キュアセレーネ(香久矢まどか)の声優は?変身前や必殺技も紹介!!(スタートゥインクルプリキュア)

スポンサーリンク

2019年開始のスター☆トゥインクルプリキュアのキャラクターが発表されました。

今回は地球を飛び出し宇宙が舞台となるようですね。

スター☆トゥインクルプリキュアの一人である、キュアセレーネについて、紹介していきます。

キュアセレーネのプロフィールはこちら!

引用元:ABC-A・東映アニメーション

キュアセレーネは、スター☆トゥインクルプリキュアの4人目のプリキュアこと紫キュアです。

胸元には、他のスター☆トゥインクルプリキュアたちと同じ、星とハートの描かれた丸いアクセサリーが付いています。

スカート部分はまるで星が降っているかのようなデザインになっており、いくつも星が付いています。

月のプリキュアであり、頭には三日月とその輝きを表すようなデザインのアクセサリーを付けています。

セレーネとは、ギリシャ神話の月の女神を意味します。

月のプリキュアと言えば、ハートキャッチプリキュアのキュアムーンライトがいます。

また、十六夜リコことキュアマジカルも、月のプリキュアと言えるかもしれませんね。

キュアセレーネの変身前の名前香久矢まどか!姿は?

引用元:たのしい幼稚園2月号

スポンサーリンク

キュアセレーネの変身前の名前は、香久矢まどか(かぐやまどか)です。

誕生日は11月23日です。

観星(みほし)町に住み、観星中学校の中学三年生で、生徒会長をしています。

華道や茶道もたしなみ、ピアノと弓道は全校大会で優勝するほどの腕前です。

成績も常にトップで、学校では「観星中の月」として、みんなの憧れの的となっています。

口癖は「ごきげんよう」で、性格はおしとやかで頑張り屋さんです。

父親は政府の高官であり、母親は世界的に有名なピアニストで、代々続く名家のお嬢様です。

名家のお嬢様であるプリキュアは、過去に7名ほどいます。

キュアロゼッタやキュアマーメイド、キュアジェラートなどです。

キュアセレーネこと香久矢まどかは、8人目のお嬢様プリキュアということになりますね。

キュアセレーネの変身シーンの動画やセリフは?

キュアセレーネのセリフは、「夜空に輝く!神秘の月あかり!キュアセレーネ!」です。

変身シーンの動画はまだありません。

おそらく2019年3月10日の第6話までには、キュアセレーネの変身シーンが見れるでしょう。

月のプリキュアとのことなので、キュアムーンライトのように三日月が舞うような変身になるかもしれません。

キュアセレーネの変身お披露目となりましたね(^^
やはり三日月をイメージした感じのようです。

キュアセレーネの必殺技の動画やセリフは?

キュアセレーネの必殺技の動画やセリフはまだ分かりません。

魔法つかいプリキュアのリンクルストーン・ムーンストーンの技のように、満月のような技になるかもしれませんね。

必殺技もお披露目となりました。
その名も「プリキュアセレーネアロー」!!

プリキュア5GOGO!のキュアアクアの必殺技である「プリキュアサファイアアロー」を思い出します(^^
変身前のかぐやちゃんが弓道をやっているということでピッタリの必殺技ですね!

キュアセレーネの声優は小松未可子!

