木野まことのかわいい私服!お弁当やピアス,性格も紹介!!

スポンサーリンク

セーラームーンに登場するセーラー戦士の男勝りキャラで有名なセーラージュピターこと木野まことちゃん。

男勝りですが、料理が得意で家庭的な面があるということでギャップが魅力的なキャラクターですね(^^

年をとるとまこちゃんみたいな女性はすごい惹かれます笑

本日はその木野まことちゃんのかわいい私服や愛用のピアス、そして得意のお弁当や
性格について紹介します!

木野まことは身長は170cm!胸も一番大きい

引用元:NeoApo

私服を紹介する前にまず木野まこと通称まこちゃんのとんでもないスタイルについて解説します。

まず、まこちゃんは身長170センチ、9頭身のプロポーションを持つ美少女となっています。

さらにまこちゃんはセーラー戦士の中で一番胸の大きさがあります。
これはセーラームーンR10話(通算56話)にて文化祭劇にてセーラー戦士全員で白雪姫の役を我がものにしようとした際に

「白雪姫の役は胸が一番おっきな、あたしがもらうよ」

と公言してました。

しかし中2で胸の大きさを武器にするとは…今のニチアサのプリキュアでは絶対に聞かない言葉ですね笑

それとセーラーマーキュリーこと亜美ちゃんのセリフも印象に残っていて

「私は塾や勉強で忙しくて、できれば眠っていてセリフの少ない白雪姫がいいんだけど…」

スポンサーリンク

さすがIQ300の天才少女。頭の回る発言しますねー
…ただちょっと亜美ちゃんの腹黒キャラになってますね笑

木野まことのかわいい私服、愛用のピアスを紹介!

それではまこちゃんの私服を見ていきましょう!

まずはノースリーブのこの衣装。

引用元:レイ X 亜美 X まこ

中2でこのスタイル…セーラー戦士はスタイルがいいのはわかりますがとても中2に見えません笑

続いては時代を感じる一枚を紹介。

引用元:Twitter

うーん、まこちゃん含みみんなちょっとダサい(!?)感じがしますね(^^;

1990年代初期とかこんなファッションが普通だったので時代を感じるといったところでしょうか。

まあ、ファッションの周期は1週すると言いますし、もう何十年もしたらこの格好が流行るということもあるかもしれませんね!

続いて可愛い系の私服を紹介。

引用元:話題の画像

ネクタイにセーターおしたからシャツを出してミニスカ。

うーん、スタイルのいいまこちゃんに似合った服装ですねー

何気に他のメンバーの私服もレベル高い。こっちの画像に関しては見事にもうファッションだ一周して可愛く感じますね(´▽`*)

そしてまこちゃんと言えば特徴的なものが薔薇のピアス。

引用元:キャラ属性王国

まこちゃん髪型がポニーテールなのでやはりこのピアスに目を惹きますね(´▽`*)
こちらは変身後もつけているので記憶に残っている人は多いと思います。

現代だとピアスを開けている人というのは少ないので、結構珍しいと思う人多いかもしれせん。

私の高校生ぐらいだとヤンチャな人だと結構開けてる人が多かったかなという印象です。
まあ、陰キャだった自分には全く無縁でしたが笑

木野まことは料理が得意!お弁当も綺麗

木野まことことまこちゃんでもう一つ注目したいの料理の腕前。男勝りの性格ながらめちゃくちゃ料理がうまいです(^^

スポンサーリンク

学校でのお弁当も自分で作っており、こんなおいしそうなお弁当を作っています。

引用元:こどものお夜食

女子らしく可愛らしいお弁当ですね(´▽`*)

ちなみに味も抜群で、よくうさぎちゃんがまこちゃんのお弁当をもらうシーンを作中でかなり描かれてましたね。

木野まことの性格は?

まこちゃんの性格はケンカも強く、言葉遣いも荒々しいところがあり男勝りというのが第一の印象です。

ただ料理が出来る家庭的な面から乙女チックな面を合わせた中々珍しい性格と言えるでしょう。

そして以前にあこがれの先輩に振られたことがあり、かっこいい男子を見るたびに

「あの人先輩の○○に似てる」

といつまでも先輩を思い出す、一途(!?)な性格であると言えますね(^^

スポンサーリンク

ということで本日はセーラー戦士で一番スタイルのいいセーラージュピターの木野まことちゃんを紹介しました。

セーラームーンを知ってる子供だったおじさん世代はこのまこちゃんに惹かれるも多いとか笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    まことさんの声優さんである篠原恵美さんはプリキュアシリーズに2回、母親役で出演してますね(れいかさんの母親役とみなみさんの母親役)。

    セラムンは僕も視聴してました。

    篠原恵美さんの旦那さんは渡洋史さんで、東映のメタルヒーローシリーズに2回、主役で出てます(シャリバンとスピルバン)。

    話は逸れますが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スマプリも10年以上前なんですが、それでも母親役というのが
      改めてセーラームーンの歴史を感じますね(^^;