、良い子でしたね。

    眼鏡キャラの男子が良い人が多いですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あれだけのことがあるとさすがに学校には通えませんよね(;´∀`)
      海野くん、振られたと勘違いして焼け酒ならぬ焼けシェイクやったのが子どもの頃から印象に残ってます笑