引用元:ヒラタオフィス オフィシャルサイト

キュアセレーネの声優は、小松未可子さんです。

小松未可子さんは、声優でもあり、女優で歌手もしています。 声優として活動を開始したのは2010年からです。

プリキュア作品には初出演になります。

数々のレギュラーキャラクターを担当してきた、ベテラン声優さんです。

スポンサーリンク

ベテランなので、安心してお嬢様プリキュアを演じてくれそうですね。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    まどかちゃんは雰囲気としてはれいかちゃんに似てる感じですね。紫キュアといえばポンコツキャラのイメージがあるのですが、まどかちゃんはスタプリの知性キャラになりそうですね。ちなみに私はセレーネ推し、娘はミルキー推しです(笑)
    まどかちゃん役の小松未可子さんですが、出演してる作品も何作かは見たことあるので知ってますヽ(*´∀`)ノ
    実は個人的にはセレーネ役はソレイユ役の安野さんがいいかなお思いました。ルミエルさんみたいな感じでしたので。
    どうやらスタプリの変身シーンは歌を歌うというスタイルみたいです。
    スター役の成瀬さんも歌は上手かったし、小松さんと安野さんも歌手活動をやってます。ミルキー役の小原さんもアニメ主題歌を歌っでいたのですが上手かったです。今回のプリキュア声優は歌唱力(ちゃんとキャラクターとして歌えるか)も重視していたのかな(´×ω×`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      恐らくしっかり者でしょうね~ミルキーはお子さんに人気がありそうなので娘さんが推すのもわかります(笑
      歌唱力は恐らく重視するでしょうね、後期からOPかEDをプリキュアたちで歌うというパターンが考えられるので(^^

  2. ほのうみ より:

    おはようございます。
    漢字で書くとこんな字になるんですね。
    小松さんはガンダムビルドファイターズのイオリ役でしたから、楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちわ!

      ものすごい漢字ですね、おそらく現実で見ることはないかと(^^;
      私はあまり知らなかったですが、結構有名な方みたいですね~

  3. イクタモン より:

    おはようございます、今日大好きなアニメの声優、藤田淑子さんのご不幸があってまた結構凹んでます、イクタモンです。
    それでも気晴らしにコメントしたく、やっております。

    やっと次回作で紫キュアで「これだ!」と思える子に出会えました。外見ならスタプリで一番好きです。でも中身は典型的な完璧お嬢様って、プリアラのゆかりさんやスマプリのれいかさんなどと被りそう、しかもその子がいるなら万事解決しそうなのが懸念されます。ちょっと弱点や欠点があると可愛いなと思います。
    さて、声優の小松さんの名は、私が次回作のプリキュアで唯一知ってる方です。「ゾイドワイルド」でサソリ型の機械獣を操る仲間をやってる方でした。必ず名だけなら聞いたことのある方が一人二人いるんですよね、最近は。

    • ほのうみ より:

      イクタモンさん、おはようございます。
      ほのうみです。
      僕も藤田さんが死去した事はショックです。
      デジモンの無印と02はちょうど世代だったので、02は当時再放送を視聴してました。
      無印はCSで観ました。
      藤田さんの御冥福を御祈りします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      藤田さんはキテレツの声を担当していたので、私も少し寂しく感じますね(;´Д`)

      みんな知ってるようでやっぱり結構な有名人なんですね~

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        藤田さんは僕の大好きなアニメ、「デジモンアドベンチャー」の主人公を担当されていて、その他見覚えのあるアニメでも結構な役をなさってました。悔やんでも悔やみきれません。

        2018年―虚実公私心身がやられてて、止めに藤田さんの訃報でした。
        また現行のプリキュアのはぐプリは「作品データベース」などをはじめとしたサイトで叩かれっぱなしで、今年の心の支えをはぐプリとしていた私にとっては惨憺(さんたん、無残で痛ましい)たる年でした―彼女らが大好きだから、なおさら。

        それはさておき、スタプリ(とでもしておきましょうか)のこの子、一番好きな紫キュアになりそうです。ただ、典型的な完璧お嬢様にならぬか懸念されます。もっとブッ飛んでも遊びまくってもいいと思いますよ。極論、ちょっと毒が入っていてもいいや、なんて思ってたりします。

  4. SATOSHI より:

    セレーネの女の子は、学校で、生徒会の会長、口癖は、「ごきげんよう」ですが、ノーブル学園の挨拶を連想しました。
    学年は、ソレイユと同じ中学3年生です。
    プリキュアで、生徒会のキャラクターは、みなみ、マナ、かれん、れいか、いつきを連想しますが、れいかは、最初は、副会長でした。
    ドキドキ!の最終回で、マナは、退任しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      ごきげんようが口癖だとどうしてもGO!プリを連想してしまいますね(笑

  5. 麻雀恵美 より:

    香久矢まどかちゃんは御嬢様で紫キュアと言う割には琴爪ゆかりさんと同じく性格もキツく無いから助かりますね。

    観星中から宇宙に舞台を移すにしてもプリキュアである以上は必ず夏に軍事境界線が存在するのは初代から変わりませんけどね。

     さて、小松未可子さんを知った切欠は輝木ほまれ役の小倉唯さんと親友で理系が得意な計算機の日高里菜さんと一緒に優勝者には8万円の金貨が与えられるマザー牧場のレクリエーションに参加された事ですが、あの時は今は病気で亡くなられた松来未祐さんが優勝されてその金貨を入手する事が出来たので御覧になると松来未祐さんの供養にもなります。

    小松未可子さんがマザー牧場のレクリエーションに日高里菜さんと一緒に参加された時
    https://www.youtube.com/watch?v=kfJJvjo6f6w

    この時は琴爪ゆかりさん役の藤田咲さんも特殊能力を持つ女子高生が主体の麻雀アニメの咲に登場して海底が得意な天江衣役で偏食家同士で藤田咲さんとも親友の福原香織さんも参加されました。

    それで小松未可子さんは生まれる前に当時は3歳の兄貴がシンクロナイズドスイミングの小谷実可子選手の大ファンでテレビを見ている最中に「実可子ー、実可子ー!」と応援していた所、母親のお腹の中にいた当人が名付けて欲しくて暴れだした事から「未来・未知数の可能性」と言う意味を込めて付けられましてね。

    私が小松未可子さんを本格的に興味を持ち始めたのはスクウェア・エニックスにてファイナルファンタジーシリーズと違い経験値が極度に高くて逃げ足も速いメタルスライム系やボスにはザキ系やメガンテ等の一撃必殺魔法は防御装置が完備されて無効化されるRPGドラゴンクエストシリーズを無双アクション化させて敵を全員撃退する殲滅戦と対象の動力装置&世界樹の根&族長の娘&ホミロン&バトシエの体力が0になったら防衛対象を守れ無く仕事は失敗となり、身長約250cmで足音を立てる中型モンスターを増殖源の巣の役割を果たす魔扉の番人と一緒に最優先で始末して出すコインを対象に近付けない様に完全閉鎖して時間を稼いでいる内に敵の主力の中型モンスターと魔扉の番人を撃破して最後の猛攻にて魔物達が逃げ出せば成功となる防衛戦が存在するドラゴンクエストヒーローズ1のコートルダにて運動神経抜群なブーメラン使いで魔弾砲やバリスタの製作者で魔物達にも模倣される事になり、仲間に加えていないと入れない始原の里とクリア後のエクストラボスで現役時は仲間モンスターになってくれたブオーンと戦う時にはジュリエッタになりますね。

    殲滅戦と防衛戦が存在するアクションゲームのドラゴンクエストヒーローズ1のコートルダにて運動神経抜群なジュリエッタが登場したシーン
    https://www.youtube.com/watch?v=cLwUdYFE3IE

    ドラゴンクエストヒーローズ1にてジュリエッタが居ないと入れない始原の里
    https://www.youtube.com/watch?v=x60-M_-7MLs

    しかもジュリエッタは所員をパワハラで隷属させずに所員の気持ちを汲んでくれる為に所員からも慕われていますよ。

    まあドラゴンクエストヒーローズ1にて最も苦労する点はアクセサリー作りで気に入った効果を出すのと入手率が超低確率のアクセサリーの中上級レシピを魔物達をシメて何とか強奪するのとエクストラボスのダークドレアム+ブオーン+ゾーマが強くて長期戦と化す3点になりますがね。

    そのドラゴンクエストヒーローズ1に登場するジュリエッタ役の小松未可子さんが紫キュアにしては優しい性格の香久矢まどかちゃんをなさったらどんな風になるか楽しみですよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      確かにあまり性格はキツくなさそうですね。
      紫キュア=ちょっときつめという印象がありますし(;´∀`)

  6. 麻雀恵美 より:

    プリキュアにて性格がキツいのはチームの大黒柱を担って難易度にも影響を及ぼす優等生グループの紫キュアに多いですが、黄キュアの調辺アコ+赤キュアの円亜久里も普段から単独行動を取って学校での友達付き合いも悪い2人も居ます。

    これから紫キュアの解説を致しますね。

    十六夜リコは頭脳明晰で勉強は優秀でも魔法干渉が高いから紫キュアながらも文武両道な優等生では有りません。

    剣崎真琴は琴爪ゆかりさんに劣っても序盤で仲間入りするから不器用ながらもすぐに慣れてアン王女様を慕い続けて来たから前半ではレジーナに対して不信感も強かったです。

    ルールー・アムールは例え東京大学首席やオリンピック金メダリストでも人間では絶対に成績で勝てない機械系のアンドロイドですが、元敵幹部の為にイース+セイレーン+トワイライトと同じく同級生からは運動と勉強で大活躍する為に好かれてもコミュニケーション自体が改心前ではインプットされていない為に分からず野乃家で同級生を突き返して前述の3人と同じく改心後に憎悪感の反動による罪悪感で逃げようとして野乃はなが掴んで愛崎えみると御揃いで無いと怪物オシマイダーが現れた時にプリキュアに変身不可能です。

    琴爪ゆかりさんは剣城あきらさんと互角で甲乙付け難いチートキャラで手間が掛からない文武両道な優等生ですが、敵幹部で共闘するジュリオ+ビブリーに対しては敵対時にジュリオが悪意を巧妙に隠してキラパティの台所に入った時に仲間内で1人だけ敵幹部と見抜くシティーハンターと同じ勘の鋭さとビブリーがちょっかい出そうと人形イルを使おうとした時もガシッと手を掴んだり、ジュリオが妹の剣城みくちゃんにちょっかい出すとエリシオの場合と同じく怒り狂って冷静さを失って暴れる剣城あきらさんと違って冷静で策士でもあります。

    月影ゆりさんは運動神経と学力ではルールー・アムールには劣って琴爪ゆかりさんよりは優れてますが、コロンがサバーク博士と化した父親の攻撃から自分を守る為の盾になって死んでしまったから挫折からの立ち直りも遅い上に眼鏡を掛けている為に仲間になるのが後半の秋で、正気を取り戻した父親がデューンの光弾から自分を守る為の盾として木端微塵にされた時は涙を流して怒り狂って憎悪による悪鬼と化して花咲つぼみが止めなかったら今頃は死んでプリキュアの歴史にも幕が下りてましたからね。

    氷川いおなは紫キュアの中でも序盤から38話で洗脳されてソウルキャリバー5のクイックバトル48人と同じく目の前の相手を倒す迄えげつない猛攻を情け容赦無く加え続ける姉がファントムに捕まって前半と後半の折り返し地点である軍事境界線を突破する迄は冷静な外見に反して短気でラストボスのレッド達が合体技発動装置と化すアクシアの中に封印されて感情に流されて開けてしまった白雪ひめを毛嫌いして話も聞かずに怒鳴ったりサッカーの試合では喧嘩して険悪だから序盤では友好的な優等生の大森ゆうこを加えてプリカードを集めるしか有りませんでしたし、実家の空手道場にて相楽誠司が教えてくれた基本の防御は本当にドラゴンクエストヒーローズ1&2に登場する機械剣士が得意の暴走回転斬りに対して役に立ちました。

    紫キュアながらも無毒で口調に刺も無い香久矢まどかちゃんが序盤で4人目に加わると言う事は軍事境界線を突破して加わる5人目の青キュアはそれを凌ぐ文武両道な優等生と見ても不思議ではありませんね。

    黄キュアの雨宮えれなちゃんも見た感じは文武両道な優等生だから軍事境界線を突破して5人目の青キュアが仲間入りするとチームに3人居る事になるからドキドキ+プリンセス+アラモードと同じく難易度は易しくなって環境設定もアホが4人居て劣悪なスマイルとは正反対の優良になるのは間違い無いでしょう。

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    お母様の方のおじい様も眠るお母様の方のご先祖様の墓参り+昼食はかっぱ寿司帰りに投稿する亀ちゃんです

    >キュアセレーネは
    ギリシャ神話に登場する月の女神なら聖闘士星矢にもこの名前が登場したことがあるかも知れませんね

    >(プリキュアの時の)ルックスは
    キュアホワイトソックスは私に「キュアセレーネは私が1番大好き(な)プリキュア・キュアダイヤモンドの六花ちゃんに1番似ていますよカメ大王(亀ちゃん)さん」と豪語して止まないですね!!

    >でもってそのキュアセレーネには物語開始時点にて
    自分が学生OGから仕事人になった時に、やりたいことがいろいろと在り過ぎてたった1つに絞り込めない!!という話になると、それこそそのキュアホワイトソックスにとって1番の大後輩プリキュアと物語ります!!

    >もちろんキュアホワイトソックス自身も
    早くこのようなニューフェイスプリキュアが出て欲しいと強く願い続けていますから!!♪

    >で、キュアセレーネは物語開始時点から生徒会長だけど
    キュアホワイトソックスはむろんキュアベースボールギャンブラーも、女子寮の寮長プリキュアのキュアバトミントンギャンブラーらも登場する舞台の学園では、残念ですがキュアアクアを皮切りに1番最近ではキュアマーメイドでまでで、2018年2月のプリキュア開幕時点ではここで幕切れになる生徒会役員でいう生徒会副会長という設定ですね

    >その学園の生徒会長は
    キュアベースボールギャンブラーが1番ふさわしいという声も大人のプリキュアファンの間で多かったでしょう

    >しかしそのキュアベースボールギャンブラーの推薦で
    キュアホワイトソックスがたった一人しかなれない生徒会の会長なのです!!
    というワケでキュアホワイトソックスにはサイアークなどの素材にされた時もひっくるめて臨時の生徒会長にふさわしいプリキュアであることを1番心から強く願っています

    >キュアホワイトソックスは
    キュアビューティーが臨時の生徒会長では生理的に納得出来ないし、キュアハートが臨時の生徒会長になろうものならキュアダイヤモンドとの兼ね合いも含めて完全に1番の頭痛の種なんですよね(大汗)

    >ちなみにキュアホワイトソックスをサイアークにしてしまうのは
    ハピネスチャージプリキュアが元祖のオリジナル敵幹部・ハカイッシーです

    >ハカイッシーの名前の由来は
    レンジャー系のガオレンジャーにちなんでやられ役の一角として登場する墓石オルグが1番の大きなネタです
    それと小学舘の漫画・スーパーマリオくんに登場すること間違いなしのイッシーが第2のもとネタなのです
    例えイッシーが登場しなくてもアッシーは確実に登場しますよ

    >ハカイッシーはサイアークを召喚する直前にて
    「出でよ サイアーク」と掛け声を発します
    スイートプリキュア♪のセイレーンがマイナーランドの飼い猫時代に「出でよ ネガトーン」と掛け声を発するのが、女児向けプリキュアでは私個人としては今でも「出でよ」の掛け声パターンにて、1番好ましかったです!!☆☆♪

    >それなのに、女児向けハピネスチャージプリキュアでは
    この掛け声でサイアークを召喚する敵は一人もいませんでした(ショック)
    淋しいし残念な気持ちは今でもあります!!(半厳)

    >もし追加でバトミントン選手系プリキュアが女児向けでもデビューを飾ると
    女子寮の寮長は『いつまで亀ちゃんがマジ恐いから穿きたくないスカート穿きながらプリキュア何年も連続でやり続けなきゃいけないのよ!!』というワダカマりは確実に消えます
    というのもこれからはスカートを穿きながらプリキュアをバトミントンプレイヤーとバトミントン部のキャプテンに女子寮の寮長。そして学級委員の五刀流で女子学生人生をマジ楽しみたいわよ亀ちゃん!!と私に豪語しちゃいますね

    >あとキュアアイドルギャンブラーとスカート系プリキュアの兼ね合いは
    ひとまず物語開始時点ではキュアスカートというプリキュアが登場しなくて、キュアアイドルギャンブラーもひと安心しました!!☆☆♪
    但し、追加キュアでもキュアスカートという名前のプリキュアが出てしまうと、キュアアイドルギャンブラーだけは確実にキュアベースボールギャンブラーとキュアバトミントンギャンブラーの両名に、キュアホワイトソックスにも「私、あの名前のプリキュアとだけはどう転んでも関わりたくない」と良い張り付ける心理・心境は不動です

    >キュアベースボールギャンブラーも
    プリキュアではキュアアイドルギャンブラーより先輩ですが、中学校生活ではキュアアイドルギャンブラーの方が先輩なので、「キュアアイドルギャンブラーである先輩には協力とかする戦意を完全喪失するのはキュアベースボールギャンブラーの私も悲しいので、(亀ちゃん)先生と同じ気持ちです」と豪語しますね

    >キュアバトミントンギャンブラーも
    「プリキュアではキュアアイドルギャンブラーの方が先輩でも、そのキュアアイドルギャンブラーの先輩として、果てはそのキュアアイドルギャンブラーと同じ女子寮で学生人生を送る寮長としてキュアスカートってプリキュアが女児向けプリキュアに登場するのは、キュアアイドルギャンブラーがマジでかわいそう」
    ってな感じで「私もキュアスカートって名前のプリキュアの登場には亀ちゃんと同じようにマジ反対」と言い切りますね

    >キュアアイドルギャンブラーとも友達のキュアホワイトソックスも
    「キュアアイドルギャンブラーが中1の時は年上でもある中学校生活の先輩として、親しむための交流する気持ちも失せてしまうキュアスカートの登場はアウトですよ!そのカメ大王(亀ちゃん)さんと同じ気持ちですです」と断言しますね

    >ちなみにバトミントンは
    テレビで見ると何回見ても誰でもいかにも簡単に出来そうなスポーツですね
    ですから未来永劫の現役の女の子達にも何回視ても簡単に出来そうなスポーツの一角がバトミントンとわかってもらいたいですね

    >キュアスカート系のプリキュアに関する追記で
    女児向けプリキュアではキュアミニスカートが1番高4も含めた未成年の女の子らしさを感じますね
    続きは風呂から出て書きます

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      今回は星がテーマなので聖闘士と通じるものがあるかもですね~

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    弟が風呂上がりの時に、まだ書き残していることがあるので、追記させてもらう亀ちゃんです

    >キュアスカート系のプリキュアは
    女子高生に限らずプリキュアファン真っ盛りな女の子らしさも全開なのが、キュアミニスカートなのです
    ポケモンのゲームでも、ミニスカートは見た目がいかにも女子高生でも、短パン小僧と同じように小学生までの子供なので、女子の対戦相手では1番小遣いを持っていないのですよね
    だからゲームにおけるポケモンバトルには完全勝利でも報酬は女子の対戦相手では1番格安になってしまいます

    >その一方でポケモンのゲームでは
    金銀シリーズからいわゆるポケモンのゲーム2で、海パン野郎も登場します
    しかし彼らは1番小遣いが持てないのですよね
    さらに近頃は女子学生の水着にあやかってスク水という言葉も流行り初めてから8年(以上)は経っています

    >というワケでポケモンのゲームでもバージョンアップが進むにつれて
    ポケモンのゲームをドラクエやファイナルファンタジーなどと同じようにポケモンX(Xは数字)という風に表現すれば途中から毎回恒例で“スク水ガール”ってな感じで登場し続けていることでしょう
    しかしこれを知り尽くしているのは私の家族では私の弟だけなんですよね
    もちろん女子の対戦相手では1番小遣いを持てないので報酬は期待しない方がDANZEN良いですから!!♪

    >キュアソレイユに関しては
    後日になってから追記したいですね

    >で、スター☆トゥインクルプリキュアは
    総合のコーナーの登場も心から生誕を気長になっています
    早くして欲しいことは管理人さんにメールした方が良いと過去と他の掲示板もあるサイトの管理人の両方に私は教えられましたから!!♪

  9. MASA豊 より:

    こんにちは。
    セレーネ役のみかこしこと小松未可子さんは今年でまだ30ですからまだまだ若手声優ですね。
    でもおっとりした感じの演技は期待しています。感じ的にはプリプリのみなみんみたいな感じかなと

    余談ですがスイプリのキュアミューズ役の大久保瑠美さんと同じくLadyGoってラジオのパーソナリティーやられてまして
    この番組からプリキュアになったのは大久保瑠美さんに続き二人目です(その間に8年の空白)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      MASA豊さん、こんばんわ!

      実績のある方なので演技は心配する必要なさそうですね(^^
      スイプリがもう8年前というのがちょっと信じられません(笑

  10. 麻雀恵美 より:

    紫キュアは文武両道な優等生グループに属してますが、基本的に単独行動をする女の子達が多く、コミュニケーション上は攻撃的の為に扱い難いタイプでも春の序盤で加わる場合は友好的だから香久矢まどかちゃんは琴爪ゆかりさんよりも扱い易いですね。

    まあ扱いが難しいと言えばRPGファイナルファンタジーシリーズの暗黒剣とフェアリーテイルに登場する人物の中でも大人しくてミステリアスな目をした女性は自分が主人と認めた人の命令にしか従わない危険犬種と刃物を使った殺戮格闘のソウルキャリバー5に登場するピュラΩになりますね。

    4人目に紫キュアが加わるのはドキドキ+アラモード以来だからスタートゥインクルも夏の軍事境界線を突破する事で文武両道な優等生が加わると予測しても難易度自体は易しく初級者向けになる事は間違い無いでしょう。

    朝鮮戦争は6月25日に開戦されて7月27日に停戦協定が結ばれたからプリキュアの前半出口と後半入口の山場も初代からHUGっと!を見て6月19日~7月25日とほぼ同一ですし、私も最初はYESの7月15日の23話を見た時は中間地点と呼んでましたが、去年の11月13日に北朝鮮兵士の呉青成さんが命懸けでポプラ事件で設定された板門店の軍事境界線を命懸けで逃げ出して背後から40発の銃弾の内5発受けて自由の家外で倒れて韓国兵士3人とイ・グクチョン教授による韓国人3人分の12リットルの血液と2回にも渡る大手術の末に一時は幼少期の野上ゆかな先輩と同じく峠は越えられず死ぬと思われても軍隊訓練を受けていた御陰による驚異の回復力で生き延びて見事に突破出来た奇跡を起こした事で私も今迄なら興味を持たなかった世界史の朝鮮半島にも興味を持ち始めて、プリキュア達に降り掛かる夏の山場を軍事境界線と呼ぶ事にしました。

    板門店は呉青成さんに突破されてからは72時間橋を完全閉鎖されて施錠門を設置されて突破現場に深い溝を掘られて余計に警備が厳しくなりましたし、南北首脳会談にて平和ボケした大統領失格の文在寅が僅かでも気に入らなければ親族全員を酷い殺し方で処刑する冷血独占豚の金正恩に玉流館の目玉商品の平壌冷麺を偉く気に入った為に物の見事に買収されてすっかり忠犬として懐いてしまいましたし、一般人が旅行に行くなら特定の旅行会社の集団ツアーに参加するしかなく、パスポートの他に厳重で自己責任となる誓約書を強制的に書かされますし、呉青成さんとその1ヶ月後の12月21日に新しく交代させられた19歳の警備兵士が自動小銃で武装したまま濃霧を利用してスタコラサッサとコッソリと韓国側の哨戒所に駆け込んで亡命に成功した1時間30分後にそれに気付いた北朝鮮兵士の追手3人が処刑しようと軍事境界線に近付いたから怒った韓国兵士が警告してK3機関銃で20発の威嚇射撃して追手3人も失敗して尻尾を巻いてオメオメと逃げ帰ったから当然金正恩の怒りを買って蜂の巣にされて又警備兵士を交代させられてより一層警備も厳しくなってしまいました。

    あの弱い者苛めと戦争ごっこと嘘が大好きで冗談は大嫌いで僅かでも癇に障ったら即座に惨い処刑をする金正恩が板門店宣言で誓約書を書いても終戦させる訳は無いし、文在寅は本当に平和ボケしている上に平壌冷麺で完全に服従してますからね。

    学年主席の香久矢まどかちゃんなら青木麗華ちゃんと同じくチームの大黒柱を担う文武両道の優等生だから朝鮮半島にも詳しいですけどね。

    実際の板門店も一般人が突破する気ならドラゴンクエスト4の海鳴りの祠にレベル1のまま貧弱装備で挑むのと同じく死を覚悟して通らなければなりませんが、プリキュアなら変身すれば自動小銃の銃弾では仕留められ無いから北朝鮮から拉致被害者と自動小銃と軍事機密を盗み出して突破も可能ですね。

    北朝鮮兵士が自動小銃を韓国に持ち込んで亡命すると大喜びした韓国政府も御祝い金が結構貰えて大金持ちになれますが、危険性も極めて高過ぎます。

  11. てらさや より:

    こんにちは。香久矢まどか何か苗字が凄いですね。苗字を見て何となく月のプリキュアに変身するのかな?と思っていました。やはりその様ですね。小松未可子さんお綺麗な方ですね。学校の名前すでに出ていますね。観星中学校。まだ詳細は分かっていませんがもしかすると公立になるかも知れませんね。どんな制服になるのか?今から楽しみですね。プリキュアが、通っている中学校の制服を集めた図鑑の様な本って出ていませんか?もし、出ていないのなら誰か出してくれないかな?と思っています。プリキュア達が通っている中学校の制服って可愛い物が多いんですよね。ああ私もこんな可愛い制服が着られていたらと思う事が多いので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^

      苗字はすごいですね(^^;
      プリキュアたちの制服は凝ったものが多いですよね~
      個人的にはプリ5の制服が好きですね!

  12. けんちゅう より:

    プリ夫様、ごきげんよう。
    いや~、とうとう終わってしまいましたね、「スター☆トゥインクルプリキュア」。
    僕は何度も何度もキュアセレーネの「プリキュア!セレーネ・・・・アロー!」というセリフを聞くと、何度もセレーネ本人に近づけるように練習していたっけ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      けんちゅうさん、こんばんわ!

      そうですね、終わってしまいましたね(^^;
      おお、そんな練習を少しでも近づけたのなら幸いです(´▽`)

  13. イクタモン より:

    こんばんは。
    突然まどかさん―セレーネさんの記事に飛んできましたが、お話ししたいことがあるのでお許しください。

    他でもない、次作の紫キュア、コーラルさんの話です。まだ記事が出来てないので。
    今までセレーネさんが紫キュアのトップでしたが、ここに来てふわふわつやつやなコーラルさんが来て、個人的ベスト紫キュアのトップの座を脅かしかねない(表現悪いですが)状態になりました。ええ、ふわふわつやつやは、まさに私好みな外見で。この間まなつちゃんって言ってましたが、さんごちゃんに浮気しそう。でも変身前はそれほどでもない?
    それでもまどかさんの頑張り屋な性格は今でも大好きです。完璧主義だけど、どこか空回りしてしまう、それでも仲間と共に支え合う。そんな彼女が大好きです。

    さんごちゃんはどう出るのかな?記事をお書き出来たらまた。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ごめんなさい!今のところサマー以外の記事は作成予定ないんですよー
      適当ば感想記事にコメント頂ければ(^^;

      そうなんですね!個人的にフラミンゴに期待しているんですが
      やはり実際の映像を見てからですねー

  14. プリオタ男 より:

    てらさやさん、プリ夫さん、イクモタンさん他プリキュアに携わる全てのファンの皆様、ごきげんよう。
    2年の時を経て、遂に練習の成果を見せる時!
    では、行きます!
    「プリキュア!セレーネェェエ・アロオォォッ!」
    どうですか?